テストサーバー

Last-modified: Sat, 13 Oct 2018 23:56:13 JST (7d)

テストサーバー Edit

公式サイトから申し込むことができる。
新機体、新武器等のテストを中心に行っており、一週間ペースでテストサーバーのURL、テスト内容のメールが送信される。
最初からAg、Auがある程度貯まってるので好きな機体で遊べるが、一部コンポーネント機体に関しては配布による1機のみ使用可能。
負け続けるとAgはマイナスに突入する(初期のFFAでは復活にAuを用いていたが、その際Auもマイナスに突入することが報告されている)。
また、使えない機体・装備がある場合もある(Destrier(デストリア)は現状実装されていない)

サーバーの開放時間は土曜日19時~月曜日午前ごろまでが多く、合間にメンテナンスが入る場合も多い。
様々な装備の組み合わせが試せる。新機体・新装備の組み合わせを色々試してみよう。
テストが終わったらリンク先のフィードバックに答えよう。例えば新機体や装備が強すぎたり、逆に弱いと感じる場合もあるだろう。

今後WRに実装された場合のゲームバランスを考えて、テストプレイヤーがしっかりと報告をする事が大切。

新イメージ Edit

10/6~

何故か重武器4つ装備、新塗装のSpectre(スペクター)、新塗装のFalcon(ファルコン)新塗装のBulwark(ブルワーク)Spectre(スペクター)Falcon(ファルコン)。カラフルで戦隊もののようだ。赤いSpectre(スペクター)は何故か軽武器4つ装備。

装備 Edit

10/6~
腐食攻撃型の新型武器追加。
全て縞模様の塗装、名称は毒針や毒牙を刺す生き物から取られている。
腐食状態:スリップダメージ、攻撃を受けても耐性は発生しない。連続して腐食状態になり、状態異常時間が加算される(最大10秒)。
表記に自動リロードと書かれているが自動リロードされない。
腐食状態は盾、アンサイル、イージスを無視してスリップダメージを与える。
また、状態異常になる事を防御することはできない(ダメージは通らないが腐食状態によってスリップダメージを受ける)
※腐食効果については調査中(スリップダメージ意外の効果があるか不明)

Sting Edit

軽武器、攻撃力:789(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔5発/秒、リロード3秒、腐食ダメージ:69/秒
設定画では砲身が出ていないがテストでは砲身が付き出している。

※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓、リロード↓(増加)

Wasp Edit

中武器、攻撃力:3333(実弾)、射程:600m、弾数:5、発射間隔1発/秒、リロード5秒、腐食ダメージ:302/秒
設定画では緑だがテストでは黄色。

※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↑、射撃精度↑

Viper Edit

重武器、攻撃力:926(エネルギー)、射程:500m、弾数:150、発射間隔10発/秒、リロード10秒、腐食ダメージ:75/秒
設定画では黄色だがテストでは緑。チャージエフェクトのような光を砲身に纏う。

※前回よりダメージ↑、腐食ダメージ↓

+  過去分

装備 Edit

10/6~

Sting Edit

軽武器・実弾5発程連射→1秒リロードの繰り返し、精度高めの連射型。リロードギミック有り。設定画と異なり砲身が出ていたり細かな差異がある。
腐食ダメージ158/秒、腐食時間5秒

Wasp Edit

テストサーバーから削除

Viper Edit

重武器・エネルギー弾15秒連射→10秒リロード、精度高めの連射型。エネルギーマシンガン。リロードギミック有り。
腐食ダメージ247/秒、腐食時間5秒

9/29~

Sting Edit

軽武器・実弾5発程連射→1秒リロードの繰り返し、精度高めの連射型。リロードギミック有り。設定画と異なり砲身が出ていたり細かな差異がある。

Wasp Edit

中武器・実弾単発発射タイプ、発射間隔1秒程、装弾数5発。ナースホルンやカンデに近い。リロードギミック有り。

Viper Edit

重武器・エネルギー弾15秒連射→10秒リロード、精度高めの連射型。エネルギーマシンガン。リロードギミック有り。何故か機体の塗装に合わせて中央の色が変わる。

9/22~
攻撃性能調整(Lv8)

軽量武器

名称調整前調整後備考
Halo▲37724150
Ecu▲122000135000
Magnum▲14001690
Molot▲484540
Pinata▼1000910
Arbalest△47003700最大チャージ10秒→5秒
Shredder▲640688
Spark▲23302640
Gust▼34293239
Aphid▼23802263

中量武器

名称調整前調整後備考
Shocktrain▼15201320連鎖範囲150m→100m
Orkan▼13001150発射間隔0.1秒→0.12秒
Taran▲17601550弾数32→40、発射間隔0.12秒→0.11秒、連続発射数4→5
Hydra▼発射間隔0.8秒→1.1秒
Molot T▲730800
Ballista△69005400最大チャージ10秒→5秒、リロード時間2秒→1秒
Storm▲66647324
Pulsar▲9601060
Corona▲52806076
Vortex▲1950022380
Scourge▼34603240

重量武器

名称調整前調整後備考
Ember▲340370
Exodus▲29303220
Glory▲1244613475
Tempest▲11701340
Redeemer▲58306630
Avenger▼610510
Dragoon▲58306630
Nashorn▲68807920
Ancile▲6500075000

9/8~
トライデントのモデル変更

Trident Edit


機体 Edit

+  過去分

9/22~
機体性能調整(Lv8)
軽量機体

名称耐久値速度備考
調整前調整後調整前調整後
なし

中量機体

名称耐久値速度備考
調整前調整後調整前調整後
Fujin▲アンサイル耐久値134000→152000
Carnage▲アンサイル耐久値62000→68000
Hover▲1370001490005060
Weyland▲1560001840004245回復力785→973
Falcon▲1100001330004549武器スロット重1+中2→重×3
Hellburner▲オーバーロード威力40650→46934
Bulgasari▼149000137000盾耐久値238400→169000
Bulwark▲▲1370001490004045盾耐久値100000→119000、イージス耐久値64000→76000、イージス最大回復まで33秒→27秒
Mender▲1100001210004245回復力34800→37800
Spectre▼5550着地後ステルス時間5秒→2秒、アビリティクールタイム18秒→22秒
Mercury▲ヘルダイブ威力30750→36592、着地後ステルス時間3秒→5秒、アビリティクールタイム18秒→15秒

重量機体

名称耐久値速度備考
調整前調整後調整前調整後
Fury▲3338
Natasha▲3336
Lancelot▲133000142000正面盾耐久値80000→119230、両側盾耐久値75000→100002、アビリティクールタイム20秒→14秒

9/8~
グリフィン、ナターシャモデル変更なし、インベーダーのアビリティによる攻撃力抑制を75%に変更
レイカ―の軽スロットをエキュ装備不能に変更

9/1~
グリフィン、ナターシャモデル変更、レイカ―、ブリッツ、インベーダー追加、インベーダーの装備スロットを軽×2、中×1に変更

Griffin Edit

Natasha Edit

Rayker Edit

4脚ロボット。中距離から敵の武器の機能を大きく低下させる。これは、チームメイトや中距離の戦闘のサポートに効果的です。

Glance:レイカ―がレーザーを発射し、命中した敵は一時的に攻撃によるダメージが減少します。

再チャージ時間:8秒(2発まで保持が可能)
射程:600m
ダメ―ジ抑制率:90%

Blitz Edit

俊敏で頑丈な攻撃ロボット。
レイカ―による敵の武器の攻撃力の低下は、素晴らしい近接戦闘の補助機能になります。

Break-in:ブリッツの速度が上昇し、破壊不可能なイージスシールドを展開する。
発動後短時間の後に、命中したすべての敵機からのダメージを一時的に軽減する散弾を機体前方に発射する。

再チャージ時間:17秒
射程:350m
ダメ―ジ抑制率:75%

Invader Edit

4脚ロボット。
敵に素早く飛び込み、その火力を大幅に低下させることができます。
高い耐久性と3つの軽量武器、アビリティの効果により、長時間敵機の懐に留まり、多くの注意を引くことができ、戦端を開くことに向いています。

Incursion:インベーダーがジャンプし、任意または設地で着地する。
着地時に周囲に電気パルスを発射し、命中した敵機からのダメージを一時的に軽減する。

クールダウン:23秒
電気パルス範囲:100m
ダメ―ジ抑制率:90%


マップ Edit

10/13~
ビーコンのモデル変更

新規ビーコンモデル。光柱の中を光球が断続的に登っていく。ビーコン確保時。
遠景より。

9/29~
Castle(城)追加

試合開始時。基本的には対称形のマップ開始画面左側陣地上空より右側陣地を見た景色。
開始時画面左側陣地、城跡前ビーコン付近の岩場からの景色。開始時画面奥の水道管上より。水道管上は歩いて渡る事もできる。
開始時画面反対方向の水道管上より。こちらは歩行で登るには障害がある。開始時画面反対方向の鉄橋。二段構造になっている。
開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近。建造物の形状が異なる。開始時画面右側陣地建物上より。
開始時画面右側陣地、城跡前ビーコン付近のミサイルハッチ。開いている。ライジンでも嵌るので注意(ライジンなら脱出も可能)。

最新の30件を表示しています。 テストサーバー/comment

  • でーでん♪でーでん♪でーでん♪僕はいんべぇーだぁー

    -- ID:Sgv2BK3mjJQ 2018-09-01 (土) 16:28:09

  • なあにい (^Q^

    -- ID:n792Bt2LUiY 2018-09-01 (土) 17:19:46

  • ブリッツの見た目ってもしかして旧ゲパに似てない?

    -- ID:2l40Wocc.kM 2018-09-19 (水) 19:52:32

  • ピナタだけ矢印の位置おかしくね?

    -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-09-22 (土) 04:20:38

  • 更新お疲れ様です。

    -- ID:TSh6OO6P61s 2018-09-23 (日) 17:03:25

  • 公式でもメンダーの速度42kmから45kmって書いてあるけど52kmから55kmの間違いだよな?間違いであってくれ!

    -- ID:xxyHir7zYVc 2018-09-23 (日) 18:28:32

    • 公式はレベル8表記だぞ

      -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-09-24 (月) 18:51:03

  • この更新はおそらくすごい反発がおこるであろう。

    -- ID:13zAB4B7Pms 2018-09-24 (月) 17:42:33

  • ふざけんな

    -- ID:13zAB4B7Pms 2018-09-24 (月) 18:29:07

  • とても丁寧に細かく編集してくださってる!本当に有難うございます

    -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-30 (日) 15:44:48

    • まだ腐食については不明なところがあるので情報不足ではありますが。もしかすると被ダメージアップ効果とかもあるのかなぁとか。Moonのマップも地球が見えるようになってたり細かな変更がありましたね。

      -- ID:l66OdEgEviQ 2018-09-30 (日) 17:26:17

  • 腐食の状態異常ですが、盾・アンサイル・イージスのいずれでも弾のダメージは防げても腐食状態になること、スリップダメージは防ぐことができません。スリップダメージにダメージカットが働くかは不明ですがおそらくダメージカットできないかと思われます。アンランスやブルワーク、ファルコンなどをバリアを削ることなく倒すこともできます。
    物陰に隠れても、状態異常の間は継続してダメージを受ける為、状態異常時間を加算された場合はかなりの痛手を負い、機体を破壊されてしまうこともままあります。
    武器クラスによるスリップダメージの大きさは不明です。

    -- ID:l66OdEgEviQ 2018-09-30 (日) 20:07:02

    • スリップダメージは本体の耐久に拠るのかもしれませんが、本体耐久値の低い機体には致命的です

      -- ID:l66OdEgEviQ 2018-09-30 (日) 20:09:23

  • キャッスルすごくカッコいい...
    橋から落ちたら船と同じステージと一緒で破壊されるのかな?

    -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-09-30 (日) 22:38:43

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