Invader(インベーダー)

Last-modified: Sun, 30 Dec 2018 20:37:51 JST (20d)

Invader(インベーダー) Edit

WR.IC.Invader.png
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WARPAT (1000Au)
都市迷彩のようなモザイク模様。黄色かったラインは青色になる。PATはパッチワークの略だろうか。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv128700214032575%ダメージ妨害/直径100m18

・軽量武器2つ、中量武器を1つ装備可能、インカージョンのアビリティによる突撃性能を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・Invaderは英語で侵略する者の意味、星の外からの侵略型宇宙人を指すこともあり、ゲームなどではこの場合が殆ど。
・インカージョンのアビリティにより、4脚機体初のジャンプが可能な機体。さらにそこから任意のタイミングで落下し、機体を中心に半径50mに75%のダメージ減退効果のある電磁パルスを発生させる。敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。
・クールタイムは18秒。意外と遠くまで早めの速度でジャンプできるが、一方で縦のジャンプ高度自体はそこまで高くはない。
・機体の見た目や大きさはRaijin(ライジン)にも似ているが、踏破性能はRaijin(ライジン)には遠く及ばない為注意。高所へ登る場合はアビリティが有効。
・機体のサイズが大きい為被弾面積は広い。しかし、アビリティによるダメージ減退効果や機体自体の高い耐久性能も相まって、かなり粘り強く戦う事ができる。
・4脚型であるため、方向転換時に隙が生じないという利点がある。
・見た目はWeyland(ウェイランド)Fujin(フウジン)に似た曲面の目立つ4脚型であるが、機体正面の大きな赤いセンサーや、先細りになった細い足先が節足動物的な印象を与える。装甲自体は曲面的ではあるものの、機体各部にはパイプやシリンダーと言ったメカニカルな部品が多数見受けられる。ジャンプする際は脚を真っ直ぐ下へ伸ばす。

良い点
・インカージョンのアビリティによって、一気に敵陣に切り込み接近戦を仕掛けることが可能。ダメージ減退効果のあるパルスも当てることができれば、敵からのダメージも微々たるものとなる。
・固まった敵集団に飛び込むことができれば、後続の味方に有利な状況を数秒間作る事ができる。叉、突然飛んできた本機に気を奪われる事が多い為、ヘイトを集めることもできる。
・元々の耐久値が高い為、かなり長い間敵陣をかき乱すことも可能。適度に隠れつつ戦えば生存率も上がるだろう。
・その性質上、接近戦向けの武装各種とは相性がいい。
・レベル12にすることで大幅に耐久値が上昇する?(※要検証)

悪い点
・移動速度は遅い。その為、目的地への移動や、アビリティで飛び込んだ後に敵を追いかけたり、どこかに隠れるのには時間がかかる。ビーコンラッシュなどでは敵陣近くからもスポーンできるが、支配などでは前線までアビリティを絡めて移動するのも手。
・機体が大きい為、Ember(エンバー)などの範囲攻撃に当たりやすい。また、味方の進路妨害となってしまうこともある。狭い路地等は脚が引っかかってしまう為やや苦手。
・アビリティによるダメージ減退は範囲攻撃の為、範囲外からの敵の攻撃に注意。耐久値が高いとはいえ、基本的に一体多数は不利な状態であり、ダメージ減退の効果が切れるまでに敵の数を減らせるのが理想。
・大柄な機体ではあるが装備は軽2、中1である為火力は高い訳ではない。火力のある味方との連携も視野に入れよう。
・ダメージ減退は移動妨害と同じく時限式の効果であり、効果時間が切れてしまうと暫くの間敵機は耐性を得る為、反撃に注意。

装備例 Edit

装備解説
Punisher(パニッシャー)x2+Punisher T(パニッシャー T)安価で作成可能な近接向け装備。アビリティで飛び込む都合、接近戦向けの装備との相性は良い。また、散弾に比べてある程度距離があっても対応が可能な汎用性を持つ。ただし性能はそこまで高くはない。
Pinata(ピナタ)×2+Orkan(オルカン)爆発系の武器で固めた揃えやすい装備例。盾持ちなどに有効であるが、継戦能力が低い為息続きはしない。アビリティによって懐に飛び込んで使えばAncile(アンサイル)を無視できる。
Gust(ガスト)x2+Storm(ストーム)接近戦で高い火力を発揮する散弾系の装備。回転率・継戦能力の双方が高く、アビリティとの相性も良い。ただし、機体の脚は遅いので追いかけるのには向いていない。
Halo(ヘイロー)x2+Corona(コロナ)こちらも上記と同じく散弾装備であるが、エネルギー属性であり、更にロックダウンによって敵を逃がさずに攻撃ができる。アビリティを使う前に敵をロックダウンさせ、確実にアビリティを当てるといったことも可能。但し強化コストが高く揃えることが難しい。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
13516500010000 COMP-
236176000100 k Ag5 時間
337187000200 k Ag12 時間
437199000400 k Ag1 日
5382120002 M Ag2 日
6382260004 M Ag4 日
7392400006 M Ag6 日
83925500011 M Ag7 日
94027100017 M Ag8 日
104028800032 M Ag9 日
114030600052 M Ag10 日
124032500070 M Ag11 日

最新の20件を表示しています。 Invader(インベーダー)/comment

  • おーわかったよーとりまストガスからレベル10程度まで育ててみるわー
    ハロとインベの強化時間長すぎてきついわ

    -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 20:48:33

    • 枝ミスった

      -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 20:48:54

    • 時間より銀がしんどくない?
      特にインベ、アプデでえらい高くなった

      -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-12 (水) 21:18:45

      • Agもしんどい…AgのためにFFAやってるのもキツイ
        強化時間伸びたんだから強化費用増えてもいいでしょと言う問題はまるで税金増やすけど最低賃金上げますよと言ってるような無意味なフランスのマクロン政権のようだ

        -- ID:mw4Y40Cni3E 2018-12-12 (水) 21:24:04

        • 例えがステキ

          -- ID:KyHxgSrsvhg 2018-12-13 (木) 09:43:47

  • 多脚機体の機動性(登坂性能と障害物への引っかかり)改善して貰わないと強化する気がおきない
    ライジンは登坂性高くて固定して使う機体だから蝿vs蜘蛛でも不満なかったけど
    インベの脚は引っかかりまくって細い道通れないしジャンプアビが不発に終わる

    -- ID:myxy39eL76c 2018-12-13 (木) 00:37:26

    • 登り坂で脚遅くなったりね。どんだけリアルなのよ、って笑える時もあるwもどかしい思いをすることもあるけれど、ロボットたちの長所短所まるごと愛していきたいと思ってるよ

      -- ID:csHkv1ZEL6A 2018-12-13 (木) 07:29:27

  • ハロ一個じゃろくに固められない
    ストハロか、コロガスハロがいいんじゃないかな

    -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-14 (金) 00:13:06

    • コロハロはそんなにダメージ低いのか?

      -- ID:xBKVoISU3lU 2018-12-14 (金) 02:05:07

      • 火力的には中スロ1軽スロ1の限界でしょうね。
        自身の立ち回り方で武器をチョイスするんが1番イイ。

        -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-15 (土) 01:35:06

  • こいつ敵にいるとAgめっちゃ稼げる

    -- ID:n/m2HXw4q5U 2018-12-18 (火) 03:11:42

  • モジュールまじでいらない

    -- モジュール反対 ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-18 (火) 16:20:19

  • スカージ、ヘイロー、ガスト積んだら強かった

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-20 (木) 23:58:07

  • スカスパカンストにしたら絶対強い!

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-20 (木) 23:59:55

    • インベーダーの強みはステルス機にも特攻できて倒しきれるのが強みだと思う。なのでスカスパは無いかなー。
      敵を選ばないって意味だと、ストームとヘイロー2が安定だと思う。ヘイロー2個あれば大体ロックかかるし、ストームmk2カンストだと近接でゴリゴリいける。体力回復モジュールはこの機体を最強クラスに押し上げたね。

      -- ID:ue9lFrecC3Y 2018-12-25 (火) 09:47:36

  • この子のパッシブはみんなどうしてる?
    素の体力が大きいからヘビーアーマー×3にするか、1つラストスタンドにするかで悩んでる

    -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-22 (土) 05:12:13

    • ラストスタンドは使ったことないけどビミョーな感じがする。こいつがやられる時は複数の敵がいるはずだから、2秒持ちこたえたところで結局はやられると思う。なので回復量を多くする方がいいと思うのでヘビーアーマーx3の一択かな。

      -- ID:ue9lFrecC3Y 2018-12-25 (火) 09:51:50

  • タラマグが安定。ストガスやヘイコロだとインカージョンで突っ込んで強制的に近距離戦闘に持ち込まなきゃ真価を発揮しないけど、タラマグなら突っ込まなくても安定した火力を叩き込める。飛ぶ前にある程度削ってから突っ込むのが確実。以外と接近戦もイケる

    -- ID:bZUTGgH1XDs 2018-12-25 (火) 11:40:27

    • 編成に2機インベーダーを入れてる。片方はストガスヘイ、片方はタラシュレ。
      フリフォ以外では、タランの類の方が使いやすく感じるね。

      -- ID:64PjmAx97NQ 2018-12-26 (水) 07:22:05

  • 異常にタフなインベーダーを見た。アーマー×3なんだろうな。耐久力特化ビルドも案外馬鹿にならんね。

    -- ID:OmaGDjw8wek 2018-12-26 (水) 11:00:41

  • インベーダーのパルスって当てたときダメージ入っているの?

    -- 俺は世界を救わないゴブリンを殺すだけだ ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-26 (水) 23:39:50

    • 100ダメージ程入ってるらしいです。

      -- ID:bZUTGgH1XDs 2018-12-27 (木) 01:27:47

  • もうちょいダメージ入ってもいいと思う

    -- 俺は世界を救わないゴブリンを殺すだけだ ID:AcLSDRHyVw6 2018-12-27 (木) 01:44:57

  • 風神が中スロ3なのに…
    火力の無さは武器の洗濯で補えないわ
    それにミサイル爆風武器を積んでも使い物にならないのもネック

    -- ID:aKEIpnE6FHs 2018-12-27 (木) 03:33:05

  • インベ最近活躍できるようになってきた。
    インカージョン頼りすぎて突っ込んで死んでばかりだったから、アビ乱用はせずスカージ武器出し打ちでチリチリ削りつつ、相手がはぐれたり見方と乱戦になってたりしたらインカージョンで突っ込む。軽武器はマグナム。左側で武器出し打ちしてる間も気にせず打ち続けられるから。

    -- ID:wSJDlnyfnyo 2018-12-31 (月) 12:58:58

    • ちなエキスパ2レベ7

      -- ID:wSJDlnyfnyo 2018-12-31 (月) 13:03:14

  • スカスパインベ試してみたいんだけど、スパークの強化コストが鬼すぎてなかなか進まない
    使ってる人にどんな感じか聞いてみたい。

    -- ID:GvNLoj..2uM 2018-12-31 (月) 21:36:45

    • パーサーの餌な、それw

      -- ID:JBOI3D/xEMg 2019-01-01 (火) 11:21:05

      • ストガスヘイだとパーサーが逆に可哀想になるくらいほぼ無傷で狩れたりするんだけど、多少距離あっても攻撃できるようにしたいなって思うことが多くてね
        上にあったようなコロスパとかなら火力を犠牲にする代わりにある程度万能に立ち回れるのかな

        -- ID:5DESiB8R6RE 2019-01-01 (火) 13:15:53

    • インベーダーにロックオン武器はやめた方がいいよ。
      ショットガン一択だと思う。
      あとこいつにクォンタムレーダーつければステルス機には絶対に勝てる

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-02 (水) 04:04:09

      • クォンタム無くてもステルスには負ける気がしないな

        -- ID:5DESiB8R6RE 2019-01-02 (水) 12:10:48

  • 1対1のタイマンなら余裕だけど2〜3機来られるとショットガンだと息切れするから難しくなるから一人でぶらついてる敵をねらうといい

    -- 自分の意見です… ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-05 (土) 00:45:18

  • 最近よくインベーダー見るようになったけど、みんなまだ扱い下手くそすぎてただの餌になってるなw
    mk2フルカンストのストヘイx2で使ってるけど、ステルス機をステルス中に瞬殺するのが気持ちよすぎる。回復モジュール無くなったら雑魚になるけど、今ならタイマンだとmk2フルカンストのエンファルにも負けなかったから、タイマン最強名乗っていいんじゃないかな。

    -- ID:oSOTHpBCw2g 2019-01-12 (土) 15:49:09

    • ノーマルカンストのストヘイインベだけれども、アレスとのタイマンに負けてしまうことが多い。なんかコツありますか?

      -- ID:219l/dFildY 2019-01-18 (金) 14:32:17 New

  • 耐久強化モジュガン積みしたら耐久どのくらいいくんだろ。Auアーマー3つとかで耐久魔人なれそう

    -- ID:sV.1G19/GbE 2019-01-12 (土) 17:42:39

  • コンポ達成してレベル1のままエントリーしてウロウロしてるけど、雷神なら余裕で登れる角度のストラクチャーに全く登れなくてちょっとガッカリ。

    -- ID:x4bz/8CfuDQ 2019-01-14 (月) 21:24:23

    • 登坂能力はもうちょっと上がって欲しいよね
      以前脚が壊れてる状態だとキャッスルの橋を登ることもできなくなって動けなかった

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-15 (火) 01:00:02

      • ジャンプがあるからいいだろ?って思われてるかもね。でも登坂力は欲しい。もっと自由にカサカサ歩き回りたい。BOTの多脚ロボの様に壁にも登りたい。

        -- ID:pgSEKDabqhM 2019-01-15 (火) 19:01:56 New

        • 麗華はカサカサ動き回れる

          -- ID:cDYME0GMOGM 2019-01-19 (土) 10:13:12 New!

          • レイカーは登攀能力低いし、足が引っかかるので、スペックよりかなり遅いというか移動が不便。ロガやコサックみたいな、数値上の速度では劣るけどビーコンには割りと早く到達できるタイプの機体とは真逆。

            -- ID:iM0xYDWBIzU 2019-01-19 (土) 11:45:03 New!

      • せっかく四脚だから登坂したいよね

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-19 (土) 15:00:53 New!

  • ヘルバーナにインカージョン当てると自爆が無効になる?ダイブ後に自爆、そして目の前で倒してさらに爆発。2回爆発を喰らったけどダメージが殆ど入ってないような。
    因みにベーダーのレベルは1ですw

    -- ID:Di/gW.4vpBo 2019-01-18 (金) 21:32:10 New

    • インべのアビリティはヘルバーナーの自爆やマーキュリーのヘルダイブにも適用されるで

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-18 (金) 23:05:48 New

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