Blitz(ブリッツ)

Last-modified: Sun, 30 Dec 2018 23:50:18 JST (144d)
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WR.IC.Blitz.png
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FLURRY (1000Au)
白と青色を基調とした塗装。FLURRYとは疾風、にわか雪の意味(デザインとは無関係だが混乱や興奮といった意味もある)。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1211600445130アビリティon/イージス90/975%ダメージ妨害/散弾350m17

・軽量武器4つを装備可能、ブレークインのアビリティにより無敵状態で敵陣への突入及び弱体化させての離脱能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・Blitzは英語で電撃、また転じて急襲の意味。
・ブレークインのアビリティにより、速度上昇及び機体に貫通不能なイージスシールドを纏っての突撃が可能。
・ブレークインのアビリティを発動して少しの間を置き、射程350mのエネルギー散弾を射出する。これに命中した敵機は75%のダメージ減退効果を受ける。敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。クールタイムは17秒。
・上記特徴より、敵陣への強行突撃等が可能な機体。アビリティの散弾を命中させておけば、倒し切れずとも離脱も安全に行える。
・移動性能は低い。身軽そうな見た目をしているが、比較的動きは鈍く、耐久値も低い。
Invader(インベーダー)Rayker(レイカー)と異なり二脚型の機体、機体正面のセンサーは上下が装甲に覆われており、瞳のように見えなくもない。頭部後方に装甲に覆われつつ突き出る円柱状のパーツも特徴的。やや幅の広い腰から細い脚部が伸びており、爪先部分の装甲は上に大きく張り出している。ブレークイン使用時の散弾は、頭部正面装甲が開き発射される。やや旧ゲパルトに似ているとの意見も見られた。

良い点
・ブレークインは速度が上昇し無敵となる事から、Pursuer(パーサー)のハントのような使い方が可能。
・貫通不可能なイージスシールドである為、どのような攻撃も安全にやり過ごすことができる。
・軽武器4つを装備可能の為、火力は高めである。また、同じ武器複数を揃えられる為戦術の幅も広い。
・ブレークイン使用後に放つ散弾のよるダメージ減退効果は味方の進軍にも貢献できる。
・強力な敵に対して突破口を開く事に適している。極力ブレークイン発動~敵のダメージ減退効果が切れるまでに倒し切れるように立ち回ろう。

悪い点
・脆く、遅い。ブレークインのアビリティがなければ下手に前に出ることもできない。アビリティのクールタイムには注意しよう。
・ブレークイン発動中は基本的に無敵であるが、発動後のエネルギー散弾が命中しなければダメージ減退効果を付与できず、あっという間に敵の攻撃で沈んでしまう。特に中・遠距離機体からの援護射撃には注意。離脱に失敗するとあっという間にやられてしまう。
・ミサイル系の誘導兵器に狙われるのが極めて苦手。遮蔽物や屋根の下に隠れるか、味方のアンサイルに入る、もしくはブレークインを発動させることになる。
・アビリティの性質上接近戦向けの装備が合うが、接近するまでに受けるダメージには細心の注意を払う必要がある。

装備例 Edit

装備解説
Punisher(パニッシャー)x4安価で作成可能な近接向け装備。ブレークインの無敵時間を使って前に出て削る。単機で接近し深追いしすぎると危険である為、踏み込み過ぎに注意。アビリティが切れたらすぐにどこかに隠れよう。
Pinata(ピナタ)×4爆発系の武器で固めた揃えやすい装備例。盾持ちなどに有効で、アンサイル持ちに対してもブレークインで無理矢理接近して内側から当てて逃げることもできる。息切れしやすい装備である為、弾が切れたらすぐに下がろう。
Magnum(マグナム)x4比較的手に入れやすエネルギー装備。リロード無しで連射し続けることができ、弾速も速い。距離によって威力も変動しない為、350mギリギリを保つことでOrkan(オルカン)等の爆発系武器ならばブレークイン無しである程度対応が出来る。近づかれた場合はブレークインを起動し、距離を取りつつダメージ減退も狙おう。
Spark(スパーク)x4中~近距離で効果的な装備。中距離から攻撃しつつ距離を詰めて威力を上げ、ブレークインを発動しつつ接近することで更に威力を高める。ロックオン武器である為ダッシュ機体の捕捉にも強いが、ステルス能力を持つ機体は苦手
Halo(ヘイロー)x4近距離で効果を発揮する妨害特化型の装備。ブレークインの無敵を利用して接近し、拡散弾によって敵を足止めしつつ仕留め、仕留めきれなくてもアビリティのエネルギー散弾を命中させてダメージ減退に陥らせる。入手、強化コストが高いことに注意。

コスト・強化時間 Edit

※ナレッジベースの記載に不備有

レベル速度耐久値コスト強化時間
1336700010000 COMP-
23571000100 k Ag5 時間
33675000200 k Ag12 時間
43880000400 k Ag1 日
539850002 M Ag2 日
641900004 M Ag4 日
742960006 M Ag6 日
84410200011 M Ag7 日
94510800017 M Ag8 日
104511500036 M Ag10 日
114512200052 M Ag12 日
124513000070 M Ag14 日

最新の20件を表示しています。 Blitz(ブリッツ)/comment

  • 火力モジュールと相性抜群でいい感じ。軽武器5本分の火力で強い強い

    -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-14 (日) 07:22:22

    • 速度とイージスの調節でパンテオンキラーになるはず…

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-14 (日) 21:59:58

      • それは無理

        -- ID:b/GnJXBz5Vc 2019-04-14 (日) 22:25:59

        • そうかな?アプデ待ちかな…実際使わなきゃ分からんね

          -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-15 (月) 16:04:44

          • そもそも被ダメカットが入らないからイージスがあっさり剥がれて倒されると思う、ゼロ距離まで詰めても耐久力が低いから撃ち負けると思う。

            -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-15 (月) 17:56:20

  • ヘイロー4本のブリッツ君めっちゃ強くない?マーキュリーをブリッツに乗せ替えようと思うんだけど、使ってる人の感想があまりにも酷いから迷うなー。今、インベ、アレス、アレス、ブルワーク、マーキュリーの編成だけど、マーキュリーナーフでブリッツバフだからやっぱり入れ替えた方がいいのかな?
    ちなみにヘイロー4本以外のブリッツは雑魚なのは知ってます。

    -- ID:BRQFu/E5.9A 2019-04-16 (火) 10:11:55

    • 火力モジュも準備しないとヘイロー5本の火力にならないけど強いよ、ロックダウン4本の安定度は抜群。あとは実際バフが来るまで分からない…

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-16 (火) 15:25:20

      • 5月1日にアプデ来ると思う。

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-16 (火) 16:46:53

  • アプデで強化されるシュレッター載せようかな

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-16 (火) 23:23:56

  • これアビリティで倍の速さになるから強化後だとヘルバーナーなみの速度にならねえか?

    -- ID:O2YuFVtWpSo 2019-04-16 (火) 23:55:55

    • ブースト込みで120kmになりますね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-17 (水) 06:48:19

      • 逃げるロキに余裕で追い越してワロタ

        -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-01 (水) 02:51:20

      • 脆いけど足が速くて楽しい

        -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-05-19 (日) 16:22:18 New

    • ほぼヘルバーナーと同じ速度になるよ、確認済み

      -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-05-21 (火) 12:59:23 New

  • 上方来たな。

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-04-24 (水) 22:11:41

    • そのせいか割と見るようになったかも(底辺チャンプ) まぁ自分もシュレスパで使ってるんだけどねw

      -- ID:bRLB0faAKf2 2019-04-25 (木) 06:53:48

  • 誰かシュレブリッツの使用感を教えてくれませんか?

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-26 (金) 21:37:10

    • 自分は350-400を維持しての運用なんだけど、ヘイローよりダメージもロックも出るかな
      ブレークイン掠らせたとき8割イージス残ってたら特攻、削れてるorラススタ持ってそう(アレスとか)だったら下がれば十分かきまわせる。
      あと個人的に武器統一させた時一番かっこいいと思ってるww

      -- ID:iW2F3n9OWqk 2019-04-27 (土) 02:53:23

    • ありがとうございます。今自分はピナタ積んでて300以内でしか戦闘できず、すぐ死んでたので今二本あるシュレッダーにしてみます

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-27 (土) 15:24:53

  • シュレがベストだと思うんだけど、シュレ4本のレベル上げするAg工面する展望なくてマグナムしか用意できんのだが

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-04-29 (月) 16:20:09

    • 確かにシュレッダーとかの方が汎用性は高いけど、下手にブレークインの散弾が届かない射程で姿晒して攻撃するより、マグナムで300-350m近辺でブレークインの散弾とセットで削り続けるのも良いと思う

      -- ID:Pf4/VDrRNl2 2019-04-29 (月) 18:31:54

  • この機体めっちゃ楽しいですね。パーサーと違って、イージスが低いリスクと減衰弾が当たらなかった時のリスクの兼ね合いがたまらなく楽しい。
    足も早いから逃げれるし。

    -- ID:dm3Xwa49nsE 2019-05-01 (水) 04:28:22

    • 孤立した敵にブレークインやロックダウンが入った後の突進が気持ちいい!
      なお、左右上空からジュンが見ているのでほどほどに(10敗以上

      -- ID:I5AJyz2GL/o 2019-05-01 (水) 09:59:01

  • 普段武器3つでいい突っ込む時だけ5つに修正してくれ

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-05-02 (木) 21:09:47

    • イージスいらんからアビリティ中は常にダメカット仕様に変更してほしいわ

      -- ID:3pvyNDpBEZI 2019-05-06 (月) 18:44:27

  • サシだと強いんだけど、複数相手だと減衰弾当ててもソッコーで潰されますね。。。
    もう少しイージス強くしてほしいなぁ。。。

    -- ID:T/QO6gRhZ2w 2019-05-04 (土) 16:48:19

  • マグナムじゃ火力低すぎて無理だわ.ロックできる武器積んで仲間のサポートして低火力を補うか,火力上げるためにガスト・ヘイロー積んでパーサーの真似ごとするかの二択って感じ.

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-04 (土) 16:51:22

  • アレスがいなければ強い。複数敵いるとすぐやられるからモジュールも防御のほうが良さそう。
    9まで上げて全部ヘビアマつければ良い感じになりそうな気はする。

    -- ID:fS3vVdC94gk 2019-05-07 (火) 16:40:14

  • 4スパーク強い!扉絵なのは伊達じゃない。

    -- ID:jbcXhscdpso 2019-05-07 (火) 17:14:38

    • カラーリングがピッタリ!育成中でーす!!

      -- ID:HvywVgYJQ3A 2019-05-08 (水) 12:02:41

  • おしりが飛び出してるように見える…

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-12 (日) 18:30:32

    • ブリッとな

      -- ID:hfTTSJdSL9k 2019-05-12 (日) 21:17:32

  • 一人味方いたおかげもあるけど、インベーダーとインカージョン後にブレークイン全ヒットさせて打ち合いしたら勝てて嬉しいw
    多分インベカンストじゃなかったんだと思うけどね。カンストはホント沈んでくれないので。

    -- ID:inLgLUfglFM 2019-05-13 (月) 03:07:50

    • 強化されたブレークイン近距離で当てると割とダメージ入りますよね

      -- ID:PetCbVJzglU 2019-05-13 (月) 23:42:52

  • アレスのコンポ生産待ちしてる間の練習機として使ってるけど,だんだん立ち回り上手くなってきて愛着湧いてしまった

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-05-19 (日) 14:10:21 New

    • ブリッツに上手いこと狩られると、こいつッできるッ!ってなって諦めつく。

      -- ID:I5J6erexouM 2019-05-19 (日) 20:14:50 New

  • パーサーより火力は上、なのはわかるんだが、生存率はどんなもんだろ。 イケイケで突っ込んで来て、結局相討ちな印象。 引きどこさえわかってれば、長めに活躍できる?

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-19 (日) 21:24:27 New

    • 出来ますよ!最近この子のおかげでgodlike連発してます。基本でしゃばりすぎず、1対1に持ち込むと無双できます。
      あとヘイロー1,2本入れてガストで使うと良い感じです!なので、待ちや閉所、混戦内でブレークイン当てて味方のお手伝いすると良いですよ!

      -- ID:Tm59uj78HiM 2019-05-20 (月) 15:54:16 New

    • あと、モジュールは回復と防御モジュールつければだいぶ長生きできます。
      基本、ブレークインの5秒間で近づいて攻撃、倒せそうで周りにいなければそのまま攻撃、
      厳しそうなら退散って感じで戦うと長生きできます。

      -- ID:Tm59uj78HiM 2019-05-20 (月) 15:55:59 New

  • アビリティの発動時間がアレスやハデスより
    長いような気が…

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-05-20 (月) 13:24:42 New

    • ブレークイン命中してない機体に撃たれればイージスはすぐ剥げるし、ブリッツ本体にダメージ抵抗が発生するわけでもないから丁度いい長さだよ。たとえ6対1でも防ぎきる紫シールドとじゃ比較にならん。

      -- ID:ZGSit/6w366 2019-05-20 (月) 14:49:25 New

    • ブリッツ足遅くなるバグになっとるやないか

      -- ID:Rh7UQezJ4ig 2019-05-20 (月) 20:37:58 New

  • この子は焦って一回のブレークインで倒そうとするとやられるので、2セットくらいで倒そうって勢いでやると良い感じになる。
    物陰に隠れてブレークインで出て、アレスだったら一旦退散、その他なら5秒間は近づいて特攻、残りの5秒で物陰に隠れるって感じ。

    -- ID:Tm59uj78HiM 2019-05-20 (月) 21:34:15 New

  • タイマンだと強くて足が速いがブレークインが外れると心もとないくらいの耐久力

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-05-21 (火) 02:28:31 New

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