Ancile(アンサイル)

Last-modified: Mon, 13 Aug 2018 01:02:36 JST (70d)

Ancile(アンサイル) Edit

Ancile(アンサイル)0.png
Ancile(アンサイル).jpg

武器性能・特徴 Edit

・元ネタはローマ神話に登場する聖盾アンキレー、古代ローマにおいて「これが存在する限りローマは世界の支配者でいられる」という神託とともに軍神マルスから皇帝に授けられた伝説の盾。
・プレイヤーLv10から購入可能。価格1500Au。
・重量武器。実弾属性、爆発属性を防ぐバリアを機体周囲に球状に展開する。
・バリアには耐久値があり、耐久値が無くなってしまうとバリアもなくなってしまう。この装備が破壊されない限りは再展開によってバリアを復活させることができる。
・バリアの内側からの攻撃は防ぐことができない。また、Ember(エンバー)やエネルギー属性の攻撃はバリアを貫通する。一方でバリアの内部に味方を匿うこともできる。
Carnage(カーネージ)Fujin(フウジン)Haechi(ヘチ)は元々Ancile(アンサイル)の機能を内蔵している。耐久値や細かい仕様等は機体によって異なる。
Bulwark(ブルワーク)Ancile(アンサイル)に類似したバリアアビリティ「Aegis」を内蔵している。あちらはエネルギー属性の攻撃も無効化する、いわばAncile(アンサイル)の上位互換のようなバリアである。おまけにエンバーまで防ぐ。
・見た目は円柱で、バリア展開時には上部の銀色のパーツが展開し、内部の赤色の機関が見える。バリアの耐久値が無くなり、再展開するまでの間は上部の銀色のパーツが閉じ、内部機関を保護する。昔からその形状より「炊飯器」とたびたび呼ばれている。

良い点
Ecu(エキュ)Rhino(ライノ)の盾と違い全方位からの攻撃を防ぐことが出来る上に1秒に3%耐久値が回復する。
・耐久値が無くなってしまった場合は20%分回復(=7秒経過)するとバリアが再展開される。
Fujin(フウジン)のように展開中のみではなく恒常的に機能する。Carnage(カーネージ)Haechi(ヘチ)に搭載されてるものより耐久値の回復速度が速い。
・バリアの範囲が広く味方への攻撃を防ぐことも可能。
・盾を持っている機体で重武器が装備できる機体(現在はLancelot(ランスロット)Raijin(ライジン))に装備させると、正面からの実弾・爆発・エネルギー属性をすべて防御できる(Ember(エンバー)を除く)
・他の味方、特に盾持ちの機体と共に行動するとお互いに防げない武器(爆発属性とエネルギー属性)を補うことができる。野良だと意思疎通ができないため難しいが、分隊などでは作戦に組み込んでみるのもいいだろう。

悪い点
・バリアの範囲が広く壁の後ろに隠れていてもバリアが壁からはみ出すことが多い。もちろんはみ出したバリアは敵の攻撃を受ける。また、範囲の広さゆえに面攻撃の散弾系武器、Thunder(サンダー)等で簡単に耐久値を削られてしまう。
・エネルギー属性の攻撃を防げない。Redeemer(リディーマー)Dragoon(ドラグーン)Shocktrain(ショックトレイン)等、最近のアップデートでエネルギー属性の武器も増えた為、場合によっては存分にバリア機能を活かせない事がある。
・バリアの内側(自機から半径10?ぐらい)に入り込まれると、バリアの効果が無くなる。そうなると重武器を一つ失ったも同然となってしまう。
・重量武器一つ分の火力を失っているため、本来であれば勝てるはずの相手でも返り討ちに遭うこともある。載せる場合はどのような敵に対してぶつけるのか、仮想敵をしっかりと定めておくこと。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み(変化なし)

レベル耐久値秒間再生値コストアップグレード時間
1----
2----
34100012301500 Au-
445000135096 k Ag2 時間 24 分
5490001470480 k Ag10 時間
6540001620960 k Ag20 時間
75900017701.9 M Ag1 日 16 時間
86500019503.6 M Ag2 日 2 時間
97100021307.2 M Ag2 日 12 時間
1078000234012 M Ag3 日 1 時間
1186000258019 M Ag4 日 4 時間
1295000285031 M Ag5 日 17 時間

+  過去のコメントはこちら

Ancile(アンサイル)/comment

最新の20件を表示しています。 Ancile(アンサイル)/comment

  • 完全に無効化しろとまで言わないけどアンランス程度じゃタイマンで同レベのオルカン×3に割られた上に半殺しにされるのは流石に…

    -- ID:1zgvs.i7YvY 2018-04-14 (土) 15:59:11

    • オルカン3つとアンサイル1つを対等にすんのも無理がある気が

      -- ID:DQNDLgtw/HE 2018-04-22 (日) 00:57:05

  • mk2にしたら11万あるし十分じゃね?

    -- ID:s06D9T6c4Ls 2018-04-22 (日) 16:06:46

  • 光線を反射したり、実体弾を電撃に変えたりする、攻撃型アンザ(バリア)を作って欲しい

    -- プロトンザウルス ID:aq2znbBTqVg 2018-04-27 (金) 20:57:52

  • ミサイル防いだりロケット息切れさせたら十分でしょ

    -- ID:lxd9/hWeKzI 2018-04-30 (月) 20:54:03

  • ブルワークに持たせれたらいいのに

    -- ID:uwfai6i558o 2018-04-30 (月) 21:03:14

  • 削除されていたので復旧しました。

    -- ◆5x7C3oXQoEI ID:sLIoGPM7SFQ 2018-04-30 (月) 22:53:24

  • この炊飯器が救われる時は来るのか?

    -- ID:FdYV3cqDPLI 2018-05-15 (火) 11:59:01

  • 味方を範囲内に入れても結構被弾してるっぽいんだけど、トラピンとかの爆風って内側にも届いてしまう?

    -- ID:nBxe3E559nM 2018-06-01 (金) 19:10:58

    • 味方の機体の一部がアンサの外に出てるだけ

      -- ID:SW3pL700p7I 2018-06-01 (金) 19:12:09

      • そっか、ランスとかデカイ機体不便やね

        -- ID:nBxe3E559nM 2018-06-01 (金) 19:42:27

  • こんなん買うとかお金のエアプ民 安倍から金もらってる子はやめてどうぞ 回復新機体はゆとりの末期

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-02 (土) 19:56:54

    • お金のエアプとか意味不明

      -- ID:hh7EVRSinDA 2018-06-07 (木) 02:02:19

    • ならお前金を一円も使うなよ。安倍政権から何かしら「もの」もらっているのはお前も同じだろ。(日本国外にいる方、金やガス、電気、水道等に頼らない生活している方は除く)

      -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-05 (金) 21:26:48

  • こいつを三個積んだ奴を見かけてしまった…

    -- ID:ak.2fHVpXQQ 2018-06-12 (火) 13:27:13

    • MK2を3つ、防御系ブースト全込みで376200の耐久と再生11286で更に堅く速くなる素晴らしいアンフュ。だが彼は強力な中距離エネルギー兵器の前ではただの銀シャリとなる。

      -- ID:/lHGbwKFYDA 2018-07-04 (水) 02:53:17

  • ガチャで手に入れたのでシュッツェに付けてみようと思う

    -- ID:luJO.HseO8. 2018-06-21 (木) 08:52:36

  • これをレオにのっけてる人が結構いるんだけど使い勝手いいのかな?

    -- ID:SGJBfkXzKf2 2018-06-21 (木) 10:21:10

    • ゴールドくらいまでならそこそこ

      -- ID:FWIENyd5D1A 2018-06-21 (木) 10:33:15

    • ダッシュ導入以降ハイスパが滅茶苦茶増えたからその対策で未だに載せてる

      -- ID:MvemCJnG6Ck 2018-06-21 (木) 14:17:19

  • 安定のアンランスだね。

    -- ID:5zNXsYPYPC6 2018-07-20 (金) 11:37:24

    • あくまで低コストな機体の中での話だけどね。

      -- ID:9.Gf6ZFcG1s 2018-07-20 (金) 13:48:58

  • オルスペの前だとサランラップシールドにしかならないよね 守りきる間に敵を倒すのコンセプトが好きだったんだけど、、、

    -- ID:q2XLG7DQMGQ 2018-08-13 (月) 02:31:21

  • なんか勝手にコスト上がってる

    -- ID:xBoI2ceF0aw 2018-09-02 (日) 16:09:58

  • やっぱり内蔵の方が強いわ、これは倉庫行きやな

    -- ID:WNYjPLqNckA 2018-09-04 (火) 23:50:49

  • なんか最近アンサイルシールド内に入ってオルカン撃ってもダメージはいらなくないですかね?気ののせいでしょうか。

    -- ID:9c9TpOqZxIs 2018-09-14 (金) 05:01:41

  • 与ダメ稼ぐよりもバリアや耐久で味方守りながら戦ってる方がチーム戦って感じがして面白い。
    後は味方のHPゲージが表示されるようになれば文句はない。

    -- ID:0jPbSNU1HXU 2018-09-24 (月) 22:01:53

    • アンサ剥がしや盾割りも与ダメに加えてくれるとサポートメインの自分としては嬉しいんだが。味方のゲージはメンダーとかには見えるようになってるんだから、見えても良くね?って思う。

      -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-24 (月) 22:05:57

  • オルカンやガストに対して耐性上がったんだっけ?オルカンぶちまけてもかなり耐えてる印象。
    はげた後の本体へのダメージと比較してもかなり強化されたような。
    オルカンじたいのダメージ減以上に、アンサイルの耐久力高上を感じる。

    -- ID:w1WgTwjR9j2 2018-09-27 (木) 20:53:04

    • 先日、全く削れないアンランスに出会いましたがどういう事でしょうか? 相手のレベルは確認してませんがこちらはレベル10のアベパニで距離は300位でした。

      -- ID:Y3hSnLkjW8k 2018-10-05 (金) 12:24:43

      • androidならシールドハックの可能性がありますね。

        -- ID:CWG7zDPCgCg 2018-10-05 (金) 18:38:05

  • なるほど。そんなのがまだ居るんですね。
    幸いディセンド中だったので流れ弾が掠めた位でしたが味方のオルヘチの全弾発射でもゲージが減ってなかったのでビックリしました。

    -- ID:RRWEh1Gtapg 2018-10-05 (金) 20:47:27

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク