Redeemer(リディーマー)

Last-modified: Fri, 03 Aug 2018 20:52:29 JST (14d)

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武器性能・特徴 Edit

・リディーマーとは救世主の意味。贖罪者とも。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数12発。1トリガー2発発射。リロード5秒。
・非常に強力なエネルギー属性のプラズマ弾を2連射する。装弾数は12発なので6セット発射できる。2連射の速度は約2発/秒、2連射ごとの発射間隔は1秒程度。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。
・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器に、攻撃力が低い代わりにリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、中量武器に、攻撃力を落としバースト4連射撃型となったTaran(タラン)がある。どちらも攻撃力、連射間隔と装弾数が異なることには注意。また、どちらもWP武器の為、入手は難しくはない。
・青い光が見える大きな銃口と、本体の銀色が特徴的な武器。発射時は砲身が反動でやや上下に動く。リロード時には後部円筒部分がせり上がり、内部から青色のパーツが露出する。リロード完了後はゆっくりと収納されるが、収納されるまでに発射ボタンを押すと、収納されないままになる。赤い球体パーツが目立つが、性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)Taran(タラン) にも似たような球体型のパーツがある。

良い点
・元々単発の攻撃力が高い武器だが、2連射する為実際はこの2倍のダメージを瞬時に相手に与えることができる。連射毎の発射間隔は少々あるが、それでも十分な瞬間火力・能力を持つ。
・同射程、同系統のMagnum(マグナム)Taran(タラン)と特に相性が良く、どちらもWP武器であるため揃えやすい。特にTaran(タラン)と撃ちきりタイミングが同じである為、組み合わせて取り回しやすい。
・火力が高い為、盾を持った機体の盾も早めに割る事ができる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。

悪い点
・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いのだが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。敵機との距離と弾数に気を配り残り1~2発のときは空打ちしてしリロードしておこう。
・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。
・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため距離350付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。
・画面タップし続けての連射に反応しづらいとの報告有り(要検証)。
・コンポーネント武器の為、入手が困難。また、アップグレード時間・コストがかかる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.6COMP/\1
※コンポーネント売却額は8400Ag/10COMP

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
1301010000 COMP-
2331024 k Ag11 分
3364048 k Ag1 時間
4400096 k Ag2 時間
54400480 k Ag8 時間
64830960 k Ag17 時間
753101.9 M Ag1 日 9 時間
858303.6 M Ag1 日 18 時間
964107.2 M Ag2 日 2 時間
10704012 M Ag2 日 13 時間
11774019 M Ag3 日 11 時間
12850031 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1301010000 COMP-
23310100 k Ag5 時間
33640200 k Ag12 時間
44000400 k Ag1 日
544002 M Ag2 日
648303 M Ag3 日
753104 M Ag4 日
858308 M Ag5 日
9641013 M Ag6 日
10704025 M Ag7 日
11774035 M Ag8 日
12850045 M Ag9 日

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Redeemer(リディーマー)/comment

最新の20件を表示しています。 Redeemer(リディーマー)/comment

  • 一コメヽ(´・∀・`)ノ

    -- ID:3t0RMINUNw2 2018-04-09 (月) 07:33:36

  • 地味に強い

    -- ID:H4xruRiUonU 2018-04-09 (月) 11:28:49

  • オルカンとの組み合わせが合ってる。射程差?300以内で運用すれば問題ない!

    -- ID:MvUNQSv6ULE 2018-04-13 (金) 22:15:10

  • 配給で配られたクミホが最近増殖してるから方向さえ合ってれば気持ちよく刺さる。一瞬で2発撃つ分不意の一撃も重いから敵が振り向いたり隠れるする前にだいぶ削れる。

    -- ID:CrLtfZOO1Oc 2018-04-14 (土) 05:53:35

  • サンダーの射程が250mだからこいつ装備した方がマシ エンバーは射程がおかしすぎる

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-16 (月) 18:15:31

  • それな、エンバー380メートル離れてても当たるし

    -- ID:iMEKULAmMQE 2018-04-17 (火) 06:22:18

    • 当たりません

      -- ID:FZ.0tZjEk3Q 2018-04-27 (金) 18:54:58

      • いや当たるぞ

        -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-27 (金) 19:19:26

        • 当たらないんだよなぁ...

          -- ID:kgKcd6c.6OA 2018-05-22 (火) 08:38:02

    • エンバー打ってる側が後退する向きでお互いに等距離保って移動するって言う珍しいケースの場合なら当たりやすそうだけど、その他は実際のところどうなん?機体によって変わる感じかね?

      -- ID:QEWHXS40YLw 2018-07-19 (木) 14:33:43

  • ファッ!?明らかにゲーム内で違法じゃないか!運営はアポ教か何か?米空爆しなきゃ

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-04-17 (火) 08:00:20

    • 違法(笑)。

      -- ID:kUfW.4pYKqw 2018-05-04 (金) 15:37:30

  • まあまあ強いけど、エフェクトが地味。なので入り乱れ乱戦状態だと、継続して撃ってもこっちにヘイトが向かなかったりする。

    -- ID:jGTLYATPSXY 2018-04-21 (土) 12:23:12

  • ディリーマーの強さを知らない人多すぎる

    -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:18:24

    • 君もそのうちのひとりみたいだね笑

      -- ID:.qml2JSmCJg 2018-05-03 (木) 17:22:12

      • おつかれ

        -- ID:uMgYd3suhqk 2018-05-03 (木) 17:48:47

    • 未来兵器強すぎ参りました

      -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-05-04 (金) 10:44:18

    • ディリーマーって新兵器楽しみだね

      -- ID:4FqfcsEbv7s 2018-05-06 (日) 11:51:34

  • リディーマーは開幕にインクに載せて運用すると活躍するよ。開幕は先走って孤立したクミホとオルヘチが多いから直撃させるのが難しいエンバーより安定する。遅れてやってくるランスは自陣側に後退しながら半身撃ちするかステルスでゴリ押せば問題ないから、慣れればダッシュ機より使いやすい。

    -- ID:VSGG5jtqo2I 2018-05-05 (土) 14:20:34

    • あとコンポーネントが20…もどかしい!

      -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:46:21

      • あ、間違えてレスにしてしまった…

        -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-05-09 (水) 00:47:25

      • 自分はリディーマー3本目あと4コンポ、、、

        -- こけこっこ ID:H8FZyBLSfgg 2018-08-12 (日) 11:43:14

  • チャージ音がマジくそカッコいい

    -- ID:QO1eRUBk49g 2018-05-06 (日) 09:55:37

  • ふぉぉぉぉぉ!がこん!

    -- ID:L/hGS/LhW/E 2018-05-07 (月) 16:36:58

  • ですよね!僕もチャージ音大好きです!

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-09 (水) 18:48:29

  • 四周年コインでリディーマーかエンバー貰おうと思うんですけど、違いはなんでしょう?同射程、同撃ち切りリロード時間、アンサイル貫通でほぼ同じに見える。威力と、弾速の違いによる当てやすさくらいかな。

    -- ID:jHa8p1X9tt6 2018-05-11 (金) 03:26:35

    • エンバーは盾バリア関係なく貫通する『範囲攻撃』。リディーマーは次弾発射に1.5秒かかる代わりに『一瞬で』オルカン1秒分相当の火力をぶつけられる。

      -- ID:mAhVUI5NcCU 2018-05-11 (金) 05:06:39

    • エンバーは盾も貫通するって違いもあるし、弾速の関係でタランと合わせるならリディーマー、オルカン・スカージと合わせるならエンバーって感じ。

      -- ID:jKJgKxo6dR. 2018-05-11 (金) 11:11:01

  • ブッチにリディーマーはありですかね?

    -- 纛神 ID:jfznyl/o8p6 2018-05-14 (月) 17:59:25

  • 個人的には前線に攻めていくブッチ見たらカッコいいと思うけど、現状近距離ブッチは活躍できんだろうな。

    -- ID:WUq8476hy4M 2018-05-15 (火) 08:23:41

  • ダメ表記は一発分だよね?タランに比べたら発射数少ないし、DPMどれくらい違うんだろう?

    -- ID:VyI7oT3lqCc 2018-05-16 (水) 09:29:34

    • 1.5倍位か?

      -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-06 (月) 15:23:43

    • 自己レス : 全弾打ち切った場合、約1.2倍だね… タランが強過ぎなのは分かるが重武器なんだからもうちょっと差をつけて欲しいね

      -- ID:dExip2x6itw 2018-08-11 (土) 21:27:48

      • それな

        -- ID:j8YJNGzwcN2 2018-08-11 (土) 22:50:35

  • リディーマー欲しい

    -- 飛花 ID:.aPb5ljSXf2 2018-05-17 (木) 13:01:03

    • あれ?運営なんじゃないの?

      -- ID:ZMILxUnOJ5s 2018-05-18 (金) 16:23:00

    • 正体あらわしたね

      -- ID:Pjy0lT1m6.o 2018-05-21 (月) 17:10:38

  • 実はトレビュ10秒でも同じダメージ出るんだよ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-08-17 (金) 23:19:09 New!

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