SMS Hydra(ハイドラ)

Last-modified: Thu, 27 Sep 2018 18:21:53 JST (25d)

Hydra(ハイドラ) Edit

Hydra(ハイドラ)0.png
ハイドラ.png

武器性能・特徴 Edit

・米国軍航空機搭載装備にハイドラ70ロケット弾、ハイドラ70派生 誘導ロケット弾と呼ばれる航空機発射ロケット弾がある。
・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP5650。
・中量武器。ロックオンタイプ、自律誘導型、射程600、装弾数6発。1トリガーで1発ずつ発射される。リロード時間12秒。
・ミサイルタイプの武器。ロックオンした対象に自動誘導弾を発射する。物陰から攻撃が可能。障害物等に阻まれない限りほぼ必中の武器。代わりにダメージ効率はやや悪い。
・同系統として、やや性能が異なるが軽量武器にSpiral(スパイラル)、重量武器に3×3回の連射が可能なChimera(キメラ)がある。どちらもHydra(ハイドラ)とは誘導性能や同時発射数が異なることには注意。
・発射するごとに先端の発射台部分が回転し、必ず同じ位置から次弾が発射される。リロード中は発射台部分が回転するとともに、順番に弾体が装填されていく。
・アップデートにより連射速度が遅くなった
良い点 
・壁などに阻まれない限りはほぼ必中、ただしAncile(アンサイル)や盾のある角度からの攻撃は防がれる。
Spiral(スパイラル)ページより抜粋
 ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
 やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。
・雷神などミサイルの飛んでくる方向に盾を向ける敵には左向いて2発、即座残り4発を右向いて放つといい感じに削れる
Stalker(ストーカー)などステルス機がステルス状態中の対策について。別の距離600圏内にいる敵をロックし、ステルスが解けた敵にロックを切り替えることで即座に発射することができる。他のロックオン式武器でも同様のテクである。

悪い点
・障害物に阻まれると当たらない。屋根、高い建物が苦手。
・発射前に3秒間のロックオンが必要。
・敵を途中で倒してしまったり距離600以上離れられたり等で残弾があると使うまでリロードができない。
・最近追加された機体はアビリティにステルスや、Ancile(アンサイル)を内蔵した機体が増えている。その為、着弾を察知してステルスを発動されたり、Ancile(アンサイル)を内蔵し、ダッシュアビリティを持つHaechi(ヘチ)に追い詰められてしまうこともある。特に上位リーグに行く程対策を持った機体に遭遇しやすくなる。
・ヘイトを引きやすく、場合によっては寄って集って攻撃されることもある。位置取りに注意しよう。ただし、取れる位置のビーコンを取るなど、奥へ逃げる以外の戦術要素も考える事。逃げ続けている上に、敵にはダメージをあまり与えられなかったりすると、前線の味方からもヘイトを集めてしまう。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
19005650 Wp-
2106015 k Ag8 分
3117030 k Ag45 分
4129060 k Ag1 時間 30 分
51420300 k Ag6 時間
61560600 k Ag13 時間
717101.2 M Ag1 日 1 時間
818802.3 M Ag1 日 7 時間
920704.5 M Ag1 日 14 時間
1022807.5 M Ag1 日 22 時間
11251012 M Ag2 日 15 時間
12276019.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
19305650 Wp-
2102020 k Ag10 分
3112040 k Ag1 時間
4123080 k Ag2 時間
51350400 k Ag8 時間
61480800 k Ag16 時間 48分
716301.6 M Ag1 日 9 時間
817903 M Ag1 日 18 時間
919706 M Ag2 日 2 時間 24分
10217010 M Ag2 日 12 時間
11238016 M Ag3 日 12 時間
12262026 M Ag4 日 18 時間

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SMS Hydra(ハイドラ)

最新の5件を表示しています。 SMS Hydra(ハイドラ)/comment

  • 久しぶりに復帰したらハイドラが強すぎて使ってる人多くてしんどい
    トレビュは遮蔽物があれば防げるし、撃つ側も撃たれる側も駆け引きみたいになって面白みがあるけど
    ハイドラは遮蔽物関係なく当たるし、撃つ側は隠れてたら一方的に攻撃できるしで面白くない

    -- ID:In.DMJBqEMU 2018-10-04 (木) 00:58:10

    • むしろ弱体化してるのに何言ってるんだ
      てかアンサイル使えばよかっぺよ

      -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-14 (日) 16:11:20

    • 俺も最近ハイドラ使おうか悩み始めている
      ミリでなんとか機体生存できてる時にとどめのハイドラが無性に腹立つ
      あれはトドメ用だね

      -- ID:0PatTnNPdds 2018-10-14 (日) 16:20:40

  • アップデートされてゲーム内説明でハイドラの属性がオルカンとかと同じ爆撃弾ってなってるけど盾貫通するようになったりしてないよな?

    -- ID:DMJaTSUW/CM 2018-10-14 (日) 16:48:01

    • 爆発属性と範囲攻撃は別モンだよ。爆発属性だから貫通するんじゃなくて、範囲攻撃だから盾ごとダメージ受けてるだけ。つまり貫通はしない

      -- ID:vnQwZyNsp2o 2018-10-17 (水) 10:49:20

    • ピナタやピン等の盾を貫通する武器は性能に「爆発性」の他に「範囲ダメージ」が設定されているから盾を貫通してダメージを受けている(実はノリカムとゼニットもこのタイプだったりする)。
      一方でスパイラルやエイフィド等の誘導ミサイルは性能に「爆発性」は設定されているが「範囲ダメージ」が設定されていないので盾で防御しても貫通することが無い(エイフィド系が盾を貫通しているような場合があるが盾に当たらずに飛び越えてしまったものが当たっているため)。
      「爆発性」自体は盾を貫通したり「キネティック」のように盾に2倍のダメージを与える、「エネルギー」のようにバリアを無視するといった特別な効果はなく、今後実装予定の機体毎の耐性の影響を受けるだけ(要は現段階だと特殊な効果が一切ない)。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 12:49:42

      • 盾貫通するのが「爆発属性」で一度に複数の敵に攻撃できるのが「範囲攻撃」だと思ってた。例えばオルカンやトランバスは爆発属性かつ範囲攻撃でショックトレインは範囲攻撃のみと言う具合に。

        -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 19:52:35

        • カンデ、ボルテックス・サーマイト、新武器のワスプは爆風のない範囲攻撃に見えるが果たして。

          -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 20:02:04

        • ショックトレインは「範囲ダメージ(命中地点から一定範囲に同ダメージ)」ではなくて「チェーンダメージ(敵に命中したら範囲内の別の敵にダメージが減った状態で連鎖)」だね。カンデは「キネティック」、ボルテックスとサーマイトは「爆発性」でいずれも「範囲ダメージ」は設定されていない。
          余談だけど、エンバーが盾もバリアも無視してダメージを与えているのは「エネルギー」と「範囲ダメージ」が設定されているからで別に特殊な攻撃属性が設定されているわけではない。

          -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 20:38:29

          • では爆風あり=範囲攻撃とみなしていいのでしょうか?

            -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 20:44:42

            • 爆風はあくまでもエフェクトであって武器自体に「範囲ダメージ」が設定されていないと爆発エフェクトがあっても範囲攻撃にはならない。ついでに「キネティック」と「爆発性」と「エネルギー」は『各武器ごとにいづれか一つだけ』設定される攻撃属性だから『エネルギーかつキネティック』という武器は存在しない。

              -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-17 (水) 21:03:44

          • 今までは実弾=キネティック武器言う認識だったが、エネルギー版キネティック武器が登場したから。爆風のない範囲系攻撃はあってもいいかなって思う。

            -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 20:46:41

          • シュレッターなんかはただのエネルギー武器ということになるのかな

            -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 21:15:59

  • これ消滅して欲しい

    -- ID:8/.Ja2XCRMg 2018-10-14 (日) 23:25:03

  • ハイドラ分隊に出くわした
    消しても消してもハイドラの流しそうめんウザすぎだわ

    -- ID:/fQtIuNzN4s 2018-10-15 (月) 15:43:09

    • スペクターやらショクトレは随分弱体化したのにこれは相変わらず醜い武器。曲がりすぎです。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-16 (火) 13:53:27

      • 火力低い上に発射間隔まで下げられてるんだからこれ以上何も言うなや
        こいつを防ぐために盾やバリアーがあるんだし無い奴は素直に受けるかさっさと近付いて敵倒せばいい
        他の武器だって防げない方法や防げる方法がある(エンバーは不可)のにこいつだけ責めるのは良くねえべよ

        -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-17 (水) 03:52:41

        • いやいや、コイツは隠れてコソコソ適当に撃ってても当たる分厄介さがダンチでしょ。スパやキメなら壁越しだと命中率激減するのにコイツの軌道は異常。あれをスパと同じにしてくれ。ってか、ミサイルは全部エフィ系みたく壁越しだとほぼ当たらん仕様にしてくれ。壁を横から伝って来るっておかしすぎ。

          -- ID:kwzxPXiPaNk 2018-10-17 (水) 12:37:45

        • ますます当たるようになってる。壁越しは当たらんようにしないと、ほかのミサイルは敵との駆け引きが必要だが、コイツはアホでも当たる。

          -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-17 (水) 16:02:11

          • 使ってみたらわかると思うけど壁越しの敵に当てるにはそれなりの条件が必要だよ ロックオンして横向くのは必然として、敵の位置次第では当たらないから自分が攻撃を向ける方角に移動しないと壁向こうまで届いてくれない
            まあただキメラやスパイラルも同じような軌道にならないとおかしいよなってのは思う

            -- ID:zTFm/OYGPhI 2018-10-17 (水) 19:53:21

        • 現在の弾道なら威力-10%発射間隔+1秒であっても十分過ぎる。逆に威力発射間隔を現状維持なら弾道はスパイラル、キメラに準じるべき。相手が同じハイドラじゃなければほぼノーリスクで殴れるのだからこの程度のナーフは甘んじて受け入れろ。

          -- ID:oPQUtRIA7H2 2018-10-17 (水) 19:33:42

          • 激しく同意

            -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 19:39:08

          • むしろ威力の低いスパイラルがハイドラ並みの命中率になるべき。より威力の高いキメラに批判が殆どないとこを考えると、やはり弾道及び命中率が高すぎることが問題だと考えられる。

            -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 19:42:27

          • キメラは批判もない。あれだけやり放題のオルスペでさえ、弱体化して互角に渡り合える。これは唯一残ったやり放題武器です。

            -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-17 (水) 21:18:03

        • 近づく前に前衛が邪魔してくるから困るんですがねえ。
          トランバスやショックでなんとかしようにも、当たらない、連鎖しない位置に芋られるとどうしようもないですがね?
          エイフィド系統より少し長めの射程ってことで、ハイドラ系統の威力、軌道が今のままなら射程400〜450でいいんじゃないですかね。

          -- ID:y0PDemNssfI 2018-10-20 (土) 12:33:17 New

          • 飛行距離で600mにしてほしい。直線距離で発射できるが、途中で自爆するように設定。物陰に隠れるのも少なくなり、近づいて発射することになる。

            -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-21 (日) 16:58:20 New

  • どこで読んだか忘れたけどどなたかが書いてらした。ハイドラの軌道を計算したひと、マジでスゲーな、これは簡単に修正入れたくないだろう、って。なるほどなー、って思ったよ。ハイドラ嫌いの皆さん、FFAにカモン!!FFAでハイドラなんか使ったらなぶりごろしにされるね

    -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-21 (日) 17:31:29 New

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