Tyr(テュール)

Last-modified: Fri, 09 Aug 2019 17:36:43 JST (15d)
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Tyr(テュール) Edit

WR.IC.Tyr.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12

・軽量武器2つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「シェイプシフト」を持つ中量機体

・支援モードでは速度が上昇し、そばにいる味方を修復する。攻撃モードでは軽量武器2つと盾を展開する

・名前の由来は北欧神話の軍神「テュール」フェンリルを縛る為、右腕を犠牲にした隻腕の戦士

 

良い点
・支援モード中は常時味方を修復できるため、前線の維持に役立つ
・攻撃モードで盾を展開するため、エネルギー武器に対して強気に立ち回ることもできる

悪い点
・支援モード中は中量武器2つで火力に乏しく、速度も遅めなため立ち回りが難しい
・攻撃モードは軽量武器2つを展開するが、相手を返り討ちにする火力には及ばないため、盾を生かしたい場合か積極的に攻める時に使用するのが望ましい
・盾の耐久度は見かけによらず高めではあるものの範囲が小さいため、攻撃を受け切るのは難しい

 

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Shredder(シュレッダー)x2+Pulsar(パルサー)x2強力なロックダウン効果を期待しつつ遠~中距離を維持できるが、近距離では継続火力に劣るので注意
Spark(スパーク)x2+Scourge(スカージ)x2中距離でも攻撃可能で、近距離も強力なダメージを期待できるが、ステルス持ちに注意
Marquess(マーキス)x2+Corona(コロナ)x2ロックダウン効果を期待しつつ、中距離を維持できるが、機体速度は遅いため狙撃機体に注意
Halo(ヘイロー)x2+Corona(コロナ)x2強力なロックダウン効果を期待しつつ、中~近距離を維持できるが、爆発武器に弱いので間合いには注意

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値シールド回復量(0.33秒)コスト強化時間総コスト総強化時間
136104k78k32810000 COMP---
238111k83k361100k Ag2時間--
339118k88k388200k Ag5時間300k Ag7時間
440125k94k438400k Ag14時間700k Ag21時間
541133k100k4812M Ag1日4時間2.7M Ag2日 1時間
643142k106k5304M Ag2日18時間6.7M Ag4日 19時間
744151k113k5836M Ag日時間12.7M Ag日 時間
845161k120k64111M Ag5日4時間23.7M Ag日 時間
946171k128k70717M Ag日時間40.7M Ag日 時間
1046182k136k77636M Ag日時間76.7M Ag日 時間
1146194k145k85452M Ag6日8時間128.7M Ag日 時間
1246206k154k93970M Ag198.7M Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Tyr(テュール)/comment

  • スカージとヘイローでやってるけど、盾でアレスの反撃を全部受け止めるように意識して立ち回るとだいぶ強い、てか盾の耐久表示がすごく欲しいんだが無理なのか?

    -- ID:ObjHiSyJy/s 2019-05-23 (木) 22:43:24

    • たしかに。煙でて壊れたのやっとわかるのは不便ね。
      画面表示だらけになるのもどうかと思うけど

      -- ID:sOZN1G/IAgk 2019-05-24 (金) 00:38:55

      • アンサイルのゲージあるし、いけるっしょや。アンランスとかブルワークとかゲージ過多になりそうやけども。

        -- ID:yFxwikkc7fw 2019-05-24 (金) 00:49:17

  • ん? アレスかよ糞が
    なんやこいつ無敵シールド出さんのか、あっあっさりしんだぞなんやったんや、、、
    ってなる機体やな対戦すると

    -- ID:lAcc3S2Ys9w 2019-05-24 (金) 02:04:56

    • いつ無敵になるんだろうと警戒してるとあっさり死ぬ。チュールだと思って油断してると無敵アレスにしてやらっれる。おのれー

      -- ID:Va/VpTlo71s 2019-07-02 (火) 15:12:03

  • コロナ、マーキスが最高だな。

    -- ID:1muKGPk4JEs 2019-05-24 (金) 19:59:54

    • 接近してフルヒットさせないと高威力を出せないコロナと射程と引き換えにDPMを大きく落としたマグナムと言えるマーキスの組み合わせははっきり言って相性悪いと思うぞ。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-24 (金) 22:58:22

      • まぁ脳内で遊ぶとそうなるよな。実際使うとテュールのどっちつかず感には妙に合う組み合わせ。

        -- ID:KhFGLoudsiA 2019-05-24 (金) 23:56:04

      • 射程350以上でロックさせた敵にはマーキスは最善の選択肢です。基本射程350以内で打ち合う機体では無いのでコロナ(またはパルサー)+マーキスの組合わせが絶妙です。スカスパ、ハロコロ、タラマグ等々いろいろ試しましたが、この機体は自動装てん、ロックダウン不要の武器が最も相性がいいと感じます。

        -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-27 (月) 15:38:16

        • パルシュレじゃ火力かなんか不足なの?

          -- ID:Epcffr91dMg 2019-05-27 (月) 15:55:38

        • 350m以上からのコロナは命中数がガタ落ちしてほぼマーキス×2で戦っていることになるからほとんど脅威とは感じない。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-27 (月) 16:40:50

          • アレスと随伴行動の場合、近接コロナは抜群の威力。軽2の仕様頻度は高く無いです。

            -- ID:jrhmlCbtMf. 2019-05-27 (月) 17:42:14

          • まぁ確かに脳内妄想で遊ぶとマーキスなんか選ばないってなるよな。

            -- ID:SwJfg2EW.eE 2019-05-27 (月) 19:12:18

          • アレス随伴で近距離メインなら尚更マーキス不要じゃね?
            脳内wrで中距離マーキスのみ近距離コロナのみで十分なダメージ与えられるのなら別にいいが

            -- ID:qpkBNZYeYtA 2019-05-27 (月) 20:11:51

          • エアプ自治厨さん、、、w

            -- ID:WSF6frtND8I 2019-06-12 (水) 10:16:55

    • なんか盛り上がってるけど、500からマーキス撃って敵にアレスと錯覚させる作戦じゃないの?

      -- ID:CNcfi/jMIxQ 2019-05-27 (月) 21:07:16

  • スペック詳細更新乙です。盾はどちらかというと弱い方なのね。歩きながらウェーイできるってつよーと最初は思ったが、回復力低い上に盾も本体も火力も並みかそれ以下ってなんか中途半端な性能だね。もっと尖った性能じゃないと愛着が湧かないよ。

    -- ID:Lpmc0TzLUQA 2019-05-29 (水) 00:22:15

  • 物理シールド弱すぎだよね。せめてMk1カンストアレスのリトリビューション1回分は耐えてほしい。

    -- ID:jrhmlCbtMf. 2019-05-29 (水) 13:56:05

  • この機体コンポ出てくるのはいつごろなんでしょうか?

    -- ID:O4zTyCgpOcc 2019-06-04 (火) 11:22:29

  • ガチャで5000溜まったのに一向にコンポが来ないのね・・

    -- ID:.Sc5.K7agpI 2019-06-04 (火) 11:34:46

  • うおお強ええ!って機体ではないけど雑魚やんwwって機体でもない。遠距離もいけるし近距離もいける、サポーターにもアタッカーにもなれて、褒められも恨まれもしないその辺の草みたいな存在感。だけどそっと寄り添って機体を癒してくれる健気な奴。

    -- ID:wHOxqzgEJrI 2019-06-06 (木) 01:55:05

  • チャンピオン帯でカンストに何回か出くわしたけど、分隊にコイツいるだけで非常に厄介。ビーコン優先の時は地味に味方を回復し、攻撃にならん時も他の機体に見劣りしない。オマケにコイツ自身がカチカチだから、単独では殺せられない。アレス、アオジュンと比べての単騎は強くないが、分隊戦になると厄介さで言うとアレスに並ぶと思う。

    -- ID:xufrpUROqF6 2019-06-07 (金) 14:03:03

  • 足の速さと常時範囲回復と自分一人でもそれなりに戦える点が注目されて評価が上がりつつあったのに、パイロットのせいでみんなメカニックやらワンダーワーカーやらの回復手段手に入れたからテュールいらない子になってかわいそう

    -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-06-26 (水) 03:21:01

    • ×いらない子 ○回復量の底上げができる
      ちなみにテュールmk2レベル12が1秒に回復できる量(2820)をメカニックのみで回復するには耐久力564000が必要

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-06-26 (水) 08:20:03

      • まぁmk2の12lvなら秒間3384ですね。一応訂正。

        -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-06-26 (水) 19:36:39

  • tyrってアメリカの軍神っていう意味なんですね。

    -- ID:gitnqPuTfnI 2019-06-30 (日) 10:58:38

    • テュール、テュール、ちゃおテュール~
      Tyr は北欧神話だぞー
      アレスはギリシャ神話か。WRのは格が違いますけど。
      アメリカは歴史の無い若い国だから神話はネイティブ(インディアン)のか、後からヨーロッパのが入ってきた話だぞ

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-07-02 (火) 14:34:56

  • 名誉ポイント変更で回復も評価されるようになったわけだし、こいつ欲しくなってきたなあ
    はよワークショップ登場せんかな

    -- ID:1r08lIGKaUM 2019-07-02 (火) 14:02:20

  • スキルで回復量アップがあるから、回復モードの時に回復速度もう少し遅くして若干のダメージ抵抗をつけて貰えないかな?
    瞬間火力の高い環境だとちときつい

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-07-11 (木) 20:39:40

  • tyrは足遅い、歩く時がオカマ気質。
    嫌だわ

    -- ID:P0O/k1XbOfs 2019-07-13 (土) 12:29:44

    • 意味不明で草

      -- ID:2QDAfwjiKwo 2019-07-13 (土) 15:43:00

  • 猫が好きそうな名前

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-07-16 (火) 00:12:03

  • 盾をもっと大きくしてほしい。

    -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-21 (日) 11:44:59

  • 回復量も併せてパイロットの技能如何ではこいつクッソ硬いw相手の挙動が思いっきりきょどって笑えるw

    -- ID:hSEQnxyYndA 2019-07-27 (土) 08:00:01

    • tyr硬い!?!?
      俺バイト代でアレス買うかテュール買うか迷って
      たから、tyr買おっかな。最強に育てて♪♪

      -- ID:QYm5370jvd6 2019-07-28 (日) 10:17:03

      • Mk2カンストすれば1秒に3300回復するよMk1カンストでも2800/秒 だしね MK1でさえ耐久206000 シールド154500 秒/2800回復しながら自足60㎞で逃げれるって頭おかしいw

        -- ID:Lzw6bwx88JU 2019-07-29 (月) 11:14:51

    • 緑アレスか!逃げよ…→なんやこいつテュールやん!潰したるわ!!!→固てェェェ!?(死
      が何回かあったわ

      -- ID:Esk8.m9pUcs 2019-08-03 (土) 15:28:37

  • 皆んな、トイストーリーがあるから絶対に見て!

    -- ID:faTeJ0mkqHA 2019-08-04 (日) 17:17:08

  • Tyrの伝説パイロットすげぇ強い気がするんだが。
    流石にオペレーション70lvは未だ到達者居ないだろうけど、回復量20%+シールド20%なら真のエース+物理シールドエキスパートのほぼ2スキル分じゃね?
    なお、Tyrがそもそも微妙とかは言ってはいけない。

    -- ID:nA7ZEj81AJ2 2019-08-19 (月) 13:40:06

    • 貴重な情報やね。ありがとう。おかげさまでテュールを買うか迷ってたがいい案だわ

      -- ID:eNfh5A.j79U 2019-08-19 (月) 13:46:16

  • 最近出場機体が固定でつまらんから、フェンリル買おうと思ってたけどもファイターモードがもっさりしてるし、もしかしてティアの方が色々出来て面白い?

    -- ID:ombDXK0nghY 2019-08-19 (月) 21:08:57

    • テュールね、読み方間違えてるお。うん、面白い
      援護するの楽しいし、仲間に好かれるネタ機体だからね

      -- ID:T45HP7m10v6 2019-08-19 (月) 21:36:44

    • フェンリル、ダメカ付いてる割に結構な速度で溶かされるし、何だか役割が中途半端になりがちな機体だなと感じた。テュールの方が楽しそうだよ。

      -- ID:2/dH6YW1cMg 2019-08-19 (月) 21:42:05

      • ティアって呼び方が好きだから許してクレヨン。フェンリルは武器が多い伝ファルのイメージだったんだけど、モード間違うとすぐ死ぬし、ちょっと鈍足なのが辛かった。ティアはアレスのフリも出来そうだし、モード使いこなせれば長生き出来るかなーってね。

        -- ID:ombDXK0nghY 2019-08-19 (月) 22:21:22

        • 許さないヨン。ティアはテュールって読むんだヨン。アレスのフリは難しいだろう
          あいつのパイロットでるまではまだまだ物理シールドがカスくらい禿げやすいのだから。

          -- ID:UpDTrDpGTAg 2019-08-20 (火) 08:02:37 New

        • この掲示板がTyr(テュール)と呼んでるのだから従うのがマナーですヨン。
          確かにアレスと間違う時はありますが5秒かからず倒すだけなのであまり意味ないかなぁ

          -- ID:V8hJVSTmPLU 2019-08-23 (金) 06:49:28 New

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