E-SG Taran(タラン)

Last-modified: Tue, 30 Oct 2018 23:22:25 JST (18d)

Taran(タラン) Edit

Taran(タラン)0.png
4.4Taran.jpg

武器性能・特徴 Edit

・元の言葉はТаран 。要塞の壁を破壊する古代の木造兵器を指すが、直訳すると虐待ラムと意味不明。詳しくはウィキペディア(ロシア語)へ
・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP5650。
・中量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数32発。1トリガー4発発射。リロード4.8秒。
・やや強力なエネルギー属性のプラズマ弾をバースト4連射する。装弾数は32発なので8セットを9.6秒で撃ちきる。発射速度は約3.3発/秒。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。
・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器にリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、重量武器に一発の火力を高めたRedeemer(リディーマー)がある
どちらも連射間隔と装弾数が異なることには注意。
・正面から見ると大きめのバレル内部に芯のようなパーツが存在している。また、側面から見るとバレルと球体のパーツの間には隙間があるようだ。発射時、4セット発射するごとに後部球体部の8箇所の赤橙色の部分が黒く変化していく。全弾発射しすべて黒くなった後は、リロードで順番に再び赤橙色に変わっていく。性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)Redeemer(リディーマー)にも似たような球体型のパーツがある。

良い点
・中量武器で射程距離350、高威力で連射も効きリロード時間も短め。表示されている火力は1発辺りの威力であるためかなり強力な武器であることがわかるだろう
Griffin(グリフィン)Rhino(ライノ)などにEP Magnum (マグナム)とセットで付けるプレイヤーも多い、正面から打ち合うとまず負けるので要注意
R4OM Orkan(オルカン)は1200Auと無課金では厳しいがこちらは割と手に入れやすい。爆発は無いが射程距離が50長くAncile(アンサイル)を貫通する、さらに弾速が早いので当てやすく使い勝手が良い
・盾に弾かれてしまうが、高火力なので、2つ以上付けているとその盾を壊してしまうこともしばしばある。ただ心配な場合はPinata(ピナタ)などと一緒に積むのもあり。

悪い点
・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いのだが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。弾数に気を配り残り1~2発のときは空打ちしてしリロードしておこう。
・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)Orkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。
・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため距離350付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
18005650 Wp-
288015 k Ag8 分
397030 k Ag45 分
4106060 k Ag1 時間 30 分
51170300 k Ag6 時間
61280600 k Ag13 時間
714101.2 M Ag1 日 1 時間
815502.3 M Ag1 日 7 時間
917004.5 M Ag1 日 14 時間
1018607.5 M Ag1 日 22 時間
11205012 M Ag2 日 15 時間
12225019.5 M Ag3 日 13 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
18005650 Wp-
288070 k Ag3 時間 30 分
3970100 k Ag6 時間
41060200 k Ag12 時間
51170750 k Ag18 時間
612801 M Ag1 日
714102 M Ag2 日
815504.5 M Ag3 日
917008.5 M Ag4 日
10186018 M Ag5 日
11205026 M Ag6 日
12225035 M Ag7 日

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E-SG Taran(タラン)/comment

最新の20件を表示しています。 E-SG Taran(タラン)/comment

  • タランは理論上DPSが最も高い武器で、上位リーグやレジェンドリーグでもよく見られる
    また、リロード時間が5秒でオルカンと違い、チャージ時間及び射程は優っている。
    しかしながら瞬間火力ではオルカンの方が強いため、ジャンプ機体やダッシュ機体、ステルス機などにつけたらベスト
    だと思われる。付随し、オルカンよりワークショップポイントで買うタランの方が入手しやすい

    -- 「 」 ID:4Jmqs.Y/SfA 2018-06-23 (土) 00:55:12

    • 近接スカージの方が強そうだけど

      -- ID:Nj821cbxc5c 2018-07-01 (日) 05:27:21

      • まず、200mまで行かないとスカージが強くならないし、タランはバースト射撃だけどスカージはずっと当て続けないといけないからタランの方が火力が出る。
        ただし、200m以内なら別。

        -- ID:ovh68Ap8d/6 2018-07-01 (日) 10:36:49

    • 後半は概ね同意。けど「理論上DPSが最も高い」って言っておきながら、「瞬間火力ではオルカンの方が強い」って矛盾してないか。仮にDPMをDPSと間違えたんだとしても、理論上の話ならもっとDPMの高い武器はあるんだし

      -- ID:4szAeVmP0IY 2018-07-01 (日) 12:18:26

  • 別にこのゲームでは分けた方が分かりやすいってだけで長時間で測ったらDPSって言っちゃいけないわけでは無いんだけどもね

    -- ID:QEWHXS40YLw 2018-07-09 (月) 14:20:43

    • 言いたいことは分かるけど、上の木主の話はそれ以前の問題だと思うが

      -- ID:0dePXIlRpgU 2018-07-09 (月) 17:17:38

  • レベル1から2に上げるのに8分だったのに3時間30分て・・・2倍って言ってたのに。。33倍って桁外れに違うんですけど。

    -- ID:2YpCFsDaisY 2018-07-10 (火) 12:20:48

    • 運営の頭がタラン

      -- ID:9XOj7a/n/JM 2018-07-10 (火) 12:27:17

      • 控えめに言ってクソてすね。

        -- ID:iN5v7.FMGZY 2018-07-10 (火) 14:46:42

        • やだな~ながいな~

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-10 (火) 20:35:06

  • ボーナスで貰ったタラン、レベル10にするのに18mに5日。しらけるわ

    -- ID:LJqrXFdegpo 2018-07-10 (火) 21:26:58

    • 18m!!??運営足元みるよな~

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-07-12 (木) 04:55:50

      • エコノミー前なら11→12で19.5やで。。。

        -- ID:LJqrXFdegpo 2018-07-15 (日) 05:28:55

  • エコノミー前に四本手に入れといてよかった。スペクターにも対応できる。でもスペクターは無い。

    -- ID:wRW81IDPN9c 2018-08-07 (火) 19:15:17

  • 一機しかない。

    -- ID:wRW81IDPN9c 2018-08-07 (火) 19:15:31

  • コンポ装備とか余計に酷いもんなぁ…あれヤバいだろ、無課金勢は手に入れてもレベル上げの関係で結局どっちが強いのか分からなくなるしな

    -- ID:QEWHXS40YLw 2018-08-10 (金) 23:04:46

    • 例えばヘチでレベル10にするのにAgが77M&早くても1ヵ月半かかる(゚д゚)。(因みに1試合平均0.2Mとしても貯めるのに約400試合かかる)、つまり鬼畜。

      -- ID:KxtQ/Yj78SU 2018-08-13 (月) 22:27:48

  • レベル7で2個装備すると112000ダメいくよー (^Q^

    -- ID:KCJXLzC9Z2g 2018-08-14 (火) 22:30:42

  • これ使うとガメラを思い出す。

    -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-08-27 (月) 02:46:34

  • タラスペでヘチ溶かすの楽しい。
    ガラハは脅威

    -- ID:zyAntE.GRzw 2018-08-28 (火) 02:11:23

  • タラプル使ってるんだけど、盾が生かせるスカージの方が欲しいなぁ

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-08-30 (木) 14:49:01

  • 遊びでファルコンに乗せて一人カスタムマッチしてたら後ろの赤丸(残りマガジン数)がおかしくなる事に気が付いた。ファルコンはアビリティ終了時強制的に格納&リロードされるせいなのか、半端にマガジン残してファングアウトが切れると、次に発動させて構えたときはマガジンフルなのに一発撃つとマガジンが格納前に撃ってたところまで一気に減る。ただ、見た目だけの問題で別に打てるマガジンが減るわけではない模様。リディーマーのリロードモーションも度の機体に乗せてもなんか変なことなってたなあ…青いのが出てくるのが出なかったりとか

    -- ID:1vSVbqK0mDA 2018-09-20 (木) 20:07:09

  • 威力は下がったけど、発射弾数殖えたから体感では強くなったかな。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-09-27 (木) 02:28:03

    • それは思った
      オルカンと打ち合って始めてタランで生き残れたわ

      -- ID:MLLdA0M2Dk. 2018-09-27 (木) 04:21:43

  • 今回のタランの調整はいいと思う。タランを弱体化させずに、リディーマとは瞬間火力の差で差別化しやすくなった点。

    -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-27 (木) 09:49:16

    • 普通に弱体化してるだけなんだよなあ…威力減らして連射数上げる調整面白いと思ってたからかなり残念

      -- ID:SmoZBg12Q5g 2018-09-27 (木) 23:16:40

  • 武器説明をよく見るのだ

    -- ID:w68BK8a0V3U 2018-09-27 (木) 22:54:27

  • うーん、タランはこれから先使用者減りそうね。
    現時点の仕様だと実用に耐えられないと感じる。タランに期待しているのはバースト火力だからそれが下方修正されれば当然といえば当然かねぇ。
    カネ相手でも2スロだと火力不足に感じてしまうね。

    -- ID:3h3ijleifqg 2018-09-28 (金) 00:36:15

    • それはない。使い方が下手なだけ。

      -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-28 (金) 21:35:35

    • バーススト火力を期待してたのはオルカンの方じゃない?
      むしろ今まででが異常だったと思ってる。

      -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-28 (金) 21:40:20

    • バーストに期待してタラン?ちょっとなに言ってるか分からない

      -- ID:SFOzgcKTVRM 2018-09-28 (金) 22:17:32

    • バースト射撃の意味でのバーストなら1トリガーで高速連射だからそのことかな?単発火力は下がったと言っても連射数は上がったんじゃなかったっけ。

      -- ID:ynJwOhATaP6 2018-09-28 (金) 23:20:41

      • 意外と弱体化の影響って大きい

        -- ID:31HwVrZCGNI 2018-09-30 (日) 09:18:33

  • タランは瞬間火力もそれなりに高いDPSとDPMのバランスのいい武器だから間違ってはないような
    継続火力特化のスカージと差別化する時はそこを重視してたし
    ただ連射数は増えてないし、弱体化はダッシュスペクターより武器の少ない低火力機体の方が損してると思うわ

    -- ID:7nvajMZG5xw 2018-10-01 (月) 13:02:48

  • タラン連射数変わってないっぽいですなぁ。削りづらくなった感じある。

    -- ID:62EugjKT.DA 2018-10-02 (火) 13:48:50

  • これと弱体化したスカージどっちが強いんでしょう?スカージのレベルが上ってきたので、アンスカランスを使ってみたのですが、なんかいまいち減りが悪いような。
    アンタラランスのほうが安定してる感じありますね。

    -- ID:mvcYMbCSE.s 2018-10-03 (水) 23:45:43

  • 弱くなったのでMk2にすべきかどうか、すごく悩む

    -- ID:UCV48R1Hjsc 2018-10-23 (火) 17:36:46

    • 逆に考えるんだ。弱くなったけど使い続けたいからmk2にするのだと。

      -- ID:HPmmcINWcCo 2018-10-23 (火) 19:04:39

      • ありがとうございます、Mk2にしようと思います!これはただのMk2やない、弱体化されたことに対する怒りのMk2や!

        -- ID:HMGk3xQ6nho 2018-10-24 (水) 11:37:15

    • MK2化中に弱体化されたので腹は立ったけど、MK2にしてなければ今頃威力低下にヒーヒー言ってたと思うと失敗ではなかったと思うよ

      -- ID:JCKiRyFJH7Q 2018-10-23 (火) 22:49:10

    • 前よりは弱くなったけど、別に弱い武器になった訳では無いと思うの。でもまあ確かに、バフとナーフの兼ね合いでアンランスをやり切れない場面が多くなった気もするが。

      -- ID:7OtQQN/TzO. 2018-10-25 (木) 20:59:09

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