Zenit(ゼニット)

Last-modified: Sat, 21 Jul 2018 03:05:30 JST (25d)

Zenit(ゼニット) Edit

Zenit(ゼニット)0.png
Zenit(ゼニット).jpg

武器性能・特徴 Edit

・プレイヤーLv13から購入可能。価格580kAg。
・ソ連製のロケットが元ネタ
・曲斜型の為、物陰から攻撃が可能。ただし弾速が遅く、遠距離になる程発射された弾がばらける。逆に近距離であれば着弾時間も短縮され、爆発範囲の広さから当てやすいが、300以上近付かれてしまうと射角の関係から攻撃ができなくなってしまう。真上から降るような弾道を取る為、物陰に隠れて動かない敵などに攻撃を行う事ができる
・曲斜型としては同系統に軽量武器としてNoricum(ノリカム)がある。ただし、あちらは弾速の速い弾体を一回で14発同時発射、ダメージ効率がこちらよりも高く、使用感はかなり異なる。
・斜めになった発射台に18発の弾体がセットされており、1射で2発ずつ連続発射され、発射された弾体部分が順番に無くなっていく。発射後は発射台部分は水平に倒れ、リロード時に新たな弾体が現れ補充される。その後、発射台は元の射角に起き上がる。弾体は大量の噴煙とに降り注ぎ、時に相手の視界を妨害する。近くの壁などにぶつかった場合、他の爆発系の武器のように破片のようなものが転がる様子が見られる。

良い点
・壁を超えて攻撃できる。
・ビーコンを防衛しようとビーコン辺りにいて動かない敵、リスポーン地点辺りで突っ立って遠距離武器を撃っているような敵を狙うとそこそこのダメージを与えられる。
・上に飛んでから下に落とすタイプなため壁に隣接した相手にも当てられるのが特徴。上手く当て慣れれば敵を壁から引きはがせられるだろう。ただこのゲームは、ビーコンを守ることが重要なので、壁に貼り付けれたら、そのままにしとく方が良い。
・死にそうでじっとしている敵に撃つと倒せる。また、死にそうな時に撃たれるとなかなかに鬱陶しい。
・ダメージはそれなりに高め(1射2発で最大11200)なので連続して当てられるのであれば火力支援程度にはなる。
・撃ち切りに掛かる時間とアビリティのクールタイムが近いButch(ブッチ)との相性が良く、4つ装備することで絶え間ない爆撃が可能。

悪い点
・弾速がかなり遅いため動かれると殆ど当たらない。近距離ならともかく、遠くに当てるのはかなり難しい。ロックしたところを直接狙う攻撃ではないため当てるには敵の移動先を読んで撃たなければならない。足の遅い敵なら赤枠の端、足の速い敵なら赤枠からもう少し先を狙う必要がある。ただし、前後での偏差射撃は不可能なので自分に近づいている敵には当てるのは至難の技。
・ノリカムより弾道の角度が浅いので壁に当たりやすい。
・距離300以内の敵には当たらないので近づかれたら一巻の終わり。特に足の速い敵機に近付かれるとあっという間に最低射程圏内まで入られることも。
・この武器ではダメージを与えることよりも壁に隠れた敵を追い出すためにあるため、この武器だけ付けて出てくるのはやめておいた方がいい。
Noricum(ノリカム)とこの武器を搭載したNatasha(ナターシャ)はゼニノリナタと呼ばれ、ダメージ効率の悪さからかなりのパイロットから忌み嫌われている。
・リロード時間が長い。15秒経つうちに戦況が変わることもしばしば。更に2発ずつの発射の為、撃ちきるまでも長い。
・所詮は支援武器であるため、有利な時にゼニット搭載機を出さなければ戦況をさらに悪化させることがある。
・もしも積極的に遠距離装備のNatasha(ナターシャ)を使いたい人がいるならば、Trident(トライデント)Trebuchet(トレビュシェット)を使った方がチームへの貢献度は高い。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51344580 k Ag-
61476800 k Ag17 時間
716221.6 M Ag1 日 9 時間
817833 M Ag1 日 18 時間
919596 M Ag2 日 2 時間
10215310 M Ag2 日 13 時間
11236616 M Ag3 日 11 時間
12260026 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51344580 k Ag-
61476800 k Ag16 時間 48 分
716221.6 M Ag1 日 9 時間
817833 M Ag1 日 18 時間
919596 M Ag2 日 2 時間 24 分
10215310 M Ag2 日 12 時間
11236616 M Ag3 日 12 時間
12260026 M Ag4 日 18 時間

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Zenit(ゼニット)/comment

最新の20件を表示しています。 Zenit(ゼニット)/comment

  • 課金者対策で使うならいいけど無課金者からしたら厄介。mk2カンストの使い手はそこらへんほどほどにしてください何でもしますから(何でもするとは言っていない)

    -- ID:ROo/Z02Gl7o 2018-04-15 (日) 23:32:25

  • ゼニットMk2が厄介…?前後に動けば偏差射撃されないから、ゼニットに狙われたら前後に動いて他の敵を狙えば良いってそれ何回も言われ(ry

    -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-04-15 (日) 23:57:38

    • 強ポジに居座った鈍足機を炙り出すのには使える

      -- ID:eqSZly5x/N2 2018-04-16 (月) 10:05:41

  • 最近だとドラフュが餌だな。その後に鬼の形相で仕返しに来る。

    -- ID:lUO2the4/YA 2018-04-20 (金) 21:46:01

  • まぁ芋への嫌がらせには十分使えるけど、効果は微々たるもの。残念ながら戦況は変わらんのよね。

    -- ID:imQyDd4TRcw 2018-04-30 (月) 10:39:21

  • ノリカムの方が強いとも感じてしまいますね

    -- ID:XUyOXvtGSM. 2018-04-30 (月) 15:57:37

    • ノリカムは撃たれた事に気付かなかったら「ウェッ!?」ってなりますよね(笑)

      -- ID:FdYV3cqDPLI 2018-05-15 (火) 11:56:02

  • シュパー、シュパーと気持ちよく発射できる。ふと気がつくと味方が誰も居なくなってたりする。

    -- ID:vGY87dI4Bf2 2018-05-08 (火) 13:42:21

  • TDM専用武器って話なら、まだこいつの使い道もあると思う。時間と距離をHPに換算できる世界だし。弾道特性は違えどノリカムも同じかと

    -- ID:naAqVANYSkk 2018-05-15 (火) 23:55:52

  • 格納庫複数用意してる集まりのガチクランでは結構需要ある模様。春場所TDMの農場にゼニブッチ2機と護衛4機で籠られた時は一周回って感動するほどボコボコにされた

    -- ID:OMgZI8B34r. 2018-06-19 (火) 07:19:17

    • TDMだとみんな籠りがちだからめっちゃ強く感じるよね…

      -- ID:9mgqtdcS766 2018-06-19 (火) 09:02:39

  • 回復機体にこれ持たせたら一生芋生活できそう(オワコン到来)

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-06-23 (土) 03:19:49

    • さりげなく敵陣地に入って来たクミホかストーカーにやられそう

      -- ID:plMsjKLqVQU 2018-06-25 (月) 08:09:43

  • ゼニフューだけで80万出した俺は、ゼニット使いを自称してもいいよね?

    -- ID:iPWtBVNpgT. 2018-06-26 (火) 22:10:45

  • ブロンズガチャでフューリー当たったから何芋にするかなぁと思ってたけどゼニ余ってるからゼニフューにするかなぁ

    -- ID:puz4fZgILL2 2018-07-04 (水) 08:50:39

  • これから芋る君たちへ・・・ゼニブッチとゼニフューどちらも使ったけど、自分的にはゼニフューの方がいい感じだった。ゼニブッチは延々と撃てるけどやっぱ火力不足と感じる。ゼニフューは長いリロード時にじっくりと敵を観察できて当たる敵を見極める事ができるので総合的に見てダメが稼げる。 

    -- ID:PPZ9GbbNDnQ 2018-07-04 (水) 09:21:06

  • 初心者だが、ゼニットに結構削られる長距離芋ロボ狙おうと近づくと集中砲火されるしもういや

    -- ID:RbkbHmZZido 2018-07-14 (土) 16:35:16

    • 一つの案として、アンサイル持ちにくっついて行くとか?

      -- ID:BMEZbmEA8/Q 2018-07-14 (土) 17:54:12

    • ゼニット垂れ流してる本人が意図してるかは別として、痺れを切らせて敵陣地に飛び込んで倒しに行くのは敵チームにとって最良の状況だよ。逆に一番敵チームにとって辛いのは、ゼニット撃ち続けてる味方によって前線の火力が減ってることだから。それは一見ゼニットが有利に見えるTDMとかの膠着状態でも同じこと

      -- ID:9DllaQfFh0c 2018-07-15 (日) 00:40:48

  • 昔から銭は嫌いだけど、最近はこいつのせいでTDMまで嫌いになってきた。

    -- ID:pxEdVI9gHFQ 2018-07-16 (月) 22:53:15

  • デスマッチ以外で相手にゼニ使いが2機以上いるときはビーコンめがけて凸します。特にビーコンラッシュの時はゼニ使いは狙いません。仕留めて別機が出てくる方が嫌です。

    -- ID:EUfQT2aLFEk 2018-07-16 (月) 23:07:13

    • 最後まで使うので、ちょびっとだけ残してこちらが回復したらトドメ刺します。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-07-22 (日) 14:47:27

  • ゼニフュおもれえ

    -- ID:aM71KfoqT0w 2018-07-17 (火) 03:13:11

  • ゼニットで芋って何の得がある?報酬を自ら放棄しているし、頑張ってレベル上げてもシルバー後半からアンサイルだらけで使えなくなるしPSも上がらない

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-07-30 (月) 18:45:55

    • ほならね、チャンプ帯デスマやってみなさいよ…

      -- ID:b8yFqK4ctWg 2018-08-01 (水) 22:59:05

  • スペクターはガード板に隠れてることが多いから効果的チャンピオンだと互いにスペクターだらけで先に動いた方が負けみたいな膠着状態になるから有用

    -- ID:Mg3V7dOJRi6 2018-08-07 (火) 21:12:04

    • 私チャンプだけど、ディセンド機とパーサー、ダッシュで互いに初手に出していたら、野良だとステルス持ちに中遠が破壊されていってリスキル状態になるから、味方の面子を確認してから(中遠機で被っているか否か)じゃないと危ないよ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-07 (火) 22:19:03

  • 芋は味方に皺寄せが来ていることを理解してない。ビーコンとらないしダメ低すぎてお話にならない。前線の細かい所まで見えんからどいつ狙えば良いかわかっていないから邪魔

    -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-08-14 (火) 13:01:06 New

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