Pursuer(パーサー)

Last-modified: Wed, 03 Oct 2018 16:21:07 JST (17d)

Pursuer(パーサー) Edit

WR.IC.Pursuer.png
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QUANTUM (2500Au)
青基調に赤と白のラインパターン。流れるような紫の模様が入る

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12820036613588/101020

・軽量武器3つを装備可能で、アビリティ「ハント」による速度上昇・ステルス能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティのHuntによって10秒間ステルスモードを発動しながら速度が33%増加する。クールダウンは20秒。
・Pursuerとは追跡者という意味。WWⅡ時の米国の戦闘機「P−38」や、「P−51」等の「P」(Pursuiterの頭文字)と同じ意。
・軽量機体のGepard(ゲパルト)Stalker(ストーカー)を足して、更にラッシュアビリティを追加したような機体。
・性能としては速度や武装等は軽量機体に似るが、機体の体躯は中機体程ある。頭部等は丸みを持ちつつもパーツごとの凹凸がある形状であり、ストーカーのような流線形とは違った印象を与える。また、機体中央のセンサーのような部分が目立つ。軽量武器のジョイント部はストーカーのようにトラスで本体とつながっており、機体後方は装甲がなく露出している。

良い点
・通常時でもストーカーと同等のスピードを持つ
・軽量武器を3つ搭載できるのでそれなりの火力を持つ。
・軽量機体に比べて耐久値が非常に高い。
・アビリティ使用時に速度が33%増加するため、足の遅い機体に対しては一気にゼロ距離に詰めることが出来る。
・速度が非常に早いので、横移動などをしていればオルカンやトランバスといった実弾の武器を避けることも可能。

悪い点
・軽武器3つのため、他のコンポーネント機体と比較するとやや火力が低め。
・現環境下ではディセンド機とダッシュ機が台頭しているため、アビリティの使用箇所を見誤ると速攻で撃破されてしまう。
・ステルス使用時でも、真正面から接近すると高低差によってはエンバーやオルカンなどの攻撃を受けてしまうことがある。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
GAU Punisher(パニッシャー)×3ガストが3つ揃ってない人用装備。三門あるのでそれなりに火力が出る。タランやオルカン相手に離れててもそれなりに与えられるので安心。ただしリロードタイムには気をつけよう。

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Gust(ガスト)x3アビリティ発動時の速度UPとステルスで一気に相手の懐にもぐりこめる。継続火力も非常に高く、盾持ちに対しても有利に立ち回れる上に、ステルス状態の相手にも攻撃が可能。
Spark(スパーク)x3アビリティ発動時の速度UPとステルスで一気に相手の懐にもぐりこめる。近接も中距離の戦闘も問題なくこなせる。ダッシュ機に対してのエイムが極めて楽。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1506800010000 COMP-
2527200028 k Ag2時間30分
3547700070 k Ag5時間
45682000140 k Ag12時間
55887000280 k Ag1日
66093000700 k Ag1日12時間
762990001.4 M Ag2日4時間
8641050002.8 M Ag2日20時間
9661120007 M Ag3日8時間
10661190009.8 M Ag4日
116612700021 M Ag7日
126613500033.6 M Ag8日
レベル速度耐久値コスト強化時間
1506800010000 COMP-
25272000100 k Ag5 時間
35477000200 k Ag12 時間
45682000400 k Ag1 日
558870002 M Ag2 日
660930004 M Ag4 日
762990006 M Ag6 日
86410500011 M Ag7 日
96611200017 M Ag8 日
106611900032 M Ag9 日
116612700043 M Ag10 日
126613500055 M Ag11 日

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Pursuer(パーサー)/comment

最新の20件を表示しています。 Pursuer(パーサー)/comment

  • この機体のコメ欄見てると、実装当初と今のコメントで評価が全然違うのは草。いかに当初はエアプ勢が数値だけ見て語っていたのかがよく分かる。

    -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-03 (月) 06:49:20

    • ガストの集団性が上がったのも大きいだろうね

      -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-09-03 (月) 11:47:33

    • 誰かがいつか言うと思ってたw ブリッツとの比較も気になるけど、いざ蓋を空けてみたらどうなるかわからないしね。個人的にはレイカーの方が気になるが書く場所違うからいいや

      -- ID:/hSk65Uv.nQ 2018-09-03 (月) 12:30:26

      • 以降は雑談板でね、レイカーはサポート枠としては鬼だと思う、あのレーザーの射程と使い易さはエグいし噛み合う武器も多い上に、登板性能もあるときた

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-03 (月) 13:48:08

        • いや正しくは登坂か?連投済まん

          -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-03 (月) 13:51:02

  • たった1体で与ダメ130万。そうパーサーならね(´・ω・`)

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-09 (日) 10:08:25

    • パーサー艦隊作りますわ(宣言)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-09 (日) 10:10:13

  • こいつもステルスで音鳴るようにしてほしかった

    -- ID:SDHb/X79qfE 2018-09-10 (月) 14:30:06

    • チンチロリン♪

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-15 (土) 17:08:16

  • 弱体化されてなおこの強さだから凄いよな。テストサーバーそのままの性能だったらスペクターをオワコン化してたかも知れん。あと上手に使いこなす人が増えて評価が上がった印象。ハントでひと暴れしながら効果が切れるギリギリのタイミングで遮蔽物に飛び込む間合いとか角度とかが巧い人は巧くて、何ヶ月か前より非常に厄介になっている。地形を知り尽くして戦っている。旧機体でも長年使ってて巧い人はやたら巧いけど、上手なグリフォンでもしょせんは銀機体だもんな。巧い人が強機体使うとたまらん。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-13 (木) 00:14:30

  • スペクターに比べてゲームが単調にならない良さがある。中武器が使えるスペと比べて中距離での強みがないから近づく難しさがあるし、ステルス中でもオルカンがカスるリスクもある。
    同じ増えるなら与ダメ厨になりがちなスペクターよりテクニカルなパーサーが増えて欲しかったな〜。

    -- ID:Qa8U4bbCWNM 2018-09-13 (木) 01:43:35

    • 普通にガストもスパークも、特にスパークは中距離として運用も出来るし、デかさが同じだとオルカンが掠るのはスペクターも同じ、与ダメ厨なのはコイツも一緒、間違いなくバランス崩壊の一員だわ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-13 (木) 09:39:50

      • ショックトレイン4丁やトランバス4丁ほどの悲惨な被害はないからパーサーは与ダメ厨とは程遠いよ。
        1番のバランス崩壊の原因は中武器を優遇し過ぎな点で、2番目の原因がそれを4つ持てるスペクターの実装。
        3番目の原因はそんな機体にディセンド持たせた事。
        火力ブーストしたmk2ショックを撃って敵を1撃で倒せるなんてスペクターだけにしかできない芸当だよ。

        -- ID:Id64g4/0k4s 2018-09-13 (木) 12:36:35

  • テス鯖そんなに強かったんか
    どんなナーフくらったの?

    -- ID:4fyLhYDPGRY 2018-09-13 (木) 09:32:19

    • スピード大幅ダウン、は間違いないとして耐久の減少もあったような

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-13 (木) 09:40:48

      • 妥当なナーフだね。お陰いい機体になったと思うよ

        -- ID:4fyLhYDPGRY 2018-09-13 (木) 11:47:25

  • ノリパサ見たんだが…なんかもったいないもあるがビックリしたな。ひたすら逃げ回ってた

    -- ID:E/DUsfdm2Ro 2018-09-18 (火) 20:55:08

    • まさに宝の持ち腐れだなwwwたぶん面白い組み合わせとして遊んでるんだろうね〜

      -- ID:kiQcD.JmOCg 2018-09-19 (水) 01:26:46

      • ノリ搭載機としては最強かもな。接近されると詰むノリットンや速いだけのノリゲパはおろか、昔たまに見たアンノリレオより強いと思う。接近されても逃げ切れるしエネルギー系狙撃もミサイルもかわせる。別に評価しないけどな。

        -- ID:7HxzaDSQGs6 2018-09-26 (水) 10:13:02

    • すまん。ワイそれやってる。シュレノリパーサー。スタンしたとこにノリカム発射。全弾ヒット。

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-09-26 (水) 12:22:50

      • うちも頭に1つづけてるw思惑はいろいろあるが。走ってる時に頭から発射してる姿はとにかく可愛い!

        -- うっかりプロザウ ID:aq2znbBTqVg 2018-10-19 (金) 16:43:19 New

  • パーサーは使っていて楽しい見方も援護できるしディセントで切り込めるしガストなら敵を選ばない

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-09-19 (水) 19:02:52

    • ディセンドじゃなくてハント。パーサーは跳ねない

      -- ID:2l40Wocc.kM 2018-09-19 (水) 19:07:18

    • 他にも間違ってるから、焦らずじっくり書き込んで。ドマ。

      -- ID:1ZGT23VIF/M 2018-09-26 (水) 12:40:21

  • お前はマクドナルドののとをマケダーナルて言うんだな?

    -- ID:rSP3jVD89xg 2018-10-09 (火) 16:56:28

    • どういう事?詳しくお願い。

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-09 (火) 17:14:13

    • ポテトをポテイトゥ?!!トマトをトメイトゥ?!!!Σ(´□`;)

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-10 (水) 03:47:08

    • キミ卵のことタメィゴゥっていいそう

      -- ID:mdZ46JGVxu6 2018-10-14 (日) 15:44:29

    • ドラえもんをド、ラーえもぉん?

      -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-10-14 (日) 21:11:21

  • パーサー✖(○パースアー)は使っていて楽しい見方✖(○味方)も援護できるしディセント✖(○ハント)で切り込めるしガストなら敵を選ばない
    コラはお俺お前らの赤ペン先生ちゃうぞ!!怒

    -- ID:khb17SSytSo 2018-10-09 (火) 22:09:54

    • 細かすぎだろ。特にパーサーからパースアーのところ。

      -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-10 (水) 02:11:06

  • スペクター弱体された時に思ったけど、そもそもこのゲームではストーカーと鈍足機以外にステルス持たせちゃいけないと思う。アプデ前はスペクターがブッ壊れだったけど、スペクターが消えた途端にパーサーがブッ壊れの筆頭格に成り上がってしまった。

    -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-11 (木) 23:50:33

    • スペクター、消えてないし、パーサー、ぶっ壊れってほどでもないと思うよ。なにしろ体力低いもん。ハント中でも相手の攻撃、意外と当たるしね。今のぶっ壊れはどちらかといえばアンエキュヘルバーナーじゃない?今のところは対応する術がないってことで

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-12 (金) 00:16:53

      • 体力低くても、ひたすらロックダウンとハントの繰り返しでほぼノーダメージなのは十分ブッ壊れ。一方ヘルバーナーは自爆する毎に体力減るし、防御固めると自爆以外何もできないからまだマシ。

        -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-12 (金) 00:24:08

        • ちなみに、消えたというのはご入力ね。

          -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-12 (金) 00:27:59

        • 15秒ほど考え込んでしまいましたがご入力のごは誤、でいいんだよね。えー、パーサー、ノーダメってことないよ、繰り返しになっちゃうけど、ステルス効かせててもダメージもらうんだよ、なにしろ図体が大きいからね。
          ヘルバーナーの自爆は攻撃手段だよ、密着してさえいればステルス中の相手でさえ逃さない。暫く前からヘルバーナー分隊が無双して相手を蹂躙してるじゃん。やっぱりヘルバーナーがぶっ壊れな気がするよ

          -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-12 (金) 00:47:59

          • 15秒ほど考えこんでしまったけど、おたくにとってはヘルバーナーがブッ壊れでこちらにとってはパーサーがブッ壊れって事でいいんでない? パーサーの数が圧倒的に多いのを見たら答えは言うまでもないけども。

            -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-12 (金) 00:55:31

        • 現状ロックダウン武器は全てエネルギー系だから盾持ちに対しては無力、盾対策にピナタ持たせてもアンサイル持っていると削りきれないから最近増えてきているアンランス相手だとかなり厳しい。ついでにロックダウン中も攻撃はできるから相手によっては無傷で済まない場合もある。

          -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-12 (金) 01:03:34

        • 話が噛み合ってないのは所属してるリーグの違いなのかな?
          チャンピオンだと初手ヘルバーナー分隊が猛威を振るってるよ。
          パーサーも強い機体だと思うけど比べるまでもないぐらいヘルバーナーはひどいね。
          一気にビーコン全部染められて手も足も出ないw

          -- ID:5btLboh96Pg 2018-10-12 (金) 01:33:16

          • 会話のキャッチボールが成り立たないな。
            そもそもとして、ヘルバーナーは信者はヘルバーナーのとこで語れって。考え方は十人十色。

            -- ID:mvC6GOViWHU 2018-10-12 (金) 01:57:47

          • ていうか、時間経って別のidに変わってまでここに粘着して人の揚げ足取ってまで必死にヘルバーナー無双論立てようとしてる奴ってなんなん?

            -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-12 (金) 02:04:41

          • なんか俺のこと上の方の人と同一人物だと思ってるみたいだけど別人だよ。
            俺はヘルバーナー嫌いだし弱体化もしくは分隊では使用禁止にしてほしいと思ってるw
            単にパーサーのコンポ溜まったから情報収集に来たら盛り上がってたから、
            お互い相手にしてる人たちのレベルが違うから
            機体に対する感想が違うのかなーと思ってちょっと口挟んだだけなんだ。
            気分を害したならごめんね。悪気はなかったんだ。

            -- ID:5btLboh96Pg 2018-10-12 (金) 02:41:37

          • ID:u/aliQjgWCoです、出先なのでID変わっていますが。アビリティ頼みの立ち回りの自分にとってハント中でも体力削られるのが結構衝撃で、それでついパーサーそんなにぶっ壊れじゃないよ、どちらかといえばヘルバーナーのほうがぶっ壊れだよ、って言ってしまったんだと思います。すぐ上の方が私の思いを代弁してくださっていますが、そうですよね、環境によっていろいろ変わってきますよね。パーサーは私の大事なスタメンで大好きな機体です。議論するつもりは全く無かったんです。ご迷惑おかけしてごめんなさいね

            -- ID:H6YdcuEHUso 2018-10-12 (金) 08:09:58

          • ワイも見たで!ビーランの韓国系編隊で初手ヘルバーナー軍団出してビーコン4個とってからのオルスペやガスパサでとどめさしてるの。バトルも4分くらいで終わってた。あれどうにもならんね。悪夢としか思えん。人間のやる事じゃない。

            -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-12 (金) 16:13:26

        • 謙虚に謝るって素晴らしいね。お二方共男前。

          -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-12 (金) 08:36:21

          • 5btさんが私だと思われて私が受け止めるべき言葉をぶつけられてしまったのに穏やかな言葉で返してくださったんですよね。有難うございます。パーサーget、おめでとうです(´∀`*)c03さん、有難う。貴方のほんわかした(と私は感じます)言葉遣いにとても和みます。
            つい暑苦しく語ってしまうこともありますがここのwikiが好きなので物事を荒立てる気は毛頭ありません。でも、お気に障ることがあるかもしれません、謝ります

            -- ID:H6YdcuEHUso 2018-10-12 (金) 12:56:38

            • 感謝されてる所申し訳ないんだが、5btさんとはワイ別人。赤の他人。文章だけを見てしまうと普段気にしない言葉でも嫌味になったり、気に障る言葉になったり、ダイレクトに意味が伝わったりするから荒れやすいよね。その中でもあなた方お二人はその場を収めるべく素直に誤ってるから素晴らしいと思っただけよ。これからもお互いがんばりましょう。

              -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-12 (金) 16:04:45

  • どこのページでも誰に対しても言えることだけど、人の主張にいちいち揚げ足取るのやめような。自分と違う考え方を受け入れられないできない批判厨がウダウダと己の価値観押し通そうとしてるだけのコメントなんてページ荒れるだけだし無益でしかない。中には、時間おいて自作自演の工作してる下衆もいたりするんだし。

    -- ID:0mQdG01DBcw 2018-10-12 (金) 18:23:01

    • 収まってるんやからわざわざそんなコメださんでいいやん。

      -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-12 (金) 18:29:45

      • ↑そういうとこ出すからコメ欄荒れるんやで。

        -- ID:F.3Ge49t1sE 2018-10-13 (土) 11:12:18

      • いつも場を和ませようとしてくれて有難う(´∀`*)
        まだ戦場では出会ったことないのですが、スパーク×3のパーサー使いさんいらっしゃいますか?プルにはガストのほうが断然効くと思うのですけれど、以前テストサーバーでスパパサを使った際、プルの盾がいとも簡単に壊れた記憶があるのです…それともあれはテストサーバー特有のバグみたいなものだったのかなあ

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-13 (土) 13:05:18

        • パーサーは凸する際に敵1機体は確実に倒せます。スパークで倒した時点で次のターゲットを補足するまでの間、隠れる場所があれば強い装備ですよ!
          ただ、相手がガストパーサーな事が多いので、補足するまでにステルスでも多少ダメージ覚悟しないと難しいですね
          スパークでいくなら後半に出すと、ほぼタイマンで戦えるのでいいと思いますよ

          -- ID:PlCnzFkCPQY 2018-10-13 (土) 13:29:28

          • そうですか、ガストだとハントやディセンド中でも場合によっては当たることがあるし近接強いけど、スパークは少ーし技術がいる感じみたいですね。でも凸れば確実に1機倒せるというのは魅力。塗装したパーサーにすごく似合うと思う武器なので2機目のパーサーgetできたらスパパサにしたいなと思ってて。お答えくださり有難うございました

            -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-13 (土) 15:48:17

        • ちなみにスパークパーサーは100m前後で戦わないと、相手が近寄ってきてすぐエイム外されますのでガストより多少距離を持って戦うと強いです

          -- ID:PlCnzFkCPQY 2018-10-13 (土) 13:31:52

          • わかりました。アドバイス感謝!

            -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-13 (土) 15:57:52

          • さっきFFAでほぼノーマルカンストのスパパサに会いましたよ!当方10レベのスペの体力あっという間に削られました。脅威ですね…

            -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-13 (土) 17:34:11

  • パーサーでパーサーを相手取る事になるなら、お互いハントステルスでロックオンが外れるし、超接近するガストでの殴り合いになるのかなぁ。でも相手がガスト装備の事が多いなら、武器の高さの関係でマグナムとかで距離を取りつつ迎撃もできるのかな?それはそれでハントがもったいない気もするが。どうにもパーサーが出てくると味方がアッと言う間に数機破壊されることが多いので、何かしらの機体で対策したいところだが、逃げ足もあるから相手にすると厄介だなぁ。

    -- ID:J7GDQPnbjWE 2018-10-13 (土) 18:45:09

  • 攻略教えます。こいつに追われたら壁際に逃げ、近距離まで来たら壁に向けてオルカンぶっ放す。これで瞬殺。パーサー見たら上手くおびき出せば美味しいよ。

    -- ID:/KPkZFjOHMY 2018-10-13 (土) 18:51:13

    • でもそれ20メートル位の超近距離じゃないと駄目じゃない?範囲攻撃なんだと思うけど、その前にかなり削られるやろ。ノリカム空手のやり方だと思うけど体力持つんかね

      -- ID:WZi9UoWADo. 2018-10-13 (土) 19:08:25

    • 相手が賢いと壁際とか自分が逃げられない方向には逃げないんだよね。オルカンだと爆発範囲が狭いからかなり壁に密着してないと命中しないし、高さを合わせての直当ての方がまだ楽じゃない?ヘイローとか、ロックダウン拡散武器をばらまいて足さえ止めてしまえば大きな隙にはなるし、ロックダウンがいいのかもしれないなぁなんてさっき思った

      -- ID:J7GDQPnbjWE 2018-10-13 (土) 19:11:07

  • 装備構成はこんな風に捉えてる。ハイリスクハイリターンな火力重視ガスト、バランス取れていて敵を選ばない汎用性重視のスパーク、ステルス切れ前に確実に逃げきる生存重視のロックダウン。こう考えればニーズに合うのが選びやすいと思う。

    -- ID:rHSQ.yzqyRQ 2018-10-13 (土) 22:26:54

  • 火力とロックダウンつけりゃええってことやん

    -- ID:0DE3ww3Mu/E 2018-10-13 (土) 22:29:09

  • 最近、マグナムパーサーを見るようになったね。アップデートの影響かしら。

    -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 21:15:38

  • 左右にヘイロー中央にガストにすればパーサーミラーに強いんじゃないだろうか

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-10-15 (月) 20:53:28

  • ヘイローは1門で充分ロックダウンするから複数つけるのおすすめしない。ヘイロー1門ガスト2門が良いと思う。

    -- ID:6llRwCN07C2 2018-10-17 (水) 03:17:48 New

  • 10秒ステルス長い。ビーコンラッシュで目の前に沸いてくると太刀打ちできん。速度アップもあるし。

    -- ID:DHMdlheh/76 2018-10-18 (木) 01:07:11 New

    • それに太刀打ちできるのがアンエキュバーナー。クールダウンも短いから追いつける。

      -- ID:Nlyu0QpF5KM 2018-10-18 (木) 19:05:45 New

      • 尚すぐに殺されるので道連れ以外の用途はない模様

        -- ID:pjyxX/AWGvs 2018-10-18 (木) 19:54:54 New

        • 状況によっては他の機体じゃ反撃できずに死ぬ場面もあるからまだ悪あがきにはなるよ。同じ片道切符なら少なくともアンタランスよりは活躍する。

          -- ID:RxnDC4ldGCc 2018-10-19 (金) 01:58:59 New

        • ガストの弱体化とアンサイル強化でアンサイルに少し吸わせれば道連れは回避できるようになったのかな?

          -- ID:Nj821cbxc5c 2018-10-20 (土) 18:48:45 New!

    • ショクスペが弱体化した後はこれか?10秒過ぎるとずっと隠れんぼしてるだけ。

      -- ID:0a02vyC3Quo 2018-10-20 (土) 14:51:32 New!

      • あんまり指摘するなよー。また無課金どもが騒いでナーフされちまうよ。

        -- ID:3rN9ffjQKNM 2018-10-20 (土) 21:50:17 New!

      • ゲームをヌルゲー化させる機体は必ず弱体受けるから、いずれはハントが弱体化されそうだけどね。ステルスに頼り切った安全安心プレイなんてスリルがないし。

        -- ID:6ku880D.2JI 2018-10-20 (土) 23:58:15 New!

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