Tempest(テンペスト)

Last-modified: Fri, 14 Dec 2018 02:02:39 JST (102d)

Tempest(テンペスト) Edit

Tempest(テンペスト)0.png
4.4Tempest.jpg

武器性能・特徴 Edit

・テンペストとは暴風雨の意味。打ち付ける鉛弾の暴風雨と言ったところであろうか。
・プレイヤーLv16から購入可能。5000Auで購入可能な武器。
・重量武器。実弾属性、射程800、マガジン弾数70発。秒間4.2発射。リロード時間10秒。
・機銃タイプの武器。威力は少ないが連射が効き、中遠距離まで攻撃が届くのが特徴。当て続けることでダメージを与える武器。
・同系統として、軽武器にMorot(モロット)、中武器にMorot T(モロット T)がある。
・二連装の機関砲。射撃時は左右の砲身が反動で前後に動き、上面から排莢する。3秒以上発射し、連射速度が向上した状態では砲身が橙色に光った状態となる。マガジンリロード時には銃身が後退し、後部のローダーに順番に弾丸が装填されていく様子が見える。このローダー部分に見える弾は残弾数発となるときっちり反映される。

良い点
・3秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、連続での攻撃時は高めのDPSを出すことができる。
・集弾性がMolot(モロット)より高く、遠くから撃ってもダメージはあまり落ちない。
Fury(フューリー)に3つ載せたり、Natasha(ナターシャ)Leo(レオ)などの機体でMolot(モロット)と組み合わせると高密度の弾幕を張ることができる。
・連射力の高さから、Ancile(アンサイル)やバリア、盾の耐久値を素早く削ることが出来る。

悪い点
・機体を晒しつつ撃ち込み続ける必要があるため、Trebuchet(トレビュシェット)には注意する必要がある。
・弾数が少ないため連射できても直ぐに撃ち切れする諸刃の剣、使い所を見極めないとかなり弱い。
・近づく程命中率が上がるとはいえ、流石に近距離での運用だとThunder(サンダー)の方が適性が高い。あくまでも万が一敵に接近された場合の護身程度のものと考えておいた方が良い。
・Wp武器と同様に入手直後はレベル1なので、実戦に投入するのに時間が掛かってしまう。他の連射系武器と同様に複数装備することで真価を発揮するため、実際には更に時間が掛かる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
168010000 COMP-
275020 k Ag11 分
382040 k Ag1 時間
490080 k Ag2 時間
5990400 k Ag8 時間
61090800 k Ag17 時間
712001.6 M Ag1 日 9 時間
813303 M Ag1 日 18 時間
914606 M Ag2 日 2 時間
10161010 M Ag2 日 13 時間
11177016 M Ag3 日 11 時間
12194026 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
16805000 Au-
2750100 k Ag3 時間 30 分
3820200 k Ag6 時間
4900400 k Ag12 時間
59902 M Ag18 時間
610903 M Ag1 日
712004 M Ag2 日
813308 M Ag3 日
9146013 M Ag4 日
10161025 M Ag5 日
11177035 M Ag6 日
12194045 M Ag7 日

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Tempest(テンペスト)/comment

最新の20件を表示しています。 Tempest(テンペスト)/comment

  • テンペストって、店で売ってるシュッツェの標準装備だった頃は、金や銀で買えたんですか?

    -- ID:GS/bbqQWu7I 2018-08-25 (土) 10:35:28

    • 店で売ってた頃の標準装備はナースホルンでしたよ
      コンポーネント制になるまではインフルエンスっていうポイントが必要でした

      -- ID:SrsRtE22DbA 2018-08-26 (日) 14:51:37

  • テンフュー導入したいんですが、テンペストはレベル何まで上げてから実戦投入できる感じでしょうか?ちなみに、現在エキスパ3です。

    -- ID:Nl44GoD5a.U 2018-09-04 (火) 21:09:29

    • エコノミー導入前だと、テン二本を他機体でカンストさせて運用して(カネか雷か、最近なら他の重2搭載機体もあるね)、最後の一本は6くらいで充分だった。レベル6まではレベルアップ速かったし。最後の一本だけは実戦に投入しながらじわじわレベルアップさせた。今はどうなんだろ。ただテンは、搭載機体のレベルがへぼくてもテンの火力さえあればそれなりの戦力になるというのは多少有利かも知れん。速度は当然MAXで耐久もかなり上げてないと全く使い物にならない近接機体とはその辺が違う。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-04 (火) 21:27:23

  • 【祝】次アプデで15%火力アップ

    -- ID:eaG1mMltA16 2018-09-22 (土) 18:05:31

    • 貫通highになるかもだし弱体化したアベに変わって激増してくるかもねぇ。下手すりゃ近距離でも安定して回せそうで怖い

      -- ID:9M3MKYAn3wc 2018-09-22 (土) 18:49:53

      • 攻撃力が上がるのは良いけど、弾切れが早くて、リロードが長いところが近距離じゃ使い辛い。

        -- ID:kX73iStf15w 2018-09-22 (土) 21:01:29

  • ゼウスよりテンペストだな。

    -- ID:rfbefd4vZQ6 2018-10-14 (日) 20:01:55

    • 武器の特性が全く違うもの同士で「~より~の方がいい」は参考にならない。詳細が書かれていないものは特に。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-10-14 (日) 20:18:17

      • ごめん、姓名判断の話し。

        -- ID:rfbefd4vZQ6 2018-10-14 (日) 22:42:07

    • アベンジャーよりテンペストだな。400m以上なら。

      -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 20:51:39

      • 私もテンペスト好きです。モロットと合わせてずっとスタメン♪

        -- ID:QNFADl2.pTg 2018-10-15 (月) 00:16:36

  • テンモロランス強くない?ラッシュで思ったより適切に距離調整出来る

    -- ID:ix5YQU1Mj0s 2018-10-18 (木) 02:42:22

  • アップグレードここの表より大分やりやすくなったね。10に上げるの10mと二日半で1460になるよ。

    -- ID:UY1pgwpe1T6 2018-10-18 (木) 07:23:17

    • 修正きたの?

      -- ID:qLBtd7.6RBM 2018-10-18 (木) 10:49:01

    • それただのエコノミー前のやつ…

      -- ID:6llRwCN07C2 2018-10-30 (火) 03:32:03

  • テンモロランスつよい。オルカン来ない距離だとめちゃくちゃ硬いし

    -- ID:1e2ghVRcp.M 2018-10-18 (木) 14:53:26

    • トランバスにめちゃめちゃ狙われそう

      -- ID:1PcCypvn3ck 2018-10-30 (火) 15:31:48

    • 500m以上で戦うなら重スロが複数の違う機体の方が味方は嬉しいぞ。

      -- ID:fpjiuRstUWg 2018-11-01 (木) 18:13:34

  • お高い武器だけど性能はそれなりだよね。バリアに穴開けたり盾を割る速度は恐ろしいものがあるけど、リロード来るまでのスパンも短いから接近されると苦しいね。

    -- ID:0orGCKF12j. 2018-11-01 (木) 17:18:30

    • なんでこんなに高いんだろうな。購入費も育成費も高い。使用率が低いのはわかってるだろうし、アヴェンジャーをかなりのスペックで出してきたから実弾系を弱くしたいわけでもなさそうだし。

      -- ID:rGqLJqUxpWk 2018-11-01 (木) 18:12:29

      • ギリギリエコノミー前に揃えたから良かった、まあそれなりに強いけどエコノミー後に作ろうと思うような武器じゃないよなこれ

        -- ID:5ybJSor5Qgw 2018-11-01 (木) 23:02:31

  • ドラグーンブルワークメタとしてはテンフュー以上の対策が見当たらない

    -- ID:D1UICRiYGWo 2018-11-03 (土) 19:35:41

    • マジでこれ、キルに至ることは少ないにしても相当な長時間頭を押さえられるのは強い

      -- ID:fX.Sj6ZDty. 2018-11-04 (日) 15:24:18

    • 個人的にはテンカネ。足の速さで常にドラグーンの射程外を心がける。緊急時はラッシュで逃げる。

      -- ID:7pHyD3Jznok 2018-11-04 (日) 15:54:57

      • ドラブル相手にテンカネが有効なら、テンファルはもっといいんだろうな。テンペストとファングアウトのサイクルが一緒。重スロ3つで常時50kmでジャンプ可。ファングしなければメッチャ硬い。バリア欲しいならアンサイル積んでもいいし。どう?

        -- ID:ZWD.WcUjHo6 2018-11-04 (日) 19:13:17

        • 近づきすぎたらファングデ逃げる、と思えば強いね。

          -- ID:wCTvKy.CnOk 2018-11-10 (土) 23:01:51

          • そこそこ脚あるから、近づき過ぎるとかあんまり無いかなあ
            ヘイトが向いてる時のファング中のジャンプは、体力がカネになってるから逆に無謀かと

            -- ID:h2KQUcRQkPk 2018-11-11 (日) 13:12:49

  • 強化費用2.7倍になるみたいだよ。

    -- ID:7XIOPcXM4qM 2018-11-24 (土) 07:51:12

    • ひ~え~(´Д`)

      -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-24 (土) 09:31:08

  • 700〜400mまでは強いけどそれ以降近づけられたらゴリ押しは難しい

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 01:20:43

    • 弾切れもするしな。結局アベンジャーには敵わないのかな。

      -- ID:67oARYgciY6 2018-11-25 (日) 08:18:14

      • 距離のアドバンテージで優位に立てるよう距離を保ち、リロードを上手く管理出来る人は、上手く立ち回れるんじゃない?

        -- ID:lsx7/OYVyiI 2018-11-25 (日) 10:19:37

  • ブッチにアベンジャーとテンペストそれぞれ2本ずつ積むのはありですか?

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 15:35:09

  • テンペストでランスロットに正面に攻撃した際に、ダメージの当たり判定(X)が出るんですが、盾で完全に防ぎ切れてないんですかね⁇詳しい方みえますか⁇

    -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 19:24:03

    • アベンジャーとかもそうだけど一応散弾系だから盾で覆われてない部分に当たってると思われ。あとランスってパッと見盾が壊れてるかどうかわかりにくいから(3枚構造で部分的な事もあって)実は盾が既に壊されててあっさり倒せたって状況も結構ある。

      -- ID:BMLqH94/XQ6 2018-11-25 (日) 19:34:34

      • 実弾系が盾に当たると若干貫通ダメが入るんじゃなかったっけ?つまり盾では完全に防げない?

        -- ID:E/BhjDRE9qE 2018-11-25 (日) 19:38:19

        • 謎が解けたような気がします♬
          ありがとうございます♬

          -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 20:26:18

        • 「キネティック属性(実弾系)の武器は盾に対して与えるダメージが2倍になる」だから貫通したりはしない。盾で守られていない部分に当たってダメージを受けている。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-25 (日) 21:36:49

          • いつもの博学様。毎度のご教授ありがとうございます。

            -- ID:D000XJC8sxc 2018-11-25 (日) 21:55:12

      • そうだったんですね…
        散弾系だとは思ってなかったです…
        返信ありがとうございます♬

        -- ザリガニ ID:8Xta7XAmRJo 2018-11-25 (日) 20:24:58

  • 強化費あがるならせめて弾数120とかに。

    -- ID:nr7fsK94uxg 2018-11-27 (火) 13:38:41

  • テンペストの弾を発射する音がめちゃくちゃ気持ちいーーーーーー!

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-28 (水) 00:13:19

    • なんか分かる気がする♬

      -- ザリガニ ID:/wVREcWCb5A 2018-12-02 (日) 08:32:29

  • テンモロレオの運用始めたら、まだレベル低いけど弾幕張るのが楽しくてめっちゃ気に入った。

    -- ID:E7NvhJQ9TJw 2018-12-03 (月) 12:43:58

    • アプデでトライデントが強化されてから、ダメージ効率と当てやすさの面で対ドラグーン武器の座をそっちに譲ってしまった感はあるけど、使ってて楽しいから未だに使ってる。 ゴリゴリ削る感じが癖になる。

      -- ID:ZyS6FcVZXEs 2019-01-20 (日) 19:59:20

  • みんな持ってるブルワーク対策にはこれが最適解。トラ・ドラブルを圧倒し戦線を押し上げるにはこれ!

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-02-12 (火) 18:48:30

  • テンフューノーマルカンストを、長距離編成にいれてますが、チャンピオンリーグでもはまれば大活躍出来ます。敵との距離さえ気を付ければ、高密度の弾幕で敵チームの行動範囲を限定できるのでチームプレーに徹すれば勝率も上がりますよ。

    -- 12saison ID:9EX2NBnt66Y 2019-02-20 (水) 18:27:44

  • ファルコン+テンペ3はかなりいい

    -- ID:SvGYfxjHWzo 2019-02-25 (月) 11:17:14

    • 理由と理屈は分かるが、ファルコンだとフューリーの様に後方で大人しく出来ない。凸したくなるから個人的には却下。

      -- ID:RIzfCqGGEy6 2019-02-25 (月) 12:53:34

    • テンフュから変えたけど三次元的に立ち回れて楽しい。もともとテンフュでも前に出てたからファルコンでも行くぞ〜

      -- ID:1.0DO0nTxX2 2019-02-26 (火) 16:14:26

    • 高耐久以外なら無傷でこんにちはさえしなければ、近接でも真ん中一本で意外となんとかなるの良いですよね。よほどエイムミスらなければ殆ど当たって総ダメはそこそこ

      -- ID:GKR47zVrU66 2019-03-16 (土) 07:17:38

    • ファングとクールタイムと、武器のリロードタイムが一番合う組み合わせだから悪くはないな
      でも主砲はアベかエンバかグロかアンサに決めてるわ(笑)

      -- ID:4k9HT4MLt5M 2019-03-16 (土) 09:27:47

    • 高所登って撃ちまくるという昔のモログリ的運用を二倍くらいの大火力でできるのは良いよな。ジャンプできない遠距離機体では不可能な位置から撃てるのは強い。あと、テン装備機体が苦手とする至近距離機体避けになるのも地味に強い。高所の足元で、なすすべのないパーサーやヘルバーナーがウロウロしてるのを見るのが最高に笑える。近接ゴリラアレスですらあんまり怖くないのは凄い。ただインベーダー、マーキュリー、アオジュンあたりにはやはり弱い。あと腐食デフォ新機体も不安なところ。

      -- ID:3QYuxZI96fk 2019-03-17 (日) 01:59:29

      • 昔のモログリに似ているとも言えるし、テン雷にも似ている。射程を活かして、高所から他機体ではありえない角度で遮蔽物死角の敵機を撃てる数少ないビルドのひとつだと思う。そしてその中での最強火力がテンファル。いまさらモログリでも無いしテン雷ですら厳しいが、テンファルならなかなか使える。

        -- ID:3QYuxZI96fk 2019-03-17 (日) 02:20:33

      • そのヘルバーナー多分俺だわw

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-17 (日) 03:40:34

      • モログリ→今のテンファル トラピングリ→今のトラファル オルピナグリ→今のエクソファル タラマググリ→今のドラファル みたいな感覚の中堅機になってきてるな。射程火力装甲速度ともだいぶ強いけどインフレだからしょうがない。

        -- ID:z/ks8HwaU.c 2019-03-17 (日) 21:03:39

  • テンペスト怖いよ〜
    撃たれると痛い痛い痛い!って言っちゃう

    -- ID:yrlyKVr/q5I 2019-03-03 (日) 14:53:32

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