Fujin(フウジン)

Last-modified: Sat, 08 Dec 2018 10:16:53 JST (9d)

Fujin(フウジン) Edit

WR.IC.Fujin.png
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RED DRAGON (750Au)BLUE DRAGON (750Au)
赤色で頭部を一周するように大きな龍が描かれている。頭部正面にも黄色で「龍」の文字濃紺基調で、黄色で小さな龍と炎が描かれている
ROYAL (500Au)
金色の塗装。中華風の雲の模様が描かれ、機体正面、後部には「風神」の文字

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv125000344135152全快7秒

・中量武器を3つ装備可能、セントリーモードのアビリティを持つ中量機体。価格は5MAg。
・アビリティはセントリーモード。移動出来なくなる代わりにAncile(アンサイル)と同質の強力なエネルギーシールドを展開する。
・バリアの耐久が0になった場合は再展開まで7秒かかる。(3%/sで耐久値回復、20%回復で再展開)
・バリアはドーム状で、味方をバリアの内側に入れることでAT Spiral(スパイラル)SMS Hydra(ハイドラ)などから守ってあげることが出来る。
・初の4脚型機体。曲面的な装甲が特徴で、機体正面、機体後部には「風神」と書かれている。また、各部に小さな丸い部品があるが、公式画像を見るとこの部分は発光するようである。4つの足の形状は共通。

良い点
・中武器を3つ装備可能なため火力が高め。
・高性能のバリアで実弾系と爆発系の攻撃に強い。また、バリアはアビリティを起動した瞬間に展開するため、使い慣れればEE Aphid(エイフィド)が飛んできたのを見てから起動しても十分間に合う。
・バリアの性能は非常に優秀で、R4OM Orkan(オルカン)2つ程度なら余裕で耐えることが可能である。
・バリアはドーム状で味方も入ることが出来る。
・4脚ロボットの特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩く際の方向転換も2脚ロボットのように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。
・武器の位置が低いため、セントリーモードを起動していなければ、ステルス状態のストーカーにも攻撃を当てることができる。

悪い点
・バリアの性能が優秀なためか、本体の耐久は低い。そのため、エネルギー系の攻撃を受けると簡単に破壊されしまう。
・・バリア展開中は動けず、バリアはセントリーモード起動中しか回復しない。そのため、「1.敵の攻撃をバリアで防ぐ」「2.セントリーモードを解除」「3.その後再びセントリーモードを起動。」としても、バリアの耐久値は1の時のままである。
・エネルギー系の攻撃を防げるEcu(エキュ)を装備出来ない。
・登坂性能が低く、小さな起伏などでも進めない場合がある。また、4脚独特の特徴としてして道を塞いでしまい味方の邪魔になってしまうことがある。
・特にアビリティ使用中は余程のことがないと押し出すことがほぼ不可能で、退避しようとした味方の完全な邪魔となって敗因要素となることも多々ある。自分の位置に気を配り、味方の進行の邪魔となっている場合は余程の理由がない限りアビリティを解除して退いておこう。

装備例 Edit

装備解説
R4OM Orkan(オルカン)x3最大級の瞬間火力で、出会った敵を瞬殺する。全弾撃ち切ったタイミングが弱点となるため、その隙を狙われないようバリアで防御するか、空っぽになるまで撃ちまくらずに残弾数を残しておこう。
S-25 Tulumbas(トランバス)x3火力はオルカンに負けるが、3つもあるためかなり高火力。射程も500mと長く、扱いやすい。壁の後ろに隠れた敵なども範囲攻撃で攻撃出来る。
E-SG Taran(タラン)x3超火力装備。レベル12に近くなるとDPSがサンダー並みと凄まじい威力になる。HPの関係でタラマググリやタラマグライノに打ち勝つのは難しいが、火力のおかげで中機体や軽機体であればバリアの効かないタラマグ系でも勝ちやすい。
Molot Mk2(モロット マークツー)x3中距離で弾幕を張れる援護射撃用装備。最も有効な使用法はアンサイルや盾持ち機体、トラフューなどの中遠距離武器を装備した重機体を攻撃することである。特にトラフューに対してはバリアでトライデントを防げる上に、フューリーは図体が大きいため620mから撃っても2セットで倒せるほどよく当たる。障害物が多く射線が通しにくいエリアでは活躍しにくい。
SMS Hydra(ハイドラ)×3誘導ミサイル装備。3基も積めばDPSの低いハイドラといえど結構強力。攻撃ロスが少なく、実戦上で叩き出すダメージは高い。
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3近~中距離からアンサイルや盾持ち機体に有効、近距離戦では高火力だが、中距離から攻撃してしまうと標的になってしまう。主にサポート役として味方と行動すると活躍できる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
1396800075000201013 k Wp-
2407200089000213023 k Ag6 分 40 秒
3417700094000228045 k Ag1 時間 20 分
4418200099000243088 k Ag5 時間 20 分
542870001040002580170 k Ag13 時間 20 分
642930001100002760340 k Ag1 日 2 時間 40 分
743990001160002940680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
84310500012200031201.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
94411200012900033302.7 M Ag3 日 4 時間
104411900013600035405.2 M Ag3 日 20 時間
1144127000144000378010 M Ag6 日 2 時間 40 分
1244135000152000402020 M Ag7 日 5 時間 20 分
レベル速度耐久値シールドシールド再生コスト強化時間
139680007500020105 M Ag-
2407200089000213020 k Ag10 分
3417700094000228040 k Ag1 時間
4418200099000243080 k Ag2 時間
542870001040002580400 k Ag8 時間
642930001100002760800 k Ag16 時間 48 分
7439900011600029401.6 M Ag1 日 9 時間
84310500012200031203 M Ag1 日 18 時間
94411200012900033306 M Ag2 日 2 時間 24 分
1044119000136000354010 M Ag2 日 12 時間
1144127000144000378016 M Ag3 日 12 時間
1244135000152000402026 M Ag4 日 18 時間

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Fujin(フウジン)/comment

最新の20件を表示しています。 Fujin(フウジン)/comment

  • タラン3つ付けてガツガツ前線出るタイプの風神使いだけど、周りで芋るのマジやめて欲しいわ。エネルギー系来た時に味方が邪魔でエスケープ出来ないし、芋って前線出たら目立って標的になるわ良いことない。人が前線でないと後衛で芋ってるような雑魚守るつもりないからついて来ないで欲しい。

    -- ID:ZwYCFy7FPTg 2018-10-09 (火) 10:00:23

    • 分かるわ。それでいつも前に出てリンチされるんだよね。

      -- ID:I/S2RVJdTJ2 2018-10-09 (火) 23:41:17

    • で、負けて、リザルト見ると芋ってる奴の方がダメ稼いでるんだよねw

      -- ID:v7QXsoVNcNA 2018-10-12 (金) 19:11:41

    • タラ風とか最近ほとんど見ないタイプですね。昔は割といたけど。武装だけヘチなりプルなりスペなりに載せ変えたほうが強かったからなあ。最近のヘチ弱体化で雲行きが再度変わってきたけど、タラ風復活にはなかなか至らない。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-12 (金) 19:51:30

  • 野良で味方に期待するのが間違い定期

    -- ID:hcdTxpXxCeg 2018-10-12 (金) 00:18:09

  • 4.3版で強化され、1ヶ月ほど経って頻繁に見かけるようになった。ま、所詮風神だからさ…親玉のアベ雷神の前で見事瞬殺。

    -- ID:uVhEa6Q4L3c 2018-10-29 (月) 22:01:22

    • バリア強化も悪くないけど、素直に耐久力を上げればいいのに、って思った。

      -- ID:3tfEa.eHTMo 2018-10-29 (月) 22:45:14

      • 耐久上げてもバリアみたいに回復しないから今のままでで良いのだと思う。とりあえず地味にまだ息してる金蔓だから上げただけで、使用者が減ってきたら見捨てられると思う。

        -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-30 (火) 01:21:57

      • ブルみたいに閉まってる間だけアンサイル回復する仕様にすればいいんだけどなぁ。現状だと回復しようと地蔵になりがち。

        -- ID:Sd5k78Hy1eA 2018-10-30 (火) 03:11:22

  • ハイ風クソ邪魔なんだよ!
    通路で店広げてんじゃねーよ、皆通れなくて困ってんだろ。空気読めやグズが
    ま、ここにいる人はそんな事しないのは知っているよ (^-^

    -- ID:SoLWedJh0no 2018-11-01 (木) 01:34:05

    • ハイ風に限らず風神雷神ウェイランドの三機は何の武器使っても大抵邪魔だよ
      デスマやFFAで使うのは自由だけどビーコン奪う戦闘モードでは移動の阻害が半端ない

      -- ID:GohhcbBluC6 2018-11-08 (木) 05:46:03

  • なんか風神ガチャで3体当てたんだけど

    -- ID:izNhSUdaBxg 2018-11-16 (金) 21:45:10

    • 随分懐かれてるね

      -- ID:yrE5ja6F64g 2018-11-16 (金) 21:58:29

    • 全部売れば?

      -- ID:wJYVdKg/n5. 2018-11-17 (土) 10:45:51

    • 多脚ロボだけの編成作ろうぜ

      -- ID:bx.ah6B/2ng 2018-11-19 (月) 09:16:16

  • 雷神とかウェイランドとかと合わせて

    -- ID:R/skT2XdqZE 2018-11-19 (月) 10:42:12

  • セントリー中はロックダウン食らっても平気なのは良いけど、最近増えてるエネルギー武器は防げないからどうも活躍しづらい...その点で雷神の方が今の環境で使いやすい気がする

    -- ID:pbGTyimK9Vs 2018-11-23 (金) 10:28:59

  • ついに銀機体になってしまったか…
    まあ今の環境でもまだ生きてる方だからこっちとしては有り難いけど(3機所有

    -- ID:vNjZhNqFA9Q 2018-11-29 (木) 00:00:26

    • 風神艦隊作ってやったぜ\(^o^)/

      -- ID:.SRLaq2seYA 2018-11-29 (木) 10:50:56

      • ええなー…
        風神艦隊作りたいけどいかんせん強化費用や時間かかるからどうしようもない(
        フリフォでの使い勝手はどんな感じよ

        -- ID:vMRJNuTwQVw 2018-11-29 (木) 12:45:16

      • オルカン持ちにはスルーされエネルギー系持ちには溶かされる。フリフォで足遅いのは致命的ですな。それよりビーコンラッシュでハイドラ無駄打ちさせようぜ。

        -- ID:.SRLaq2seYA 2018-11-29 (木) 14:34:11

        • ハイドラねぇ
          スペ狩って乗り換えるレベルだからなぁ…
          それはそれで面白そうだが

          -- ID:vNjZhNqFA9Q 2018-11-29 (木) 21:58:39

  • 今度、オルフウ作ろうかと思ってるんだけど、風神は近距離戦強いんですか?

    -- p2xknm ID:T7JnGLKTFfc 2018-11-29 (木) 21:03:55

    • 火力自体は十分ありますね。
      ただ足遅いから、近づくまでにどう動くかが問題かな。
      取り敢えずエキスパⅡでスト風使ってるけど、ステージによって生き死にが変わる。
      城と雪山ならトレビ・ショック・フラックス持ちがいる時点でほぼお陀仏確定ですね。
      月面と都市なら十分キルが狙える。
      次に近距離戦だけど、まずダッシュ機は余り狙わない方がいい。特にオルヘチに会ったら即逃げは確定かな。
      ほかのまとめはエキスパⅢの人が先に綺麗にまとめてるからあとはそっちを参考にしてください。
      長文失礼しました。

      -- ID:4KsbgiJVaNE 2018-12-05 (水) 14:11:15

      • 訂正タラヘチでした(;´・ω・)

        -- ID:4KsbgiJVaNE 2018-12-05 (水) 14:12:42

  • エキスパⅢでスタメン勢だけどハマれば強いかな
    今そちらがどこのリーグにいるかは分からぬけど基本的に角待ちで使う事になるのはお忘れなく…
    耐久の低さ合間ってエネルギー武器相手じゃ即死するから

    -- ID:vNjZhNqFA9Q 2018-11-29 (木) 22:00:18

    • あ コメ挿入場所間違えたごめん(´・ω・`)

      -- ID:vNjZhNqFA9Q 2018-11-29 (木) 22:00:43

  • はえー5Mで買えるようになったんすねー初心者ワイにはありがてぇ…
    けど今の環境だと風神って強いん?

    -- ID:KKox1xgc/Nw 2018-11-30 (金) 16:00:25

  • そろそろエキュが装備できてもいいと思うんだ。需要があるかは知らん。

    -- ID:Qm2.9rfaD/g 2018-11-30 (金) 22:34:32

    • 雷神居るからどうかなとはなるがなぁ…
      まあ、アン雷神の相互互換っぽくなる気はするが

      -- ID:vMRJNuTwQVw 2018-12-01 (土) 15:00:33

    • フウジンもエキュを頭に装備してアビ起動でライジンみたいに前に展開する仕様なら結構化けると思う

      -- ID:29OJ/u6toE6 2018-12-06 (木) 08:32:57

  • ヘチに勝ってるところを述べよ

    -- ID:XpKWrqYNfUo 2018-12-07 (金) 14:45:53

  • 雷神にアビリティ中の30%攻撃力upが追加されたみたいに付加価値が付けば良かったんだけど...まぁ銀機体になれば望み薄だね

    -- ID:Crd4mpzKFlI 2018-12-07 (金) 15:56:11

  • ヘチ:中武器3つ、速度42、アンサイル展開(動ける)、アンサイル回復(動ける)、ダッシュ
    風神:中武器3つ、速度44、アンサイル展開(動けない)、アンサイル回復(動かない)
    ヘチからダッシュとってもまだヘチの方が強い気がする。

    -- ID:YivjzW6zA2o 2018-12-07 (金) 16:49:43

    • それはそうだよ。コンポのヘチが風神より弱かったら、一部の奴を除いてほとんどの人が買わない。それに金に成らない物を売る様な運営じゃない。

      -- ID:yAtiGgSCjpQ 2018-12-07 (金) 18:44:35

    • と思うよな。
      ヘチのバリアなんか紙だぞ。
      風神と比べると約1/3位だし常時展開だから、壁越しですぐハゲるよ。
      皆知ってるからヘチが隠れても壁打ってアンサイル無くすしね。
      しかも強化費用が大変だよ。
      ヘチLV12にする費用あれば風神mk2
      カンストしてお釣りくるよ。

      -- ID:9.UELvr5YkY 2018-12-11 (火) 02:36:56

  • 爆弾なら圧倒的に風神
    なぜ銀で出したか不思議なぐらい

    -- ID:R/skT2XdqZE 2018-12-11 (火) 08:33:37

  • ダッシュ機体使っといてバリアに頼るパイロットもどうかと思うけどね。
    そもそもヘチは敵の攻撃を受け切るタイプではないんだからアンサイルだけの話で語るのはナンセンスだよ。
    ヘチと風神どちらも持ってるけど、流石に風神の方が強いってのは無いかな。

    -- ID:KVjpHrrdMtM 2018-12-11 (火) 10:46:18

  • ヘチも風神もスカージやドラグーンに無力だからキツイな

    -- ID:TF0e4FXp8DY 2018-12-11 (火) 14:09:21

  • 風神はトランバスが安定するなあ
    近距離と違って立ち回りを意識すれば格上相手にも勝てるのはポイント高いよ~、トラスペとか

    -- ID:o5vq3Cv7jWE 2018-12-13 (木) 01:04:15 New

  • フリフォでの風神率高すぎて草生えた

    -- ID:DSrUK35tcow 2018-12-16 (日) 18:37:16 New

    • 低リーグ?

      -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-12-16 (日) 19:53:57 New

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