Spectre(スペクター)

Last-modified: Wed, 01 Aug 2018 09:53:44 JST (14d)

Spectre(スペクター) Edit

WR.IC.Spectre.png
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CRIMSON (2500Au)
赤色基調の塗装。センサーなどは青色となり、頭部上面にR1、大腿部側面にA-08と書かれる

特徴 Edit

・中量武器4つを装備可能で、アビリティ「ディセンド」によるジャンプとステルス能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・スペクトルとも。Spectreとは妖怪、幽霊などを意味する。
・アビリティ「Descend(ディセンド)」はその場からジャンプし、滞空中、及び着地後4秒間ステルス状態となる。クールタイムは18秒。
・インクイジターと同じく、張り出した肩のようなパーツが特徴的で中量武器を装備するハードポイントが腕のように伸びている。機体正面に△型のセンサーを4つずつの8つのセンサーを持つ。頭部上面後方にはDENGERの注意書き、腰部正面にF-015R、背面に15-Rと書かれている。ディセンドのジャンプ時はブースターが点火する。

良い点
・中量武器4つを同時に使用でき、火力が非常に高い。
・速度が速く、機動力に長けている。
・PS次第ではあるが、アビリティ「Descend(ディセンド)」により、敵陣へ突っ込んで敵を蹴散らすことも、素早い戦線離脱も可能である。

悪い点
・非常に高い火力、機動力を持つが体力が低く、わずかなダメージでも致命傷になりかねない。
・コンポーネント機体であるため入手が困難である。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
S-25 Tulumbas(トランバス)×4銀のみで揃えられるのでお手軽。お手軽だが火力はお手軽ではない。打たれ弱いスペクターは中距離での戦いである方が戦いやすく生存しやすい。まずはこれから使ってみよう。
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×4銀のみで手軽に揃えられるお気軽さがあるが威力は申し分ない。ただ撃ち続けなければならないためスペクターとは少々相性は良くなさげである。相手の耐久値を確認するか、射線を見て垂直に飛ぶのも良いだろう。
Molot Mk2(モロット マークツー)×4銀のみで揃えられて遠距離から確実に敵の体力を減らすマン。4本あるのでバリアー剥がしにも使える。600mまでが強い武器が多いため弾はばらけるがその射程外から攻撃するのが良いだろう。
R4OM Orkan(オルカン)×4全機体の中でNo1クラスの殲滅力を誇るセット。1vs1であれば確実に相手を倒す事が可能。狭いマップで強さを発揮し、ステルスジャンプで一気に近づき敵を殲滅していく。弱点は広いマップだと近づく前にトレビュシェットやショックトレインにやられるリスクがある。
E-SG Taran(タラン)×4wp武器なので無課金でも手頃に揃えられる武器。しかしバリアー無視できる近距離武器として不遇の強さがある。弾切れしたらディセンドで逃げてディセンド中にリロードが間に合うが敵の前に姿を晒してしまうため奇襲で一気にケリをつけねばすぐにやられてしまうだろう。
SMS Hydra(ハイドラ)×4凶悪な芋機体。ハイドラは基本は壁裏で芋る武器のため、強力な攻撃を被弾するリスクが非常に低い。スペクターに搭載すれば近接機体に接近された場合やゼニットやノリカム等壁裏に攻撃できる機体に狙われた場合にはディセンドを使って緊急回避することができる。

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Shocktrain(ショックトレイン)×4人気装備の1つ。MK2カンストで一撃74,000のダメージを与える。一発撃ってからステルスジャンプをするとステルスが切れる直前に2発目を撃つ事が可能。
Scourge(スカージ)×4人気装備の1つ。打たれ弱いスペクターが身体を露呈して撃ち続けるというリスクはあるものの、それをステルスジャンプでカバーでき、近づくと凶悪なダメージで、離れてても4本による攻撃で敵を牽制できる。
Storm(ストーム)×4バランスの良い継続火力と瞬間火力を併せ持つ近距離型装備。ステルス中の敵にもある程度ダメージを与えることが可能なので、接近できればスペクター同士のタイマンに強い。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.3COMP/\1
※コンポーネント売却額は16800Ag/10COMP

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間総コスト総強化時間
1425500010000 COMP---
2435900028 k Ag2時間30分--
3456300070 k Ag5時間98 k Ag7時間30分
44767000140 k Ag12時間238 k Ag19時間30分
54871000280 k Ag1日518 k Ag1日19時間30分
65076000700 k Ag1日12時間1.218 M Ag3日7時間30分
752810001.4 M Ag2日4時間2.618 M Ag5日11時間30分
853860002.8 M Ag2日20時間5.418 M Ag8日7時間30分
955910007 M Ag3日8時間12.418 M Ag11日15時間30分
1055970009.8 M Ag4日22.218 M Ag15日15時間30分
115510300021 M Ag7日43.218 M Ag22日15時間30分
125511000033.6 M Ag8日76.818 M Ag30日15時間30分
レベル速度耐久値コスト強化時間総コスト総強化時間
1425500010000 COMP---
24359000100 k Ag5 時間--
34563000200 k Ag12 時間300 k Ag17時間
44767000400 k Ag1 日700 k Ag1日17時間
548710002 M Ag2 日2.7 M Ag3日17時間
650760004 M Ag4 日6.7 M Ag7日17時間
752810006 M Ag6 日12.7 M Ag13日17時間
8538600011 M Ag7 日23.7 M Ag20日17時間
9559100017 M Ag8 日40.7 M Ag28日17時間
10559700036 M Ag10 日76.7 M Ag38日17時間
115510300052 M Ag12 日128.7 M Ag50日17時間
125511000070 M Ag14 日198.7 M Ag64日17時間

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Spectre(スペクター)/comment

最新の20件を表示しています。 Spectre(スペクター)/comment

  • この機体しかいない戦場に行くとつくづくクソゲーだと実感させられるな。こんな機体を実装した運営は倒産すべき

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-30 (月) 23:56:04

    • 大丈夫、スペクター越えの機体は今後間違いなく実装されるから。「たかがスペクター」と言われる未来に備えて今はチマチマ武器を育成しながら新機体用にポイント温存した方がいい。

      -- ID:KOC6cnl3TQM 2018-07-31 (火) 10:08:09

      • スペクター越えの強機体が出た後も同じようなこと言ってサービス終了するまで雑魚機体使ってそうだな

        -- ID:bFOgl6LUCUo 2018-08-01 (水) 05:28:51

        • 雑魚をずっと使えって意味じゃなくて、この機体を永久的な最強機体だと信じ込んで無駄に複数も買い漁るなって意味だと思う。1機だけあればいい。

          -- ID:WHQ7Yc.YWfQ 2018-08-01 (水) 07:44:24

          • 重武器4つ装着でステルス機体とか将来に出るかも知れんが、出たら円で買って円で成長カンストするだけだから、別にいいんじゃねえの?無課金だから自分は勝てない愚痴る奴は、課金しても勝てない気がするよ。

            -- ID:ifkeVPbRhUI 2018-08-01 (水) 20:17:36

  • 一番不快なのはスペクターそのものではなくこの機体で格下相手に無双して自分が強いと勘違いしてイキってるキッズ。だからガスストで狩るね。

    -- ID:byFtIVibUBI 2018-08-01 (水) 06:39:21

    • タイマンだとガスストでやれちゃうよね。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-01 (水) 12:25:17

  • 無課金微課金だとオルスペ仕入れてカンストするのに1年はかかるねで、やっと作った頃には新規機体に無双されるいくらなんでも永遠に勝てないゲーム設定にしたらあかんやろ?そりゃ過疎るわ。

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-08-01 (水) 19:02:51

    • ほんとうに過疎ってるんかなぁ?

      -- ID:2/RUWI6i7sY 2018-08-01 (水) 20:46:26

    • 一年もかかるかな?

      -- ID:CSL3RPobbcg 2018-08-02 (木) 04:10:11

      • わい簡単に計算してみた。スぺを一から育ててレベル12にするのに約225日。オルカンはレベル5→12で約18日x4個で72日 225+72=297日 MK2で倍として594日…一年所の話じゃないわ!

        -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-03 (金) 08:14:25

        • スペ本体はmk2にするまで4ヶ月≒120日程度だよ

          -- ID:N.wiTlbhE52 2018-08-04 (土) 13:50:35

          • ほんまや!総強化時間を見て計算してたわ 教えてくれてありがとう!

            -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-06 (月) 08:58:58

          • 5機mk2スペ作るのに1年10ヶ月か広告1回の短縮1日とかにしてくれないと無理ゲーだな

            -- ID:0o4.Edk4dpw 2018-08-06 (月) 20:58:15

  • まあ、ちゃんとお金払って遊んでる人とタダで遊んでる人を一緒にされたら普通に考えて金払ってるほうはたまったもんじゃないよねオルスペはそういう機体だからしょうがない。課金組優先でいいと思う。というか当たり前。なにが許せないかって、底リーグでマーク2で無双してるやつらがバランス崩壊させてることが問題なんだよ

    -- ID:CSL3RPobbcg 2018-08-02 (木) 04:21:28

    • んだんだ!マスター、チャンプベースの奴が、ダイヤにおりてくんな!って思ってる。

      -- ID:2/RUWI6i7sY 2018-08-02 (木) 07:21:11

      • でもさ、私は重課金者なんだけど、スペクター2体それぞれ武器MK2カンストで、一日数回しかバトルできなくて勝利回数200回台なんだ。で、ダイヤ2にいるんだけど、それでリーグ下げとか言われたら心外だな。

        -- ID:23/Ightt3jo 2018-08-02 (木) 17:43:31

        • mk2カンストしててなぜダイヤなんだ?すぐマスターいけるだろ?FFAなら

          -- ID:6ZxXXsZaDj. 2018-08-02 (木) 18:00:16

          • FFAは苦手でして… なにせ、MK2は性格の悪いハイドラとボルテックスなもので。

            -- ID:23/Ightt3jo 2018-08-02 (木) 18:03:40

            • なんでMK2をハイドラとボルテックスにしたん?ちょいすがずれてるわWWW オルカンにしてたら無双してんのになぁ でもハイスペならシルバー稼げるからいいと思うけど狙われた方は心底マジ憤慨。

              -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-03 (金) 08:18:15

        • 勝利回数200回は草 重課金いうても全然やってないってことやん、それじゃマスターいけなくても仕方ない、単純に戦闘回数少ないだけだろ?その程度でリーグ下げとは思わないよ

          -- ID:BeMl826UacI 2018-08-03 (金) 07:30:35

          • ほっ 良かった~。見てる人はちゃんと見てくれてるんや!すっごい楽しい!時間あればずっとしてたいんだけど!早く上位に行きたいんだけどね。ランダムマッチなかなか勝てなくて。

            -- ID:23/Ightt3jo 2018-08-03 (金) 07:57:49

          • 課金額とプレイ回数が伴ってないなぁ それはそれで聞いているだけで辛いわ ワイらが言っているリーグ下げってのはMK2カンストのオルスペ、ショクスペ、タラスぺ、オルヘチ、スカブルを揃えていて最高ダメージが200万とか300万越えや勝利回数が3000回の人らの事やで。

            -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-03 (金) 08:30:40

          • 変な奴いたらリーグとか見る→プロフ開けば勝利回数も同時に見る事になる→5000とかのは帰れ、200のは課金なのねお疲れって結論になる

            -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-08-14 (火) 09:45:18 New

      • それなさっき中国のやつだがオルハイタラトラショクのmk2フルスペにFFAでダイヤなのにあたったわサツイしかわかねぇ

        -- ID:N.wiTlbhE52 2018-08-04 (土) 09:21:09

  • タラスペの方がオルスペよりすこ。一瞬で倒すだけのつまらなさも減るし、タランの方が腕も要ると思うし。オルスペ倒すのも楽しい

    -- ID:bVisilvgVU. 2018-08-02 (木) 17:20:30

    • タラスペとオルスペ比べてタラスペ優位なのって即着弾とシールド無効なときぐらいかなタラスペなんで入れてるかわからんから教えてくれ(オルスペ5機でいいんじゃね?)

      -- ID:0o4.Edk4dpw 2018-08-06 (月) 21:08:47

  • コーポネント機体増えても、ダッシュやスペ、インクばっかでなんかおもんないなぁ。まあ俺もその1人なんやけど。ダッシュ2体とスペ。。。とホバー

    -- ID:bVisilvgVU. 2018-08-02 (木) 19:30:04

    • 同意。底辺チャンプ帯だけど、結局ほぼダッシュとスペとインクだけで飽きるよね。さらに強化時間長くなってついに萎えました。。。3年ほどはまってたのになぁ

      -- ID:nXurSiDZfjM 2018-08-03 (金) 22:38:10

      • まあひと昔前のチャンプ帯もランスだらけでバリエーション少なかったけどね。ただ最近はmk2もエコノミーも武器も機体も、課金の額で生まれる差が大きすぎるよな...

        -- ID:/1YYvHjPNxQ 2018-08-03 (金) 23:07:45

        • それが本来の課金ゲームだわな

          -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-04 (土) 06:59:08

          • バランスが崩壊しすぎてて”これがあれば勝てる”ってもんが多すぎる。RPGじゃあるまいし1セット、多くて3セットの攻撃で相手がほぼ破壊出来るってのがつまらん

            -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-08-04 (土) 09:28:51

  • エキスパあたりまでリーグ下げれば楽しめると思います。テンプレ編成&オールカンストなんてしなくても普通に楽しい

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-04 (土) 17:59:56

  • 編成オル2ショク1スペはデフォルトですか?

    -- ID:WaUHrVEkcNQ 2018-08-04 (土) 19:54:03

  • クソおもんないこいつのせいで。ナーフしろよ。

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-08-06 (月) 00:55:37

  • じゃあGETしたまえ(○゚ε゚○)プッ!!

    -- ID:BZBE0BbOR3Y 2018-08-07 (火) 06:56:09

  • 耐久がないからハイスパは嫌い。

    -- ID:J8WAmTUxnHg 2018-08-07 (火) 11:28:47

    • 当たらなければいい話

      -- ID:23/Ightt3jo 2018-08-07 (火) 18:02:58

  • 赤い彗星みたいなことをおっしゃるw

    -- ID:wRW81IDPN9c 2018-08-07 (火) 18:25:15

  • Orkanで一瞬で溶かされるのクッソうぜぇ。ステルスあるから反撃できんし。

    -- ID:jKhRNRwShbY 2018-08-07 (火) 21:30:50

    • 前期の憎まれっ子ヘチをスペクターに対峙させるべき、まぁヘチじゃ遮蔽物あっても同じ腕同士じゃ爆殺され易いから、同じスペクターか、インク、パーサーを使うしかねぇわな

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-07 (火) 22:15:19

    • もうオルスペ5機でいいんじゃね?

      -- ID:0o4.Edk4dpw 2018-08-07 (火) 22:21:28

      • いたよ半島のグループがスペクターだらけ、これだけで後はいらないな。ステルスはジャンプ時だけ着地すると元どおりになればいい。

        -- ID:0a02vyC3Quo 2018-08-10 (金) 13:48:55

        • 着地ステルスはインクだけにして欲しいわ

          -- ID:qhPtH7y4XrU 2018-08-11 (土) 00:17:23 New

        • 微妙な段差でディセンド発動するとジャンプせずに着地するから着地後のステルスは必須。欲を言えばステルスもっと長くてもよくね?方向転換して2歩くらいで4秒なんて使っちまうわ

          -- ID:0sLeH04Q./I 2018-08-12 (日) 07:56:17 New

          • その4秒以内で雷神とファルコン以外削られる可能性を考えてくれ...

            -- ID:qhPtH7y4XrU 2018-08-13 (月) 00:40:56 New

          • それ考えて行動するんじゃないの?

            -- ID:GQ7wPo7ONfE 2018-08-14 (火) 09:34:46 New

          • それにしたって強すぎるやん

            -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-08-14 (火) 09:41:37 New

        • 前までは機体よりも武器を揃えろみたいなことよく聞いていたけどスペないとゲームスタートすらできないんだよな現環境(初めて3ヶ月の新参の戯言)

          -- ID:Jh/Z8beiJBM 2018-08-14 (火) 12:31:13 New

    • 着弾遅い武器相手ならホバーやレイブン使えば楽に勝てるよ。

      -- ID:GQ7wPo7ONfE 2018-08-14 (火) 09:31:39 New

      • これよこれ。このためだけにわざわざ近づかなきゃならないタラスペ作るくらいならショクスペでいいやってなるんだよな。作れればだが

        -- ID:Jh/Z8beiJBM 2018-08-14 (火) 12:14:21 New

  • 何気なくエコノミー更新「前後」見比べてみたけど…エグいな。

    -- ID:02KjAtfMmyc 2018-08-09 (木) 19:54:53

    • そうなんよね。ムチャすぎる、

      -- ID:p8d1GIbjeAI 2018-08-09 (木) 21:34:20

  • パットン獣神化

    -- ID:I3prYzFbHPo 2018-08-12 (日) 16:29:14 New

  • タラスペはダッシュ機多い今は強いかな?

    -- ID:KOcbuhuBFPk 2018-08-13 (月) 00:33:42 New

    • オルスペで間に合ってる

      -- ID:jDhU8RwIDXw 2018-08-13 (月) 02:05:39 New

      • それな

        -- ID:kjCjhnUwCXA 2018-08-15 (水) 17:03:00 New!

  • インクとどっちが強いですか?

    -- ID:DNM3dRpvQaQ 2018-08-13 (月) 18:53:06 New

    • 戦場、状況、もろもろの条件で変わってくるから断言しかねますが、FFA開幕直後、の限定された状況でいえばインクとスペがタイマンはるとほぼスペの勝利です

      -- ID:DLTAOFHXETM 2018-08-13 (月) 22:56:58 New

  • ボルスペするぐらいならタラスペした方がいいんかな?

    -- 新参者 ID:vrX5OHKxO6k 2018-08-14 (火) 06:44:43 New

    • 個人的にボルスペは楽しい。mk2にするのはかなり大変だったけど、その分、敵に当てたときの気持ちよさは他ではない。

      -- ID:02KjAtfMmyc 2018-08-14 (火) 09:35:00 New

    • タラスぺ使いで、ボルは3つしかないからホバーや、クミホ、ヘチに付けて遊んだりしてたけど、ボルは強さと言うよりかは楽しむ目的かな。上手くやれば強いけど、運要素も強くて安定ではないかも

      -- ID:x6F1gDeChXM 2018-08-14 (火) 17:08:31 New

  • 春場所などの広域マップではオルスペがおやつになってるんだがイオンとかショック、トランバスあたりを育てりゃええんか?

    -- ID:Jh/Z8beiJBM 2018-08-14 (火) 12:05:55 New

    • 中武器3つでも十分瞬殺級の火力あるから、わざわざ近距離仕様にするより中距離仕様にするのが無難と思う。射程内まで近づくまでのプロセスや被弾リスク考えたら中距離仕様の方が戦術の幅も広いよ。特にスカージとハイドラは便利。

      -- ID:EXNYLgvol3c 2018-08-15 (水) 11:26:32 New!

  • 課金すれば解決やろくだらねぇ

    -- ID:vV28noC0/x2 2018-08-15 (水) 09:48:00 New!

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