Raijin(ライジン)

Last-modified: Sat, 19 Jan 2019 19:41:27 JST (12h)

Raijin(ライジン) Edit

WR.IC.Raijin.png
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BLACKWIDOW(699Au)BLUE MITSUDOMOE(750Au)
クロゴケグモをモチーフとした、漆黒に赤いラインや眼のような模様が目立つ塗装。やや生々しい青基調に赤い三巴紋の塗装。本来の雷神の塗装の三巴より大きく目立つ、脚部にも紋がある

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv124000236250150×2盾展開時攻撃力+30%

・重量武器2つを装備可能、バスティオンモードのアビリティを持つ重量機体。価格は4000Au。
・防衛に特化した機体で、盾を持つ機体の中で耐久力は1位を誇る。
Invader(インベーダー)に次いで耐久力は全機体の中で2位であり、全距離からの実弾・エネルギー攻撃を防ぎつつ、装備火器の火力を上げることができるのが前者との違い。Invader(インベーダー)はアビリティもRaijin(ライジン)より近距離向けであり、どちらも高耐久であるが、ここでも大きく役割を差別化できる。
・アビリティ、「バスティオンモード」は強力な盾を2枚展開し、攻撃力が30%アップする。しかし、Ancile(アンサイル)の耐久値や回復速度は上昇しない。バスティオンモード発動時は旋回と射撃以外の行動は不可能。機体の脚部を伸ばし、全高が上がることで武器の位置が高くなる。
・アビリティの名称はWRアプリの初期WWR(Walking war robots)においてRaijin(ライジン)Fujin(フウジン)の4脚タイプ機体のプロトタイプとなったBastion(バスティオン)の機体名に由来する。
・尋常でない登坂性能を備え、他の2足機が滑り落ちるような急勾配や、段差を乗り越える事が出来る。そのため、物凄いところにポジショニングし、攻撃を行う事が出来る。思わず笑いを誘うような場所にも構えられるため少しネタじみた機体でもある。
・機動力が低く敵の追撃には向かない。ビーコン付近で待ち構え極力迎撃に徹しよう。
・最大の耐久力も攻撃を受け続けるとあまり長く持たない。耐久力を過信せず、利用できるなら障害物を積極的に利用しよう。
・2018年7月のスカーミッシュ戦にて、3秒で再使用可能で3段階までチャージ可能な約30mを進むダッシュ機能が搭載された超ミニマムなネタ機体が登場。盾がなくなりバスティオンモードもないので攻撃力増加がないという残念な結果に。
・全機体の中でもとにかく大きく、装備した重量武器が小さく見える程の体躯の4脚型でかなりの空間占有率を誇る。機体頭部中央に小さな-型の青いセンサーがある。かわいい。
脚部は同じ4脚機体のFujin(フウジン)に似ている。「雷神」の持つ太鼓のイメージなのか、盾部分などに三巴紋が配されている他、盾部分端に見え辛いが「雷神」と書かれている。
脚部の形状は全て同じである。

良い点

・最高峰の耐久力を誇り、その値は盾を含めて30万。ビーコン防衛やタイマンでその力を発揮する。
・尋常でない登坂性能。他の機体が行くことのできない場所も侵入可能。
・4脚機体の特徴として、着地時の硬直が無い。また、歩行時の方向転換も2脚機体のように脚の向きを変える必要が無いため、壁から出てすぐに戻るなどの行動が素早く行える。
・バスティオンを発動した瞬間一部攻撃が当たらなくなる。これを用いるとエイフィドやトレビシェットをも回避できる。
例:Zeus(ゼウス)を撃たれた瞬間に起動&終了を繰り返すと双方クールタイムが酷似しているのでダメージを大きく軽減できる。

悪い点
・WR全体の中では移動速度が遅い部類に入るため、前線への展開力は低い。
・機体が大きいため被弾しやすく、細い道を通れない。
・バスティオン発動時は動けないため、複数の機体に囲まれると集中砲火を食らいやすい。そうなるとせっかくの盾も活かせないため、常に敵の配置を把握するように心掛けるようにし囲まれる前に移動するようにしよう。
・敵と正対した場合、エンバーを装備していると相手の位置によっては与ダメージが減少してしまう。
・非常に大きく脚部の位置も合わさって味方の侵攻の妨害になってしまう時がある。特に戦闘の要となるバスティオン発動時は移動することができず逃げようとした味方が引っかかってしまいそのまま撃破されてしまうこともある。味方が後から来た場合はどうしようもないことがあるが、自分が後から来た際は味方の動向に気を配り邪魔をしてしまわないように注意すること。

装備例 Edit

装備解説
Trebuchet(トレビュシェット)x2対遠距離用装備。遠距離の敵を封じ込めるが低火力。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
Thunder(サンダー)x2超近接戦特化の変態装備。接近すればあらゆる敵を粉砕する凄まじい瞬間火力を持つが、Ancile(アンサイル)を持たない上に、劣悪な機動力で敵に近付く事が非常に難しい。活躍する前に一方的に攻撃を受け、成す術なく撃破される事も多い。
Trident(トライデント)x2足の遅さを射程距離でカバー。そこそこ高い攻撃力で広範囲に渡り盾機体、バリアの無い敵に効果的。バリアを相手にした際はトライデント2本では削りきれない事が多く、単独での対処は苦手。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
Zeus(ゼウス)x2長射程、高威力の電撃で敵を牽制する。素早い機体、バリア機、エネルギー武器の敵に強い。敵のトライデントやトラピン、接近してきた盾機体に弱い。発射する際は必ずバスティオンモードを起動しよう。
Thunder(サンダー)+Ancile(アンサイル)圧倒的な耐久力で全攻撃を防ぎ、サンダーを装備しているため敵はうかつに近寄って来ない。火力は他の装備と比べると低いが、ビーコン防衛時には非常に頼りになる。仲間と連携し火力不足を補えば、難攻不落の要塞と化す。
Tempest(テンペスト)x2800mから高威力の弾幕を張る。武器レベルが高くなると盾もバリアも問答無用で叩き割り、敵本体を蜂の巣にする威力。高耐久の雷神は機体を晒し続ける必要があるこの武器と相性が良い。トレビュシェットを盾で無効化できるため遠距離に対しても有利。
Ember(エンバー)+Ancile(アンサイル)防衛の鬼。Ancile(アンサイル)と盾ですべての攻撃を防ぐことができる上に持ち前の耐久力で無敵の防衛力を発揮する。さらに、Ember(エンバー)でどのような機体にもダメージを与えることが可能。範囲攻撃で半身撃ちも許さない。一度ビーコンを確保してしまえば敵は手が付けられなくなる。脅威度が高い存在であるため複数機で一斉に襲い掛かられ、数の暴力で撃破される事も多い。Ember(エンバー)を1本しか持っていない人にもおすすめ。
Dragoon(ドラグーン)x2600mから相手が近づく前に無力化させる。MK2 カンスト2本でバスティオンを立てると1秒毎に2.5万、4秒で10万ダメージを与える威力となる。また持前の体力から近付かれた場合も耐久勝負で倒しきる事が可能。長距離マップではTempest(テンペスト)以外の相手を一方的に鎮圧していく。
Flux(フラックス)x2遠距離から確実にダメージを与える装備。さらにDragoonより継戦火力が高い。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x215 k Wp-
23213500081000 x223 k Ag6 分 40 秒
33314400086000 x245 k Ag1 時間 20 分
43315300092000 x288 k Ag5 時間 20 分
53416300098000 x2170 k Ag13 時間 20 分
634173000104000 x2340 k Ag1 日 2 時間 40 分
735184000110000 x2680 k Ag1 日 19 時間 42 分 13 秒
835196000118000 x21.3 M Ag2 日 13 時間 20 分
936208000125000 x22.7 M Ag3 日 4 時間
1036221000133000 x25.2 M Ag3 日 20 時間
1136235000141000 x210 M Ag6 日 2 時間 40 分
1236250000150000 x220 M Ag7 日 5 時間 20 分
Lv速度耐久値シールドコスト強化時間
13112700076000 x23500 Au-
23213500081000 x220 k Ag10 分
33314400086000 x240 k Ag1 時間
43315300092000 x280 k Ag2 時間
53416300098000 x2400 k Ag8 時間
634173000104000 x2800 k Ag16 時間 48 分
735184000110000 x21.6 M Ag1 日 9 時間
835196000118000 x23 M Ag1 日 18 時間
936208000125000 x26 M Ag2 日 2 時間 24 分
1036221000133000 x210 M Ag2 日 12 時間
1136235000141000 x216 M Ag3 日 12 時間
1236250000150000 x226 M Ag4 日 18 時間

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Raijin(ライジン)/comment

最新の20件を表示しています。 Raijin(ライジン)/comment

  • こんなゴミアプリさっさとアンインストールしてバトルタイタンズやったほうがいいよ
    完全上位互換だからアプリストアで検索しろ

    -- ID:zf6oVClaflg 2018-10-24 (水) 12:08:29

    • 辞めるなら黙ってやめればいい

      -- ID:hJyvrgme/0I 2018-10-24 (水) 12:16:43

    • バトルオブタイタンだろ?又はBOT。やった事もないのに勧めるなよニワカw

      -- ID:.SfGnGxlAxc 2018-10-24 (水) 12:29:06

  • BOTの話題に絡むけど、あっちではMITEという「ジャンプできる高速軽雷神」というかタチコマみたいな機体が猛威を振るってるらしいので、商業的にはライバル作品に対抗するために似たような新機体を出してくる可能性は高いと思う。あるいは雷神強化というNELLY化路線もあるかも。旧運営はこういう機体を出したかったのかと思った。

    -- ID:si9Yc014QDk 2018-10-24 (水) 16:58:48

    • インベーダー「……」

      -- ID:hJyvrgme/0I 2018-10-24 (水) 16:59:53

      • インベーダーは向こうで言うNELLYっぽいな。MITEに対応する機体はWRには無いと思う。ロガトカやコサックが壁を走る感じ。

        -- ID:si9Yc014QDk 2018-10-27 (土) 10:34:54

    • どうなんだろ、自分も旧運営さんのこと応援したいし、B.o.Tもやったことあるけど、ライバル…かなあ?B.o.Tのグラフィックの美しさ、ロボットの足跡ひとつひとつが残されていく緻密さは愛するけれど、いかんせんゲームとしての面白さでいったらwrのほうに一日の長があるんじゃないかなあ。だからバトタンを意識して、っていうのは現在の運営側にはないんじゃないかと思う。まあ、どちらもロボットのゲームなのだから、それはどうしても類似点のようなものは出てきてしまうのはいたしかたないのでしょう

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-24 (水) 17:15:19

      • たしかに、バトタンは攻撃を当てたときの爽快感がないように感じたかな。

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-24 (水) 18:28:10

    • あっちの多脚ロボは、ジャンプは勿論、壁やオーバーハングまで登れるから自由度があって楽しい。その反面、機体とステージの種類が少なく、戦闘がワンパターンになっていく気がする。

      -- ID:7OtQQN/TzO. 2018-10-25 (木) 20:08:43

      • 昔のwrもステージや機体は少なかったらしいから今後に機体しよう

        -- ID:ch3dwDQpop. 2018-10-27 (土) 06:02:56

  • よっしゃキメラmk2で芋るぞ

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-11-11 (日) 15:59:26

    • えぇ〜 フューリーにしろよ

      -- ID:uwfai6i558o 2018-11-11 (日) 17:31:27

  • 運営のオナニー

    -- ID:bIZW8XeMelM 2018-11-11 (日) 19:24:28

  • 運営って言ったらあかんな、運営"もどき"か

    -- ID:bIZW8XeMelM 2018-11-11 (日) 19:25:15

  • 雷神にも強化くれ
    スピードアップでもいいから

    -- ID:/Zg.K88Py0E 2018-11-11 (日) 22:44:23

  • アベ雷神めちゃ強いすね

    -- ID:7Yc73n/DAb. 2018-11-13 (火) 01:42:36

  • サンダー雷神でガストパーサーを対面で倒せた時脳汁ドバドバ
    まあこっちも盾割れて半分くらい耐久値持ってかれるんだけどね

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-11-18 (日) 10:13:26

    • ハントパーサーから遅い足でなるべく接近しないよう逃げるか、盾出して耐えるかいつも悩む。

      -- ID:mxp5CsKxbdo 2018-11-18 (日) 10:20:00

      • 武器によるとは思うけど、アヴェンジャー使ってる時はバスらずに銃口低くして当ててる。かなり削られるけど一応倒すところまでは持っていける事が多いすね。

        -- ID:0xw807xZclo 2018-11-18 (日) 15:36:07

        • グロ持てばパーサーをロック出来て良いかも?とか考えるけど、コンポが1000以下だから試せないw

          -- ID:bx.ah6B/2ng 2018-11-18 (日) 17:21:58

        • その時は攻撃我慢してバスった方が喰らうダメージ少ないぞ。まぁ倒すのに時間はかかるけど

          -- ID:dNldzaXTn9A 2019-01-11 (金) 19:46:45

  • ビーコン防衛する場合、アンエンかアンアベ、アベアベだったらどれがオススメですか?アベとかのコメントみてもどれにしようかすごい悩む

    -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-11-19 (月) 20:43:33

    • 防衛にしか使わなくて、味方リス待ちならアンエン。ワンチャン倒したいならアベアベすかね。個人的にはアベアベなら行軍にも行けると思ってるからアベアベ押しで。

      -- ID:7Yc73n/DAb. 2018-11-19 (月) 23:44:11

      • 守りたいけど倒しもしたいので、アベアベにします!

        -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-11-20 (火) 07:51:25

  • ロックダウン武器が猛威を奮ってることで、図らずも雷神の価値が上がってる気がする。エネルギー系の弾は盾で防げるし、そもそも足止めはバスティオンの機能に何ら影響しない。今はまだロックダウンを過信して不用意に姿を晒す敵も多いから、アベンジャーなりエンバーなりで返り討ちにさせてもらってるよ

    -- ID:.0dwPsithxo 2018-11-22 (木) 18:38:12

    • 確かに言えてる気がする。最近アンサエンライ使い出したけどの動くの面倒なんだよね。要所でバスティするとかなり粘れる。

      -- ID:EhQSNmV/bz. 2018-11-22 (木) 20:06:59

  • カンストでドラグーンつけて自陣と真ん中の三ケ所見える位置に登ってhp低い敵狙って援護射撃してれば強い
    負けかけたら乗り捨てて高速起動機体を走らせればいい

    -- ID:Fhl0CDU7Xho 2018-11-27 (火) 22:20:22

  • 急増したトラフューのエサ

    -- ID:0Gj4YjX3Gdc 2018-11-29 (木) 19:07:57

    • なおトラ雷神にはダメージレースに負ける模様

      -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-12-02 (日) 02:57:18

      • トラで芋るのはフューリーさんにお任せするから頑張ってね

        -- ID:0LgxwJBnnxk 2018-12-12 (水) 01:38:12

  • 即湧きビーコン守護用にエン雷神かグロ雷神作りたいんですけどどっちがいいですかね?

    -- ID:Cx6WdoluBCA 2018-12-14 (金) 15:29:31

    • エングロでいいのでは?

      -- ID:NGq.L4FC88Q 2018-12-14 (金) 18:46:10

    • そんな使い方の機体はわざわざ作るんじゃ無くて、余りの機体と武器でいいんじゃねえの?で、何持ってるのよ?

      -- ID:07yOW1CcHJA 2018-12-14 (金) 19:18:25

      • 復帰して3週間程なので旧機体武器オンリーでしたが最近コンポ貯めてグローリーとエンバー一個ずつ手に入れました。他に銀武器、旧ワークショップ武器、アンサイルを重武器は持っています。今はサン雷神で運用しています。

        -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-12-14 (金) 20:21:31

        • ならアンエンとかエングロとかでどうでしょうか?

          -- ID:07yOW1CcHJA 2018-12-14 (金) 20:30:50

        • アンサイルとエンバーを組み合わせて防御性能の強化と攻撃の通りを良くするといいかも。グローリーは1つだけだと心許ないしビーコン防衛でバスティオンを使って足を止めると接近できなくて全弾ヒットさせ難い、エンバーと組み合わせて火力を補うと今度は強化されたて数を増やしつつあるトライデントを一方的に叩き込まれて簡単に処理されるからアンサイルは手放せない。

          -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-14 (金) 21:01:34

          • 御二方ありがとうございます。とりあえずエンバー強化してアンエンから試してみようと思います。

            -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-12-14 (金) 21:09:07

        • アンエン雷神は自分と敵のレベル差もあるが、アンサイルが満タンだったらオルスぺでも耐えられる。でもエンバーインクやマーキュリーは苦手。ステルス切れるまで半分以上削られる。

          -- ID:INtU9R8lnGg 2018-12-15 (土) 07:31:35

  • 4.5版のアップデート詳細の項に「Raijin 3500Auにする」って書いてあるんだけど、ずっと4000Auのままなんだよなぁ。一緒に載ってるButchはきっちり値下がりしてるのに…
    https://warrobots.com/ja/posts/279

    -- ID:lTpn.8XJC22 2018-12-18 (火) 10:59:52

  • キャニオンでトラ雷神使っててトラフューとコンビ組んだ時凶悪すぎて笑った。雷神の後ろにフューリーが陣取って近距離は近づく前に倒し、中距離で対抗しに来たスカージとかゼウスを雷神が受けてトライデント5.6本分の火力で蹂躙し尽くした。

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2018-12-19 (水) 19:18:43

    • わーお
      それはナイスなコンビですね。
      自分も今度分隊でやってみようかな

      -- ID:gW2mh6tLvp. 2018-12-19 (水) 23:58:13

  • 使ってて思ったことだけどもしかしたらインベーダーメタかもしれない

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-01-09 (水) 16:43:38

  • 強化コスト安いし、面白い機体だね
    装備次第で普通に強機体とも戦える

    -- ID:VT8iXOeiv3. 2019-01-12 (土) 04:56:44

  • パッシブモジュール一個だけだよね?三つくらい追加アーマー付けられたら超絶耐久力になるのに。

    -- ID:rLcTaPZmH8Y 2019-01-12 (土) 11:21:13

  • ファルコンの繋ぎとしてアンエン雷神使ってきたけど、使い慣れてしまって今からチェンジするのも微妙な感じになってきた

    -- ID:gwpKCz.yixA 2019-01-12 (土) 18:53:14

  • 分隊でクラメンとアンサイル雷神+サンフュー×3やったらチームデスマで強過ぎたw1.5秒で溶けるヘチw

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-01-12 (土) 22:35:09

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