Haechi(ヘチ)

Last-modified: Mon, 17 Dec 2018 12:42:25 JST (4h)

Haechi(ヘチ) Edit

WR.IC.Haechi.png
+  動画
動画(クミホ・ヘチ・プルガサリ共通)
+  塗装
DRAGON TAIL (2500Au)
赤基調に黄色の塗装、黄色で中華風のマーク。Kumiho(クミホ)Bulgasari(プルガサリ)にも同系統の塗装がある

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1211000343143592回15

・中量武器3つを装備可能でエネルギーバリアを内蔵し、ダッシュアビリティを持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティのクールダウンタイムは15秒、30秒でスキル2つ分を貯めることができる。
・元ネタは中国の伝説上の動物「カイチ」の朝鮮(現在の韓国、北朝鮮)での読み方。
・機体正面に縦2連のセンサーを持ち、その左右、大腿部、膝部にも◎型のセンサーを持つ。頭部上方は角のようにやや上に突出し、機体上面にはDA-80と書かれている。頭部、脚部に補助翼のような突起を多数持ち、ダッシュ使用時はその瞬間のみブースターが点火する。

良い点
・中武器スロットが3つあるために高火力を誇る。
・武器の位置が高い位置にあるため、高低差のある場所でも当てやすい。
・エネルギーシールドを常時展開しており、実弾・爆発属性の攻撃には一定の耐久力がある。
・素の速度はそれほど高くはないが、ダッシュアビリティが備わっているため瞬間的な機動力が高い。

悪い点
・エネルギーシールドの耐久力と回復速度がFujin(フウジン)Carnage(カーネージ)、武器のAncile(アンサイル)と比べると大きく劣っている。
・常にエネルギーシールドを展開しているため、壁の裏に隠れていても場所によっては剥がされる可能性がある。
・本体の耐久力も高くない為、シールドを貫通するエネルギー属性の攻撃やEmber(エンバー)、シールドが剥がされた後の攻撃には注意。特にロックダウン系の武器はエネルギー属性の為シールドを貫通する上に、ダッシュでの離脱も封じられ、一気に撃破される可能性がある。

装備例 Edit

装備解説
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)×3近~中距離から弾幕を張り、アンサイルや盾持ちに有効な武器。早い速度で動ける為、距離を保って一方的に攻撃が出来る。
Molot Mk2(モロット マークツー)×3中~遠距離から弾幕をはる事が出来る。相手の遠距離に対抗する装備例。早い速度で動ける為、位置取りも非常に簡単。
Taran(タラン)×3比較的多い装備例。継続火力が非常に高く、リロードも早い。対オルヘチ、対サンカネ戦で役立つ。
Orkan(オルカン)×3高い瞬間火力と機動性を両立する。ダッシュ機体ならではのヒット&アウェイで無双しやすい。
Shocktrain(ショックトレイン)×3課金必須の最強にしてヘチの一般的な装備。攻撃は高威力、長射程、発射時間が一瞬で隙が無く、だめ押しとばかりにバリアと回避性能抜群のダッシュアビリティを併せ持つ事から、敵からダメージを受ける事は殆ど無い。しかしショックトレインを装備したプルガサリや近距離攻撃には分が悪い。
Scourge(スカージ)×3600mからじわじわ攻撃が出来る装備。近付くことで威力が上がっていく。さらに機動力で一気に距離を縮めて威力を高めて使う。中距離からも攻撃出来るので万能な動きが出来る。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
133690002500010000 COMP-
234740002700020 k Ag5分
335790003000050 k Ag1時間
4378500032000100 k Ag4時間
5389100035000200 k Ag10時間
6399700038000500 k Ag20時間
740104000410001 M Ag1日8時間46分40秒
842111000440002 M Ag1日22時間
943118000470005 M Ag2日9時間
1043126000510007 M Ag2日21時間
11431340005400015 M Ag4日14時間
12431430005900024 M Ag5日10時間
レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
133690002500010000 COMP-
2347400027000100 k Ag5 時間
3357900030000200 k Ag12 時間
4378500032000400 k Ag1 日
53891000350002 M Ag2 日
63997000380004 M k Ag4 日
740104000410006 M Ag6 日
8421110004400011 M Ag7 日
9431180004700017 M Ag8 日
10431260005100036 M Ag10 日
11431340005400052 M Ag12 日
12431430005900070 M Ag14 日

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Haechi(ヘチ)/comment

最新の20件を表示しています。 Haechi(ヘチ)/comment

  • 9000コンポ貯めた辺りでナーフアプデが来たんで、取り敢えず保留してる。まだ使えるかい?

    -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 15:43:35

    • エキスパ1でタラン付けて使ってるけど割と安定してる、敵の初手クミホ処理しやすいし。
      もっと上の方のリーグだとわからない、ショクトレに食われてるかな?

      -- ID:DMJaTSUW/CM 2018-10-14 (日) 16:53:09

    • 編成にまだコンポ機体じゃないやつがいて、他に取れそうな機体もない感じだったら取ろう、程度の意識でいいと思う

      -- ID:DMJaTSUW/CM 2018-10-14 (日) 17:01:54

      • 雷ナタさんがレギュラー。スカプルがイマイチで休眠中。コンポ生成は武器で埋まってるw脚が速い高火力が欲しいと言えば欲しいけどね。

        -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 17:31:52

    • 当方、野良。MK2カンストオルヘチメインで他は平均8レベル程度の編成。弱体化前は底辺チャンピオン。弱体化後、チーム戦では勝率ガタ落ちでマスター1まで降格。気分転換にFFAをやってみたところ割と勝てて、再びチャンピオンに復帰。やはりスペクターのディセンド弱体化のおかげで1vs1ならオルスペ、タラスぺ辺りは以前より相手にしやすくなりました。他は今までとそんなには変わらない印象ですかね。大抵の敵は立ち回り次第で十分仕留められる印象ですが、何度か対戦したカンストパルスぺには手も足も出ず完敗でした。この先、例の属性による弱体化があるのでオルヘチでは苦戦を強いられる気がしています。参考になさってください。

      -- ID:9NrUghj3bDw 2018-10-14 (日) 21:43:54

      • あざっす!

        -- ID:Gect.uhl23g 2018-10-14 (日) 22:07:33

    • ヘチは死んだんだ、もう帰ってこないんだ
      チャンピオンだけど、MK2ヘチでも死にかけディセンドを道連れにするのが精一杯
      俺はもう使ってない

      -- ID:SFOzgcKTVRM 2018-10-17 (水) 17:46:51

      • さすがにチャンピオンだとキツイか〜、ある程度コンポ溜まってるならともかく、今から頑張って集めようって機体じゃないよな

        -- ID:u.M13bggfoo 2018-10-17 (水) 23:17:26

  • オルヘチだけど別に気にしてないな。隠れても当たるトランバスをある程度防げる利点は大きい

    -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-10-17 (水) 20:37:36

  • だってバランス取るためではなく新機体(近接系)を売る為の弱体化だからね
    弱体化の一ヶ月前にAu売りして最後に買わせて使えないレベルにまで弱体化
    さすがにやり過ぎだと思う

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-10-18 (木) 10:03:48

  • さらなる弱体化の予感がしてたから、レベルは本気で上げずに適当なところで止めて今では売却した。これからの正しい育成法は武器だけ使い回して機体は使い捨て。いつ産廃になるかわからん機体をmk2化するなんて無駄な投資になる予感しかしない。

    -- ID:RxnDC4ldGCc 2018-10-19 (金) 02:13:44

  • 弱体化されたとはいえ、ホントこのロボットとプルガサリ相手にしてると運営のことどんどん嫌いになっていくわ。なんでこんな見た目も性能も下品なロボット作ったんだろうって。プルヘチ好きな人にはすまん

    -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-21 (日) 13:19:42

    • 自分も以前そうだったから、気持ちは良く分かる。ダッシュ機勢が出始めた辺りから、露骨な課金優遇の性能差を出し始めたからね。その名前と旧機体とは違う意味のパチモノ的な雰囲気も相まって、随分顰蹙買ったんだろうなと。けど今は弱体化で旧機体でもだいぶ太刀打ちできるようになったし、こいつらの末路で運営の新機体・新武器に対する立ち位置も良く分かった訳で、そう熱くならずに自分の好きな機体と武器を極めれば良いんじゃないかな。良くも悪くも環境は変わるよ

      -- ID:MCDGgG0o5hM 2018-10-23 (火) 22:06:32

    • ウッス。そうします。ゲームなんだから楽しまなきゃね。好きな機体で勝ってこそだ

      -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-25 (木) 17:28:46

    • まあ、あっちの国のセンスが、ああゆうネームと形とアビリティになってるのかな。

      -- ID:7OtQQN/TzO. 2018-10-25 (木) 20:20:20

      • あの「ボクのかんがえたさいきょうのロボ」っぽさがたまらなく嫌だったな。使ってるけど。

        -- ID:z.eape63oGA 2018-10-26 (金) 12:13:04

  • アンサに依存しがちな人なら風神の方がマシ。速度はブルガサリと僅差だから運用の仕方次第では劣化版ブルガサリにも見えるかも。耐久もバリアもクールダウンも弱体したならせめて速度だけは50にして欲しかったなぁ。

    -- ID:kx5ow/SuizA 2018-10-26 (金) 08:46:12

  • オルピナホバーでもただのごり押しで勝てるようになっててもはやまったく脅威に感じない

    -- ID:PajUH6pzEp6 2018-10-26 (金) 11:11:13

  • 昔なら「げっヘチだ!」って思っていたのに今では意外と簡単に倒せたりしてしまうようになったね。一方でカーネージのアンサイルと耐久は多少強化されていたし、中距離カーネージの方が戦果残せるかもしれないなぁ。ただ、強力なエネルギー武器が増えてる上にロックダウン武器まで出てきたから、ダッシュ装備であっても接近戦のリスクは上がってて耐久が高くないヘチは特にロックダウンには注意しないと辛いね。

    -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-26 (金) 11:21:09

    • 「風神が常時アンサイルでダッシュとかチートだろこれ」とか思ってた。全盛期ヘチを倒せたのって、同種のプルヘチか、あるいはゼウス搭載機体だけだった印象。今は割と色んな機体や武器で倒せるよな。

      -- ID:3WHp6hIHpGI 2018-10-29 (月) 07:41:39

  • カンスト機体の手練れプレイヤーが多いから、今でも十分厄介だな。
    自分は使ってないから、弱体化がどんな感じかは体感してないけどさ。

    -- ID:oQbwhj3fDzE 2018-10-29 (月) 07:59:59

    • 防御的な使い方をすればまだ行ける。オルヘチとかタラヘチとかで近接戦に突っ込んでいくのはさすがにつらい。でもハイヘチは認めたくない。

      -- ID:si9Yc014QDk 2018-10-29 (月) 11:02:36

  • 弱体化後にある悩みがある。タラマググリに勝てない(笑)オルヘチなんだけど、昔だったら問題なく倒せてた気がするんだよな。。。ダッシュで近づくも、倒す前にやられる。。。

    -- ID:lzkVMdLjJHI 2018-11-04 (日) 03:48:07

    • トラヘチで常に距離を置き、なおかつ後退しながら戦えばあっさり勝てると思うけどね。ヘチが弱体化した今はダッシュは基本的に緊急逃走用だと思う。オルヘチタラヘチはもう実戦投入は無理だと思う。よほど格下相手ならともかく。

      -- ID:DLHLnJzKPHI 2018-11-04 (日) 03:53:16

    • FFAでは普通に見るしまだまだ強いんだけどなあ。チーム戦とは別世界だからかな。上の方が言っておられるように手練パイロットさんが敢えてヘチを使っているからかもね

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-11-04 (日) 04:15:16

      • ストライダー「は?ふざけんなよ!」

        -- Cossack ID:H8FZyBLSfgg 2018-11-04 (日) 11:51:21

        • 我ながら懐いw

          -- Cossack ID:H8FZyBLSfgg 2018-11-04 (日) 11:52:12

  • ヘチに対するサンダーの当たり判定が当たってるのに当たらないorダメージが少なすぎるバグまだ治ってないね

    -- ID:ArTBMRXJ6r2 2018-11-05 (月) 01:25:50

    • それ本当に当たっていないだけなのでは?

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-05 (月) 01:36:36

    • 弱体化されてから随分否定的な意見が多いね。今でも十分強いと思うがなぁ。自分はマスター1ですが、ここに書き込んでるのはみんなチャンプなんかな

      -- ID:j6kH4/mn2pA 2018-11-17 (土) 10:49:49

      • ミスって枝付けてしまった。すいません

        -- ID:j6kH4/mn2pA 2018-11-17 (土) 10:57:01

  • こいつのアンサ耐久とオルカンの火力ダウンもあって耐えきれない+倒しきれない場面が増えてきてオルヘチを育てる価値はなくなった。タラン使っても撃ち合ってダメ勝ち狙えるわけでもなく、中距離するにも中スロ3だと火力が微妙。手持ちにまだ1機入ってるけど、チェンジ候補の筆頭。

    -- ID:uH5.N5HIwLw 2018-11-07 (水) 11:20:34

    • 一回の接敵だけで倒そうとせずにダッシュ温存しておいて撃ち逃げしたら?

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-07 (水) 11:26:37

  • オルスペは特攻覚悟なら使えなくも無いが、オルヘチオルプルはもう無理だよな。弱体化もきついがロックダウンもきつい。

    -- ID:t0MPV.oYiXM 2018-11-17 (土) 07:47:09

    • オルスペもうほとんど見ない
      パーサー、ストライダー、クミホ、ブルーウォーク、ファルコン、ランス(なぜ?)に戦場は変わっちまったよ

      -- ID:xBKVoISU3lU 2018-11-17 (土) 09:39:50

      • 楽して勝てればいいなら、とっととブル量産すればいい。簡単なお仕事です。

        -- ID:mxp5CsKxbdo 2018-11-17 (土) 13:58:23

    • FFAではまだまだオルスペオルヘチ強いよ。ランスは強化されたしこの頃流行りのロックダウン武器にも結構耐え得るからよく見るんだろうね

      -- ID:lnp87fggv/k 2018-11-17 (土) 14:53:03

      • ロックダウン全盛環境だと、鈍足でもその場に踏みとどまって強力な継続火力を発揮できる高防御力機体が相対的に強くなるよな。つまりアンランスの復権。古典的アンタラランスも良いが、アンストランスやアンスカランスも強力。

        -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-11-17 (土) 17:12:04

        • ステルスでカモろうという考えで不用意に近づくパーサー依存者が多いからアンサイルとコロナつけたランスの方がいいかも。最悪500近くにまで逃げられても、ロックダウンさえ利かせればステルスを回復される前に味方がなんとかしてくれたりもするんだし。

          -- ID:Gu8HM/UJIzQ 2018-11-17 (土) 20:08:51

  • ゼウス、ドラグーンに溶かされる可愛そうな子。まあ慈悲なんてかけずに殺っちゃうんだけどね。

    -- ID:yG7.pH8FwAA 2018-11-22 (木) 13:30:36

    • だから最近ヘチに親近感がわいてきた。弱体化前は化物のにしか見えなかったw

      -- ID:sbgAtawxIgA 2018-11-27 (火) 15:48:48

  • フツーにヘチよりランスロットの方が強い説ある アンサイル使ったランスロットの方が買うならオススメ

    -- ID:OCwcm4Mx52c 2018-11-27 (火) 19:15:24

    • アンタラランス相手だとオルヘチが勝つにはダッシュ2回残してアンサイル内に相打ち覚悟で突撃するしかない
      せめてダッシュだけでも戻してくれないかな

      -- ID:Wxe9UBcowcc 2018-11-27 (火) 23:11:41

  • たしかにー

    -- ID:OCwcm4Mx52c 2018-11-27 (火) 19:15:49

  • 自問自答が流行ってるのかな?

    -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-11-27 (火) 19:36:23

    • 小学校で流行ってるのかもよ〜

      -- ID:CyiPKe0G0DE 2018-11-27 (火) 19:52:20

    • 相手にしないのが一番。酷いようなら荒らし認定されてBANされるだろうしすでに話題に上がってた気がする

      -- ID:7yZ20tGg.n6 2018-11-27 (火) 19:56:04

  • クミホの方が強いのか?

    -- ID:Xo5bCgLMc9M 2018-12-08 (土) 17:51:17

  • 結局は好みの問題だろ

    -- ID:oXsjC90pg0. 2018-12-13 (木) 07:59:02 New

  • 鈍足気味でダッシュのクールタイムが長いから機動性からしてもクミホの方が使い勝手が良いね
    ヘチだとスカージやスパークから逃げるのに一苦労

    -- ID:TF0e4FXp8DY 2018-12-17 (月) 13:43:44 New!

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