Loki(ロキ)

Last-modified: Wed, 29 May 2019 21:00:10 JST (20d)
Top > Loki(ロキ)

Loki(ロキ) Edit

WR.IC.Roki.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12

・軽量武器3つを装備可能で、アビリティ「シェイプシフト」を持つ中量機体
・偵察モードでは速度が上昇し、無限ステルス状態となるがすべての武器が使用不能
・攻撃モードでは武器が使用可能
・名前の由来は北欧神話に登場する悪戯好きの神「ロキ」。

良い点
・無限ステルス状態は被弾を抑えることができ、単独行動に向く
・単独ビーコン占領、リポップの誘導、一撃離脱戦法など、他の機体にはできないプレイが可能

悪い点
・クールタイムが5秒あるため即時のステルス発動は難しい
・ステルス状態は無敵状態とは異なる。被弾してしまう武器もあるため注意
・アクティブモジュール「クォンタムレーダー」に対しては偵察モードを生かすことができない

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
Gust(ガスト)x3継続火力が高く、盾持ちに対しても有利。

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Blaze(ブレイズ)x3バリアや盾を無視し、ショットガン系に不利な間合いで攻撃可能

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間総コスト総強化時間
110000 COMP---
2k Ag時間--
3k Ag時間k Ag時間
4k Agk Ag日 時間
5M AgM Ag日 時間
6M AgM Ag日 時間
7M AgM Ag日 時間
8M AgM Ag日 時間
9M AgM Ag日 時間
10M AgM Ag日 時間
11M AgM Ag日 時間
12M AgM Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Loki(ロキ)/comment

  • こいつのステルスモード時の動きが手を後ろに組んでガニ股歩きするおっさんに見えてしょうがない

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-17 (金) 17:46:47

    • そうか?ケツを注視するとおっさんに見えなくなるぞw

      -- ID:f93nO3sSMq2 2019-05-17 (金) 18:36:21

    • 個人的には足をカサカサ動かしてるからゴキに見える

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-17 (金) 18:42:04

  • こいつマジでいる意味ねえなって戦いがあった。幸い今回は敵側だったが、味方にいたら負け確なレベルで役に立ってねえ。ビーコン10回奪っても結局全く維持できないから無意味。ラッシュならまだ裏取りで活躍も有りうるけど、支配で味方にいたら即抜けするわ。

    -- ID:tlF8r/DgkY2 2019-05-17 (金) 21:39:30

  • ロキロキのーロックンロックンロール♫
    こいつジュン狩りに使えない?体力低すぎる?

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-17 (金) 22:54:21

    • また懲りずに湧いてきたのか

      -- ID:u/DDOahAPM6 2019-05-18 (土) 10:49:24

  • blitzとか背が低いところに武器があるやつの攻撃が普通にステルス中でも当たるから微妙すぎる

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-05-18 (土) 10:30:04

  • ビーコンランナーより雪山の芋達を引っ叩きに行くのに使いたい

    -- ID:85lSHtyT172 2019-05-18 (土) 11:44:39

    • 主流芋武器のドラグーントライデント相手だと、ステルス解除しないと戦えないロキじゃ返り討ちの危険があるよね。下手するとトレブッチにすら勝てん。通常モードが常時ステルスで、ステルス解除モード中は無限(あるいはCT1秒)ダッシュ使えるくらいのアビリティじゃないと戦犯機体から抜けらんないよね。

      -- ID:tlF8r/DgkY2 2019-05-18 (土) 13:16:22

      • マジかー
        エキュでも付けられたら多少は良かったかもだけどなー

        -- ID:yrzAI9MsTpI 2019-05-19 (日) 00:37:33

    • すげー楽しい。雪山でこっそり裏に回り込めた時のゼニフューのあわってっぷり。芋はリペアしか装備してないからやりたい放題!快感だわ。尚、与ダメには貢献してない模様。

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-21 (火) 16:53:50

  • フリフォで知らない人に敵じゃないアピールして仲良くなってから一緒に戦う遊びたまにやるけど、中々楽しい!

    -- ID:W.eLjYvpSBA 2019-05-18 (土) 15:42:08

  • キャリアにて前半ビーコン有利で進んでたけど後半人数不利になり3:5の状況で4点取りされそうになってヤバイところに現れたのがロキ君だった。誰もいない脇道通って一番奥のビーコンかっさらってそのままビーコン勝ち。彼には感謝している。

    -- ID:HecHAhRT8fc 2019-05-19 (日) 07:25:50

    • ロキ君自身は強く無いが、構うのが面倒だけど放置するわけにもいかず、クワンタム持ってても状況次第では倒しきれないし、おかげさまで負けることもあるなw

      -- ID:D62QQTS482I 2019-05-19 (日) 07:50:11

      • そこは勇気を持って放置。ロキが遊んでる間の6対5の数的有利を生かして押し込めば勝てる。

        -- ID:I5J6erexouM 2019-05-19 (日) 20:31:37

      • クォンタムのためにパワーセル使う価値あるのか?と本気で迷わせるのがロキの意外な現実的な強さだよね。これが飛来するジュンや至近距離に突っ込んでくるパサなら迷わずクォンタム発動だけど。そうしないと撃破されるから。

        -- ID:rYJJTePVLfg 2019-05-21 (火) 17:09:04

  • ロキ導入に悩む。
    ビーコン目指して走りたいが、総ダメは確実に下がるだろうな。 でも楽しそうだよな。

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-19 (日) 21:05:36

    • ゲームだし、楽しいが正義。

      -- ID:D62QQTS482I 2019-05-19 (日) 22:18:04

    • 「敵ビーコン奪取廃人タスク」クリアのために一機くらいは用意しておくつもり。ナーフはまず無さそうだし。上方修正はあるかもたけど。

      -- ID:rYJJTePVLfg 2019-05-21 (火) 17:12:23

  • たまにロキ使って敵陣突っ込んだら、少なくとも敵2人以上はしつこく追い回してくるから味方の数的有利で何度も勝利できる!ただ使い方謝ったら味方からしても邪魔者になってしまうけど。

    -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-24 (金) 17:08:24

  • チャンプにて10levで運用してみたけどなかなか厳しい。増殖中のアレスは大抵クォンタムとロックダウン武器積んでるから目があったらバリアに侵入する前に躊躇なく餌にされる。中盤以降の裏どりも成功率低いし、味方への負担がすごい。普通にビーランとしてもやってみたけど、中央ビーコンにたどり着くまでの被弾はそれなりに抑えられるけど、最速というわけにもいかず、解除し、ラスストでゴリ押すことになる。それならストライダーやメンダーでよくね?あと切り替えのクールタイムが2?3秒もあって、その上に切り替えのムーブに2秒くらいかかるから、反撃のタイミングにもたつきが生まれる。これは本当に上方修正願いたい。それに一番残念なのが、意外と背が高く、被弾面積が大きい。並べてみたけど、下手したらマーキュリーよりも高い。ステルス中もパーサーやスペ、インベなんか結構当たる。耐久も中途半端だし、現環境で活躍できる居場所がないに等しい。パーサーやメンダーのようにメリハリの効いたスキルではないから、ヘイトの売り買いやタイミング、クォンタム持ちとの駆け引きが命。新機体、無限ステルスなんて浪漫で、この機体に過度な期待をするべきではない。あわよくばビーコン取れて、ラススタ積んでようやく1、2機道連れにできるかどうかのスペック。ffaは知らん。因みに武器閉まっててもロックはつけられるし、ロックダウンかける必要もあんま無いからヘローよりスパークおススメ。自分はスカクミの代わりとしてそこそこ満足してる。ちょこちょこ小走りな感じの動きは良き。むしろその為だけに使ってる。今後のアプデで相対的な評価も変わるだろうし、マップにもよるところもある。まだまだ研究中だわ。

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-26 (日) 03:51:44

    • クールタイム4秒だったわ。

      -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-27 (月) 21:21:35

  • ロキに装備する場合、ヘイローはロックダウンは確かに関係ないけど、それでもスパークはもちろん、ガストよりもヘイローがいいと思う。ロキならゼロ距離に持ち込むことは難しくはないし、瞬間火力が高いのがなんにせよ良い。

    -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-26 (日) 14:48:37

  • 訂正するわ。ヘイローもかなりいい感じだわ。スパークはリロードしきれなかったり、ロック管理が少し面倒くさい。あと使ってて新しく思ったことだけどこいつ全然足壊れないわ。武器もハゲにくい。リペアでしぶとく生き残って敵陣地荒らして回るのが一番活躍できるかもしれない。一つのビーコンや芋にこだわるよりもいろんなところでチョッカイ出すようないやらしい立ち回りが光るか?

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-27 (月) 01:44:39

  • アレスの8割はクォンタムレーダー搭載しているから近寄らないようにしています。

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-27 (月) 15:33:35

  • ちょこちょこしてるのが可愛いからといって放置してたらガストめっちゃ打ってきて焦りましたw

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-27 (月) 19:28:59

    • 隙あらばねw

      -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-27 (月) 21:08:39

  • モジュールはリペア、ラススタ、ヘビーアーマー×2がロキの立ち回りに合ってるかな。mk2や増加込みで大体20万くらい?

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-05-27 (月) 21:16:13

  • パイロットとアイテム使って速度上げまくったロキやべぇわw
    バグかよってレベルで早すぎるwww

    -- ID:2VFuEyckrNA 2019-05-31 (金) 23:02:03

    • 初見だと「えっ??」ってなるよねw

      -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-08 (土) 04:47:55

    • ロードと頑固ロードとブーストは本当に頭おかしなるで

      -- ID:Vev6Dd/BtqQ 2019-06-09 (日) 07:45:14

  • ロキ対策というよりジュン対策で基本的に全機クォンタム化したら、ロキが雑魚に見えてしょうがない。不遇な機体だよな。クォンタム以前に出ていたら最強ビーコンランナーになりえた機体だったのに。

    -- ID:O1SUJEi8vy6 2019-06-01 (土) 12:39:00

    • 全然不遇ではないやろ、むしろ妥当や

      -- ID:/UwAvLmx8ys 2019-06-08 (土) 20:14:34

  • シェイプシフトでの速度っていくつなんでしょ?
    通常時って50?

    -- ID:mA1CFBqgbT6 2019-06-05 (水) 02:26:02

    • 常時50kmアビリティ使用時→80km

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-05 (水) 03:21:47

  • さすがにECU装備はできなくなったよね??

    -- ID:yrHXRQj8PSc 2019-06-11 (火) 12:26:22

  • アオジュン倒すためのレーダーに引っかかって破壊され、高さが同じような機体で装備の数が多いブリッツにはブレークインで攻撃下げられてかつステルス中なのに破壊されるそんな機体

    -- ID:nZwzmNrLO4. 2019-06-12 (水) 00:39:53

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク