Corona(コロナ)

Last-modified: Thu, 13 Dec 2018 21:14:41 JST (160d)
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Corona(コロナ) Edit

Corona(コロナ)0.png
4.4Corona.jpg

武器性能 Edit

・コロナとは太陽の外側に広がるガスの輝き、暈、光環等、広がる光の意味。同系統の武器は軽量武器がヘイロー(後光、暈)、重量武器がグローリー(栄光、輝かしさ)となっている。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。散弾・移動妨害型。エネルギー属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間1.4秒(自動リロード有り)。
・エネルギー属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃ではあるものの、弾は横方向に線上に拡散する。
・1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・同系統のエネルギー属性、散弾・移動妨害型武器として、軽量武器にHalo(ヘイロー)、重量武器にGlory(グローリー)がある。
・射程が短いため使うならばダッシュ機等の接近するだけの脚のある機体に積むことをおすすめするが、Orkan(オルカン)Taran(タラン)]等の優秀な近距離武器の多い中スロットに、活躍する局面が限られるこの武器を積むかどうかはよく考えよう。
Shredder(シュレッダー)Pulsar(パルサー)のような紫色の本体色が特徴的。射撃時には砲身左右にあるパーツが外側にやや開き、紫色の弾を発射する。このギミックは同系統のHalo(ヘイロー)Glory(グローリー)でも同じである。発射時に本体から発生する噴煙は青色がかっている。

良い点
・発射間隔が短くリロード速度も早い。リロード速度の早さ相まって連続して撃ち続けることが可能である。
・接近戦に特化した中量武器の中では、瞬間に与えられるダメージが大きい。自動リロードも高速の為、継戦能力も高めで息切れし辛い。
・同じく接近戦向けの中量武器のScourge(スカージ)と異なり、ロックオンする必要がない。その為、当て続けるのではなく撃ち逃げによってもダメージを稼ぎやすい。敵前で粘り続けず、引き際を弁えると生存率が上昇する。
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性でありAncile(アンサイル)のバリアを貫通する。

悪い点
・射程500だが弾が散らばるので距離500~300で撃ってもダメージを与えられない。
・スペック通りの火力を引き出す為には相手に接近する必要がある為、撃ち逃げを行う足の速い機体を相手にするのが苦手。ステルスで敵弾を掻い潜ったり、盾で敵弾を防ぐ、障害物を利用してこっそり近づく等の技術と装備が必要となる。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。
・エネルギー属性の為、盾を割るのには時間がかかってしまう。単純な盾割性能だけなら実弾の散弾武器の方が上である。尤も、爆発武器を使うのが一番手っ取り早い。

コスト・強化時間 Edit

※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

レベルダメージ(1発射分)コストアップグレード時間ロックダウンチャンス
1313010000 COMP-25%
23450100k Ag5時間26%
33790200k Ag12時間27%
44160400k Ag1日28%
545702M Ag2日29%
650304M Ag3日30%
755206M Ag4日31%
8607011M Ag5日32%
9667017M Ag6日33%
10733032M Ag7日34%
11805043M Ag8日35%
12885055M Ag9日36%

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Corona(コロナ)/comment?

最新の10件を表示しています。 Corona(コロナ)/comment

  • https://www.youtube.com/watch?v=8BH795oYSZU
    コロナとストームの比較動画だけど中距離だとコロナが圧倒的だから
    メンダーはコロヘイ、インベーダーはストガスの方がいいのかな
    自動リロードも加味しての連射回数はコロナが9回でストームが15回
    なんだかんだ棲み分けできてるんだな

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-28 (木) 23:25:44

  • テストサーバで、発射間隔1.4倍速くなり、リロードも1.4倍。リアルサーバにそのまま出ると武器では一番の強化かも。これまで弱かったからね。(ここでは関係ないけどトライデントの爆発範囲が19mから12mに縮まるのも嬉しい)

    -- ID://MgjOtVuKI 2019-03-30 (土) 22:58:29

    • 弱くなかったろ。

      -- ID:TIW9Evn1xck 2019-03-31 (日) 09:05:45

    • んーー、自分はレベル9なので。レベル12は強いだろうけど、時間がかかりますねまだ。

      -- ID:dPK9s/7Kt9I 2019-03-31 (日) 09:26:16

      • あと、弟分のヘイローにも、中武器なりのアドバンテージが与えられたように思います

        -- ID:dPK9s/7Kt9I 2019-03-31 (日) 09:34:43

      • 日本語がおかしいので訂正。弟分のヘイローと比較しても、中武器なりのアドバンテージが与えられたように思います。今までサイクルダメージは大差なかったですから。

        -- ID://MgjOtVuKI 2019-04-01 (月) 22:20:28

        • 威力を上げればいいのに。下手に連射速度上げてたら今度はヘイローが産廃になるっつーの!スタン率も実質増加するしね。

          -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-02 (火) 15:18:47

  • 確かに発射間隔やリロードが威力割に長いしサイクルDPSがほぼ同じだから強化は嬉しいけど今度は強くしすぎでしょ。haloよりリロードも連射間隔も短くなってるやん
    威力はハロ寄りなのにその他はグロリー寄りと両者の悪いとこどりみたいな性能だから強化自体はは必須だし自分も強いとは思えんかったからな。そもそもなんでグローリーは威力がコロナの倍近くあるんだよと。ハロとコロナは1000ちょいしか変わらんのに

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-02 (火) 15:53:55

  • Halo と Corona(どちらも弾数は5つ)
    Halo
    リロード 5秒
    連射間隔 0.5秒
    Corona (強化後)
    リロード 5秒
    連射間隔 0.5〜0.55の間(公式では0.5秒)秒

    ってhaloとほぼ一緒で完全上位互換になってるやん。

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-02 (火) 16:04:59

  • テスサバのまま実装されたらストームより継続火力が高いらしいね
    ロックダウンとエネルギー系というメリットがあるのに火力まで高いとか

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-04-05 (金) 00:05:14

  • テス鯖いってないんだけどコロナやっぱり強かった?

    -- ID:lTQoSN8HbOA 2019-04-05 (金) 09:20:02

    • 体感的にあまり変わって無かった

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-10 (水) 17:27:59

  • コロナ一本でできることってありますかー?

    -- ID:JHRzLo/SnX. 2019-04-18 (木) 20:58:02

    • コロヘイインベーダーですかね

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-18 (木) 22:03:45

    • コロヘイメンダーはいかが?

      -- ID:IvrYyxd.APc 2019-04-19 (金) 00:09:45

    • スペにタラン3+足止め目的で1本入れるパターンもある。タラン3つでも火力としては十分だからね。

      -- ID:xWHX8ZDd80A 2019-04-19 (金) 12:32:02

    • どの機体も持ってない涙

      -- ID:JHRzLo/SnX. 2019-04-19 (金) 22:17:06

      • エキスパリーグでヘチ クミホ インク ネメシス ランスぐらいしか中武器つけれるスタメンがいない悲しさ…

        -- ID:JHRzLo/SnX. 2019-04-19 (金) 22:19:29

        • その中でならヘチにタランと組み合わせるかネメシスにスカージと組み合わせるか、かなぁ?

          -- ID:LArNAsAr30s 2019-04-23 (火) 13:31:49

          • 無茶言ってすいません
            ありがとうございます

            -- ID:qfSZe6SOhR2 2019-04-25 (木) 09:47:54

      • おとなしく旧機体につけようかしら

        -- ID:JHRzLo/SnX. 2019-04-19 (金) 22:20:40

      • その編成でエキスパだったら十分強いしやってけるでしょ。それともただの編成自慢なだけだったのかい?

        -- ID:ES75neqHLGM 2019-04-19 (金) 22:33:11

        • コロナを使いたいだけです!

          -- ID:7HxQ2pxm4rU 2019-04-23 (火) 12:31:15

  • コロナはudによってストームとの火力差がどれだけ縮まったのかしりたい
    頭良い人教えて下さい

    -- ID:qjyaNHtBERA 2019-05-03 (金) 10:07:53

  • 具体的な数字は計算がめんどくさいからしてないけど、基本的に短時間戦闘なら装弾数の多い分ストームの方が強い
    ただしリペア付きのインベやフェンリルを相手にすると時は長期戦になるからリロードの早いコロナの方が優勢
    ちなみに近距離で撃ち合うならストームの方が敵を削るスピードは速い
    単純な火力ならストームが上だけど、コロナのロックダウン効果やエネルギー武器って点を考慮するとコロナの方が総合的には優秀だと思う

    -- ID:/K.eUIXKT0M 2019-05-14 (火) 03:13:08

  • ・ざっくり計算
    lv12コロナとlv12ストームの撃ち続けた場合の火力比較(命中率は考慮しない)
    ・結果
    7秒未満はコロナが強い
    7秒から30秒迄はストームが強い
    30秒以上はコロナが再び強い
    ・感想及び考察
    コロナとストームの火力の差が一番出る時間は11秒付近
    11秒間連射したストームの火力170400
    11秒間連射したコロナの火力141600
    コロナ強化されたけど、それなりの課金者以外はまだ充分ストームも仕事あると思う。
    なお、育成コスト的には大体三倍の差があるのでコロナをlv12にする予定が暫く無いなら、ストームを育てていてコロナ強化に悲しんでいた勢は安心して育てて良いと思う。
    コロナlv11にする銀と時間で、大体ストームmk2カンスト出来るからね。
    但しコロナカンスト出来るなら、7秒以上撃ちまくる事ってそうそう無いからコスト見なければ今はコロナの方が強い。

    -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-05-14 (火) 05:26:24

    • ・補足兼訂正
      3秒迄はストームが強い
      3秒から7秒迄はコロナが強い
      7秒から30秒迄はストームが強い

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-05-14 (火) 15:21:44

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