Vortex(ボルテックス)

Last-modified: Mon, 28 Jan 2019 01:12:09 JST (313d)
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Vortex(ボルテックス) Edit

Vortex(ボルテックス)0.png
4.4Vortex.jpg

武器性能・特徴 Edit

・Vortexとは渦巻き、旋風の意味。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。ロックオンタイプ、自律誘導型、射程350、装弾数6発(全弾同時発射)。リロード時間10秒。
・ダメージ値は同系統の軽量武器のAphid(エイフィド)の1.5倍程度、弾速は比較してやや遅い。
・短射程のミサイル型武器で、横方向へ回転しつつ山なりの弾道を描いて敵に殺到する事が特徴。障害物越しの攻撃等、身を隠しての攻撃に向いている。一度に全弾発射する為、ダメージも大きいが、弾速は速くないので、足の速い機体には当て辛い。リロードも長めの為、正面切っての戦いには向いていない。
・集弾性能は弾道が下を向くほど強くなる。高所から撃ち下すか、低所から発射し軌道を利用して集弾させると命中率が上がる。
・同系統の近距離型ミサイル武器は、軽量武器としてAphid(エイフィド)、重量武器としてThermite(サーマイト)がある。
・赤い本体色が特徴的。3×2の発射口に6発のミサイルが搭載されている。発射後、発射台部分はゆっくりと回転し、内部から新たに弾頭が装填され、リロードが完了する。

良い点
・6発のミサイルを同時発射する。山なりの弾道が特徴で、うまく使うと壁の後ろから攻撃できる。
・発射が可能になるのは距離350だがロックオンは距離600から可能。ミサイル自体の射程は距離350以上あるので、発射後に敵が距離を取っても命中させることが可能。
・誘導ミサイルだが誘導力はあまり高くない。ただし威力は高く、一撃でかなりの耐久値を削る事ができる。複数搭載による攻撃は強力。
・上手く使うには、足の速い機体で上手く当てられる場所に動くか、背の高い機体の上の方に付けて壁の上から攻撃できるようにするとよいだろう。

悪い点
・コンポーネント武器の為、入手難易度が高い。
・ロックオンしてから発射する必要がある。
・追尾性能が低めなので、足の速い敵やダッシュ機にはダメージを与えづらい。また、ジャンプされるとほとんど当たらない。(主に着地時に当てる必要がある)
・火力は高いがEcu(エキュ)Ancile(アンサイル)に防がれる。
・コンポーネント装備の例に漏れず強化コストが高い。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージ(単発)総ダメージ(6発)コストアップグレード時間
119331159810000 COMP-
221331279818 k Ag45 分
323331399836 k Ag1 時間 30 分
425671540272 k Ag5 時間
5281716902360 k Ag20 時間
6310018600720 k Ag1 日 6 時間
73400204001.44 M Ag1 日 16 時間
83733223982.76 M Ag2 日 2 時間
94100246005.4 M Ag2 日 18 時間
104500270009 M Ag3 日 12 時間
1149502970014.4 M Ag4 日
1254503270023.4 M Ag4 日 16 時間
レベルダメージ(単発)総ダメージ(6発)コストアップグレード時間
11933115985000 Au-
2213312798100 k Ag5 時間
3233313998200 k Ag12 時間
4256715402400 k Ag1 日
52817169022 M Ag2 日
63100186003 M Ag3 日
73400204004 M Ag4 日
83733223988 M Ag5 日
941002460013 M Ag6 日
1045002700025 M Ag7 日
1149502970035 M Ag8 日
1254503270045 M Ag9 日

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Vortex(ボルテックス)/comment

最新の10件を表示しています。 Vortex(ボルテックス)/comment

  • この武器ラグ酷すぎない?いつ撃たれて当たったか分からんタイミングでボシューンされると対処の仕様がないんだが。バグ技使ってんじゃねーよクソが

    -- ID:ISgmfU5nTWM 2019-05-23 (木) 12:11:27

    • ラグとバグは全くの別物だぞ。ついでにラグも自分の端末や通信状況が大きく影響している。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-23 (木) 12:37:45

  • どんな角度で撃ち出されるかがよくわからない

    -- ID:WYDw4/bBunk 2019-05-23 (木) 13:06:19

  • いい加減もうちょい使えるようにしていただきたい…スカージと同じ値段なのに不遇過ぎる

    -- ID:66ZyFal7a7k 2019-05-24 (金) 12:03:35

    • リロード長いし射程も短すぎるんだよな。避けられやすいから、かすっただけでもちゃんとダメージ入るように1門あたり7~8万のダメージはほしい。

      -- ID:d5cyaY2dWvo 2019-05-24 (金) 15:43:02

      • ですよね。
        射程せめて400の、リロード8にしていただきたい!

        -- ID:KYEaodxu0lk 2019-05-28 (火) 10:56:58

      • これ以上壊れをふやすのか…

        -- ID:tBY8tTjqL0I 2019-05-28 (火) 11:34:35

  • そこまではいらんからダッシュとジャンプ以外はほぼ避けられないくらいの精度でいい。
    60の足のやつにもフルヒットするくらい。
    パイロットスキル導入で複雑化させるなら、対空補正で飛んでる機体にダメージ増加とか追尾精度の向上とかあってもいいと思う。

    -- ID:0tR0U0luSis 2019-05-28 (火) 11:43:39

    • 60km/hにフルヒットってことは軽機体は息をしなくなるやん!
      ようはアレスの足が速いのがいけないんや…

      -- ID:tBY8tTjqL0I 2019-05-28 (火) 16:31:53

    • フルヒットにこだわる人にはハイドラをお勧めします。

      -- ID:eXNCA6ZOx3k 2019-05-28 (火) 16:37:39

  • ボルスペの弱点は戦線押し込まれるとどこまでも後ろに下がっていくところだよね。いつも押し込む前に消されるけど

    -- ID:V6.L2P5eysE 2019-05-28 (火) 18:08:37

  • ボルテックス当てたいならロックダウンを付けて1本だけ打って3本打てばほぼフルヒットするくない?

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-28 (火) 18:15:36

  • フルヒットはいいけど、せめて弾道を分かりやすくして欲しい。狙う相手によってすごい山なりになったりならなかったり…あと正面に撃てるようにしていただきたい

    -- ID:8IudkPvqEuU 2019-05-30 (木) 21:47:51

  • ボルテックス飛んできて直撃コースな時はいつもあーーーって諦めてるけど、実際のとこワンパンで潰しに来る重課金ボルスペってあんまりいないよね。クリーンヒットしても痛くなかったときはホッとする。

    -- ID:EczBo0ZFRy2 2019-06-22 (土) 09:21:56

    • ワンパン火力にするまで相当銀使うから、食らってもこの人ロマンあるわーって感心してしまう。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-03 (水) 23:49:51

      • ロマンではなく、根気ですw

        -- ID:EKv3CAP953s 2019-07-22 (月) 11:50:26

  • プレミアのみの微課金だけど、ボルスペ全てMK2とサモクリ3つカンストまで何とかいけたわ。その他の編成そっちのけで一筋くらいの覚悟はいる。一応自分は前々から、エフィットン、ボルエフィグリ、ボルエフィホバー、ボルスペへと乗り換えて計画的にチャンプまで登ってきたけど、その甲斐はあったと思う。vortexはwrの中で一番扱いが難しく、最高に刺激的でピーキーな武器!

    -- ID:E1RujYS/qUo 2019-07-14 (日) 21:39:04

    • 刺激的!同感です。私も微課金のマスター最下位ですが、vortex優先して上げて楽しんでます。

      -- ID:EKv3CAP953s 2019-07-22 (月) 11:56:23

    • まだだ、まだパイロットでさらにダメージのかさ増しができる!

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-22 (月) 20:19:19

    • エイドリアン乗せてワンパン25万弱目指そう

      -- ID:0xnonA71rPM 2019-07-23 (火) 00:42:32

    • デスマ込で28万ダメ出せるらしいよ。

      -- ID:PY4Pz1gr3Zg 2019-07-23 (火) 06:30:56

    • インベーダー(32.5万)をワンパンしたい・・・味方の攻撃力UPモジュールとか出てくれればいけるか?

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-07-23 (火) 10:52:46

  • なかなか当たらない

    -- STA ID:zUA/p6QkkJQ 2019-10-26 (土) 21:09:51

    • でも全弾当たった時のしてやったり感が気持ちいいから使うのやめられないよな

      -- ID:hs5kayjjz.w 2019-10-26 (土) 23:17:52

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