Halo(ヘイロー)

Last-modified: Thu, 13 Dec 2018 13:42:16 JST (72d)

Halo(ヘイロー) Edit

Halo(ヘイロー)0.png

武器性能 Edit

・ヘイローとは後光、月や太陽にかかる暈等、広がる光の意味。同系統の武器は中量武器がコロナ(光冠、光環、暈)、重量武器がグローリー(栄光、輝かしさ)となっている。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・軽量武器。散弾・移動妨害型。エネルギー属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間1秒(自動リロード有り)。
・エネルギー属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃ではあるものの、弾は横方向に線上に拡散する。
・1発ごとに確率で5秒間標的を足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・同系統のエネルギー属性、散弾・移動妨害型武器として、中量武器にCorona(コロナ)、重量武器にGlory(グローリー)がある。
Shredder(シュレッダー)Pulsar(パルサー)のような紫色の本体色が特徴的。射撃時には砲身左右にあるパーツが外側にやや開き、紫色の弾を発射する。このギミックは同系統のCorona(コロナ)Glory(グローリー)でも同じである。発射時に本体から発生する噴煙は黄色がかっている。

良い点
・発射間隔が短くリロード速度も早い。リロード速度の早さ相まって連続して撃ち続けることが可能である。
・接近戦に特化した軽量武器の中では、瞬間に与えられるダメージが大きい。自動リロードも高速の為、継戦能力も高めで息切れし辛い。
・同じく接近戦向けの軽量武器のSpark(スパーク)と異なり、ロックオンする必要がない。その為、当て続けるのではなく撃ち逃げによってもダメージを稼ぎやすい。敵前で粘り続けず、引き際を弁えると生存率が上昇する。
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性でありAncile(アンサイル)のバリアを貫通する。

悪い点
・射程500だが弾が散らばるので距離500~300で撃ってもダメージを与えられない。
・スペック通りの火力を引き出す為には相手に接近する必要がある為、撃ち逃げを行う足の速い機体を相手にするのが苦手。Stalker(ストーカー)のステルスで敵弾を掻い潜ったり、Gareth(ガレス)の盾で敵弾を防ぐ、障害物を利用してこっそり近づく等の技術と装備が必要となる。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。
・エネルギー属性の為、盾を割るのには時間がかかってしまう。単純な盾割性能だけなら実弾の散弾武器の方が上である。尤も、爆発武器を使うのが一番手っ取り早い。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージ(1発射分)コストアップグレード時間ロックダウンチャンス
1215010000 COMP-25%
22360100k Ag3時間30分26%
32590200k Ag6時間27%
42850400k Ag12時間 28%
531302M Ag18時間 29%
634303M Ag1日 30%
737704M Ag2日 31%
841408M Ag3日 32%
9455013M Ag4日 33%
10499025M Ag5日 34%
11548035M Ag6日 35%
12602045M Ag7日36%

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Halo(ヘイロー)/comment?

最新の20件を表示しています。 Halo(ヘイロー)/comment

  • 過去のコメントでも確定ロックダウンに噛み付いているようだが、貴方が上記の精神異常かどうかも含めて自身が試すのが一番だ。
    だがこれはロックダウン武器を持っている人のみが参加できる検証なので、物事の真偽を判断できない人の意見に用はない。
    そもそも普通の人間は貴方の様に「納得」や「証明」にここまで興味を示さないのが事実だ。

    -- ID:s0OqXPwd/5s 2018-11-22 (木) 09:28:24

  • ゲームバランス的に停止率異常だと思うけどなぁ、、

    -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-22 (木) 09:46:56

    • だよなぁ。ま、結局は仕様上の利点と考えて使えばいいんでない?

      -- ID:/51jnDUb3Jo 2018-11-22 (木) 11:44:30

    • 最初から完全ランダムはラッシュの中央ビーコン取りで無意味に不公平を生むだけだから今のままでいいと思う。というかロックダウン武器出た当時からこんな仕様だったっけ?

      -- ID:SapNMMdY4OM 2018-11-22 (木) 11:59:40

  • もうぼちぼちロックダウンの確定紛争に飽きてきたんやけど、やめしにしないか?高確率だね!やったね!でいいんやない?反論の文章を書くだけで大変やろ。楽しくやろう。

    -- ID:OWayMI00PKE 2018-11-22 (木) 12:29:38

    • 基本、噛みついてる側に問題があるんよ。確定!って言ってる人を「へぇー」って思ってればいいだけ。どう取るかは当人次第。それを茶化してるのが一番悪。結局暇人の卑屈人間が他人の意見に一々文句言ってるだけ。これは無くらないよ。俺も正論言って何度も散々荒らしと茶化されてるからよーく分かる。

      -- ID:ogUx9WHlVPE 2018-11-22 (木) 15:21:33

      • 主張してる内容が事実って断定できる証拠を結局示せてないのに事実であるかのように主張するのはおかしいし、ちゃんとした回答や検証が返ってこないのはやり取りから明確なのにしつこく噛み付いているのもおかしい。ぶっちゃけどっちも問題あるでしょ…

        -- ID:cFs4WC/74m6 2018-11-22 (木) 15:29:12

        • https://youtu.be/aRExcO_2koo
          9:24

          私も上の方で荒らされましたが、ハナから根拠なく否定派に回る人は認めたくないだけなので「へぇー」と思う人だけ分かってくれれば良いんですよ。
          まぁ否定するなら検証しましょう、検証できる詳細な方法はあるんですから。

          -- ID:s0OqXPwd/5s 2018-11-22 (木) 16:20:37

          • 上の木の検証条件を掲載した木主です。
            動画は否定派に突きつけるための物ですが「へぇー」となっていた人にも上記の条件が分かりやすい根拠となりえるはずです。
            これに文句言うなら100回ガイジ君と一緒です。

            -- ID:s0OqXPwd/5s 2018-11-22 (木) 16:24:35

          • 普段使ってる側からするといつもの事で当たり前だから検証もクソもないんだよなw
            エアプや勘違いして引けなくなった奴相手にマジになるなってw

            -- ID:pvB1REPuj66 2018-11-22 (木) 18:52:47

        • ちゃんとした回答してるのに、どっか揚げ足取ってマウントしようと屁理屈たれて場を荒らす方が圧倒的に迷惑でしょ。人の意見を否定して何が楽しいの?

          -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 19:32:11

    • そうだね。100%を主張する約1名が、みんなが忘れた頃に書き込み。反論されると同じ事を連投で書き込み。必死過ぎて気持ち悪いから、書き込み辞めて欲しいんですがね。

      -- ID:q6sNeUXilwE 2018-11-22 (木) 18:50:38

      • は?その他大勢がバカみたいに茶化すから荒れるんであって、反論しなけりゃ平和なんだよ。茶化し屋こそ書き込まんで欲しいね。荒らしの元。

        -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 19:08:22

        • 気持ち悪いって言われてますよ。自重しませんか?

          -- ID:q6sNeUXilwE 2018-11-22 (木) 19:14:07

          • 良く見たら貴方も検証の可否を添えずに否定派に回った内の一人ですね。
            不快な思いをさせたかも知れませんが「気持ち悪いから辞めて」「気持ち悪いって言ったよね」の二段構えで論破するのも不快です、ましてや関係ない他人と私を勘違いしたのも早計でしたね。

            -- ID:s0OqXPwd/5s 2018-11-22 (木) 19:42:21

          • まぁ低脳だから許してあげなって。相手するだけ時間の無駄よ。論破しても最後にはキレるだけだから。完全なソシオパス。

            -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 19:56:09

      • 辞めたくて仕方ないんですけど必死かつ論的証拠のない工作員が粘着してきて参りますよね。たった今終止符を打ったのでこれ以上不快にはさせないつもりです。
        反論にもなっていない稚拙な物言いがまかり通り、これまでの検証者のデータが幾度もダメにされる方が余程気持ち悪いと思いますがね。

        -- ID:s0OqXPwd/5s 2018-11-22 (木) 19:08:24

        • ホント粘着最悪だよね。低脳相手にお疲れ様でした。

          -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 19:14:07

        • 同じくお疲れっした(´ω`)クレーマーやアンチはどこにでもおるやね。

          -- ID:Ww9y21HPyew 2018-11-22 (木) 20:33:45

    • やいやい!ワイはもうボチボチやめようや!って言うてんのに何故に言い合いになるん?人類皆兄弟なんやから一緒に風呂入って仲良くしようや〜

      -- ID:OWayMI00PKE 2018-11-22 (木) 18:55:29

      • 人の意見に一々難癖つけるあまのじゃくとは仲良くしたくないわー。こう言う場って一意見に対して否定すべきじゃないと思う。「これが俺の考えだ!」大いに結構。一番悪いのは「それは違うわ、アホ」とか人間否定に走って反論してる奴。こー言うのに限って最後には荒らし報告とかするんだよね。消えて欲しいわ。

        -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 19:12:55

  • ここから上に羅列されてるコメントに一言。
    「確率だのなんだのどうでもよくね?」
    もっと生産的な会話をしてほしいものである。

    -- ID:s4w4Sh4WceI 2018-11-22 (木) 21:15:01

    • 条件次第で武器ごとに初撃確定ロックダウンできるってことはスぺなら4回確定ロックダウンのチャンスがあるってことで,戦略的価値ありまくりなんだからどうでもよくはないだろ

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2018-11-22 (木) 21:25:19

      • 木主が言いたいのは、人それぞれが別々の考えを持っているのだから理屈並べて自論を無理矢理人にねじ込こもうとする事は無意味だって言いたいんだと思う。
        要は「勝手に一人でそう思ってろ」て事。

        -- ID:7GfjgwrIUhY 2018-11-23 (金) 12:33:26

  • 凄く荒れてますねー。話変わりますがパーサー以外に積むとしたら何がいいですかね?エンバーと組み合わせると良さそうとか思うんですが。

    -- ID:LwqeyUI.TXc 2018-11-22 (木) 22:14:23

    • マーキュリー。

      -- ID:KRDDTP3FDRU 2018-11-22 (木) 22:17:37

      • マーキュリー最近ホントによく見ます!ロックダウンとステルスと自爆はかなり強烈です。

        -- ID:Mx.99EUUmH. 2018-11-23 (金) 18:56:20

    • インベーダー

      -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-22 (木) 23:36:47

      • あ、ごめん、インベーダーにはエンバー積めないね。インベーダーに載せるならハロガスコロおすすめ

        -- ID:xF17TwS8UGU 2018-11-22 (木) 23:38:03

        • 軽エンバーが出るようだから火力次第では中々面白いことになりそう

          -- ID:SapNMMdY4OM 2018-11-23 (金) 16:18:50

      • インベーダーもいいですね!ただコンポ集めがまだまだって感じで・・・レイカーはあと少しなんですけど。

        -- ID:Mx.99EUUmH. 2018-11-23 (金) 18:58:54

        • すみません!スレチでした!ごめんなさい!

          -- ID:Mx.99EUUmH. 2018-11-23 (金) 19:00:25

  • パーサーにガスト2本とヘイロー1本積んでれば十分すぎる戦力になる‼️

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 15:49:09

  • ヘルバーナにアンサイルとヘイロー積むとかんたんに爆発に巻き込める

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 15:53:08

  • 自分はヘルバーナにグローリーとヘイロー積んでます‼︎

    -- イオククジャン ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-25 (日) 15:54:57

    • もしかして纛神?

      -- ID:NNnlsPAbc/A 2018-11-25 (日) 19:09:27

      • おっ!懐かしいコテハン。そして見たくないコテハン(笑

        -- ID:E/BhjDRE9qE 2018-11-25 (日) 19:29:52

  • やぱバグだったのか

    --    ID:z.yUh8tze5A 2018-11-27 (火) 23:40:26

  • ロックダウン確率明らかに修正入ったね!
    全然ロックダウンしなくなった

    -- ID:PXvhoyM83F2 2018-12-01 (土) 08:38:34

    • 初弾100パーセントの真偽が判明する前に、確実に下方修正されちゃったよな。下がったロックダウン率をヘイローを二丁三丁と揃えて補って戦うべきなのか、ロックダウンはスパッとあきらめて火力偏重(従来のガストなど)すべきなのか。

      -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-12-01 (土) 12:28:55

      • ロック率100%なんだって凸る連中のせいでナーフされたんだろ(爆)

        -- ID:uyTKkOK/3bg 2018-12-01 (土) 14:42:01

  • 数日前に初弾の確立おかしいのは治ってたけど、今日になったら更に確率下がってて産廃になったわw

    -- ID:R6DG/fH1nl. 2018-12-01 (土) 11:17:46

  • 他のゲームで言えば特攻アイテムだったと言うことか

    -- ID:Akm2p63mHB2 2018-12-01 (土) 14:20:40

  • バグの修正で使えない 倉庫番 武器に なりましたね!強化して 失敗した。このバグは 運営が わざとやらかしたな!

    -- ID:jOzhACYHTfI 2018-12-02 (日) 19:34:01

    • グリーリーでも文句言っていたが、お前さんが扱い切れていないだけだろ。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-02 (日) 19:43:46

      • グリーリーってなんだ、グローリーだった

        -- ID:jPzefRHCNLg 2018-12-02 (日) 19:44:08

  • 軽武器一丁購入するまでに20日or5000Auか...

    -- ID:2zW6yHbzSUU 2018-12-14 (金) 21:23:26

  • くしゃみ

    -- ID:ZxVGjgJlIOk 2018-12-18 (火) 18:35:39

  • ヘイローがクソ強いのブリッツだけやん
    パーサーは普通

    -- ID:0eBB4gRRujg 2018-12-28 (金) 17:24:01

  • 一応散弾だから25×4で100%じゃない?

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2018-12-28 (金) 17:44:08

    • 算数間違ってるよ。

      -- ID:5StqH0l2Vx2 2018-12-28 (金) 19:39:52

    • ブリッツでのヘイロー使用時スタン確率は
      4武器×1発当てればで約68%
      4武器×2発当てればで約89.9%
      4武器×3発当てればで約96.8%
      4武器×4発当てればで約99%
      4武器×5発当てればで約99.68%
      4武器×6発当てればで約99.9%
      4武器×7発当てればで約99.97%
      4武器×8発当てればで約%99.99%
      8発以上は限りなくスタン確率100%だな
      当て続ければの話

      -- ID:3JtphSKWX0g 2019-01-07 (月) 13:19:10

      • 実感はバグもあり表記よりも確率は低く設定されてるのでもう少し低いと思うが

        -- ID:3JtphSKWX0g 2019-01-07 (月) 13:22:37

      • ロックダウン武器は1セット全弾ヒットさせてロックする確率が30数%だったはずだからたぶん計算おかしいよ

        -- ID:wQ4wJY407iA 2019-01-07 (月) 16:33:23

        • すまんそれは知らなかったw
          一発の確率とずっと勘違いしてたw
          しかも25%で計算してたなw
          30%として4武器×5発ワンセット全弾発射で全て当たった場合のロックダウン確率は75.99%
          2セットだと94.24%
          このページの表記カンストロックダウン確率36%が本当の場合は83.22%
          2セットだと97.19%
          レベル1で25%の場合は68.36%のロックダウン確率
          2セットだと89.99%

          -- ID:3JtphSKWX0g 2019-01-07 (月) 19:19:45

          • 一発辺りの確率は
            5発25%の場合は5.59%
            30%の場合は6.886%
            36%の場合は8.538%
            ヘイロー4武器レベル12で6発当てた場合のスタン確率88.26%
            7発は91.78%
            8発は94.25%

            -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-08 (火) 10:37:57

          • レベル12でヘイロー4×1発のみなら30.02%

            -- ID:NOrYMewZOtM 2019-01-08 (火) 10:41:56

        • 取り敢えず25%かける4本で100%ではない。おかしい。って事がわかればいいのさ。

          -- ID:eaqlydUaZWI 2019-01-07 (月) 19:35:26

          • まさにそれなw
            ただ体感ですまんがやっぱ4本だと使った感じスタン確率高くないか?気のせいかな
            4本だと全弾発射までにはほぼスタンかかるんだけど俺だけ?
            ただブリッツのアビ射程内350mの話だけど

            -- ID:3JtphSKWX0g 2019-01-07 (月) 21:14:47

  • ストライダーはヘイロー一択かな
    パーサーほど敵に接近できないし

    -- ID:kP6gyfuITew 2018-12-28 (金) 18:40:56

  • コロヘイインベーダーもあり!止めてからのインカージョン

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-08 (火) 23:57:08

  • コロヘイインベーダー使ってるんだけど、敵に近づき過ぎるとダメージ低くなりませんか?
    気のせいかな‥
    誰かヘイローの一番ダメージ高くなる距離わかる人教えてください。

    -- ID:izsWyVSGRmU 2019-01-09 (水) 11:58:38

    • エイムがちゃんと合っていれば、コロヘイともに50m以内で100%ヒットになります。
      無いとは言い切れませんが、近づくとダメージが減るような事例は今のところ見聞きしたことはありません。
      相手がモジュールのラストスタンドを積んでいると倒しきる直前で数秒間無敵になりますから、おそらくそれをコロヘイのダメージ減と勘違いされたのではないでしょうか。

      -- ID:gD/7WMki7O6 2019-01-09 (水) 12:50:14

    • サンダーだとめり込むくらい近づくと発射点が敵を貫通して当たらなくなることがあった気がするけど検証ならともかく実戦では気になるほど発生する状態ではないから上の人の言うようにラストスタンドじゃないか?

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-01-09 (水) 22:13:47

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