パイロット

Last-modified: Sat, 08 Jun 2019 13:37:13 JST (16d)
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Auによって使用可能な要素。

機体に乗せることで各種性能がアップしたり、条件によって性能がアップする。

Exp、レベルが存在する。

ノーマルパイロット、レジェンドパイロットの二種類が存在する。

ノーマルパイロットはグラフィック、ストーリー、スキルはランダムである。

レジェンドパイロットは各々特定の機体に特化した能力を持ち、その機体を強力に強化できる。

スキルは乗せてある機体や装備する武器のものを獲得できる。覚えたスキルはその種類の機体や武器専用であって、他の機体や武器に変更すると無効になるので注意すること。

ロボットスキル Edit

スキル名説明効果備考
ガンスミス・マスター武器ダメージがアップします5%汎用
頑固なガンスミス・マスター敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、武器ダメージをより多く与えられます5%汎用
レイダー・ガンスミスビーコン補足から30秒間、武器ダメージがアップします7.5%汎用
スリル・シーカー武器ダメージをアップし、引き換えに耐久性を5%弱めます5%Carnage(カーネージ),Hover(ホバー)
デアデビルダメージがアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります15%Gareth(ガレス),Carnage(カーネージ)
賞金稼ぎ敵ロボットを破壊することで、武器ダメージが5秒間増加します5%汎用
サバイバー武器ダメージをアップし、引き換えに速度を7.5%落とします5%Ares(アレス),Strider(ストライダー),Falcon(ファルコン),Butch(ブッチ)
器用なサバイバー一定の耐久性レベルに到達すると、ロボットのアビリティが即座にリチャージされます50%Stalker(ストーカー),Carnage(カーネージ),Hellburner(ヘルバーナー),Falcon(ファルコン),Invader(インベーダー),Lancelot(ランスロット)
巧みなサバイバー一定の耐久性レベルに到達すると、アビリティチャージが瞬時に追加されます50%Strider(ストライダー),Rayker(レイカー)
アーマー・エキスパート耐久性がアップします15%Blitz(ブリッツ)
アーマー・エキスパート耐久性がアップします10%Boa(ボア),Hellburner(ヘルバーナー),Falcon(ファルコン),Leo(レオ),Lancelot(ランスロット),Raijin(ライジン)
タフガイ耐久性を高め、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます7.5%Lancelot(ランスロット)
慎重なパイロット耐久性を高め、引き換えに速度を7.5%落とします7.5%Griffin(グリフィン),Leo(レオ),Raijin(ライジン)
メカニック最大耐久性を毎秒回復します0.5%汎用
頑固なメカニック敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、最大耐久性を毎秒修復します1%汎用
レイダー・メカニックビーコン補足時、最大耐久性が部分的に修復します15%汎用
ワンダーワーカーアクティベート後、最大耐久性に対する一定値を修復します7.5%Carnage(カーネージ),Falcon(ファルコン),Blitz(ブリッツ),Ao Qin(アオ クィン),Lancelot(ランスロット)
物理シールド・エキスパート物理シールドの耐久性を高めます25%
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズ(耐久値)がアップします20%Blitz(ブリッツ),Fenrir(フェンリル)
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズ(耐久値)がアップします15%Carnage(カーネージ),Fujin(フウジン),Bulwark(ブルワーク)
狂気の電気工エネルギーシールドをより早くリチャージします20%Carnage(カーネージ),Fujin(フウジン),Haechi(ヘチ)
狂気の電気工エネルギーシールドをより早くリチャージします15%Bulwark(ブルワーク)
防御エキスパートRaijin(ライジン)のアビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします(%ではないので注意)20Raijin(ライジン)
防御エキスパートFujin(フウジン)のアビリティがアクティブの間、武器ダメージがアップします(%ではないので注意)30Fujin(フウジン)
頑固なガーディアン敵チームが3つ以上のビーコンを制御しているとき、ダメージ抵抗力が高まります(%ではないので注意)25汎用
ロードホッグ速度を上げます6.5%汎用
ロードホッグ速度を上げます10%Golem(ゴーレム),Fujin(フウジン),Falcon(ファルコン),Leo(レオ),Lancelot(ランスロット),Raijin(ライジン)
頑固なロードホック敵チームが3つ以上のビーコンを制御している場合、スピードがアップします20%汎用
スカウト速度を上げますが、引き換えに耐久性を5%弱めます5%Gepard(ゲパルト),Gareth(ガレス),Hellburner(ヘルバーナー),Ao Qin(アオ クィン)
スパイ速度を上げますが、引き換えに武器ダメージを2.5%弱めます5%Cossack(コサック),Stalker(ストーカー)
ゴースト速度がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります50%Cossack(コサック),Rogatka(ロガトカ),Lancelot(ランスロット)
ガイダンス・オペレーターより素早くターゲットにロックオンするようになります33%汎用
不死身のレイダービーコン補足から30秒間、抵抗力が高まります(%ではないので注意)25汎用
クォーターマスター作動している全能動モジュールの作動費用が軽減します25%汎用
無謀なクォーターマスター一定の耐久レベルに到達すると、装備中の能動モジュールが即座にリチャージされます50%汎用
モジュール・エキスパート作動中の全能動モジュールの効果時間が長くなります25%汎用
ドジャー作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します25%汎用
デストロイヤーアビリティによる与ダメージがアップします10%
Fujin:ダメージFujinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします3%Fujin(フウジン)
Raijin:ダメージRaijinはアビリティがアクティブな間、武器ダメージがアップします3%Raijin(ライジン)
真のカウボーイモード変更後の10秒間、武器ダメージをアップします5%Jesse(ジェシー),Doc(ドク),Butch(ブッチ)
伝統主義者Falconの耐久性がアップしますが、アクティブアビリティが使用できなくなります50%Falcon(ファルコン)
サプレッサーサプレッション効果が高まります12.5%Rayker(レイカー),Blitz(ブリッツ)
真のエースこのアビリティでMenderの耐久性をより高く修復します15%Mender(メンダー)
アリカの癇癪Ao junの与アビリティダメージがアップします15%伝説パイロット
カイルの装置Inquisitorの最大耐久性を毎秒修復します?%伝説パイロット
ミンジの勇気Aresの耐久力が50%に達した後、30秒間武器のダメージが増加します10%伝説パイロット
スタニスラフのノウハウInvaderのサプレッション効果が高まります20%伝説パイロット
トビアスのライブ配信Bulwarkに作動している全能動モジュールのリチャージ時間が軽減します?%伝説パイロット

武器スキル Edit

スキル名説明効果備考
ガンスミス与ダメージがアップします2.5%
シャープ・シューター集弾率が高まります30%モロット。ガスト。アベンジャー。ストーム
シャープ・シューターGloryの集弾率が高まります20%グローリー
スピード・シューター連射速度が上がります66%加速状態になるまでの時間を短縮
エネルギーシールド・エキスパートエネルギーシールドのサイズがアップします15%アンサイル
遍歴の騎士Ecuの耐久性がアップします30%エキュ
パワーマンチャージ蓄積速度がアップします20%バリスタ。トレビュシェット

※白色の項目は基本的にどの機体や武器でも覚えることができるスキルです。

ただし、代わりのスキルが用意されている機体は覚えることができません。

 
 
 
 
 
 
 

最新の20件を表示しています。 パイロット/comment

  • アクティベーション後7.5%回復の意味がわからないんですが、アクティベーションとはなんでしょうか。

    -- ID:fau0q0QbbDo 2019-06-09 (日) 01:48:47

    • アビリティのことかと。でも実際はアビリティの最中に回復なのよね

      -- ID:Ww9y21HPyew 2019-06-09 (日) 06:23:16

    • パイロットスキルのお陰で、新しい機体や武器に手を出す気が全く起こらない。しばらくスキル弄って遊んでるわ。AU減るけどw

      -- ID:P/Q7BWhHH.s 2019-06-09 (日) 07:37:12

  • いえーい、151コメだぁ!おっぱい美女よろぴく^^

    -- ID:Ww9y21HPyew 2019-06-09 (日) 06:25:19

  • パッシブモジュール拡張スキルは最初からあってもよかった。
    これから増えたりするかなー。
    いま二つしかつけられない機体に3つ目欲しい

    -- ID:5g7JUEAJhDA 2019-06-09 (日) 09:57:50

  • 基本的な質問で申し訳ないのですが、レイダー系の「ビーコン補足」と言うのはどう言う状況でしょうか? 単にビーコン範囲にいれば良いのか? 赤から白に変わった時は発動? 白から青にならないとダメ? 敵に取られかけて半分くらいになった後に取り返した場合は? などご存知の方教えてください。他に「ビーコン制御」「ビーコン解放」「ビーコン奪取」など色々あるのでそれらとは違うのだろうと思うのですがよくわかりません。自分で試せば良いのでしょうが1000Au勿体なくて

    -- ID:CIjWtSRIFIM 2019-06-09 (日) 11:04:30

    • 奪取は敵軍ビーコンが白になった時
      補足は白から自軍の色になった時
      後は知らない
      テストサーバーなら全部試せるから検証した方が良い

      -- ID:6NoChfpIWwM 2019-06-09 (日) 11:29:35

      • 解放は赤から白。奪取は白から青じゃ?

        -- ID:P/Q7BWhHH.s 2019-06-09 (日) 12:19:23

        • 白になるのが解放で、奪取=捕捉ってことか。

          -- ID:dt8ZRuTM.yY 2019-06-09 (日) 12:36:42

    • 英語版の説明だと補足も奪取も"capture"と表記されてるので、「ビーコン補足」はビーコン奪取と同じで青くなる瞬間にビーコン範囲内にいた場合に成立するんじゃないかな。

      -- ID:QYcx.TJzD5M 2019-06-10 (月) 00:53:56

  • ブッチにパイロット乗せたら、リボルバ機専用のスキル有るんね、真のリボルバーとかって奴。あんまり強く無いけどw

    -- ID:Jdq8DLjH6uE 2019-06-09 (日) 21:44:47

    • ないよりはマシだけど
      ブッチは耐久力高いからメカニックとか優先になるわな

      -- ID:HB7wiLKG3Y6 2019-06-09 (日) 21:50:28

  • え?・・・これ女なの?

    -- ID:JJBlN7m7C1k 2019-06-09 (日) 23:11:07

    • ドレッドヘアの奴のこと?ジャックスパロウみたいでかっこいいと思ってたけど、紹介文に彼女って書いてあった。腕の肉付きからしても男っぽいんだけどねw

      -- ID:5TbeRyYnQV6 2019-06-10 (月) 23:33:01

  • メカニックと頑固メカニック、ワンダーワーカーの重ねがけはナシですか?

    -- ID:B7QSvKUUz6w 2019-06-10 (月) 18:25:15

  • ショットガン系にシャープシューター付けてる人いたら体感できるほど差が出るか知りたいんだけど、感想お願いしますー

    -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-06-10 (月) 21:39:07

    • ガストで付けてるけど、ロードホッグ付けてるかどうかと同じくらいは実感出来る。
      自分の優先度としてはガンスミスマスターより高い。

      -- ID:X9nMcFBdeoM 2019-06-10 (月) 22:15:48

      • なるほど。うっかりランダムでガンスミス引いちゃったから頑張ろうかな……

        -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-06-10 (月) 23:46:06

  • 結局、昇格タイミングになってAU足らなくて払えない間の経験値ってロスになるんだっけ?
    蓄積されるって言ってた人もいた気がするけどされなくない?

    -- ID:UqnLwFg7Tz. 2019-06-11 (火) 15:35:11

  • サバイバー使ってる人ってほぼ居ない?5%ダメアップのために7.5%のスピードダウンて…

    -- ID:PuAuBr8/dPM 2019-06-13 (木) 07:59:16

  • 常時回復スキルって使い勝手どんなもんですか?0.5%っていうとなんかそこまでな気もするけど

    -- ID:v.WRy//Utf2 2019-06-13 (木) 09:04:27

    • 継続火力系で引き際を弁えると生存率と貢献度はそこそこあがるよ。ヒットアンドアウェイで回復するのもありかもね。

      -- ID:yI0oeZ9tz0Q 2019-06-13 (木) 12:07:33

    • 他の回復系と比べると、安定してスキルの効果が見込める。
      ビーコン系はどちらも戦況に依存するので死にスキル枠になりがち。
      アビリティの方は、発動時間+クールタイムで考えると常時回復と同じぐらいの量、しかも状況次第でアビリティは無駄使いできない。

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-13 (木) 12:49:47

    • ありがとうございます!カチカチファルコンに装備してゾンビ化させます!

      -- ID:ienHriW7LiI 2019-06-13 (木) 14:19:30

  • lv1軍曹が500auで雇えるけど lv1大尉とかなるとどのくらいお得なのかしら

    -- ID:Cz0evAZ0D/s 2019-06-13 (木) 12:00:05

    • 500Auぐらいお得になると思いますよ。
      ただ、まだ4人目とかならさっさと安いの雇って育てた方が良いとは思います。
      7人目8人目用だと思いますよ。

      -- ID:EAtEPBaHAtI 2019-06-13 (木) 14:24:18

  • ワンダーワーカーの説明のアクティベーション後ってどういう意味ですかね??

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:39:06

    • アビリティ発動後って意味だと思う。直接そう書けば分かりやすいのにと思うんだけども、
      今後アビリティ以外にも条件が加わる可能性があって、あえて含みのある表現にしたのかもしれない。

      -- ID:H4Gy2sqErK2 2019-06-13 (木) 19:02:49

    • アビですね。 モジュールと迷いますよね。
      アレスビーム出すと体力回復してましたよ、
      意味分かんないですけどねw

      -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-16 (日) 15:00:37

  • ホバーにパイロットスキルで飛ぶ方向性が縦じゃなくて横になるスキルつけて欲しいw
    あのスカーミッシュで出てきた横に加速するやつ。使うやつ凄い増えそうだけど。
    そしてレイブンがいらない子になるw

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:42:48

    • 今回のファルコンもそうだけど、機体特性が思いっきり変わるスキルついたらより面白いよなぁと思う。
      レイブンに1回目か2回目のジャンプはディセンドになるとかさ。

      -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 15:45:17

    • ぶっ飛んだ調整は面白そうだけどそれをレジェンドパイロットの固有スキルにされたらと思うとゾッとする

      -- ID:YygCs/rhMBw 2019-06-13 (木) 21:36:03

  • 結局のところ、パイロットなんてアバターみたいなもんだから自由に選ばれてもいいのに。ストーリーなんてとってつけたようなもんだし。名前も自分の好きなように自由に変更してもいい気がする。それだと少なからず情は湧くと思う。AUって結局レベルの対価価値で支払ってるだけだしね。warrobotsはほんと不自由が得意だな

    -- ID:ZakzEafrkzU 2019-06-17 (月) 12:20:14

    • 同意。ランクアップ時にau消費は別にいいから、スキルを別の機体武器にも引き継がせてほしい。あれこれと機体武器変えて遊んでるから、不便で仕方ない

      -- ID:FCNx76kVVO. 2019-06-18 (火) 12:15:13

      • AUでスキル変えるか、機体別のパイロットを育てるか、パイロットを載せなくても戦える。そのくらい分かるっしょ。

        -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-18 (火) 12:30:43

        • それが煩わしいんでしゅ

          -- ID:GS6T8fv3Zd. 2019-06-18 (火) 17:41:22

          • だからパイロット載せないか、載せてもスキル無視すればいいんでしゅ

            -- ID:.LuKHWh6ftE 2019-06-18 (火) 18:21:39

  • 結局のところ、パイロットはスキル要員でしかないから、スキルを見分ける為に顔と名前があるだけ。情が湧かないって考え自体が不自由というか不器用というか。

    -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 13:51:53

    • そこまでいくと「車は走るだけで十分」みたいな悲しい哀しい性格だよね。不憫だね。そこまで割り切るとなんでゲームやってて何が楽しいのかわからないわ。逆に理解に苦しむ

      -- ID:7wDbzOsGoX6 2019-06-17 (月) 14:08:09

      • ゲーム内の乗れない空想ロボットに愛情感じちゃう人に、理解出来ない書き込みしちゃってゴメンね。

        -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 14:23:19

      • このゲームにはストーリーモードがなくてどういう世界設定なのか分からんから、伝説以外はもはや顔と名前も不必要。今まで全く物語性のないゲームだったところに突然勝手に用意された、雑な見た目とストーリーのパイロットが車輪みたいに部品と同じに感じるのはむしろ自然な反応だと思うわ。

        -- ID:Rpagcemkd4c 2019-06-17 (月) 16:25:39

        • 見た目が同じ人、同じ経歴(記憶)を持つ人、瞬間学習の様にスキルの入れ替えも可能なので、パイロット達はクローンやアンドロイドで、自律AIと同列のロボットのパーツ扱いなのかも知れないし。パイロットと設定されている高度なAIかもしれない。まぁ、そうなるとなんで今までは脱出装置使っていたのかよく分からんけど。

          -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-06-18 (火) 17:34:35

  • Au使って何回かチェンジしてでも(あの中では)美人さんにそろえてやってますが
    スキル選ぶ時なんか「 あー やっぱ美人(あの中では)はいいなぁ 」と実感しますよ~
    きたないおっさんとか、おっさんみたいな女の人はイヤです。
    インベのスタさんとエイドさんはいずれ入れざるおえないかなぁ

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-17 (月) 14:16:35

    • きたないおっさんみたいな小学生が変なこと言ってると反応せざるおおおおえないかなあ。

      -- ID:Rpagcemkd4c 2019-06-17 (月) 16:30:31

    • その美人の絵も、絵心の有る普通のおっさんが考えて書いてるんやで。

      -- ID:mPCWe3UDsws 2019-06-17 (月) 16:34:52

  • え、ゴーストってロガトカにも付けられるんか。ロードホックとブースト込みで常時100キロ出せるのは面白そう

    -- ID:QAzVjlfo1Dk 2019-06-18 (火) 16:54:20

    • ロガトガ売ってしまったからコサックに付けても走らせてるけどなかなか楽しいよ、まぁ弱いけど笑

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-18 (火) 17:04:19

    • ずっと無人だったロガスレが、ゴーストロガの話題でにわかに盛り上がってるしな。クミホより速くて安いビーコンランナーとして急浮上してきた。

      -- ID:gTTrYQcA8lA 2019-06-18 (火) 18:38:37

      • ロガ本体2500Au(割引オファー有り?)、ゴースト&ロードパイロット雇用昇格スキルリスト代込みで3000Au(スキルガチャ運良ければ1000Auくらい?)、武器は適当に銀武器。雑な見積もりだがたしかに安いな。役に立つかどうかは下位リーグの状況知らんからなんとも言えんけど、ボルトとかアオクィンとか明らかに弱そうな機体に課金するよりはいい。

        -- ID:gFK80NRn5p. 2019-06-19 (水) 01:50:52

  • 機体スキル覚えると、そのパイロットはその機体専用にせざるをえなく、
    そのうえで装備している武器スキルも覚えると、他の武器つけられない(もったいなくて)。
    チェンジには1000au・・・
    基本1機体にパイロット固定がデフォか

    -- ID:kHbCJfyytec 2019-06-19 (水) 01:51:42

  • サプレッサーの効果ってダメ減が1/3から1/5になるイメージで合ってます?レベル低いこともあってよくわからないのです…

    -- ID:Cz0evAZ0D/s 2019-06-20 (木) 07:37:47

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