EP Magnum (マグナム)

Last-modified: Sat, 22 Sep 2018 13:19:14 JST (31d)

Magnum(マグナム) Edit

Magnum(マグナム)0.png
EP Magnum(マグナム).jpg

武器性能 Edit

・プレイヤーLv20から購入可能。価格はWP3750。
・軽量武器。エネルギー属性、射程距離350、リロード無し。秒間2発射。
・近接用のエネルギー銃。弾倉が存在せず、無尽蔵に弾を撃ち続けられる。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。隙の少ない攻撃を繰り出すことができるが、身を晒し続ける事には注意。
・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、中量武器にバースト射撃型となったTaran(タラン)、重量武器に一発の火力を高めたRedeemer(リディーマー)がある。
どちらもリロードがある事、連射間隔と装弾数が異なることには注意。
・後部にある黄色い球体状の部分や、正面に向けて伸びているロッド状のパーツが特徴的。性能的に似通っている部分の多少あるTaran(タラン)Redeemer(リディーマー)にも似たような球体型のパーツがある。ギミックは特になし。

良い点
・リロードが存在しないので使い勝手が良い。
・弾速が速く、精度も優れている。
・射程や弾速等、属性が同じTaran(タラン)と相性が良い。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)等のエネルギーシールドを無視してダメージを与えられる。

悪い点
・軽武器故に絶対的な火力は低い。現環境では、射程をそろえる以外の目的で使われることはほとんどない。
・瞬間火力においては低水準なので上手く扱うにはいかに攻撃を当て続けられるかが重要となってくる。
・極めて精度の高い武器ではあるが、ほんの少し弾がバラけるため350m付近で体の細い機体には全弾当たらないことがある。また、壁が背後にある敵に対して撃ってもほとんど敵に当たらず壁に当たってしまうバグがある。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
17203750 Wp-
279010 k Ag5 分
387020 k Ag30 分
496040 k Ag1 時間
51060200 k Ag4 時間
61160400 k Ag8 時間
71270800 k Ag17 時間
814001.5 M Ag21 時間
915403 M Ag1 日 1 時間
1016905 M Ag1 日 7 時間
1118608 M Ag1 日 18 時間
12204013 M Ag2 日 9 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
17203750 Wp-
279020 k Ag10 分
387040 k Ag1 時間
496080 k Ag2 時間
51060400 k Ag8 時間
61160800 k Ag16 時間 48 分
712701.6 M Ag1 日 9 時間
814003 M Ag1 日 18 時間
915406 M Ag2 日 2 時間 24 分
10169010 M Ag2 日 12 時間
11186016 M Ag3 日 12 時間
12204026 M Ag4 日 18 時間

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EP Magnum (マグナム)/comment

最新の20件を表示しています。 EP Magnum (マグナム)/comment

  • リロード無しアンサイル無視ステルス当て可能は本当に優秀なんだけど、育成中盤以降は火力負けするね。
    接近戦武器だから余計にしんどくなる。

    -- ID:bSrSPyLLct6 2018-04-25 (水) 10:35:02

    • DPMはかなり高いけど、DPSがタラン以上にないからね。これだけ火力がインフレした環境だと、正面切って長時間撃ち合える機体も少ないし

      -- ID:vXFWiLX/YZ2 2018-04-25 (水) 11:44:45

  • スパークとか言う軽スカージが来るから弱体化はあっても強化はないだろうな

    -- ID:iQ03xktTi6c 2018-04-25 (水) 20:46:29

  • シルバーチェストから5つも出たもういらないです…

    -- ID:3lVFfIDOsnM 2018-07-08 (日) 16:33:28

  • 今の環境だとどうなんだろうね。ガストやスパークなどに取って代わられた武器。マグゲパが懐かしいぜ

    -- ID:wjQhtJfr856 2018-07-08 (日) 20:05:47

    • タランの添え物として使う以上に効果的な使い方があったら教えて欲しいぐらいだよ。オルマグライノなんかは面白いけど今一つだし...結局こいつもトライデントとかと同様、環境に取り残されたって表現がぴったりだよ

      -- ID:9DllaQfFh0c 2018-07-15 (日) 00:15:22

  • タラン撃ちきった後がね。。。。。

    -- ID:gtjd2kk.WQA 2018-08-02 (木) 11:00:57

  • ピナタの方が盾持ちに効く

    -- ID:yRo7G2Cv5Ww 2018-08-28 (火) 23:49:48

  • Blitz実装でこの武器も再度日の目を見れるかなぁ…スパークやガストで良いってなっちゃうけどなっちゃうけど、見た目は一番好きなんよ…

    -- ID:p9hdrGmAOP6 2018-09-09 (日) 06:51:23

    • わかる(´ω`)マグブリやってみたし

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-27 (木) 19:54:12

  • カンストしてストーカーにつければワンショット5000ダメ。秒間1マンダメ。やってみたくなるが、実際はどうなんだろ。

    -- ID:w1WgTwjR9j2 2018-09-27 (木) 00:31:00

    • ストーカーのアビリティの効果時間が8秒だから、ステルス時間に当て続けて8万ダメ。比較対象としてカンストのグリフィンで15.8万耐久。スペクターで11万耐久。どう判断するかはアナタ次第。

      -- ID:tFJPm9odbXQ 2018-09-27 (木) 23:01:09

  • アンマグの時代が到来しますよ。

    -- ID:NA8FyqZuHO. 2018-09-27 (木) 19:39:40

  • ウォーロボット内の武器の説明で弾速加速みたいなの書いてあるけど、速くなってるのかな

    -- ID:kjKxCx1sBbw 2018-10-01 (月) 22:14:05

    • 試したけど全く変わんなくてガッカリした。
      誇張じゃなくガチで変わらない。詐欺じゃん。

      -- ID:NIOgXGSufz2 2018-10-08 (月) 03:12:03

      • 本当わかりにくい。笑

        -- ID:kjKxCx1sBbw 2018-10-09 (火) 00:36:43

  • 現状活かせる機体を強いて挙げるならLeo,Gl.Patton,Blitzくらいだなぁ
    エンマグ、リディマグレオはそのうち作りたい機体の1つ

    -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-06 (土) 09:01:38

    • ガラハもなかなか良い。

      -- ID:TUlGKjdGkCc 2018-10-08 (月) 05:55:11

    • さっきFFAでmk2マグナム載せパーサーを見たよ。自分は既に全損していたので天国モードで観戦してたんだけどガスパサとタイマンして勝利してた。まあリザルトから見るにガスパサのレベルがマグパサより低かったのもあるかもしれないけれど。それにしてもマグナムのサウンドはなんか懐かしいね

      -- ID:u/aliQjgWCo 2018-10-08 (月) 09:35:19

  • FFAでパーサーを運用する人増えたからね。パーサー同士のタイマンになると、接近武器のガストより距離を保ちながらのマグナムの方が優位。久々にマグナムを倉庫から引っ張り出してくるか…

    -- ID:ubKPcJVgM3w 2018-10-08 (月) 10:26:49

    • あと最近増えたヘイコログロ相手だと、ステルス状態でもなお削られるから一定距離開けるのも一手段というのもある。マグナムだと350mまで威力が減衰しないからな。ガストがさらに弱体化して行けばもっと増えると思う。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-09 (火) 02:07:19

    • マグパサ....そういうのもあるのか。

      -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-09 (火) 19:15:18

      • 更新前はガストがあまりにも強くてレベルアップもそこそこ速くてガスト一択だったけど、ガストが弱体化して他武器を選択するのも候補になってきた。それでもなおガスト強いけどね。個人的にはヘイローX3の方がマグナムX3より強いと思うけど(特に対ステルス)、ヘイローX3をカンストとかあんまり現実的な話ではないからな。ベテランプレイヤーはカンストマグナムは結構既存で持ってるでしょ。

        -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-10 (水) 11:03:56

  • マグナムがいい方向でバグってる
    本来のアップグレード時間と比べ物にならんぐらい早い。
    例えば10から11にあげる際3日13時間のはずが1日と13時間だったり。
    同じことになってる人がいれば情報お願いします。
    チート等は一切使っておりません

    -- ID:rt4rVMTd2oU 2018-10-11 (木) 20:28:52

    • エコノミー更新前に入手したものでは?

      -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-11 (木) 20:36:15

    • 手持ちのが9から10で、1日7時間だからそんなもん。エコ前は早かったよね。

      -- ID:dmd1QOYFqWk 2018-10-11 (木) 21:36:34

      • エコノミー更新の前の物は更新前の強化時間が適用されますよ。

        -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-11 (木) 23:25:50

        • 枝を間違えてつけない様よろしくね。

          -- ID:F4EKCmjqBW6 2018-10-12 (金) 12:29:07

          • 御指摘どうも。気を付けます。

            -- ID:D5sd.W9BrII 2018-10-12 (金) 18:38:30

  • この無限連射って以外に凄ないか?
    タラマググリの時代が懐かしいわ。あん時はほんっとテクニック次第で無課金でもチャンピオン慣れたよな~

    -- ID:VQVwFQ0gXq2 2018-10-12 (金) 01:22:58

    • 理論的には最近出てきた超絶防御力タイプの機体に多数乗せてクールタイム無しで長時間撃ち続けるというのが一番効率の良い使用法だろうけど、そういう防御力機体(ファルコンとかブルワークとか)は軽武器スロットがついてないんだよな。

      -- ID:EzD86cTRY9w 2018-10-12 (金) 08:22:46

      • ブリッツに載せるのもな~って感じなのでしょか。

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-12 (金) 19:07:49

  • 軽武器だけど見た目が大きめで結構好きだったりする。中武器のストームなんかと比べるとこっちが中武器に見える

    -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:42:05 New

    • そもそも最近追加される武器がなぜかみんな小ぶりなサイズというせいもあるけど。なんでなんだろ

      -- ID:SFOoap7c3d6 2018-10-19 (金) 19:43:07 New

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