Natasha(ナターシャ)

Last-modified: Sun, 02 Jun 2019 18:55:39 JST (15d)
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Natasha(ナターシャ) Edit

WR.IC.Natasha.png
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MONSTRO(349Au)BLAZE(500Au)
黄緑色に、黄色い目や牙、黒い鼻孔に各部に縫合痕のある怪物のような塗装。漆黒の機体にファイアパターンと赤いラインが入る。機体正面、背面には髑髏がある。

※アップデートで性能が変化したことと、記述が増えてきたので整理のために過去の記述を隠し表示にしました。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1217002236190

・軽量武器2つ、重量武器2つを装備可能な重量機体。プレイヤーLv18から購入可能。価格は1.7MAg
・火力は高いが足が遅く、近距離戦で運用が難しいことからやや扱い難い機体である。
・最近になり各種性能が改善され始め、以前程の酷評は食わなくなったものの、依然として突出した性能もないのも事実である。元々重スロ2、軽スロ2という火力や基本装備は決して悪い性能ではない。しかし、遠距離武器が冷遇されていることから、近距離編成では遅さから中々活躍が出来ない場面が多いと思われる。スピードが改善されてFury(フューリー)と同じにはなったものの、未だこの機体の評価は定まらず。基本性能は悪くないため、要は生かすも殺すもプレイヤー次第の機体といえる。機体の遅さを遮蔽物を利用して動き続けてカバーすると良い。
・同じ重量機体のGriffin(グリフィン)と同様、機体頭部は爆撃機や輸送機の機首部分に似ているが、ナターシャの方が頭部全体が大きく四角い。特に頭部正面にある4つの吸気ファンのようなディテールが目を引く。頭部キャノピー下には、左下側に02の文字、右下側には某国の蛇の目のようなマークがあり、これらはまとめて機体背面にも描かれている。脚部は太く短く、膝部分の装甲が大きい。膝下からはかなり太いシリンダーが爪先部分につながっている。爪先は3本爪に見えるが、よく見ると外側2本は踵から回り込んでいる。機体各所に注意表記のような虎模様がある。

良い点
・重x2+軽x2の武器枠を持ち、火力はかなり高い。機動力の低さを克服できれば活躍は見込める。機体上部に重武器があるので、この点を利用して遮蔽物に身を隠しながら一方的攻撃出来る点は魅力の一つ。軽武器も同様に壁から武器だけを出して攻撃する事で被弾を抑えられる。
・(特に高レベル帯の)強化コストの低さ、強化時間の短さによる強化のしやすさが光る。アップデートで以前ほどの安さはなくなったが、それでも格安で火力機体を作成できる。
・アップデートによって強化され、耐久もそれなりにあり、Fury(フューリー)Griffin(グリフィン)と同格である。(しかも先述の通り他の機体より12Lvに到達しやすい)

悪い点
・一部のプレイヤーがゼニット、ノリカムというダメージが期待出来ない装備を使う為、いわゆる芋機体と誤認されている。この理由からゼニノリナタは存在自体が味方の士気を下げるので、最も使用を避けるべき装備。

+  Natashaが嫌われる理由

・主に中遠編成のナタや、ゼニノリナタの存在が原因である。ゼニノリナタはZenit(ゼニット)SM NORICUM(ノリカム)を装備したナターシャのことで、この装備は両方とも評判が非常に悪い。詳細は武器のページを見てもらいたいが、端的に言えばこれを装備した機体はほとんど役に立たなかった。そのため、ゼニノリナタはいわゆる地雷プレイヤーの代名詞となり、ナターシャ自身にもそのイメージが定着してしまった。(現在はアップデートによりいずれの装備も使用して遜色のない程度に強化されている。)
・そもそも遠距離機体があまり好まれていないことに注意したい。かゆいところに手が届く遠距離機体は1機いればありがたいが、2機以上はビーコン奪取&防衛のお荷物になりがちである。

+  参考:これまでの評価

特徴 Edit

・シルバーで購入できる最後の機体。レベル18から購入できる。
・ということは強いのかと思いきや、その性能は一言でいってゴミである。
・うっすい装甲に、全機体中で最低の鈍足。真面目に勝ちたい人はこんな機体に乗らないように。
・ナターシャの元ネタは不明、ハリケーンに女性名を付けるように名付けられたか?
・軽量武器2つと重量武器2つを装備できる。

良い点
・軽量火器一つが重火器に変わっていることを除けばLeo(レオ)の下位互換である。重火器を有効に活用できないのであればレオを使ったほうが良い。
ETC Kang-Dae(カンデ)E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)で狙撃、軽量武器はGEKKO XX(ゲッコー)がお勧め、ECC Thunder(サンダー)を持ってビーコン防衛もアリ

悪い点
使わないほうが良い
・歩行速度がFury(フューリー)以下でゲーム中最も遅いため、敵に狙われたらまず逃げられないだろう
・ただでさえ機体性能の時点で嫌われるタイプなのでゼニノリや狙撃武装なんか装備した暁には、低い位置に落とされたり敵前に出されたり仲間が君の姿を見た瞬間バトルを抜けたりするだろう。正直自業自得なため仕返しはしないように。
・二足歩行ロボとはいえ、踏破性能はかなり低く、急な斜面などでは登りきれずに滑り落ちてしまう
Zenit(ゼニット)SM NORICUM(ノリカム)の組み合わせのナターシャはゲーム中最大のキングオブ地雷。通称ゼニノリナタ。敵に2~3体いたらまず勝ち確定と言っていいレベル(味方に地雷ナターシャがいた場合は・・・・・)
・敵にゼニノリナタがいた時は、奴がビーコンの上に立っているわけでもなくてFury(フューリー)などの有用な遠距離機を狙っているわけでもなく、なおかつ報酬目当てでもないなら放っておいたほうが良い。なぜか芋に限って強力な前衛機を持っていることが多いので、撃破すると前線の敵戦力を強化してしまうことがある。
・シルバーで買える最後の機体なのだがどうにも残念な感じが否めない。レベル18時点で遠距離戦がどうしてもしたいならGriffin(グリフィン)AC Molot(モロット)積むことを勧める。

装備例 Edit

+  0-350:近距離
装備解説
Thunder(サンダー)×2+Gust(ガスト)×2いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ナターシャ自体にダッシュやラッシュ等の移動スキルがないため接近するだけでも一苦労。接近してる最中に敵の中距離武器に削られないように壁越しに移動する事を勧める。接近できればかなりの火力を誇るが、防御アビリティの無いナターシャの耐久で近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。因みに散弾系ではStorm(ストーム)×4のスペクターに次いで2番目の高火力を誇る。
Ember(エンバー)×2+Halo(ヘイロー)×2Haloでスタンをかけエンバーで焼き払うことができる。ヘイローは横に広がる性質を持ち、止まっていない敵を撃つ際にもエンバーの偏差打ちと同時に攻撃が当たり非常に相性の良い組み合わせ。ビーコン奪取しようとするヘルバーナー対策にも有効。
Redeemer(リディーマー)×2+Magnum(マグナム)×2弾速が速く、精度も優れている。射程や弾速等、属性が同じでエネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)等のエネルギーシールドを無視してダメージを与えられる。これらの特徴からリディーマー実装当初から対ヘチ戦において重宝されていた。リディーマー2本の火力は凄まじくマグナムによって隙ができにくいのでたとえオルヘチがダッシュで間合いを詰めてきたとしても十分打ち勝てる(350mから撃ち始めた場合)ポテンシャルを秘める装備例。瞬間火力においては低水準なので上手く扱うにはいかに攻撃を当て続けられるかが重要となってくる。
+  350-600:中距離
装備解説
HRS Trident(トライデント)x2+CRV Pin(ピン)x2ピンの射程が短く、攻撃範囲も狭い分Fury(フューリー)の下位互換ではあるが、射程内火力では同格。
Zeus(ゼウス)x2+GEKKO XX(ゲッコー)x2ゲッコ―を活かした高い自由度を持つ。ゼウスのロック機構がこの装備では扱いやすさに一役買う。撃ち切り火力はゼウスフューリーを凌ぐ。
Avenger(アヴェンジャー)x2+Shredder(シュレッダー)×2Shredderでスタンをかけアベンジャーで蜂の巣にすることができる。近中対応可能な装備。火力、耐久力共に申し分ないがアベンジャーのリロードの隙が大きいことに加え、ナターシャ自体に防御アビリティがないことから基本的には300mのオルカン、350mのタランが届かない350~500mを維持しながら戦うのが賢い運用方法。
Viper(ヴァイパー)x2+Shredder(シュレッダー)×2対高耐久機体に特化した装備。アヴェンジャーとの比較では、近距離においては大きく水をあけられていること、イージスに弱いことが挙げられる一方でファルコンやインベーダーのような機体を長時間撃ち続けらる場合にはヴァイパーのほうがダメージ効率に優れている。余談だが、Shredderでスタンをかけヴァイパーで撃つと相手画面に腐食表示とロックダウン表示の両方が表示されるため、敵が混乱するというカタルシスの為に使っているなどという変態紳士もいる。
Dragoon(ドラグーン)×2+Arbalest(アルバレスト)×2中距離から攻撃を繰り返す装備。武器が上に付いてるので頭出し等の障害物を利用した被弾を避けながらの攻撃をしていきたい。しかし、Fury(フューリー)とは違って全ての武器が上方についてないのでFury(フューリー)の下位互換感が否めない。ver4.5でアッパー修正の入ったTrident(トライデント)等の脅威となる武器が蔓延る中距離兵器として、立ち回りには細心の注意が必要。
+  700-:遠距離
装備解説
Tempest(テンペスト)x2+AC Molot(モロット)x2テンフューとさほど変わらない火力の弾幕を張って、800mから相手の体力をゴリゴリ削る。ただし、火力は高いものの敵をモロット系の有効射程距離に収めようとすると低い耐久と武器の壊れやすさを補うための立ち回りが求められるため、テンフューと比べてやや扱いが難しい。フューリー+テンペスト×3を揃えるまでは扱えるが、それらが揃ってしまったら下位互換となってしまう。なのだが、こちらの方が安く済むという利点がある。
Nashorn(ナースホルン)GEKKO XX(ゲッコー)遠距離用装備。ナースホルン、ゲッコーの高い継続火力で敵をじわじわ追い詰める。
Trebuchet(トレビュシェット)x2+GEKKO XX(ゲッコー)x2遠距離戦用の装備。TPOをわきまえれば(雪山でも初手で選出せず、ビーコンで勝ってる時にスナイパーがいない場合に使うのが良いだろう。)高火力で味方の援護ができる。一応Fury(フューリー)の下位互換ではあるが、値段を考えれば選択肢としては良いだろう。先述の通り残念ながらかなり嫌われてしまっているので味方の士気を考えると他のにするのが良いかもしれない。理不尽ではあるが。
Flux(フラックス)x2+Gekko(ゲッコー)×2コストと強化時間が長いというデメリットはあるが、遠距離機体としては規格外の継続火力を誇る。理論上の継続火力は上記のドラグーンとほぼ互角で、射程が全武器最長の1100Mとドラグーンよりも500M長いことを踏まえればいかに強力な機体かわかるだろう。フルチャージまでの時間(撃たなくても無駄にならない時間)こそドラグーンよりも短いがその差は1秒とほぼ互角。派手で相手の画面まで揺らすエフェクトは一長一短だが、爽快感もあり一見の価値あり。上位互換のフラックスフューリーとの火力差はGekko(ゲッコー)一本分しかない。その為わざわざ長いアップグレード時間をかけてフラックスをもう1本作るのならばナターシャで妥協してみてもいいのかもしれない。
Zenit(ゼニット)x2+SM NORICUM(ノリカム)x2以前は産廃装備の代表格だった組み合わせで、他の装備をしているナターシャが風評被害を被るほどだった。アップデートによって幾分か使い勝手は良くなったが、接近されると手も足も出なくなるのは変わりない。公式おすすめ装備だが使用目的が非常に限定的のため、他の装備の方が扱いやすい。
+  防御装備のみ
装備解説
Ancile(アンサイル)×2+Ecu(エキュ)×2Ancile(アンサイル)×2Raijin(ライジン)の動けるver。動けている状態でもエネルギーと実弾両方を遮断できるため、Raijin(ライジン)よりも遥かに汎用性が高い。この装備?の真価は味方の被弾を抑えることにあるので速度が遅いナターシャではビーコンラッシュでのビーコン防衛にしか活躍できない。本体耐久は雷神の方が遥かに高いが、盾の耐久値が雷神,300000に対しEcu(エキュ)×2のナターシャは合計394000と高くなっているのでそこまで気にならない。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6301200001.7 M Ag-
7311300001 M Ag1 日
8321400002 M Ag1 日 1時間
9331510002.5 M Ag1 日 2 時間
10331630005 M Ag1 日 4 時間
11331760007 M Ag1 日 7 時間
12331900008 M Ag1 日 9 時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
5----
6351260001.7 M Ag-
7341300001.6 M Ag1 日 9 時間
8351400003 M Ag1 日 18時間
9381590006 M Ag2 日 2 時間 24 分
103816300010 M Ag2 日 12 時間
113817600016 M Ag3 日 12 時間
123820000026 M Ag4 日 18 時間

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Natasha(ナターシャ)/comment

最新の20件を表示しています。 Natasha(ナターシャ)/comment

  • ナターシャ強ぇ、機体コンセプトは中遠の筈なのに何だこの近接ゴリラはw
    無印カンストで20万の耐久だし、ブースト使えば22万以上、おまけに重にしては足が速め
    アンチステルスのおかげで、エンタラインク相手とかのステルス機ならサンガス(サンガスは準カンスト~カンスト)ナタで正面から撃ち勝てる様になりやがったわ

    -- ID:4E4bozn0n8g 2019-02-01 (金) 13:58:38

  • 強化されたけど脚はまだ遅い部類。サンガスナタなんてロマン機体だな。サンダーも強化されたけど、実弾系ならやっぱりアベパニが鉄板だと思うよ。

    -- ID:2ylfEaIvqNw 2019-02-01 (金) 19:05:51

  • ブレイズ欲しいわ。エンバー、ブレイズ×2、アンサイルでどこまで頑張れるか

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-02-11 (月) 18:47:02

  • 次なる強化は軽武器2→中武器2希望

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-02-13 (水) 22:57:17

    • いらん

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-13 (水) 23:16:04

  • エクソダス×2、ピナタ×2によって消炭製造機と化した俺のナターシャ

    -- ID:kESZHiz0KbU 2019-02-14 (木) 00:29:58

  • 定期的にナターシャを編成に加えたくなる。
    3回に1回活躍すればおk。
    そして限界と飽きを感じてまた外す。以下ループw

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-02-27 (水) 21:47:19

  • むかーしに安いからMk2作っておいたらいつのまにか体力24万になってて笑った。雷神無印カンストと大差ないレベルじゃねぇか笑

    -- ID:/ZvxuQY/hRg 2019-03-04 (月) 07:51:12

    • 雷神より使える子になってるよ笑

      -- ID:DgB7eZQnW42 2019-03-04 (月) 09:56:42

  • エクピナ、サンガス、アベパニでビーコンラッシュ参戦。乱戦時にわいて片っ端から撃ちまくりました。
    もうね、ハマると凄いのよ、まさに撃ち殺 すって表現がぴったり。

    -- ID:47tJXLRv8B. 2019-03-07 (木) 05:57:30

  • 俺のオヤジが悪いんやのうて、ゼニノリが悪いだけや!
    オヤジ馬鹿にしんといてー!

    -- Cossack ~ナターシャの息子~ ID:0ZufffvHfrM 2019-03-08 (金) 19:23:01

    • ナタでゼニノリのイメージが抜けない人って、なんかおじいちゃんっぽいよね。

      -- ID:BlNNetZu3oM 2019-03-08 (金) 19:31:36

      • そうや!オヤジ=ゼニノリやのうて、オヤジ=ロマン機体なんや!サンガス積んだオヤジ、頼りになるで!

        -- Cossack ~ナターシャの息子~ ID:0ZufffvHfrM 2019-03-08 (金) 20:06:37

    • 意味不明な書き込みをまたやるとはお前本当に反省するということできないよな。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-03-08 (金) 20:32:36

      • 「分かってやっているという訳では有りません。信頼を壊すのは簡単だけど、元どおりにするのは難しいって、こういう事なんですね。 -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2018-12-23 (日) 08:47:29」
        ここまで言っておいて何度も繰り返すのは分かっていてやってるだろ。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-03-08 (金) 20:37:22

  • リロード時間が同じアルバレストとカンデは相性がいいですよ。
    実際使ってみましたが、ハイスペやトラフューの処理役として優秀でした。

    -- ID:ShI9SJKLpiQ 2019-03-09 (土) 13:49:47

  • Lv.6だけどエコノミー前のナターシャもってる俺は勝ち組

    -- ID:C6HMg3zkjms 2019-03-17 (日) 20:06:49

    • んで相談なんだけど…今ブルワーク作ってて8000でもうすぐ終わるからヘイロー2本目作ろうと思ってて作り終わったら
      ナターシャレベルあげてアベヘイナタ作る予定なんだけどどう思う?
      上ではアベパニナタが最高みたいに言われてるけどて…どうかな?

      -- ID:C6HMg3zkjms 2019-03-17 (日) 20:20:58

      • ヘイよりパニの方が与ダメが多い気がする。俺の体感与ダメメーターでは。ヘイヘイでもロックがかからない場合が多いしね。

        -- ID:jmyxU0lTzNA 2019-03-17 (日) 20:43:42

  • まずナターシャ使うのが間違え
    素直にブルワーク強化しなさい\_(・ω・

    -- ID:UcHhtch3rjQ 2019-03-18 (月) 15:52:46

    • 間違ってないぞ、お前は馬鹿か?

      -- ID:0PD4bMqTuTw 2019-04-20 (土) 13:05:08

  • そうするわ。二人ともありがとう

    -- ID:C6HMg3zkjms 2019-03-18 (月) 20:12:01

  • 昨日間違えてこれ買ったらオファーでゼニノリが来た

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-10 (水) 13:42:51

  • 速度40にしてっちょっ

    -- ID:4e3PDbnInDM 2019-04-11 (木) 18:01:36

  • シンカリオンもどき

    -- ID:2rmKJmUZtfQ 2019-04-20 (土) 01:06:33

    • シンカリオンって最近のお子ちゃま向けアニメだっけ?

      -- ID:E5ejfps8RKE 2019-04-20 (土) 18:26:20

      • 公式サイトで1話を見てみたが、線路の付け替え工事の映像から始まるなんて、とんでもない鉄オタ量産アニメだな

        -- ID:BezvCCs/TWo 2019-04-20 (土) 19:00:14

        • JRが協賛してそうなアニメですね。

          -- ID:E5ejfps8RKE 2019-04-20 (土) 21:50:46

  • リディマグナターシャが使ってるけど強い。
    立ち回りミスったら即死だけどちゃんと立ち回ればgodlikeもたまに出る。
    あとはさらに速度上がれば最高。

    -- ID:CZ1/8r2eirE 2019-05-02 (木) 01:02:22

    • 銀機体として見ると重3相当でアホほど火力高いのよね。アンサイルやエキュを混ぜ合わせたナタだけの編成にも会ったことある。

      -- ID:Ka9esgpgQ3I 2019-05-02 (木) 01:54:25

      • ドラスパとかいうまれに見るガチ構成

        -- ID:7GyoX.gtJ2M 2019-05-02 (木) 10:56:03

        • ガチはアベパニじゃないのか?

          -- ID:gH0rU/mYr.M 2019-05-02 (木) 13:16:42

          • ガチはドラゴンカラミティ+スパークかエンバー+ドラゴンブレイズだよ。

            -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-02 (木) 15:42:30

          • ガチはアンエキュだろ

            -- ID:pIAtXcdx/1o 2019-05-02 (木) 21:37:15

        • 600から攻撃できるドラスパこそ至高ではあるもののドラスパ用意できるくらいなら他の機体にのせる故にドラスパこそガチ

          -- ID:Rh28E1SHtYI 2019-05-02 (木) 21:42:22

          • ドラグーンはいいけど、なぜマーケスじゃなくてスパーク?

            -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-02 (木) 21:57:48

          • マケだとドラフュと変わらないけどスパだと400距離位で火力が上で、600距離でも差がほぼないからだぜ

            -- ID:1ZtIH/V9iQU 2019-05-02 (木) 22:15:37

          • じゃあカラスパにしようぜ。揃えてこその至高。

            -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-02 (木) 22:21:47

          • ドラーキスナターシャが気持ち良すぎる

            -- ID:K/BTCoofswE 2019-05-10 (金) 18:57:41

          • 数発撃って隠れるだけ。簡単なお仕事です。あなたも一緒にどうですか?

            -- ID:3JFxyi6Sle6 2019-05-10 (金) 19:24:00

      • 片方アンサイル使って半身撃ちに徹すると恐ろしいほど厄介やからな。エネルギーを壁で防ぎミサイルや爆発物も抑制しながら重1、軽1で迎撃できるのはコイツくらいや。武器はグロヘイ、ヴァイシュレ、カラスパ、アベガスあたりの近~中装備があってる感じ。

        -- ID:rtcmEy2jx.s 2019-05-02 (木) 20:40:36

        • アンナタは全然厄介じゃ無いぞ。足遅いわアビ無いわで全然無視出来るレベル。重武器2つ使ってこそのナタさ。

          -- ID:gH0rU/mYr.M 2019-05-02 (木) 21:34:17

  • リディシュレ...物陰に隠れそうな奴を止めてぶちのめす...
    最高かよW(`0`)W

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-24 (金) 19:10:08

  • 高火力なエクピナナタで待ち伏せ、いいかもしれないね。まぁオルスペ使えよってなるかな

    -- ID:HBzhFcIwQCk 2019-05-26 (日) 14:47:40

  • グロヘイナターシャって強いですか?
    ただ気になっただけ

    -- メカジタン ID:Ae50T61wb0Y 2019-05-26 (日) 21:19:52

    • 強いことには強い。ただ近距離戦に持ち込む必要がある割に足が遅いから待ち伏せしないとロックダウンを決めても距離を詰めるのが辛い。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-26 (日) 21:47:14

    • 強いよ。ビーコン湧きとかで有効射程内に敵が居ればだけどね。

      -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-26 (日) 22:42:55

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