Strider(ストライダー)

Last-modified: Tue, 09 Oct 2018 19:08:57 JST (13d)

Strider(ストライダー) Edit

WR.IC.Strider.png
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MANTIS (2500Au)TAIPAN(500Au)
黒を基調に緑色の幾何学模様。センサーは青色。黄色く鱗や牙、目のような模様がある。タイパンとはオーストラリアに棲むコブラのこと。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12820021601355回12

・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ダッシュ」を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・4機目のダッシュ機体。今までのダッシュ機体に比べると全体的に小型化され、移動能力と奇襲能力を兼ね備えている
・ダッシュを5回分ストックできる(リチャージは12秒)。5回分ストックするには1分かかる。
・中型機としては小柄な体躯を持つ機体。頭部左右から後ろへ伸びる板状のパーツや、細く長い脚部が特徴的。頭部側面に78-9、機体上部後方にR-21と書かれている。

良い点
・アビリティのダッシュは5回までチャージが可能であり、素早く動き回りビーコン確保や敵を錯乱できるだけの機動力を持つ
・重武器1つと軽武器2つを装備可能、高い機動力も相まって奇襲も得意な他、中距離装備で撃ち逃げや、アンサイルや盾装備でビーコン取りに専念することもできる
・軽機体並の機動力を持ちながらも、軽機体より高めの耐久力と火力が確保できる
・アビリティの「ダッシュ」は5回分貯められるため、上手く使えば相手の裏をかきバックラインを簡単に混乱させることができる

悪い点
・コンポーネントの為、入手が難しい。無課金であれば長時間かけて日々のオファーをコツコツと貯めていかなくてはいけない。
・ダッシュのストックを使い切ってしまうと移動能力が大幅に落ち、大きな隙を晒してしまう。
・耐久力自体はそこまで高くないため、ダッシュが切れた隙を狙われると、すぐに撃破されてしまう可能性がある。

装備例 Edit

装備解説
Thunder(サンダー)+Gust(ガスト)×2いわゆるサンダー系の装備で揃えたもの。この系統の武器はかなり敵に接近する必要があるが、ストライダーはダッシュ5回によって距離を一気に詰められるため相性が良い。接近できればかなりの火力を誇るが、耐久が低いため近距離装備の敵とやりあえば決して楽な戦いにはならない。中距離機体に対して奇襲をかける意識のほうが長生きできる。
Ember(エンバー)+Spark(スパーク)×2機動力を活かしてEmber(エンバー)で近距離戦を仕掛ける。弾速の違いは[Spark(スパーク)]はロックオン武器である為問題がない上に、接近するほど威力が上昇する。高い火力を誇る一方で、火力に頼って正面から敵を相手にし過ぎるとすぐに機体を破壊されてしまうので注意。炎を見て敵が集まってきた時はダッシュを利用して一時撤退しよう。
Dragoon(ドラグーン)+Arbalest(アルバレスト)×2中距離から攻撃を繰り返す装備。Dragoon(ドラグーン)の全弾チャージは12秒である為、丁度ダッシュが1回分溜まる。射撃時以外は遮蔽物に隠れ、距離を保ちつつ射程外から攻撃ができれば、手強い敵になる事ができる。他の味方を援護するように動けばヘイトも分散し、集中的に狙われる事も減るだろう。ミサイルタイプの武器や広範囲攻撃に巻き込まれること、遠距離からの狙撃に注意。
Ancile(アンサイル)+Ecu(エキュ)×2防御特化型のビーコンランナー。ストライダーのスピードがあればエンバーも怖くないので、実質的に全ての武器に対して防御手段を持つ。ビーコンに辿り着くことを最優先した装備で、雪山や春場所のビーコンラッシュなど形勢逆転の起きにくいマップで確実に中央を確保する使い方が有効。ただし、一切の攻撃手段を持たないためビーコンの防衛においては無力。体力が残っていても乗り捨てる覚悟と残り時間を4機で戦うだけのPSが必要とされる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1466800010000 COMP-
2477200028 k Ag2時間
3497700070 k Ag4時間
45182000140 k Ag9時間
55387000280 k Ag18時間
65593000700 k Ag1日4時間
756990001.4 M Ag1日18時間
8581050002.8 M Ag2日4時間
9601120007.0 M Ag2日20時間
10601190009.8 M Ag3日12時間
116012700021 M Ag7日
126013500033.6 M Ag8日
レベル速度耐久値コスト強化時間
1466800010000 COMP-
24772000100 k Ag5 時間
34977000200 k Ag12 時間
45182000400 k Ag1 日
553870002 M Ag2 日
655930004 M Ag4 日
756990006 M Ag6 日
85810500011 M Ag7 日
96011200017 M Ag8 日
106011900032 M Ag9 日
116012700043 M Ag10 日
126013500055 M Ag11 日

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Strider(ストライダー)/comment

最新の20件を表示しています。 Strider(ストライダー)/comment

  • 相変わらず、強いとも弱いとも言い切れない機体だけど、近距離兵器のタイマンなら弱くないと思うな。

    -- ID:auX1vTYPfjc 2018-09-03 (月) 06:55:46

    • 私もタイマンならスペやパーサーに勝てるポテンシャルがあると思います。ただチャンプ帯のランダムモードだと横槍が痛すぎて厳しいです。ステルスの方がお手軽で安全という…

      -- ID:I15JBGdO/PA 2018-09-09 (日) 10:39:09

  • 遠くに居るなーと思ってたら一気に距離詰めて忍び寄って来てたりするから怖い。急に目の前に飛び込んで来たりしてゾッとする。黒いアレじゃあないけども。遠くに居るから大丈夫と思ってて不意打ちされると本当にびっくりする

    -- ID:AH0qYWaL5nc 2018-09-03 (月) 07:03:46

  • 今更だけどクミホの上位互換て認識でおk?

    -- ID:zgK/PFVLO.Q 2018-09-03 (月) 18:51:21

    • 真面目に上位互換の概念を調べてきた方が良いんじゃないの…運用が同じ部類なだけで、使い方や動き・CTの長短や機体ステが全く違うから互換にすらならないよ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-03 (月) 18:56:40

  • デスマにてサマボルでハイエナしてGODLIKE獲れた次のゲームではハイドラとショックにやられて与ダメ0で撃沈
    ほんとムラのある機体だな!

    -- ID:CXnCLc4Qjgc 2018-09-03 (月) 20:26:22

    • ボルテックス装備している時点でおかしいのだが

      -- ID:afjTUQGBVks 2018-09-03 (月) 20:32:38

    • 機体だけじゃなくてエイフィドとか短距離ミサイル系が戦績でムラになりやすい気がする。自分はそういう理由でボルクミを中途半端なオルストクミにしてしまったけど、遅い相手かつアンサイル持ってない、接近してくるっていう条件がそんなに多くない気がするんだよね、ハイスパ対策してる機体も最近は多いし

      -- ID:G484GQRPFWg 2018-09-03 (月) 22:03:27

    • サマボルでもうダウト。エアプコメかp

      -- ID:kWQ5FujBmwU 2018-09-08 (土) 20:22:34

      • エフィと間違えてたスマン

        -- ID:U0OKggci4t. 2018-09-10 (月) 08:14:12

  • アベパニで開幕中央のガレスを蜂の巣にするだけのお仕事

    -- ID:PXxH495divk 2018-09-08 (土) 16:49:47

    • 普通にエクピナやらで消し飛ばすよりも、盾もろともジワジワと壊れる苦痛を向かってくるガレスに与えた方が良いとな?…何て惨い事を…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-08 (土) 17:08:00

      • エクピナじゃ簡単すぎて潰し甲斐が無いからね。

        -- ID:ehqnGvPYQLk 2018-09-08 (土) 17:24:55

  • たまに途切れることなくダッシュ連続でやってたらダッシュ終わってもすっ飛んで行くのが楽しい。
    あとこいつはアンサイル付けたらスペクター倒せるね

    -- ID:77jBqnn5LgE 2018-09-09 (日) 04:24:26

    • 切らすことなく連発することで速度落ち切る前にさらに加速してえらい距離移動することが出来る(タイミングがかなりムズい)。5連ダッシュで上手くいけばシェンゼンの自陣ビーコンから反対側の敵陣ビーコン(500㍍以上)まですっ飛んでいくことも出来る

      -- ID:harX8LPTEnI 2018-09-09 (日) 05:20:07

      • 不整地でダッシュを押して不発。無駄にダッシュの数を減らすから注意な。

        -- ID:GBoKRFGD10A 2018-09-09 (日) 13:08:05

  • 分隊同士の戦闘に置いてはこいつが居るかどうかで勝率に大きく関わってくる。
    クランに入ってるなら育成おすすめ。

    -- ID:pafEhTdKMHk 2018-09-10 (月) 23:34:27

  • 使ってて面白いんだが開幕ビーコン取りに行ったら即死パターン。クミホが怖い。

    -- ID:IjroZ8HCMes 2018-09-13 (木) 11:53:17

    • エクピナで最悪相討ちにするか味方と足並み揃えてアベガスもしくはグロガスで支援するかな。ビーコンはどのみち取れるなら先に取ろうが後から取り返そうがあまり変わらない。敵多く来てるなら素直に引いて別ルート攻めて陣形崩すのがスピード機体の役目やで。

      -- ID://BC/uMERMQ 2018-09-13 (木) 12:23:42

    • こいつにつける武器がガストが最善策なんか結局わからん。ハロー欲しいけど時間かかるなー

      -- ID:IjroZ8HCMes 2018-09-13 (木) 15:19:58

  • 延命考えたらアンサイル欲しいが、火力がなあ…。
    どちみちスカージが辛いか。

    -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-09-17 (月) 14:00:01

  • 手薄なビーコン裏取りと支援攻撃が楽しい。しかしヘルバーナを入手したら乗り換えちゃうかも?ダッシュと小武器一基を捨てて、体力とオーバーロードの加速と自爆を得る。

    -- ID:V5uxKXY0pUY 2018-09-17 (月) 16:46:34

  • 前にここでも話されてたフラゲコ装備のやついて参考にと見ていたんだが、その…すごく、大きいです…(フラが)

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-09-22 (土) 12:54:58

    • シュッツェ「わかる」

      -- ID:jUukrVvfc8E 2018-09-22 (土) 15:03:09

  • スカミだけどアベシュレライダーたのc(´ω`)

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-01 (月) 23:26:55

  • 同じくスカミで使ってみたけど、創造以上に機動力あって楽しいな。
    アンサイルとガストかなんか着ければ、ハイスパ芋に無双できるな。

    -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-02 (火) 00:31:27

    • どうやらダッシュ距離伸びてるとかナントカ

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-02 (火) 01:15:50

      • なるほど。
        あとダッシュのクールタイムも5秒だった。

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-02 (火) 01:20:43

        • ほんまや。このまま実装してほc

          -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-02 (火) 23:21:52

      • これが素の性能と勘違いする人は結構いそう

        -- ID:DlPqLRdqVjg 2018-10-02 (火) 23:26:10

  • ストライダー氏(スカミのではなく)はやっぱり太く短いの?(´ω`)

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-05 (金) 02:01:36

  • 昔から古典的な戦術として「実弾系の敵にだけ戦いを挑み、苦手なエネルギー系からは足を活かして逃走するヘチ(あるいはカネ)」があるけど、これをアンガストライダーで再現するとどうでしょ?足は速いけど火力は圧倒的に弱いのでどうかと思う。武器だけはカンストしてすでに揃ってる。

    -- ID:P00fDDbvLi. 2018-10-09 (火) 16:02:28

    • サンカネはずいぶん前にオワコン化し、実弾系狩りでは凶悪だったヘチもサランラップアンサイル化した現在、跡を継げるのはアンガストライダーくらいかと思うんですが。

      -- ID:P00fDDbvLi. 2018-10-09 (火) 16:07:50

      • 火力ないからなぁー ガストストーカーでステルス使わずに相手を倒せる腕があるならいいかもね。ワイならサランラップタラヘチの方を選ぶわ。でも実はタラヘチはずしてサンピナストをスタメンにしてる。体力ないけど相手の裏どりしたり、ビーコンとりには最高に面白い。

        -- ID:cO3KFmNvqZ2 2018-10-09 (火) 17:24:26

        • サンダーはオワコン気味だからエクピナかエクガスストで遊んでたわ。その後はアベパニ、そしてフラゲコ。

          -- ID:Qm3JsY4NBek 2018-10-09 (火) 19:21:05

    • キルパク特化。
      素から倒しきるには、ダッシュMAXから、くらいじゃないと厳しい。
      しかも倒すのに時間がかかると言うことは、他の奴らも参戦してくる。
      すなわち、やられちゃう。
      逃げながらスパークでチマチマやって、ヘイト稼ぎながら戦況を動かす。
      くらいじゃないと、特攻機になっちゃう。
      腕があれば何でもOKだけど。

      -- ID:u8BwUCe2Xn2 2018-10-10 (水) 22:06:48

  • アベガスライダーが驚異的な強さだった!!互換であるクミホと違って火力が高いのが良いよなぁ(´ω`)オルクミ使ってるけど、アベガスライダー作ろっかなぁ

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-20 (土) 07:50:09 New

  • コイツの最大の長所は強襲だろビーコン防衛の即応援やデスマのキル不利状態での強襲と味方到達までの時間稼ぎ
    死ぬのが前提なんだよ。だから何機道連れに出来るかが装備条件、ならばエンガス一点しかないと思うがね
    特にエンバーの敵を選ばない特性はこいつに最適

    -- ID:4lTkjgTKYI6 2018-10-20 (土) 10:11:29 New

    • なるほど。ランナーとしての側面は弱めで、クミホとの互換には成り得ないわけね(´ω`)べんきょうになったさんきゅー

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-20 (土) 10:49:41 New

    • 死ぬの前提の時間稼ぎは概ね同意。大体ビーコンラッシュで初手中央とか重要ビーコンにダッシュ全開で突っ込んで、ビーランで一番多いオルクミ相手に時間稼げるようにアンガスで使ってる。ヘイト一身に買いつつ、後続の見方と連携してビーコンランナー2機くらい潰せれば上等くらいの気持ち。

      -- ID:kuqV.FeWRCU 2018-10-20 (土) 11:51:56 New

      • 前に敵でアンヘイローいたけどなかなか厄介だった。常にこっちの射程外から動きを止められる感じ。その間に敵の援軍がわらわら来てやられた笑

        -- ID:7VPhH.tNxUU 2018-10-20 (土) 12:27:05 New

  • ストライダー最近増えてきたね。初動で自分含めて2機居る場合が多い。やっぱり重武器積める所が良いよね。

    -- ID:.SfGnGxlAxc 2018-10-20 (土) 12:32:38 New

  • 長生き前提で機動力見たらクミホのがコンスタントにダッシュ出来て使いやすいもんねぇ
    たまに使うとダッシュ回復早くてビビる

    -- ID:nUgvJNqy0l2 2018-10-20 (土) 16:28:31 New

    • ダッシュで逃げ回れば長生きするのは簡単だろうな。

      -- ID:.SfGnGxlAxc 2018-10-20 (土) 17:00:43 New

  • 小武器にエイフィドみたいな一瞬でダメージ出るような武器が実装されてくれればアンサイルと組み合わせて一撃離脱で戦える気がするんだがねぇ

    -- ID:sz/lF5pNutM 2018-10-22 (月) 15:57:23 New!

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