Weyland(ウェイランド)

Last-modified: Wed, 03 Oct 2018 17:17:31 JST (17d)

Weyland(ウェイランド) Edit

WR.IC.Weyland.png
+  塗装
AO (500Au)
青色基調の波模様の塗装。日本語の『青(あお)』から取られたのかは不明。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1211000245235回復量1425/秒

・重量武器2つを装備可能で、リペアモードによって範囲内の味方を継続的に回復することができる4脚型の中量機体。価格は10000コンポーネント。
Weyland(ウェイランド)とは「超自然的な鍛冶屋の小妖精の帝王」を意味する。
Mender(メンダー)とやや種類は異なるが、周囲の味方の耐久値を修復するアビリティ「リペアモード」を持つ。移動速度は遅く、侵攻よりは前線の拠点防衛時のサポートに適している。
リペアモードの展開中はその場に機体を固定し、持ち上げた頭部を展開してアビリティ効果範囲内の味方を回復し続ける。
リペアモードの回復効果は自機を中心に半径50程、アビリティ発動中は微量の回復が継続して行われる。
・他の4脚型機体と比較すると脚部等がより曲線的で有機的な形状をしている。リペアモード起動時は頭部装甲が展開する。4つの足の形状は共通。膝部分からは円筒状のパーツが飛び出していたり、脚部2節目には横方向へのロールが可能と思われる部分がある。脚部付け根や先端等、シリンダーが剥き出しになっている箇所が見られる。

良い点
・リペアモード使用時は重武器の位置が高くなり、やや射角が広くなる。
・リペアモードで自機も修復される為、こまめに回復すればしぶとく生き残る事ができる。
・味方の耐久値が可視化される為、優位、不利等がやや判りやすい。
・移動は制限されてしまうが、リペアモードは使用回数に制限はなくクールタイムもON/OFF時の3秒だけなので、ハイドラなどの威力が低めの攻撃を連続で受けても撃破され辛い。
・4脚型でRaijin(ライジン)と同等の高い踏破性能を持ち、かなり急な坂道を上ることもできる。また、方向転換の切り返し動作が必要なく、すぐに任意の方向に動ける。

悪い点
・回復アビリティを持つが、その場に機体を固定する為、とっさに物陰に隠れることができない。
・リペアモード展開中の回復量は少量である為、瞬間的に大きなダメージを与えられると回復するまでには時間がかかる。
・リペアモードの修復による耐久値の回復量には上限があり(9割ほど?)、受けたダメージ全てを回復することはできない。その為、こまめに回復をしていてもいずれは耐久力がもたなくなる。また、壊れた武器は当然元に戻らない。
・分類上おそらく中機体であるが、実際の機体サイズは大きい為に、味方の進路妨害にならないように注意が必要。被弾面積も大きい。
・移動速度は遅い為、前線の味方に付いていくには遅れがち。敵が攻め込んできた際には後退が間に合わないこともある。

装備例 Edit

装備解説
Dragoon(ドラグーン)x2射程600まで対応でき、ストックしたドラグーンの火力で敵機に大ダメージを与える。ただしストック分がなくなると発射効率がかなり落ちる為、継戦能力に難がある
Ancile(アンサイル)+Ember(エンバー)アンサイルで実弾系の攻撃を防ぎつつ、リペアモードによって耐久値を回復させる。エンバーで属性無視の範囲攻撃を行い、近距離でのビーコン防衛力が高い。但し、エネルギー武器にはめっぽう弱く、特にドラグーン、リディーマ―等のエネルギー系高サイクル高火力攻撃には注意が必要

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

レベル速度耐久値コスト強化時間
140137K10000 COMP-
241143K100 k Ag5 時間
342150K200 k Ag12 時間
442157K400 k Ag1 日
543165K2 M Ag2 日
643173K4 M Ag4 日
744182K6 M Ag6 日
844191K11 M Ag7 日
945201K17 M Ag8 日
1045212K36 M Ag10 日
1145223K52 M Ag12 日
1245235K70 M Ag14 日

最新の20件を表示しています。 Weyland(ウェイランド)/comment

  • メンダーはアビリティ×3なのに、こいつは何だよ?

    -- ID:Ca9OI4MGhms 2018-08-14 (火) 02:42:40

    • リペアモードが構え必須になってるから複合アビリティは難しかったんやろな。1.3倍貰うか、こいつのリペアモードにもクールタイム設ける代わりに回復量マシマシとかになればいいな。いくらでもゆっくり回復できるとかこのゲームには合ってない。

      -- ID:6rFPM7NZjC2 2018-09-01 (土) 13:27:02

      • 俺も同意

        -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-10 (月) 14:13:05

  • ゲットしたが なかなか 楽しい機体!デスマッチ専用で アンサイル2個つけて 芋ってます

    -- ID:w68BK8a0V3U 2018-09-05 (水) 17:26:31

    • この前はお世話になりました

      -- ID:zwy.QcIGiSE 2018-09-05 (水) 18:47:53

    • アンウェイが味方にいてめっちゃ助かったときがあった!回復報酬をもっと良くしても良いのになと思うの。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-10 (月) 01:50:30

  • 誰も例えないから正しいのか自信無いんだけどさ、これ実質ブルワークが動かなくなっただけだよね?そりゃ遠くで食らった奴が出向いてくれればその分も回復出来るけど、近くにいる限り守れるってのと近くにいる限り食らった分回復できるのって似たようなものだよね?ブルも実質体力と言えるイージスが常に回復するわけじゃん。ブルと同じ攻撃力を確保したと仮定すればその時確実に移動が必要になってその分秒間回復力が下がるからブルと比べて回復力の優位も取れない。複数人の打ち合いを味方の守りも受けながらサポートすればクソ強そうだけど単純に機体として強いかっていうとそうでもない

    -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-09 (日) 23:58:18

    • デザインに格好良く無いとか言う人もいるけどこの生物的なフォルムはセンスの良い作品に出てくるナニカとかみたいで想像力そそられるから嫌いでは無いかな

      -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-10 (月) 00:00:17

    • あとみんな雷神と比べるけどこいつ風神のが似てね?生存力を発揮する為には止まってないといけないあたりと近くにいる味方を守る点では。まぁミサイル耐性は理由は違えど雷神に近いとは言えるか

      -- ID:C1LJGCHmnyc 2018-09-10 (月) 00:02:47

      • 単に武器スロット数が同じだから、とかだと思うよ、アビの性質については比べる気もないし知らん…似通っている箇所があるのは両方そうだし

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-10 (月) 09:52:20

    • 何を言いたいのかがよく分からないがブルワークのイージスは起動時は一切回復しないぞ。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-10 (月) 01:12:14

    • 確かにどちらの機体も回復するけど、それぞれ使い方が異なるよ(´ω`)住み分けされてる。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-10 (月) 02:02:05

    • ブルはイージスの仕様的に単独行動向け、仲間と行動も出来るけど…より仲間との行動が効果的になるのがウェイランドって感じ

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-09-10 (月) 09:50:20

    • つまりブルワーク+ウェイランドが最強と。。。

      -- ID:yXftO3uS3kA 2018-09-14 (金) 14:03:48

  • デスマ用に限るがアンサイル付きで不動の回復拠点と化してくれたらありがたい

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-09-12 (水) 10:48:04

  • アビ発動で範囲or回復量アップ、通常時狭範囲今くらい回復量だったらもっと輝くはず

    -- ID:Nzmd5afCLUM 2018-09-12 (水) 15:00:00

  • こいつどれくらい回復すんの?

    -- ID:U/vZNq8xOnw 2018-09-12 (水) 17:05:49

    • 缶コーヒー奢ってあげたくなるくらい

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-09-15 (土) 05:52:37

  • メンダーがダメカットするのにこっちはカットしないのはちょっと気になる要素だなぁ

    -- ID:UJa59dGoviM 2018-09-13 (木) 06:45:50

    • アビリティのクールダウンがほぼなくて使いたいときに使えるからそこで差別化できてるんじゃないすか?

      -- ID:CWG7zDPCgCg 2018-09-13 (木) 20:23:13

  • こいつ船の下に隠れられるとやばい。みんな回復しつつ、攻撃に転じてくるから全然機体が減らないという。。。
    自分以外気づいてなかったから5分位不利な状況に。。。倒すために3機くらい使った。。。アンサンウェイランド。。。
    回復してるやつも協力するからひどかった。。。

    -- ID:TtZ082F49MU 2018-09-15 (土) 05:02:57

    • 回復の上限値を撤廃すると上記のコメントのように安全地帯で無限回復されるし、かといって今のままだとオルスペに全く対抗できないから。上限値は撤廃せず回復量を今の2倍にした方がいいと思う。

      -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-19 (水) 17:52:52

      • じゃあ最大体力ナーフな

        -- ID:aGRB1QEWFeM 2018-09-19 (水) 19:35:44

        • なんでそうなるんだ

          -- ID:6tRuLIgtDNg 2018-09-21 (金) 23:10:51

  • こいつガストストーカーで倒せたとき弱すぎて草生えた

    -- 大日本帝国一般兵 ID:ekNmhHhD2As 2018-09-22 (土) 20:49:46

  • テストのお遊びで耐性+速度修正のウェイランド使ってみたけどえれぇ強いわこれ ビーコンCの辺りで静止してると周りの味方もサークル作って援護し始めるし敵がどんどんジリ貧で落ちていく

    -- ID:VRN6CHCQ51k 2018-09-23 (日) 21:09:06

  • 無課金で作れるこいつに合う武器ありますか?

    -- あああ ID:wAVbJ/S8JKY 2018-09-24 (月) 21:03:00

    • 無課金でも全ての武器は作れるが、作りやすい武器だとアヴェンジャー×2。アビリティ的には中距離以遠で被弾が少ない場所で活躍させやすいからゼウス×2(Auかコンポーネント必要)やテンペスト×2(コンポーネントの生産に時間がかかる)も候補に入る。どうしても近距離で使いたい場合は片方をアンサイルにすると威力と引き換えに回復とバリアでより支援向きになる。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-24 (月) 21:24:07

    • あああさんは他の板でも思ったけど、先ずは機体説明文の他、このサイトをじっくり読もう。聞くは一時の恥なれど何でもかんでも聞けばいい訳じゃないよ。
      さすがに今の時期に無課金で作れる武器って質問は無いと思う。

      -- ID:yxFJQ6zPi42 2018-09-24 (月) 21:51:45

  • デスマで味方にウェイランド兄弟がいたわ そのわまりにハイスペショックスぺいて 相手にしたらすごい嫌らしいと思った

    -- ID:I2KJvFP6Xrs 2018-09-25 (火) 23:13:42

  • Lv12でHP235kにmk2で282kで雷神並の耐久で速度45と風神より上の足の速さになってて草。回復量は強化したくても12だとわかんね

    -- ID:/lHGbwKFYDA 2018-09-27 (木) 06:20:51

  • ウェイランドの意味「超自然的な鍛冶屋の小妖精の帝王」は流石に嘘だと思ってググったら本当だった件について

    -- ID:uVhEa6Q4L3c 2018-09-30 (日) 09:49:56

  • ウェイランドのリペアモード使ったら見方全員来て、動けなくなった

    -- ID:mNmkCAWFTJM 2018-10-07 (日) 23:53:17

    • 一個前のスカミでリペアモード使った奴の周りに人が集まりまくって気付いたら三段重ねになってたw

      -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-10-08 (月) 08:01:51

  • 見方=味方

    -- ID:mNmkCAWFTJM 2018-10-07 (日) 23:54:15

  • デスマでの回復はありがたいけど、支配やビーコラでは正直邪魔。オマケに回復ポイント欲しさにコバンザメのようにカサカサついてくんの。笑
    回復する前にビーコン行けよ!オラ

    -- ID:/KPkZFjOHMY 2018-10-10 (水) 22:14:45

  • mk2カンストで回復5130/sですね

    -- ID:PlCnzFkCPQY 2018-10-13 (土) 12:05:45

  • レベル12で14日とかたった1上げるのにどんだけ時間かかるんだ…人生そんな長くないよ

    -- ID:x3mEmvKwX7Y 2018-10-16 (火) 23:54:53 New

    • 金銭感覚狂ったガチ勢ぐらいしかそんなにすぐカンスト完成できないから、将来性ある編成を塾考できる時間が取れたと思えばまぁ良い面もあるよ。古株の無課金勢もスペ量産にポイントを吐き出し切ってしまって腑抜けになったから脅威もだいぶ減ったし。

      -- ID:Nlyu0QpF5KM 2018-10-18 (木) 19:11:05 New

      • なるほどそういう考えもあるね〜!すぐ完成できても価値も楽しみもないしまあ気長にやります‼

        -- ID:2WS52kwEuoI 2018-10-20 (土) 23:03:18 New!

  • キャニオンにて テンペストウェイランドで前線基地作られたときの厄介さったらなかった。スカブルとかいつまでたっても体力削りきらんしボルエフィホバも一時帰還とかされてまた1から戦わなくちゃいけなくなるからジリ品甚だしかった(´Д`)つよい

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-10-21 (日) 00:10:49 New!

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