Ao Jun(アオ ジュン)

Last-modified: Thu, 28 Feb 2019 23:44:35 JST (109d)
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WR.IC.Ao Jun.png

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特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv122飛行(9秒)自動攻撃(350m/火炎&腐食)20

・コンポーネントで購入可能な機体。重量武器2つを装備でき、アビリティのドラゴンブレスによって低高度の飛行と350m内への自動火炎攻撃が可能。また、飛行中はステルス状態となる。
・Ao Jun"敖閏:ごうじゅん"は華語で四海竜王の白竜の意味。
・アビリティ使用時は宙にゆっくり浮き上がり、一定高度を維持しつつ飛行する。アビリティ終了、もしくはアビリティボタンをタップするまで飛行を続ける。アビリティ時間中に内蔵武器の射程内に敵機が居る場合、自動的に腐食効果付きの属性無視範囲攻撃である火炎放射による攻撃を行う。
・アビリティ使用時は機体側面のウィングを展開、更にウィングに付いたスラスターハッチも展開し、脚部を折りたたむ。本体と足の裏からは噴射炎が出る。
・側面に折り畳んだウィングに装備されたスラスターや、火炎放射能力、白い機体色が特徴的な機体。他の竜型機体であるAo Qin(アオ クィン)Ao Guang(アオ グァン)と同様に、折り畳み式のウィングと脊椎もしくは尻尾状のパーツがあり、アビリティ攻撃時に開いた胴体がピンクに光る2対のセンサーと相まって竜の顔のようにも見える。

良い点

悪い点

装備例 Edit

装備解説
Ember(エンバー)×2エンバーはアビリティ発動中に出る固有の火炎放射と相性が抜群で扱いやすい。しかし、ロックダウンしている敵や鈍足の敵以外に対して正確にエイムするにはそれなりの技術が必要となる。
Glory(グローリー)×2グローリーでロックダウンさせ固有の火炎放射の火力を最大限発揮しようという兵装。ただしグローリーの火力を活かすためにはかなり接近する必要があり、着地点や前進・後退の判断の見極めが重要になる。
Avenger(アヴェンジャー)500mの射程と飛行速度を活かし相手の装備次第で距離をコントロールし優位に立ち回れる装備。しかしながら、クールタイム、リロード共に長く前線で長時間生存することは難しい。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
13384200k Ag-
23589200100k Ag2時間 30分
33694600200k Ag6時間
438100300400k Ag18時間
5391063002M Ag1日 12時間
6411127004M Ag3日 12時間
7421195006M Ag5日 12時間
84412670011M Ag6日 12時間
94513430017M Ag
104514240036M Ag7日 18時間
114515090052M Ag8日 0時間
124516000070M Ag8日 6時間

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Ao Jun(アオ ジュン)/comment?

最新の20件を表示しています。 Ao Jun(アオ ジュン)/comment

  • ロックダウンが掛かってるのに飛べるのズルいわ。

    -- ID:vyw2yHgumLo 2019-05-01 (水) 03:50:59

  • 最近アレスが増えてきたから、アレスの射線に着地しないことの重要性が高まってきたなぁ。ロックダウンされて水鉄砲で撃たれたらアウト。

    -- ID:zl.89LhWoRQ 2019-05-01 (水) 10:32:28

  • Mk1アベ12×2とMk1エンバー10×2で試行錯誤していますが、戦績的には余り変わらず。アベはステルス後の位置取りを誤ると打ち手がない。エンバーは地上でもまだ戦えるがアレスに狙われると足の差でやっぱり打ち手がない。エンバーは育成コストが高い。でもやっぱりエンバー育てるかな。

    -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-01 (水) 18:28:01

  • ジュンで飛行終わって下降中後ろからジャンプしてきた機体とぶつかって前に吹っ飛ばされてエリア外に落ちて死んだ
    なかなかレアな体験で思わずわらっちまった

    -- ID:fPC9d9gjNZQ 2019-05-05 (日) 11:06:28

  • 試しにドラグーン載せてみたらかなり使えた。高さと速度で無理矢理射線通せるし近づかれても内蔵武器の火力が高いから敵を処理しつつ距離をとれる。なにより小マップでもドラグーンが死に武器にならない。

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-14 (火) 11:38:14

  • 今ジュン作ってるけどアベンジャーとバイパーどっちが良いんですかね。アベンジャーは10レベのが一本だけ、バイパーは無強化のが二本あります。

    -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-15 (水) 05:51:57

    • どっちも一長一短ある感じかな安倍さんは接近すれば凄まじい速度で削れていく上に物理シールド(mk2)も2、3秒で蒸発するけどアビリティが切れた時にディセンド等の着地狩りが怖いのでクォンタム、敵が1体の時を狙う感じかな、逆にヴァイパーは500m以内で一方的に攻撃する武器でロックダウンモジュールとの相性が非常にいい上に中距離武器にクォンタムを積んでる機体が少ないので攻撃を受けにくいメリットがある、要は中距離武器を選ぶか近距離武器を選ぶ感じになると思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-15 (水) 07:14:18

      • なるほどね。自分は脳筋だから金貯めてアベンジャー買おうかな。サンキュー

        -- ID:j6kH4/mn2pA 2019-05-15 (水) 09:44:00

    • 白い点々のヴァイパーの射線がガイドになってエイミングがしやすいですよ

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-05-16 (木) 17:13:43

  • いつかジュンを手に入れたら、アンサイル二個乗っけてみようかと思ってますが、いままでアンサイルジュンを見たことがありません。もしかして、装備できない...とか?ジュンにアンサイルは装備できるのですか?

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-15 (水) 21:04:51

    • 無理じゃない?

      -- ID:tfBhuL6wT6I 2019-05-15 (水) 21:09:56

      • 相手が野良でアレス以外ならクォンタム使われても焦る必要はないけどな
        左右に振ったり敵の頭飛びこせば攻撃かわしやすい
        ただしクォンタムしてきた奴にロックダウン系の武器が見えたら逃げた方が無難ではある

        -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-05-24 (金) 07:46:25

        • 変なとこに枝つけてしまった
          すいません

          -- ID:SS/YR2YFNPg 2019-05-24 (金) 07:47:13

    • アンサイルは装備できないですよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-15 (水) 21:12:22

  • 教えて頂きありがとう。
    ぶるワークの生産が終わったらジュン作ろうかと思ってましたが、やっぱりやめます。

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-16 (木) 16:34:09

  • ナーフされると思いますか?

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-05-17 (金) 00:20:44

  • どこかのデータベースにも言いましたが、飛行速度と飛行時間の減少と引き換えに体力上がりそうかな?

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-17 (金) 00:28:51

  • MK2にすると内蔵武器の火力上がるのかな?やっぱり耐久値しか上がらない?

    -- ID:JihwHjSV7vs 2019-05-18 (土) 22:34:22

    • 内蔵武器の火力も上がりますよ(ヘルバーナーで検証済み)

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-19 (日) 04:23:25

  • 耐久値だけだったはずですよ

    -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-19 (日) 03:00:35

    • 枝の使い方知ってる?
      猿並の学習能力しかなくてももう覚えてもおかしくないと思うけどな

      -- ID:tF6ILTBQMIQ 2019-05-19 (日) 04:33:18

      • 猿は雑談所でもわざわざ噛みつくお前な気がするけどな
        端からみればそのコメが不快なんやで

        -- ID:LYgwunDgyNA 2019-05-19 (日) 13:36:48

        • 俺は雑談所では一切噛み付いたりしてないで
          ちゃんとID見てから判断しような
          さらに人を勝手に猿認定してるのはお前だけやで
          ブーメラン発言に気をつけな

          -- ID:tF6ILTBQMIQ 2019-05-22 (水) 14:27:26

          • ブーメラン刺さってんのはお前じゃねーか。頭大丈夫かこいつ…。

            -- ID:I5b1/g3IoTg 2019-05-24 (金) 16:08:36

          • そもそも猿とか書いてる時点で不快ですよ。
            そういうのを荒らしって言うんですよ。

            -- ID:Go4s7jtLReI 2019-05-24 (金) 16:42:47

      • 話の流れ的に枝違ってもわかるやろ…

        -- ID:v.WRy//Utf2 2019-05-24 (金) 10:22:42

    • まじか?本当ならノーマルカンストでいいな

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-05-19 (日) 21:08:52

      • 耐久だけというのはデマで、耐久力や武器と同じく1.2倍にしっかりと上がる。
        ちなみにこいつ「ランスロにはコンポーネントが無い(実際はちゃんと存在していて作れる)」みたいにデタラメなこと言っている場合が多いから無視するか適当に流しておいた方がいいよ。

        -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-19 (日) 21:18:16

  • ナーフされるとしたら飛時間と飛行速度と耐久と内臓武器の威力とクールタイムくらいかな!

    -- ID:kbQFkW5Y3Mk 2019-05-19 (日) 13:11:26

  • 初ドラゴンがジュンちゃんでビビリの俺はなかなか飛べないw
    これじゃイージスの無いブルだわさ。

    -- ID:3uszpW8LZPg 2019-05-19 (日) 14:15:38

    • 飛翔後の池ポチャ多発w

      -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-19 (日) 17:40:33

    • 育てれば1回や2回の量子レーダー攻撃は耐えられるので躊躇せずに行きましょう。でもアレスが多いときは無敵シールドが消滅するまでは飛ばずに普通に闘います。重武器2つだからそれでも強い。

      -- ID:1FR7k66BtW6 2019-05-21 (火) 12:44:34

      • アドバイスありがとうございます!参考にしてみます!

        -- 経験は蜜の味 ID:Go4s7jtLReI 2019-05-22 (水) 00:50:19

        • 他人の質問を自分のアドバイスと勘違いする(または構って欲しいだけのやつ)
          結論:ガイジ
          周りの奴らが嫌悪感露わにしていたのも頷ける

          -- ID:DE9WPZjOisM 2019-05-24 (金) 17:59:15

        • デマやろう調子乗んなよ

          -- ID:x98HCEy/Rq2 2019-05-26 (日) 13:39:07

  • しばらく修正こないやろうな
    クォンタム使わせるために

    -- ID:H091KrmiQS2 2019-05-21 (火) 09:41:40

    • アレスの次の弱体化候補の予感

      -- ID:7hEWEg8F90M 2019-05-21 (火) 18:45:56

      • その次はフェンリルで草

        -- ID:BjaGJ4/GCzg 2019-05-24 (金) 03:12:48

        • その次は新機体実装で草

          -- ストーカー大好き ID:Go4s7jtLReI 2019-05-24 (金) 16:39:47

  • モジュール来たらクォンタム外す人増えて相対的に更に評価が上がりそうな気がしないでもない

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-24 (金) 22:34:21

    • でも、受動モジュールはもうネタ尽きたんじゃないかな。能動モジュールをの種類を増やしてほしいな。例えば速度アップとか、ロックダウンに対して数%されにくくなるとか。

      -- ID:Go4s7jtLReI 2019-05-24 (金) 22:52:02

      • 属性耐久向上をモジュールで持ってくるって可能性もありますね

        -- ID:yFxwikkc7fw 2019-05-24 (金) 23:21:19

      • 確かにランスみたいな一時加速とかあると良いですね~

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-02 (日) 14:47:38

  • ao jun弱い…

    -- ID:57GNvBeaZ76 2019-06-02 (日) 11:20:35

    • 強いよ。序盤で前線を押し上げるか、終盤で雑魚刈りするか。中途半端が一番良くない。あとはアビリティはここぞと言うときに使う。下手に飛んだらあかん。フライト技術も磨かないとあかん。体操と同じで着地が重要。下手に着地したら即死。

      -- ID:PvhikW9binE 2019-06-02 (日) 13:17:53

    • わからんでもない。アレスいなけりゃそりゃぶっ壊れとか言われてたかもだが最近どうもクォンタム持ちアビリティが多すぎる。クォンタムアレスの敵に遭遇すると着地してやられるか飛んでる間に撃ち落とされるしかない

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-06-02 (日) 14:25:19

    • 着地は必ず障害物の後ろにするとか、飛行時に相手がクォンタム起動したら相手の真上に留まるか、アレスなら500mから離れるとか、こういう事さえ気を付ければGODもいける

      -- ID:I0JW4BOSFPE 2019-06-03 (月) 07:18:04

    • それ言いたくなる気持ちもわからんでもない。銀効率はあまりよろしくないな。
      上にも書いてある通り無理に飛行して炎ぶっぱしようとすると即死する。
      基本的に飛行は退避用と考えれば捗るぞ。

      -- ID:xXK1Zqandr. 2019-06-06 (木) 14:21:28

  • ao jun障害物越しに向かい合ってからステルスで飛び出して敵の攻撃が全く当たらないってのは嬉しいんだけどそんな状況でクアンタム使われないと、なんだかわざと手を抜かれてる気がしてこれはこれでつまらなく感じてしまうな。エキスパだからそう感じるのかな。

    -- ID:YivjzW6zA2o 2019-06-09 (日) 15:05:17

    • たまたま耐久型の機体が多かっただけなんじゃない?まぁ弱い人は大抵リペア付けてる場合が多いけどね。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-09 (日) 19:42:59

  • やっとレベル9になったから元々カンストさせてたアベで使ってるけど、アベじゃない方が自分にはいいかも。
    残弾ハンパでクールタイム終わったり、
    リロードのロスが意外にだるい。あとアベの弾道見えなくて当て辛い?
    あまり見かけないけどエクソでやってみようかな、、、
    着地中はほぼ攻撃しないし。レベル低いからね。

    -- ID:o8KuGGEn3Ls 2019-06-10 (月) 08:46:02

  • ようやくコンポ生産終わって今から育てようと思ってるんですが、アベンジャーmk2カンストとエンバーmk1カンストどちらで運用しようか迷うー。

    -- ID:HVL7I/xjvQ6 2019-06-11 (火) 23:47:02

    • 両方実装したけどアベ有利。試してみればわかるけどエンバーは取れる戦術が狭い。Agはアベの方が安いはず。シャープシューターでさらに強くなる。アベのリロード中はぶら散歩してターゲット選定。量子レーダーあった方が良いよ。

      -- ID:xHP7jfyoBxE 2019-06-11 (火) 23:59:42

    • mk1カンストジュン×2でMK2カンストアベ×4で楽しくバトルしてます。ジュンMK2はコストが辛いから踏み込んでない。

      -- ID:xHP7jfyoBxE 2019-06-12 (水) 00:06:41

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