Viper(ヴァイパー)

Last-modified: Fri, 11 Jan 2019 11:16:29 JST (160d)
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Viper(ヴァイパー) Edit

Viper(ヴァイパー)0.png
4.4Viper.jpg
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武器性能 Edit

・ヴァイパーとは毒牙をもつ毒蛇等を指す単語。
・5000Auで購入可能な武器。
・重量武器、腐食型。エネルギー属性、射程500m、装弾数150、リロード時間10秒。腐食ダメージは39/秒、効果時間は5秒、確率は100%。
・エネルギー属性の弾を連続発射する、いわばエネルギーマシンガン。発射間隔は10発/秒で、3秒以上連射することで発射速度が上昇する。使用感覚としてはエネルギー属性のAvenger(アヴェンジャー)に近いが、精度が高くエネルギー弾が真っ直ぐに標的に飛ぶ。
・リロード時間は10秒だが、連射速度と弾数がある為10秒程は撃ち続けることができる。この武器自体は長めの射程にやや低い攻撃力であるが、腐食の効果により命中した敵機にスリップダメージを与える事ができる。
・1発ごとに100%の確率で5秒間標的に腐食によるスリップダメージを与える効果を持つ。効果は命中弾ごとに上乗せされる為、連続して命中させればより高いスリップダメージを与えることができる。
・同系統の腐食型武器として、軽量武器に連射性能を高めたSting(スティング)、中量武器に発射間隔が伸び、単発の威力と腐食ダメージをより高めたWasp(ワスプ)がある。
・腐食系統の武器は特徴としてSting(スティング)Wasp(ワスプ)と共に縞模様をしているが、緑色の縞模様が特徴。設定画段階とは色が異なっている。砲身周囲にはチャージ武器のような紫色のエフェクトがあり、リロード時には後部の円筒部分が左右に展開し、中身が回転する様子が見える。

良い点
・弾数が多く、隙があれば発射して腐食効果を狙える。
・腐食ダメージは軽武器のSting(スティング)と変わらないが、10発/秒で発射でき、すべて命中すれば表記の10倍のスリップダメージを与えられる。発射速度加速状態では連射性能が上がる為更に効果が大きくなる。
・腐食ダメージはスリップダメージである為、敵が物陰に隠れていてもスリップダメージによって破壊することもある。また、その間にこちらが安全圏に退避することもできる。
・連射武器でありながら射撃の精度は高く、500m付近からでも十分に連続して当てることができる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。腐食効果も発生する。

悪い点
・この武器自体の性能はそこまで高くはない。特に盾やイージスシールドを剥がすことに関してはやや困難。
・腐食によるスリップダメージを稼ぐために前に出がちになると、短期的なダメージレースではやや不利。特に短期間に大きなダメージを与え、ヒット&アウェイをしてくる敵機とは相性が悪い。また、リロード時間は長い為、大きな隙となる。
・他の腐食武器とは射程が異なり、こちらは100m短い500mである為、組み合わせる時は注意。

コスト・強化時間 Edit

※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

レベルダメージダメージ(10発/秒分)コストアップグレード時間腐食ダメージ/秒
136118055000 Au-39
23981985100k Ag3時間 30分43
34372180200k Ag6時間47
44802400400k Ag12時間52
552826352M Ag18時間57
658028953M Ag1日62
763731854M Ag2日69
870035008M Ag3日75
9769385013M Ag4日83
10845423025M Ag5日91
11929465035M Ag6日100
121021511045M Ag7日110

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Viper(ヴァイパー)/comment?

最新の20件を表示しています。 Viper(ヴァイパー)/comment

  • ヴァイパー2個揃ったから早速ブルに載せて使って見たいんだけど実戦レベルどれくらいだろ。最近ファルコンやインベ多くなってきたからドラブルより活躍出来るかな

    -- ID:Stzc7JbzYKg 2019-03-11 (月) 19:37:41

  • ヴァイパー1本製作中ですが、完成したら何に乗せるのがおすすめですか?

    -- ID:a3onbiV0ZeQ 2019-03-26 (火) 00:56:27

    • 長時間身を晒して攻撃をし続ける必要があるので最適なのはブルワークかと、ただ1本だけだと火力が不足しているので2本揃えて使った方がいいですよ。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-26 (火) 18:11:50

    • ヴァイパー2本がベストだが、アベンジャーと組み合わせて何かに積めば良い。

      -- ID:aOIUtHUNGeg 2019-03-26 (火) 18:37:46

    • レイカーに乗せて、あればシュレッターなければパニッシャーで意外と活躍できる。そもそもレイカーがいなければレオで

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-01 (月) 17:13:22

  • バイパーとアベンジャー、どっちが強いですか?

    -- ID:djDIMu5yTpM 2019-03-28 (木) 17:36:53

    • 金5000あって両方未所持ならアベ一択です。

      -- ID:P7.Nbiv/Q7I 2019-03-28 (木) 19:13:07

    • アベンジャーは敵に接近してゴリゴリ体力を減らす武器、逆にヴァイパーは500mからジワジワ削る後方支援する武器なので好みの方を選ぶといいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-03-29 (金) 06:41:59

    • 自分はヴァイパーとスティング乗せたレイカー使ってます

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-31 (日) 22:31:59

      • レイカーはパニ系実弾兵器より、カラミティ系エネルギー武器やDOT武器が合いそうな(個人のイメージです

        -- ID:XfjyhWrViek 2019-04-01 (月) 15:28:22

      • ヴァイパーとスティングで毒蜘蛛になれますよ

        -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-01 (月) 17:11:36

  • 単純に強いのはアベンジャーですが、ヴァイパーはアベンジャーに比べて500mでもまっすぐ飛んでくれるのとDOTダメージがあるのでどちらを買おうか迷っているのであれば好きな方でいいと思いますよ。自分はアベンジャーをお勧めしますが

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-03-28 (木) 17:50:26

  • DOTダメージが楽しいのでおすすめ

    -- ID:Y8R5NTPuKd. 2019-03-29 (金) 00:02:08

  • アベちゃんナーフ。と言うわけでヴァイパー生成中。300m以上はヴァイパーの方が強いみたいだしね。盾割りとイージス破りは断然アベちゃんの方が良いけど、最近はそこまで撃ち込まないから。

    -- ID:0/CVwN7HMEY 2019-03-31 (日) 11:55:34

  • こいつAgで2本買ってLv.10にしたんですけど、特別合うロボはあんまりいなかったです。
    雷神はそれなりに強かったです。ほら、スペ共、俺の後ろに入れ!!(雷神Lv.10)
    ブルワークはまあまあ。立ち回りやすいです。(ブルワークLv.9)
    カーネージは戦いに行くと死にます。アンサ体力低いんで。(カーネージLv.10)
    ナターシャもそれなりに強いですね。軽武器何つけるか迷って、スティングLv.8×2つけてました。(ナタLv.12)
    シュッツェは...何も言いません。言えません。可愛いけど。可愛い。可愛いです。

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-04-01 (月) 08:28:08

    • こいつは荒らしだから触れないように

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-01 (月) 08:30:05

      • お前もいい加減しつこい

        -- ID:Ka9esgpgQ3I 2019-04-15 (月) 14:16:32

  • ヴァイパーlv.5一本あってもう1つ作りたくていま3700まで貯めてるんだけど、マスター3だと何レベまですれば強くなんのかな?アベンジャーナーフやめてぇ~‼せっかくlv.10まで上げたのに…(涙)

    -- ID:C6HMg3zkjms 2019-04-01 (月) 15:14:22

  • 8あればじゅうぶんやろ。

    -- ID:DL71ZHLHwzA 2019-04-06 (土) 14:49:16

    • 1本手に入れたからとりあえず8にしてファルコンに乗せてみてたんだけど、上位リーグで使うには1本だと火力が足りなすぎる。最低でも8を2本以上、もしくは1本をカンストさせないと正直厳しい……

      -- ID:ZrSAcUGOcKg 2019-04-15 (月) 00:59:22

  • ヴァイパー・アヴェンジャーのアオジュンがかなり良いですね。5秒で近づいて、5秒で退避しながら射撃続けるとHPミリ残しの敵機体を最後の毒で倒せます。ラストスタンド対策にもなりましたね。ヴァイパー1本だけだと火力が足りないのでやはり、アヴェンジャーとの組み合わせが良いと思います。

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-23 (火) 10:57:24

    • どっちかに揃えた方が良いよ。特にアオジュンの内蔵武器のスリップダメージが低いからヴァイパー1つだけ合わせても大したダメージ量にはならない。アヴェンジャーの方もヴァイパーの威力自体が低めだから思ったよりも火力を補いきれない。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-23 (火) 11:12:20

  • 結構使う機体を選ぶ武器だな。自分ヴァイパーブルウォーク作りたくて2本買ったけど猛威を奮ってるアレスやジュンのアビリティで一瞬で溶け死んだ。マジで合わせる機体武器が見つからん…

    -- ID:e04LVZsmPuE 2019-04-23 (火) 15:59:13

    • それはもう武器ではなくて立ち回りの問題かな。特にイージス非展開時には盾があるブルワークがエネルギー属性であるアレスのアビリティで一瞬で溶けるのであればアブソーブ展開時のアレスに攻撃を続けてしまったりイージスが剥がれているのに気付かないでアビリティの切り替えをしなかったかのどちらかだと思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-23 (火) 16:41:44

    • それじゃあ、隠れてキメラか遠くからフラックスぐらいしか選択肢がないと思うぞ。ヴァイパーは悪くない。

      -- ID:Ne4nhKhZ2AA 2019-04-23 (火) 16:50:36

  • 腐食ダメージ弱すぎじゃない。

    -- ID:3Lpj1.ppJrU 2019-05-01 (水) 00:54:54

    • 直撃ダメージ抑えてでも腐食ダメージ強くしないと面白みがないよな

      -- ID:wpOAtzlDfE6 2019-05-18 (土) 03:12:28

      • アベンジャーより遠距離が強いので、現状に満足しています。

        -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 08:51:08

  • 高耐久機体にはヴァイパー、低耐久機体にはアベンジャーで住み分けはできている。ヴァイパーの方が総ダメージ量多いがヴァイパーがアベを上回るようになるまで撃ち続ける程の耐久の相手はインベーダーなどに限られてくる

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-05-22 (水) 15:15:49

    • 重スロット2個持ち以上前提で書いたけど1つの機体だとまた変わってくるかも

      -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-05-22 (水) 15:19:09

  • 強化してくれ〜〜

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-06-03 (月) 00:35:26

    • 強化を熱望する程弱くないがな。むしろ今ぐらいで丁度良い。

      -- ID:d5HtdinmIp. 2019-06-03 (月) 05:45:54

  • パイロットスキルで連射速度アップがあるが?

    -- ID:Ziwt/RBKm3g 2019-06-03 (月) 06:26:18

  • パイロットシステム導入で更に評価を上げた武器の一つですよね。コロナのLv11→12が55Mで、ヴァイパーが45Mというのを知ってから、重武器搭載機ばかり運用してます。アベジュン、アベブルとパイロットスキル射撃速度UPの組み合わせが快適すぎます。

    -- ID:Slea6rUWw7E 2019-06-04 (火) 15:39:45

    • すいません、ヴァイジュン、ヴァイブルの間違いです。

      -- ID:Slea6rUWw7E 2019-06-04 (火) 15:40:35

  • ダメージカット機体が増えてきてるし、これからは毒武器の時代だ!って意気込んで製造したのに、たか氏の検証動画で中距離戦でもアヴェンジャーにキルスピードが劣ることを知ってショック…。製造コストも改造コストもヴァイパーの方が高いのにぃ!

    -- ID:0AeD7ZQLq7Y 2019-06-07 (金) 15:33:42

    • うーん
      アベンジャーは精度と速度上げないとヴァイパーに追い付けないってことなんだけどね
      パイロットスキル2枠は結構大きいからな

      -- ID:WYDw4/bBunk 2019-06-07 (金) 18:01:56

    • アベンジャーだけスキル増し増しの不公平比較だったろ?信用して見て流布するのなら、状況もしっかり把握してからの方がいいぞ。

      -- ID:HEyWlisSvCQ 2019-06-07 (金) 19:24:39

      • 俺が見た動画だとアべンジャーMk2が2丁+ガイダンスオペレーション+シャープシューター(30%)VSヴァイパーMk2が2丁+ガイダンスオペレーション+ガンスミス(2.5%)の検証だったですね。シャープシューターで集弾性を上げたアベンジャーが元々350m以遠でも強いヴァイパーにどれだけ対抗できるか、という主旨にみえました。ヴァイパーにも与ダメアップスキル付けてますし、ヴァイパー側の土俵なんで、スキル増し増しの不公平比較っていうのはちょっと何言ってるかわかんないですね。

        -- ID:hzPWQnOWsWk 2019-06-07 (金) 22:47:40

        • 横槍でしたら申し訳ないです。
          そもそもが入手価格や改造費を考えると毒系の武器をもう少し強化すべきだと思います。
          ただ、今回のファルコン50%カットが目立ちすぎて毒系武器の上方修正が入る気がします。と言うか期待しています(゚-゚)

          -- セカンド ID:NQOnbSAX01Y 2019-06-10 (月) 12:06:07

          • 50%ファルコンって目立つか?10戦で1機みるかどうかだな。普通のファルコンの方が全然多い。それに正直インベやフェンリルの方がアビがある分強いだろ?とプレイしての感想。

            -- ID:Jdq8DLjH6uE 2019-06-10 (月) 13:01:23

  • 今計算したらこいつLv.8で腐食ダメ56250もあるらしい。正直使用しててそんな感じないよね?

    -- ID:IqdwWqdH5uE 2019-06-10 (月) 10:17:58

    • 時間差があるからな

      -- ID:HO1EFgZXVpQ 2019-06-10 (月) 13:08:58

  • このフィィィィって音まじで苦手
    どうにかなんないかなぁ

    -- ID:o8KuGGEn3Ls 2019-06-10 (月) 13:04:14

    • 腐食+エネルギー+マシンガンだもんな。物理属性のスティングやワスプなら腐食液の出る弾丸でイメージできるけど、腐食を起こすエネルギーってなんぞや?だからサウンドも独特なのにしてんのかな

      -- ID:EtXHqNQ5et6 2019-06-10 (月) 13:22:07

      • サビは電子がどうとかイオンどうとかいう電気的な現象だから
        そういう技術があってもおかしくはないかも

        -- ID:KVjpHrrdMtM 2019-06-13 (木) 00:11:00

  • 腐食ダメージって一発ずつ入ってるんですか?

    -- ID:7hEWEg8F90M 2019-06-12 (水) 23:57:10

    • そうやで

      -- ID:KVjpHrrdMtM 2019-06-13 (木) 00:06:08

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