Inquisitor(インクイジター)

Last-modified: Thu, 13 Dec 2018 15:11:25 JST (4d)

Inquisitor(インクイジター) Edit

WR.IC.Inquisitor.png
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MARINE (2500Au)CALAVERA (1000Au)
青基調に右肩と頭部正面等が金色となる。左肩等にローマ数字でXIV、XI等スペイン語で髑髏の意味。メキシコなどでは11月1~2日に髑髏を飾る習慣がある。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12750082002140165滞空+520

・中量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ディセンド」によるジャンプとステルス能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティ「Descend(ディセンド)」はその場からジャンプし、滞空中、及び着地後5秒間ステルス状態となる。クールタイムは20秒。
・名前の由来は尋問者、宗教裁判官を指す英単語「inquisitor」から。
・機体の体躯は重量機体と変わらない程であるが、中量機体に分類される。大きく張り出した肩のようなパーツが特徴的でINQ-0180と書かれている、中量武器を装備するハードポイントが腕のように伸びている。ディセンドのジャンプ時はブースターが点火する。

良い点
・ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がない為、被弾率が下がり、殆どダメージを受けない。
・ディセンドを使用する事によって、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
・重武器を装備可能でジャンプによって障害物を飛び越えられる。

悪い点
・機体が大きい為にステルス中でも同じ高さならどの機体を相手にしても武器の向きさえ合わせられれば攻撃を食らってしまう。
 同じ高さにいるクミホの高い位置にある武器やガレスの中武器など高い位置にある武器も平然と当たってしまう。
・コンポーネントの為、入手が困難な機体である。
・速度自体は遅い為、近くに障害物等がない場所に飛び出してしまうと危険。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
ECC Thunder(サンダー)+R4OM Orkan(オルカン)x2リロード時間がディセンドとの相性が良い為に撃ちきりが容易で扱い易い、サンダーでアンサイル等を剥がしてオルカンを通し易くもする。Mk.2カンストで使用するとセントリーモードの風神以外の機体をノーダメで封殺出来る。
HRS Trident(トライデント)+S-25 Tulumbas(トランバス)x2武器の射程差に注意、 ロ物陰から狙われない中距離機として安定した運用が出来る。

装備例 (コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Redeemer(リディーマー)+E-SG Taran(タラン)x2ディセンドと噛み合う弾数と継続火力、更に即着弾なので装備例の中でも特に扱い易い、但し近距離でのエイムには気を付けよう。
Ember(エンバー)+E-SG Taran(タラン)x2継続火力と武器射程の相性は最高、ディセンドとの相性は微妙で盾持ちには少し辛いが、大抵の機体を一方的に相手取れる。Mk.2カンストにして使用すると一対一の場合でディセンドを繰り返せば、その継続火力を以てノーダメであらゆる機体を完封出来る。
Ember(エンバー)+Scourge(スカージ)x2弾速の遅く偏差撃ちの必要なエンバーは他に相性の良い武器が少ないが、ロックオンすれば確実に当たるスカージとの組み合わせならエンバーのエイムに集中できる。上記のエンタラと比較するとロックオンの必要があり攻撃がやや遅れがちな点がデメリットとして挙げられる。
ECC Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)x2通称サンスト、雷嵐(サンダーストーム)。近距離で最高のパフォーマンスを発揮する。ステルスジャンプと併用すれば一方的に超火力を与えられる。アンサイル剥がしにも使え、味方への援護にも役立つ。
Zeus(ゼウス)+Shocktrain(ショックトレイン)x2こちらも射程差に注意、中距離を想定した装備。固まっている相手に撃てば連鎖で大ダメージを与えられる。
Exodus(エクソダス)+R4OM Orkan(オルカン)×2全弾当てると並大抵の敵は確実に倒せるという圧倒的な破壊力を誇る。ディセンドによって安全かつ一気に間合いを詰めることができるので、場合によっては相手に抵抗すら許さず仕留めることも可能。撃ちきった後の隙が非常に大きいうえ速度自体は速くないので一対一の状況や身を隠せる場所が近くにある場所など、攻撃後の事も考えて行動すること。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.3COMP/\1

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値コスト強化時間
1308400010000 COMP-
2328900020 k Ag5分
3339500050 k Ag1時間
434101000100 k Ag4時間
535107000200 k Ag10時間
636114000500 k Ag20時間
7381210001 M Ag1日8時間46分40秒
8391290002 M Ag1日22時間
9401370005 M Ag2日9時間
10401460007 M Ag2日21時間
114015500015 M Ag4日14時間
124016500024 M Ag5日10時間
レベル速度耐久値コスト強化時間
130840007500 Au-
23289000100 k Ag5 時間
33395000200 k Ag12 時間
434101000400 k Ag1 日
5351070002 M Ag2 日
6361140003 M Ag3 日
7381210004 M Ag4 日
8391290008 M Ag5 日
94013700013 M Ag6 日
104014600025 M Ag7 日
114015500035 M Ag8 日
124016500045 M Ag9 日

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Inquisitor(インクイジター)/comment

最新の20件を表示しています。 Inquisitor(インクイジター)/comment

  • アベパニインクはどう?

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-10-02 (火) 17:44:43

    • とても気持ちイイ

      -- ID:N.9Ryc87uZ2 2018-10-02 (火) 17:52:31

    • アベパニインクを使ってみた感じでは、足の遅いインクと射程500のアベパニが良くマッチして使いやすい。最大dps、継続dpsも高く良い組み合わせだと思います。

      -- ID:m/TAZf4jkec 2018-11-27 (火) 15:15:04

  • 確かに気持ちイイ

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-10-02 (火) 21:49:37

  • アプデの強化武器で組み合わせるなら、エクソかエンバのストームインクかなぁ

    -- ID:fGqXQa1eLNg 2018-10-02 (火) 22:33:57

  • アプデで強化されたストームを使いたくてアヴェンジャーとインクのコンポ集めてアヴェストインク作ってみたら…。ナイスゥ!いい火力ゥ!スゥバラシィですねェ!
    ただ、武器の特性上、至近戦になるから体躯の大きいインクだとディセンド中でもガスガス反撃を喰らう。
    あと、ストームのグラフィックが小さいから、見た目がキューピーちゃんのお手て(笑)

    -- ID:r7oA.VM/fOk 2018-10-05 (金) 12:20:53

    • おっ、たかさんの物まねさん…
      キューピーちゃんのお手ては草

      -- ID:QEO5Ldf71iY 2018-10-22 (月) 19:12:04

  • マーキュリー用のヘイローカンストさえできればインクはキメハイにして芋倉庫行きにしてくれる

    -- ID:HWsoPmfp7Xo 2018-10-08 (月) 11:26:40

  • インクは接近用と中距離用で2機欲しい。別に最強と思っている訳ではなく、使い慣れちゃった。グリの代わりみたいなもの。

    -- ID:NhJGsrAUh.Y 2018-10-08 (月) 11:52:05

    • じゃあレイヴン使ったらもっと使い勝手良いと感じると思うわ

      -- ID:CGTJ.Jg6UdA 2018-10-27 (土) 11:55:02

      • ジャンプの飛距離は有るけどディセンド無いから要らねw

        -- ID:J.AggJoBt7o 2018-10-27 (土) 12:57:00

  • インクと言う略を聞くとどうしても某イカゲーが

    -- ID:P6xuxWOF.ho 2018-10-13 (土) 10:43:24

  • インクのメキシカンな新塗装いいね。
    早速買ったけど何か無敵になった気がする

    -- ID:kgCDGiV96gw 2018-10-23 (火) 13:22:44

  • 新塗装のギャルがデコった感、嫌いじゃないわ

    -- ID:S5658HXwPCI 2018-10-23 (火) 13:46:42

    • 野良ってたら早速新塗装買ってるやついたよ

      -- ID:7N1srjHEX5o 2018-10-25 (木) 08:38:57

  • エンオル載っけてみたけどヘチしんどいからエンタラでもいい?

    -- ID:rL/0CMOnC/I 2018-10-30 (火) 19:17:46

  • インクにエンバーとコロナの組み合わせってどうだろう?コロナがガチャで1本分揃ってしまったから使えそうならもう1本作ろうかなって

    -- ID:5ybJSor5Qgw 2018-10-30 (火) 22:21:47

    • スパチェスで1本出たからエンタラコロ使ってるけどすぐ止まるからダッシュ機相手だと使いやすい
      ただ片手タラ9からコロ5にしたから攻撃力が下がって
      前までアンランスをディセンド中に倒せてたけど最後の一押しが足らず反撃食らってしまう

      -- ID:jNjrTXsCAy2 2018-10-31 (水) 20:17:45

    • なので遅いアンランスに対してはそもそも足止めは必要ないからコロナが育つまでは攻撃力重視でタランに戻そうかな

      -- ID:jNjrTXsCAy2 2018-10-31 (水) 20:31:08

      • エンバー使うレンジなら同レベルであればタランよりコロナの方が火力は出るよな、エンバーって強いけど相手がダッシュだと逃げられやすいからコロナとセットだと本領発揮しそう

        -- ID:5ybJSor5Qgw 2018-11-02 (金) 18:51:37

  • うさぎ跳び前進で攻撃するオイラはエクオルがベストっすなぁ

    -- ID:qyXEMy7.Aps 2018-11-02 (金) 19:25:22

  • アベオルかアベストか悩む
    どっちもオラオラできそう

    -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-11-04 (日) 23:13:06

    • アベならパニTじゃないのけ?

      -- ID:7vXYyIqFlIY 2018-11-04 (日) 23:45:57

      • ストームも射程500で近いほど強くなる点でアベと役割一緒だから相性いいですよ。言うてコンポ武器だし普通にストームのが強いかも。パニはストーム持ってない代わりに使う印象。

        -- ID:UkwecVzTIvg 2018-11-05 (月) 01:53:21

        • ストームですね 分かりましたありがとうございます 頑張ってオラオラしてきます!

          -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-11-05 (月) 06:58:28

        • アベとストじゃ射程が同じで近いほど強いのは同じでも、実用距離が全然違う。まあ試せばわかるからいっかw

          -- ID:1zVmkSY/PsI 2018-11-05 (月) 09:32:09

        • アヴェンジャーは200m以内、ストームは50m以内で全弾ヒットかつそれぞれ当て続ける必要があるのと瞬間的にダメージを与える武器だからあまり相性がいいとは言えない組み合わせかと。
          アヴェンジャーを使うのであれば瞬間的な威力は劣るが有効射程距離が長めで削りやすいパニT、ストームを使うのであれば威力は劣るが瞬間的に大ダメージを与えられて自動リロードで隙が少ないサンダーの方が扱いやすいと思う。

          -- ID:hqBokvYAyX. 2018-11-05 (月) 09:50:13

    • うーん色んなアドバイスがあって悩む...
      ストーム、オルカン、アベンジャーがあるからそれで作ろうと思ったけどパニTも使えるのか...うーん...

      -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-11-05 (月) 16:15:23

      • 別Wikiのデータで計算してみると、130〜150mの間がDPSの分岐点ぽいですね。その間合いの内で戦うか、外で戦うかを一つ基準にしてはどうでしょうか?ただ、撃ち切り時間の関係でストームの方が先に息切れするのもお忘れなく

        -- ID:viVuMxPxJZM 2018-11-05 (月) 18:04:19

        • 近距離がすきなのでストームにします!
          息切れの速いゴリゴリ削ってくる赤い悪魔を目指します!アドバイスくださった方ありがとうございましたΓО

          -- ID:wAVbJ/S8JKY 2018-11-05 (月) 20:00:13

  • 一門コロナでサンストにすると止めて近寄れるから強い!
    確実に敵をロックダウンしていくぅ

    -- ID:nrWSrJE.3V. 2018-11-19 (月) 12:45:59

    • パルサーだとどうなんでしょ?サンパルコロインク。

      -- ID:TIvOtDBOaBE 2018-11-19 (月) 14:27:10

      • パルサー使いたいならドラグーン載っけてドラパルインクで中距離仕様のが立ち回りしやすくね?

        -- ID:B5R2qO4Tc3A 2018-11-19 (月) 15:48:33

  • エクオルインク、エクソダスとオルカンを装備するといい!めっちゃおすすめ

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:00:28

  • 一回飛ぶとすぐ逃げられないから注意‼︎

    -- オルガイツカ ID:AcLSDRHyVw6 2018-11-23 (金) 00:01:19

  • こいつは出始めの頃からメス入れがされてないから使い勝手がいい、アンサイルにオルカンつけて、継続戦闘を楽しんでます

    -- ID:ayRM.iUvfsA 2018-11-30 (金) 02:40:10

  • インクの重武器でエンバーとエクソダスってどういう使い分けをしますか?
    エンバーもエクソダスも瞬間火力と継続火力が同じ感じに思えてしまうのですが....

    -- ID:3x87AXSLkgg 2018-11-30 (金) 08:46:38

    • 瞬間火力はエクソダスが、継続火力はエンバーの方が高い。
      他にもそれぞれのページを見ると分かるが武器の特性自体も全く異なっていて、簡単に説明するとエクソダスはピナタ系の重量武器版、エンバーは威力自体は普通だが現バージョンでは唯一の「盾とバリアの両方を無視してダメージを与えられる武器(ただしイージスとアブソーブを除く)」でどの敵にも安定してダメージを与えやすい。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2018-11-30 (金) 09:50:21

    • ランスロット絶対倒すマンになれるのがエンバー、アンサイルは苦手だけど強力なヒットアンドアウェイが出来るのがエクソダス。

      -- ID:8G5dCOdfqK. 2018-11-30 (金) 13:51:59

  • インクの強化時間が4→5は2日のままだけど、5→6は3日になってる(正確には3日0時の表記だから3日と何分?)
    レベル毎の強化時間が7%減というわけではないみたい

    -- ID:OYyxaqyDcgw 2018-12-12 (水) 08:00:29

  • 今までリディタラ、サンスト、ゼウイオで使ってきたけど、エクオルにしたら与ダメとキルが一番安定した。アンサイル持ちがわんさか湧いたらプシューするけど仕方ないね。

    -- ID:g07KL/rbebE 2018-12-17 (月) 12:38:19 New!

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