Bulwark(ブルワーク)

Last-modified: Sun, 06 Jan 2019 01:55:32 JST (106d)

Bulwark(ブルワーク) Edit

WR.IC.Bulwark.png
+  動画
動画
+  塗装
FENG (500Au)ULTRAMARINE (1000Au)
赤色基調の炎の塗装。華語で『鳳』又は『風水』の意味。青基調の迷彩のような髑髏柄塗装。ウルトラマリンとはラピスラズリを原料とした青色塗料の事。

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1211000245190152アビリティoff/イージス/157全快22秒

・重量武器2つを装備可能で、アビリティ「プロテクション」による防御能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アップデート3.9で実装された機体。全属性の武器を防ぐエネルギーシールドであるAegis(イージス)を搭載している。
・アビリティは「プロテクション」。物理シールドとイージスシールドを切り替えることができる。
・イージスシールドはAncile(アンサイル)と同様に時間経過で耐久値が回復する。
・大きな体躯と頭部が特徴的な中量機体。正面の大きなセンサーがよく目立つが、その左右にもセンサーが存在する。機体後方上部には6本のシリンダー状パーツが装備され、その中央にイージスシールド発生基部と思わしきパーツが装備されている。イージスシールド発生基部は、プロテクションモードを切り替えた際には機体内部に格納される。後方下部にもシリンダー状のパーツが2本存在している。また、プロテクションモードで物理シールドを展開する際は、機体の頭部下部、頭部側面下部に収納された装甲を前面へ移動させる。機体側面、背面に放射能マーク、頭部上面に021と書かれている。

良い点
・全属性の攻撃を防ぐことができるイージスシールドに加えて、通常のシールドもついているため、防御力が非常に高い。耐久値も高め。
・武器の搭載位置が高いため一部の遮蔽物を通して相手に攻撃が可能。

悪い点
・イージスシールドは物理シールドに切り替えている際にしか回復しない。また、バリアーと同様に自機から一定の範囲に飛んできた敵の弾を防ぐので壁を挟んでいて被弾の心配が無い状況でも余計に防いでしまい無駄に耐久力を削ってしまう。
・イージスシールドは敵の全属性の弾を防ぐが、ヘルバーナーやマーキュリーのアビリティは属性が設定されていない攻撃のため防ぐことができない。同様にインベーダーのインカージョンによって発生するパルスも属性が設定されていないためダメージ減退効果を受けてしまう。
・移動速度は45km/hとやや遅めでアビリティに移動を補助する効果もないので機動力は低い。
Ancile(アンサイル)を装備できないので注意。

装備例 銀・金・WPまで Edit

装備特徴
Avenger(アヴェンジャー)x2近中対応可能な装備。火力、耐久力共に申し分ないがリロードの隙が大きいことに加え、散弾系でイージスを除去されると苦しくなる。相手が遠くからガストやヘイローの支援を行っている場合は、ときとしてあえてイージスを解除することも頭の片隅に置いておくと良いだろう。
Viper(ヴァイパー)x2対高耐久機体に特化した装備。アヴェンジャーとの比較では、近距離においては大きく水をあけられていること、イージスに弱いことが挙げられる一方でファルコンやインベーダーのような機体を長時間撃ち続けらる場合にはヴァイパーのほうがダメージ効率に優れている。

装備例 コンポーネントを含む Edit

装備特徴
Dragoon(ドラグーン)x2中距離機体としては最強候補の筆頭。600メートルの射程があればイージスシールドが苦手とする散弾系の被弾を抑えることができるため、イージスを使いこなすことで長時間生存できる。ただし、アヴェンジャーやトライデントといったブルワークに対して有効な武器が増えてきている点には注意。
Ember(エンバー)x2高火力高耐久の近距離機体。弱点としてディセンド機体を中心に俊敏で火力の高いを迎撃することが困難な点があるが、戦場に増えつつあるインベーダー、ファルコン、メンダーなど低火力で高耐久の機体と相性が良いため相手を選べばかなりの活躍が期待できる。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

Lv速度耐久値Aegis(イージス)物理シールドコスト強化時間
13597000580007800010000 COMP-
2371030006200082000100 k Ag5 時間
3381100006600087000200 k Ag12 時間
4391170007000093000400 k Ag1 日
54012400074000990002 M Ag2 日
641132000790001050004 M Ag4 日
743140000840001120006 M Ag6 日
8441490008900011900011 M Ag7 日
9451580009500012700017 M Ag8 日
104516800010100013500036 M Ag9 日
114517900010700014400052 M Ag10 日
124519000011400015300070 M Ag11 日

最新の20件を表示しています。 Bulwark(ブルワーク)/comment

  • 今日シールドが全く減らない奴を2回見かけたけどコンポ関連?チート?
    下手くそやったから簡単にシールドの中に入って倒せたけど

    -- ID:MhS8AJ8YmYA 2019-01-22 (火) 20:39:00

  • アンサイルが減らないチートや武器の弾切れがないチート色々あってうざい

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-25 (金) 16:40:29

    • それブルワークじゃなくて使ってる奴の問題じゃない?

      -- ID:mOjZ08awd6E 2019-01-25 (金) 21:44:02

  • アベブル、トライデントブル、両方使ってみたがどちらで固定するか悩む。長生きするのはトライデントだが少しもったいない感が否めない。かと言ってアベにするとショットガンやパニッシャー系でイージスが剥がされやすく、オルスペやオルヘチに接近されるとすぐ溶ける。この射程100mの差が大きく感じた。皆は何装備してる?

    -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-28 (月) 16:56:36

    • アベブル。
      生き残ろうという意識で立ち回れば死にづらいし、長射程活かして無駄に過ごす時間も少ない。近距離じゃ火力出るしで、慣れればかなり扱いやすい機体だと思うぞ。コメ主はアベ使うときダメージ意識して突っ込み気味だったりはないか?
      トライデントは言ってる通りもったいない感がある。トラフやドラブルヴァイブルに比べてパッとしないよな。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-01-28 (月) 19:13:20

      • 直接の回答ではなくてごめん。テンペストとアベンジャー両方積んで380~500で運用するとマジでナイス350以内はイージスハゲやすいから入りたくない、だけどそれだとアベンジャーの集弾率が落ちる、って事でテンペスト載せたらけっこう使える。味方を困らすトラフューも牽制できるし、いざとなったら350以内に凸ってもなかなか戦える。
        ちなみにアベブルとトラブルならアベブル一択。イージスはきちんとレベル上げていけば中身の耐久もけっこうあり、オルヘチ位なら一度にではないけれど、3,4体と戦える耐久力だから。それに、チームデスマッチ以外のバトルで大切なのは、機体を死なせずに低い与ダメを出す事ではなく、5機体全てを使い切って高い与ダメを出し味方に貢献した方がいいので、それぞれの機体に前もって寿命の目安をつけて戦うと機体の死に対する抵抗が少なくなるよ、
        最後の方全然関係ない事言ってごめん。要するに、トラブルで破壊されるのを恐れるよりも、アベブルで破壊されるのを前提に戦った方が、結果として味方に貢献できる可能性が高いって事です。はい。

        -- ID:JoQa3EFbMsc 2019-01-29 (火) 10:15:27

    • 二人とも丁寧にもありがとう!
      確かにアベブルで前に出過ぎてた気がする...
      距離管理をもっと気をつけないといけないね。
      テンペスト載せる発想はなかったなァ試してみる。
      機体の寿命...そうだよね、変に芋機が長生きしても仕方が無いし、その機体を活躍できる場面で活躍させることが出来るかがプレイヤーに必要なわけだ。
      正直アベブルを使いたい...でも決心ができない...って状態だったから2人のおかげで決心できた、アベブルで運用しようと思う...!2人目の方、全然謝らなくていいゾすごくためになったありがとう

      -- ID:2Owv.IpjV5o 2019-01-29 (火) 18:48:47

  • 遠距離から中距離攻撃の装備はフラックスかテンペどっちが良いですか?

    -- ID:Akm2p63mHB2 2019-02-01 (金) 22:37:21

    • カンデヲ忘れるなよ。

      -- ID:jI7KWLrDXok 2019-02-02 (土) 11:48:03

    • どっちというならテンペ。近接でも威力出るからな。
      フラックスならほぼフューリーの下位互換。

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-03 (日) 12:39:04

  • アベノーマル12ブルノーマル10レベでビコラで使ってるんですけどアンチステルスつけたらオルスペとインク鴨ですよ。

    -- ID:noXXBWfYG/E 2019-02-02 (土) 23:02:50

    • 性癖の話かと思ったよ。

      -- ID:bunNDrSmkSM 2019-02-03 (日) 08:55:30

  • ブルワーク2体持ってる人いる?
    どう使い分けてますか?

    -- ID:li1A31olDXg 2019-02-06 (水) 13:13:47

    • mk2を三機入れて使ってます。
      アベブル、ヴァイブル、ドラブル。
      アベブルは500mから徐々に接近して300付近で戦う近接機として
      ヴァイブルは500m-350m、距離を使いながら立ち回る近中距離機として
      ドラブルは550m-600m中距離機として、役割を決めて使っています。
      この三機の中では、ヴァイブルが継続火力、立ち回り含めて1番使いやすく強いかなと思います。
      アベブルは、接近戦では圧倒的破壊力を持ちますが、接近戦に持ち込むまでの火力に少しだけ物足りなさを感じるので2位。
      ドラブルは中距離では強いですが、息切れが早く、近寄られるとかなりキツイかなと感じるので3位。
      勝手に自分ランキング付けさせて頂きました。

      -- ID:ggpygAPlmsc 2019-02-06 (水) 23:12:40

  • 2体ならドラグーンとアヴェンジャーで問題なさそう
    あ、重スカージもありか

    -- ID:ltrARy8HN.M 2019-02-06 (水) 14:23:00

    • ドラブルやトラブルは硬くてそれなりに火力もあって強いんだけど、贅沢を言うならやや硬すぎる気もするな。もうほんの少し硬さを押さえて、もう二割くらい火力が強ければ理想。

      -- ID:P7s48CH6/36 2019-02-21 (木) 11:15:26

  • エクソダスブルワーク、アベンジャーブルワーク、エンバーブルワーク3機ともMK2で使ってますがアベンジャーブルワークが一番強い。

    -- バエルはよみがえった ID:AcLSDRHyVw6 2019-02-07 (木) 00:13:13

  • ここだとなぜトラブルの評価が低いんだ?
    環境機体のアレスにメタはれる良アセンだし、遠距離枠としてはフューリー全般は一方的に狩れてドラアベヴァイ各種ブルにも優位取れる
    トライデントのコスパも考えれば現環境ならとりあえず入れとくべき機体だと思うのだが

    -- ID:XUPRcXZOUPY 2019-02-13 (水) 02:20:28

    • マップによると思います。近距離マップなら、フューリーの3本あがありがたいです。自分からしたら破壊されないからいいのかもしれないけど、味方からしたらフューリーで破壊された後、他の近距離機体で中央ビーコン来てくれた方がありがたいです。
      逆に、中、遠距離マップなら、敵のドラブルやフューリーを倒すのに一役買うと思うので、味方からするとずっと中央マップ付近をサポートしてくれると助かります。
      あとアレスに対してはブルはトライデントじゃなくても強く出れると思います。

      -- ID:AyaMxRYi29w 2019-02-13 (水) 10:27:23

  • エンバー、エクソ、ヴァイパー、ドラグーン、カラミ、トラ、リデ、アベ、グロ全部いける。
    だから、何載せたら強いかではなくて、何載せても強い。が正解

    -- ID:AyaMxRYi29w 2019-02-21 (木) 09:11:17

    • テンペストもいれてやってくれ。
      雪山の防衛で活躍するよ。2体目を第2格納庫に入れて運用してます。

      -- ID:1Ep3n8HkQVM 2019-02-22 (金) 13:07:35

      • テンブルは使ってる者から見ても絶対に強いとは断言できないけど、ドラブルトラブルを狩るにはなかなか相性が良い。ただ他の機体を食うにはやや火力が不満。

        -- ID:N.7v9/k9lt2 2019-02-23 (土) 13:12:06

    • 自分はレベル9ですが、距離的な逃げる手段がないときはプシューです。セカンドデッキに入れていて雪山で中央ビーコン近辺で耐久戦ができるとトライデント弾幕で活躍できます。レベル12必須なのかな。

      -- ID:QN.3ecW4EU2 2019-02-22 (金) 22:31:20

    • アベンジャーかヴァイパーがいいな。なるべく離れて戦いたいが、継続火力も欲しい。足遅と体力から300mで戦う勇気は無いし、テントラはフューに任せたい。

      -- ID:dHn45hNxMVA 2019-02-23 (土) 14:00:45

      • ベストをとるならそうだな。あとドラグーン。
        ただエクソやリディなめてたけどいざ戦場で上手い奴が使ってると結構いいなと思う性能だった。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-23 (土) 15:46:39

  • ブルにアベ載せようかドラ載せようかで迷う

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-02-23 (土) 15:57:28

    • 迷えるだけ良いな。貧乏非課金は、安価なトラブルと流用のテンブルしか選択肢が無い。

      -- ID:gaxsfXcIvqs 2019-02-23 (土) 18:28:22

      • 無課金でもブルを作れたのなら、コンポ生成出来る武器なら作れんじゃねーの?

        -- ID:dHn45hNxMVA 2019-02-23 (土) 19:50:31

        • ロワイヤルのかなりをブルに注ぎ込んだんですよ。そしてテンとかトラとか、カネとか雷神とかで使っていた主力武器をブルに積み替えて運用してますからねえ。ゼウスもあるけどこれはブルとは割と相性悪い。カネや雷神はさすがにカンストしてても今の戦場では厳しいものがありますが、旧式重火器はレベルさえ高ければまだまだ使える。

          -- ID:f6QeRtaQ4FU 2019-02-23 (土) 21:10:45

          • そうか、まあ頑張ってくれ。

            -- ID:C9dz5cyawC. 2019-02-24 (日) 05:44:20

  • 今までドラブルだったけど、ヴァイブルに変えてから随分役割持てるようになった気がする。特にインベやファルコンに強気で行けるのはデカイ。

    -- ID:C367A0q8kH. 2019-02-24 (日) 09:18:04

    • 強化したヴァイパーなら、1本でもファルコンに刺さるからねぇ
      2本なら大打撃だね

      -- ID:JZbX2jR6Z3I 2019-02-24 (日) 11:55:16

  • なんかパシフィック・◯ムのロシア機チェルノ・◯ラファに見えてきた

    -- ID:dNldzaXTn9A 2019-03-05 (火) 19:40:07

  • 最近ブル導入してエンバー x2装備してるけど、タイマンをなるべく避けるようにすれば敵がゴリゴリ削れる。
    まだレベル5なのに実戦で使えるとは…

    -- ID:YA4Pv6lbY7Y 2019-03-10 (日) 18:51:15

  • ブルワーク完成‼ (^^)
    アベブルとリディブルどっちがいいかな?

    -- ID:C6HMg3zkjms 2019-03-23 (土) 09:28:11

    • リディブルだと敵のアベブルにぶっ殺される

      -- ID:n/m2HXw4q5U 2019-03-23 (土) 09:34:46

  • アヴェがダメージ減衰したからヴァイブルに乗り換えようと思うんだがどんな事意識して立ち回ったらいいとかあったら教えて欲しいっす

    -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-03-28 (木) 20:30:51

    • ヴァイパーは有利不利がハッキリしてるから出すタイミングか大事かな。相手の機体を見て判断した方がいい。相性がいいのはファルコン、インベ、メンダーとダメカ持ちの機体、防御手段がアンサイルのみの機体。逆に不利なのは盾持ちやイージス、無敵バリア持ちの機体。特に同じブルワークが苦手なので出すタイミングは絶対間違えないように。

      -- ID:wCAlTbvVtz2 2019-03-28 (木) 21:48:19

    • 立ち回りに関しては瞬間火力が無い分、近距離が苦手なのでアベンジャーよりも距離を意識した立ち回りが求められる。相手からだとヴァイブルを見て強引に距離を詰めてくる事も多い。その場合は大抵ステルス持ちがほとんどなのでモジュールはほぼクォンタムで決まりになる。

      -- ID:wCAlTbvVtz2 2019-03-28 (木) 21:55:14

      • ありがと。かなり参考になるわ
        ラススタとかは付けた方がいい感じ?

        -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-03-28 (木) 23:07:04

        • あれば付けてもいいけど他に突撃させる機体がいるならそっち優先でいい。ヴァイパーに攻撃アップは恩恵低いからHPアップが無難。

          -- ID:GYTNPOOgKWo 2019-03-29 (金) 04:13:37

  • やっとコンポがたまって1体手に入れました。手持ちの重武器がエンバーMk1カンスト2本しかありません。今の環境でエンブルはチャンプ帯で活躍できるのでしょうか。

    -- ID:S.kXKXPyNQo 2019-04-02 (火) 17:38:15

    • 今の環境でエンブルは正直キツイ。アレスやジュンとか一方的にヤれる機体やオルスペがうじゃうじゃいる環境じゃ中々活躍が難しい。ブルがいくら移動速度が速くなったとは言え壁に隠れながらちょこちょこ攻撃するくらいしか出来ない。一方でファルコン等のあまり火力が高くない機体相手ならかなり活躍できる。運用するなら素早い機体はあまり相手にしない方がいい。あと味方と共に行動しなきゃすぐ破壊されるから孤立はあまりしない方がいい。正直今の環境でエンブルを使うくらいならアベンジャー、ヴァイパー、ドラグーンを載せた方がいい。立ち回りはかなり変わるけど

      -- ID:NJ1LN4buYDA 2019-04-02 (火) 18:28:06

      • 初弾ロックダウン100パーセントモジュールが出たら、エンバー系とは相性良さそうではあるけど(アンサイルでも盾でも防げない。ロックダウンされてそのまま炙られ続ける)、それまでは厳しいよな。速度に勝る機体には基本的に一瞬で射程外に逃げられる。

        -- ID:lWOt9KDlKfY 2019-04-02 (火) 20:35:54

    • ありがとうございます。やはりブルワークは射程500以上の武器との組み合わせが最適のようですね。頑張ってヴァイパー二本揃えます。

      -- ID:E65UyyQ2AsM 2019-04-03 (水) 15:05:12

  • ブルのバリアが減らないのはバグなの?チートなの?レベル10のスパx2スカx1の2回の撃ち切りでも全く減らなかった

    -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-04-02 (火) 23:39:40

    • ラグで減ってるように見えないこともあるけどそんだけやっても減ってないならチートやね。動画に残せなくてもバトル結果からユーザーIDはコピーできるから今度見つけたらそれ貼っつけて通報した方がいい

      -- ID:uoQwCBjw.mI 2019-04-04 (木) 09:24:37

    • チート使いのブル割とおるで、特にテス鯖は

      -- ID:RNBa1.utQWc 2019-04-04 (木) 09:31:48

      • FFAだといるな、クオンタムと回復の両方を使うのとか無限バリアとか

        -- ID:FCwCrsGlqqo 2019-04-06 (土) 02:16:16

  • こいつテストサーバーで出た時味方の攻撃も防いでた

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-04-03 (水) 14:06:38

  • ブルワーク確かに強くて助かるんだけど、ビーコン意識低い方が多くて少し困る

    -- ID:4e3PDbnInDM 2019-04-12 (金) 18:33:51

    • この機体を固い芋フューリーみたいに使う人もいますが、防御を生かしてビーコン防衛する方もちゃんといますよー。

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-04-12 (金) 21:36:14

    • アベンジャーとエンバー以外は役立たずが多い
      ドラグーンとかトライデントならフューリーのがマシ
      芋ってんなら防御が硬い意味がない

      -- ID:GRGf7//jyVc 2019-04-12 (金) 21:46:52

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク