Ember(エンバー)

Last-modified: Sat, 05 Jan 2019 01:34:35 JST (289d)
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Ember(エンバー) Edit

Ember(エンバー)0.png
4.4Ember.jpg

武器性能・特徴 Edit

・エンバーとは、 残り火、余燼を意味する。火炎放射器である当武器に合った名称と言える。
・プレイヤーLv18から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。属性無視、範囲攻撃型、火炎放射器。射程350、装弾数300L。秒間30L発射、リロード5秒。
・属性を無視するため、実弾、エネルギー属性を防ぐ盾、実弾、爆発属性を防ぐAncile(アンサイル)のバリアを無視してダメージを与える。また、範囲攻撃であり、弾速こそ遅いものの、通常の弾と比べて判定の大きめの高火力の火炎を連続放射することができる。
・黄色い本体後部左右には燃料タンクのようなパーツが装備され、先端下部にはバーナーのような部分が見られる。細かな注意書きが多い。発射、リロード時のギミックは特になし。
・かつてテストサーバーでは別の武器としてこの武器のモデルがあったらしい。

良い点
・バリア、盾を無視してダメージを与えることが可能な武器だが、Bulwark(ブルワーク)の「Aegis(イージス)」には防がれる点に注意。
・射程350なのでタラン系の武器と射程を揃えることが可能。
・当たれば確実にダメージを喰らうので敵の足止めにも効果的。
・範囲はかなり小さいが爆発属性の効果もあるので、敵機が壁の角や段差のそばに隠れた程度ならダメージを与えられる。さらに近距離でのエイムもしやすい
・その圧倒的な火力は、敵の戦意を削ぐのには十分である。

悪い点
・弾速が遅く、使い勝手に良くない影響を及ぼしている。特に異なる弾速の武器を併用する場合、偏差射撃が難しくなる。結果的に離れた距離では他の重武器に火力で大きく劣ることになる。
・250m以内ではより強力な重武器に大きく火力で劣る。
・炎のエフェクトにより視界が遮られることがある。また、炎のエフェクトが目立つため、警戒されやすい。
・コンポーネント武器のため入手するのが難しい。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み
※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

+  反映前

反映前

レベルダメージコストアップグレード時間
118010000 COMP-
220020 k Ag11 分
322040 k Ag1 時間
424080 k Ag2 時間
5260400 k Ag8 時間
6290800 k Ag17 時間
73301.6 M Ag1 日 9 時間
83703 M Ag1 日 18 時間
94106 M Ag2 日 2 時間
1045010 M Ag2 日 13 時間
1150016 M Ag3 日 11 時間
1255026 M Ag4 日 18 時間
レベルダメージコストアップグレード時間
118010000 COMP-
2200100 k Ag5 時間
3220200 k Ag12 時間
4240400 k Ag1日
52602 M Ag2日
62904 M Ag3日
73306 M Ag4 日
837011 M Ag5 日
941017 M Ag6 日
1045032 M Ag7 日
1150043 M Ag8 日
1255055 M Ag9 日

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Ember(エンバー)/comment

最新の20件を表示しています。 Ember(エンバー)/comment

  • 通じないけどページ間違えた?w

    -- ID:WHia2pQ0RzA 2019-01-04 (金) 00:13:58

  • エンバーって何につけたら強いんですか?

    -- ID:AcLSDRHyVw6 2019-01-09 (水) 15:20:25

    • ファルコン。延々と敵をいたぶれる。

      -- ID:u39f00OCtuc 2019-01-11 (金) 15:33:27

    • FFAならマーキュリーやヘルバーナーがヘイローとセットで使ってる人が多い

      -- ID:hqUSQg5NpDw 2019-02-03 (日) 00:32:23

  • スタメン5人のエンバーレベル10までアップしましたが、このあとの道のりが遠いです。レベル11,12の強さは実感できるでしょうか? マスターⅢ。

    -- ID:BR4.J7UasoE 2019-02-02 (土) 22:56:55

    • 使う機体にもよると思います。ステルス、ダメージカットが使える機体は撃ち合いで有利になりやすいのでそちらに装備させると活躍しやすいです。上でも触れてますがファルコン、マーキュリー、他はインクやブルワーク辺り。ファルコン以外で使うなら逃がさないようにステルス無効モジュールやヘイロー、コロナと組み合わせると強いですね。

      -- ID:hqUSQg5NpDw 2019-02-03 (日) 00:49:14

      • ありがとうございます。マーキュリーとインクに装着しているので頑張ってレベルアップしてみます。もう少しでマスター2なに上がれそうです。

        -- ID:VVvlv2r0uUQ 2019-02-03 (日) 22:29:20

  • ファルコンに真ん中はアベンジャーつんでるんですがエンバーにしようか迷ってます。場合にもよりますがどちらがオススメですかね?

    -- ID:vVTCeruXzW2 2019-02-11 (月) 19:29:45

    • どっちもマッチするからどういう武器と組み合わせて、どういう状況で使うか仮定が欲しいところ。
      何の情報もなしにこっちがいい!ていう感じではない

      -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-11 (月) 20:15:49

    • 自分も主砲アベorエンバで迷ってます 今までエンバでゴリ押しビーコン奪取機として使用。最近アベに替えて同じ使用をしたところ、平均与ダメが5万くらい下がりました うちの編成だと立ち位置的にファルコン君がビーコン奪取ゴリ押しするしかないのですが。やはりエンバーがいいのでしょうか。それともアベでも立ち回りで同等以上の結果が残せるのでしょか

      -- ID:R5PbjeoWbwQ 2019-02-12 (火) 11:40:35

      • ビーコンごり押しにいくならエンバー。リロード5秒と範囲攻撃・属性無視が魅力。
        おすすめサブはトライデントかドラグーン。ビーコン取るときは絶対ファングアウトしないから取った後にビーコン防衛機として戦うのが目的。エンバー持ってるから敵もこちらを攻撃しづらい。
        アベンジャーはビーコン最前線より一歩引いてアタッカーとして戦うといい。
        アベのおすすめサブはエクソ、アベ、ヴァイパー、トライデントあたり。

        -- ID:ZUe/Lqkl/2k 2019-02-12 (火) 14:07:55

        • ありがとうございます!やはりエンバーにします!おっしゃる通りで、奪取時は連戦になりやすくて10秒リロに頭悩ませてました

          -- ID:R5PbjeoWbwQ 2019-02-12 (火) 14:41:54

  • こいつとブレイズ弾速違う?レイカーに載せようと思ってたんだけど弾速違うならシュレでスタンさせてからの方がいいかな、、?

    -- ID:7ApEYXv.C6k 2019-03-05 (火) 22:47:44

    • 弾速も大事だけど、撃ち切りタイミングとかどうなんだろ。スカミのブレイズはブレイズ単体だったから、エンバーとの組み合わせがよくわからなくて困るよね。

      -- ID:2TKjMs3IvU. 2019-03-06 (水) 00:24:11

    • カスタムゲームで首振りながら撃ってみた。エンバーと打ち切り時間、弾速ともに同じ、ただしブレイズはエンバーより弾がかなり小さいから当たり判定が見た目通りなら壁裏の相手には当てにくそう。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-03-06 (水) 02:14:05

      • なるほど。ありがとうございます。

        -- ID:oS3kQMp5VP2 2019-03-06 (水) 02:49:46

  • オルカンとの組み合わせってどうなんですかね?弾速とリロード合わなすぎでもったいないですか?
    オルカン積んだランスロットにエンバーかエクソダスかで迷ってるのですが、、、。

    -- ああああ ID:vRnvk7whoIQ 2019-03-28 (木) 02:53:59

    • 無くはないと思います、がエクソがあるならそちらで射程を合わせた方が使いやすいと思います。相手の装備にもよりますが現環境、近距離戦はマーキュリーやらアオジュンやらのステルス機体が強く、武器云々よりモジュールのクォンタムで対抗しないとキツイかもしれません。ランス自身アンサイルが無いとエクオルは辛いのでエンバーで運用するなら同射程のタラン、もしくはコロナで相手に近づきすぎない様立ち回るのが良いです。

      -- ID:J/EW2tOL9IE 2019-03-28 (木) 03:35:38

    • オルカンに合わせるならエクソダス一択。
      エンバーに合わせるなら、ストームとかコロナとかタラんとか…

      -- ID:WL4o5KxWZRc 2019-03-28 (木) 10:05:12

  • エンマグレオよりリディマグレオ、エンタランスよりリディタランス、エンオルランスよりエクオルランス、、、 てな感じでなかなか採用しにくいんよねえこいつ 雷神やシュッツェみたいな重スロオンリーの機体じゃねえと

    -- ID:uBbDq2fJQVA 2019-03-28 (木) 09:18:44

  • マスター3だけど、ここに来て初めてエンバー入手した・・・まだレベル5なんだけど、これバカ強いな!ステルスとの相性も良さげだし、近距離重武器も捨てたもんじゃないって実感した!

    -- ID:chhmucJpXhM 2019-04-07 (日) 21:44:17

    • ヘルバーナーの頭に乗っけるのは、一週まわってエンバーが一番いいね。次点はグローリー。心理的圧迫感は圧倒的エンバー。地獄の業火で燃やしてやるーーーーー。最高!

      -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-24 (水) 10:25:48

  • これストライダーについてること多いけど
    距離詰めながらだとドップラー効果みたいな感じで瞬間火力上がんの?

    -- ID:rWJSax5fK0E 2019-04-19 (金) 22:47:50

    • 上がるかもよー

      -- ID:Ndv.piam6Bk 2019-04-19 (金) 23:45:13

    • この運営のことだから雑な演算しかしてないだろうから、ドップラー効果を放置しとく方が簡単ならそうしてるだろうな

      -- ID:0PD4bMqTuTw 2019-04-20 (土) 13:07:05

    • そもそも火炎放射器から噴射される燃料よりも速く瞬間移動出来るダッシュ機能がおかしいのさw

      -- ID:57yKBRbW02I 2019-04-20 (土) 16:44:42

      • 炎を自分から浴びにいくストライダーならぬマゾライダーw

        -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-04-20 (土) 16:49:32

        • そして内部の燃料に引火

          -- ID:7GQUdP5KicI 2019-04-25 (木) 12:05:36

          • オーバーロード(自家製)

            -- ID:PuNvhgVflys 2019-04-25 (木) 12:06:40

          • 爆発範囲0m(自機のみ

            -- ID:Ne4nhKhZ2AA 2019-04-25 (木) 16:35:00

  • 今更だけど、エコノミー前に作っておけば良かった武器1位だな。エコでコストが倍になっとるやん。

    -- ID:RaMM6twI7Pg 2019-05-03 (金) 08:44:23

  • ファルコンにつけようと思っているのですがアベンジャーとどちらが強いですか?
    ビーコンとりに使おうと思っているのですがマスター1です

    -- あ ID:R/skT2XdqZE 2019-05-10 (金) 15:12:17

    • エンバーはリロードが5秒の上にアンサイル+盾貫通なのでエンバーの方が強いですよ、ただコストはアベンジャーの方が遥かに安いです。

      -- ID:ST2RlMsreS. 2019-05-10 (金) 15:20:08

    • ダメージで選べばアベンジャー。一応ね。でも真ん中主砲なら、苦手な敵が少ないエンバーが有利。両肩副砲はコスパで500mまで届くアベンジャーも悪くない。

      -- ID:ZpAGlTEeYck 2019-05-10 (金) 16:45:34

    • どっちもいいですねぇ。ただ、安上がりなだけでなく500mでも届いて適当撃ちで何に乗せても稼げるアベンジャーのがだいぶコスパいいかと思います。今後の弱体化が怖いけどw

      -- ID:dZquCQ1Quss 2019-05-10 (金) 22:36:56

    • クミホ、ストライダー、ヘルバ等の相手機体に合わせてエイム出来るならならエンバーですかね。リロードがアベの半分なので威嚇攻撃ができます。超近接戦特化ならサイクルDPSではアベは有利。ただしリロード時間をうまく逃げるスキルが必要です。

      -- ID:Uo6DqspgEF. 2019-05-11 (土) 00:25:52

  • エンバーって、リディーマーよりDPS高いんですか?

    -- 経験は蜜の味 ID:uqayNcCkcsM 2019-05-17 (金) 16:29:12

    • エンバーの方がDPS、DPM共に上、ただし数値上の話で実戦では弾速の遅いエンバーで全ヒットはほぼ不可能だからリディーマーの方がDPSは高くなりやすい。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-18 (土) 18:24:54

    • 至近距離だとエンバーが当てやすくリディーマーは当てにくくなるので距離とPSによってDPSが変わって来ると思う

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-05-18 (土) 18:47:21

  • エンバーmk1レベル12×2、ジュンでバトル。今考えたらリディの方が闘いやすいんだろうけど、数ヶ月前はアンランスやヘチに手を焼いていたのでエンバー育てた。予測エイム当たれば結構ヒットするし、350m先の1~2秒の遅延爆弾みたいに威嚇攻撃ができて、半身打ちの相手にも範囲攻撃で刺さるので、これからも使うぞ。mk2にはなかなか踏み出せないが。

    -- ID:ampP41Mux4k 2019-05-24 (金) 12:28:45

  • 弾速遅いせいか、なんかあまり使いたいって気持ちにならないのは何でだろう。。。
    伝統ファルコンにつけてそう思った。アヴェンジャーと迷ってる人です。
    ただ、アヴェはリロードが長いのが結構弱点だったりするので、迷いどころではある。

    -- ID:8J2IbnBqBWQ 2019-06-13 (木) 13:43:06

  • 全く同じです!!結局グローリーが一番いいかな?コンポネート貯めんとおえん

    -- ID:iyE6NXHe/uQ 2019-06-15 (土) 17:00:06

    • やっぱりどっちも一長一短あると思う、グローリーは接近時の火力は高いけど距離によっては火力がブレるし瞬間火力に特価してる武器なのでどうしてもDPMが低め、エンバーはそれがない上にイージス、パンテオン以外のシールドを貫通するので弾速が遅い以外の弱点がない感じかな、まぁ他にも選択肢があるからそっちも試した方がいいと思う。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-15 (土) 19:41:07

    • エコ前からエンバーとはお付き合いしているので、弾速もエイムも慣れちゃってるわ。無傷のアンタライノを重武器1個でこんがり調理出来るのはエンバーだけ!ってかw

      -- ID:NuFez.QIWqo 2019-06-15 (土) 20:12:27

    • 木主です。最近慣れてきたら良さがわかってきましたw
      爆発機能があるので、多少影に隠れても当たるのは良いですね。
      ファルコンで結構近づいても相手したくないのか、物陰に隠れて無視してる機体が増えてきてて、
      それをうまく頭だけ出して当てる感じですね。

      -- ID:2Dbcmh/KIms 2019-06-28 (金) 05:29:02

  • エンバー動きが早い機体が使うの向いてなさそう、エイムが難しい。
    逆にファルコンみたいに動かないで当て続けるタイプだったら大分使いやすい。
    フェンリルとかも良いかもね。中エンバー出てきたらヤバそう。

    -- ID:2Dbcmh/KIms 2019-06-28 (金) 05:31:03

    • 次のアプデで中エンバー(イグナイター)が追加されるよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-28 (金) 08:21:39

    • 自分が速い分には、自分でエイムするんだから関係ない気がするが。

      -- ID:Enavf.k3WE2 2019-06-29 (土) 12:09:45

  • 軽中重エンバー揃ったら最強だな

    -- ID:5piXEKOzNx6 2019-07-24 (水) 05:57:12

    • エンバー、ドラゴンブレイズ、フリーダムイグナイターをゴーレムに付けて運用してみたけど正直タンク機体に付けた方がいいと思った。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-24 (水) 06:42:33

  • 組み合わせによって悩みどころで、試行錯誤の楽しみでもあり

    -- ID:5piXEKOzNx6 2019-07-24 (水) 19:19:51

  • エンバーを育てているのですが、lv8からlv9へは370から410になっているのですが、レベルを上げようと思ったら、370から390の20アップしかしません!
    下降修正とかあったのでしょうか?

    -- ID:uqJWgSpBDz2 2019-08-03 (土) 17:31:23

    • 英wikiと手持ちのエンバー見た限りここの数値が間違ってるみたい。ついでにエンバーは上方修正しかされたことがない。

      -- ID:d8TaJulcEbg 2019-08-03 (土) 21:45:31

      • 外国wikiを見たけど、レベルアップによるダメージの上昇が20→30→20→30→30→40→20→50→40→45と変則的だね。
        ちなみに手持ちのレベル7のエンバーを見たら330だった。

        -- ID:F.JJM5q5Bvw 2019-08-26 (月) 20:03:43

  • アオジュンにエンバー二本のせようと思ってるだけど、何か不便な点とかある?使用済みの人と教えてー

    -- ID:RHqssKFUXyM 2019-10-07 (月) 09:48:24

    • 序盤ビーコン戦で、アンエキュ搭載のヘルやストライダーとのバトルが多い初手アオジュンならエンバーはかなり悪くない選択肢だった。機体放射器とセットで当てやすい。とにかく大威力。盾貫通。ただ今後主流となるファントム相手にはどうなんだろうとは思う。

      -- ID:0eG77t2EVwE 2019-10-07 (月) 12:26:47

    • 不便な点は、「コストや時間がアベの倍だけど、威力は倍ではない」ことに尽きるな。ほぼ同じ。状況によっては多少有利。それどころか状況(350mから接近できない時)によっては不利。買い揃える前なら「悪いこと言わないからアベにしとけ」だし、レベルアップ前なら同様だし、すでにアベ持ってるなら「悪いこと言わないからそのアベをカンストマーク2化しとけ」と答えたい。アベ無くてエンバーだけ二本あるなら、ちょっと考慮の余地はあるかもね。

      -- ID:0eG77t2EVwE 2019-10-07 (月) 13:08:55

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