Pulsar(パルサー)

Last-modified: Fri, 31 Aug 2018 11:53:38 JST (50d)

Pulsar(パルサー) Edit

Pulsar(パルサー)0.png
Pulsar1.jpg

武器性能・特徴 Edit

・パルサーとは、パルス状の可視光線、電波、X線を発生する天体の総称。
・プレイヤーLv16から購入可能。コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器。移動妨害型、エネルギー属性。射程600、装弾数24発、リロード時間5秒。
・エネルギー属性の中距離射撃武器。威力は低いが、1発ごとに確率で標的を足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない。
・射程600から攻撃でき、精度は高め。ただし連射力に難がある為、接近されて畳みかけられてしまうと足止めもままならないこともある。間合いには注意しよう。
・同系統の移動妨害型のエネルギー属性武器は、軽量武器にShredder(シュレッダー)がある。あちらはより近距離向けで連射はできるが精度は低く、リロード、射程、弾数などが異なる為注意。
・4つの長い砲身が特徴的な装備。1射ごとに発射される砲身が変わり、発射時には反動によって砲身が後退する。砲身はガトリングのように回転はしない。後部には目立つ円盤状のパーツがある。同系統の軽量武器であるShredder(シュレッダー)と似通った意匠は、各部の紫色のライン、後部に円盤形のパーツがあること等。

良い点
・敵の移動行動を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を貫通する。

悪い点
・攻撃力は極めて低い。また、射撃の間隔も長い為、この装備自体は攻撃面においては期待できない。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。この武器を装備することによって、中量武器スロットを1つ犠牲にするという火力低下も考慮しよう。
・エネルギー属性の為、盾によってダメージが防がれる。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間ロックダウンチャンス
150010000 COMP-25%
2550100 k Ag5 時間26%
3600200 k Ag12 時間27%
4660400 k Ag1 日28%
57202 M Ag2 日29%
67904 M Ag4 日30%
78706 M Ag6 日31%
896011 M Ag7 日32%
9105017 M Ag8 日33%
10115032 M Ag9 日34%
11126043 M Ag10 日35%
12138655 M Ag11 日36%

最新の20件を表示しています。 Pulsar(パルサー)/comment

  • 射程以外微妙だなぁ 前にHalo?だかなんだか後から出たエネルギーショットガン(同アビリティ)の方が良いと思う

    -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-07-29 (日) 10:09:33

    • でも、使うならドラパルインクとか良いんじゃないかな

      -- ID:AjUM3S0wUIU 2018-07-29 (日) 10:19:01

  • 弱い

    -- ID:n792Bt2LUiY 2018-07-29 (日) 13:44:08

  • これクランやってる前提だよね。一人ならもらっても嬉しくないし。

    -- ID:zpjp1mEjcDk 2018-08-01 (水) 21:32:32

  • どなたかDPS, DPMわかります?

    -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-18 (土) 17:48:45

  • 強化費用で買うのやめた

    -- ID:06XjTNYF41A 2018-08-18 (土) 23:32:26

  • たか氏のパルスぺの動画で、mk2カンストではあったものの、600mのエネルギー武器としてはぶっ壊れと言っても差し支えない程の威力だった。ショクトレが出てきた頃の感じになりそうな武器だな~と思った

    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 18:01:17

    • 少し前のスカーミッシュでパル風神の威力が結構強かったんだけど、なぜここで弱いと言われてるのかがわからない

      -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-19 (日) 19:30:43

      • だよね。えげつない火力やと思うんだけどね

        -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-19 (日) 21:25:31

    • 発射間隔ってどのくらい?場合によっては発射間隔+リロード時間で他の射程600武器と比較してみたらどういう感じかわかるんだけど、持ってない。あとはあれかな、スカージとかイオンがみんなの印象に残り過ぎてるのかも

      -- ID:XFdeqf4850Y 2018-08-20 (月) 00:39:09

      • 3.7発/秒だね。mk2カンストで1サイクル全部打ち切ると39912ダメージらしい。弾ばらけないし即着弾を600メートルからロックダウン付きと考えると相当強い

        -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-08-20 (月) 17:16:40

        • ちなみにパニTmk2カンストで20640(パニmk2カンストだと124080)、モロTmk2カンストで89880(モロmk2カンストで59150)だから中量武器としてはダメージがけっこう低い。行動停止も一度決まると耐性ができてしばらくは効かなくなるから、全部パルサーに換装するよりも一つだけにした方がいいと思うな

          -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-20 (月) 21:03:41

          • 失礼、パニTmk2カンストで200640だ

            -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-20 (月) 21:04:41

            • パニモロってそんな威力高かったんだ。それらに比べればパルサーは威力低めか。

              -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-20 (月) 21:38:26

          • いや!モロットとパルサーに関しては、サイクルダメージはモロットが多そうに見えるけど、継続火力はトントンぽい。集弾性のことも考えるとパルサーはかなり強いかもしんない。あと、マシンガン系と思いきや、1サイクルが短くて停止能力があるからゼウスに近い運用もできるかもしれない。大雑把に計算すると、ゼウフューとパルクミの威力が結構近いっぽい、たぶん。

            -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-22 (水) 03:58:34

            • 海外のwikiを参考にして大雑把に計算するとゼウスmk2のDPSが19705でDPMが3284、パルサーmk2のDPSが6140でDPMが3471だから、パルクミでゼウフュー以上のDPSやDPMは厳しくてパル風(中量武器3つ)以上でDPMがようやく少し、パルスペでようやく完全に両方を上回れる。
              モロットmk2と比べるとDPSは加速状態でもパルサーの方が上回っているがモロTmk2とだと加速状態で81%以上当てられるとモロTmk2の方が上回ってしまう(だいたい400~500mの間あたりが該当)から、火力目的でパルサーを入手するのはけっこう微妙になってくると思う。

              -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-22 (水) 07:01:52

              • ものすごく長くなってしまったが、これは固定目標に1対1でダメージのみ見た場合だから動き回る相手に対しては当然ゼウスが有利だしモロ系も動いたことで流れ弾が当たって命中率が変動することもある、パルサーで動きを止めたおかげで味方が積極的に動くことが出来たりもするからあくまでも参考程度に

                -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-22 (水) 07:07:00

                • DPSは1秒間当たりのダメージ量。DPMは1分間当たりのダメージ量で、WRはリロード時間や撃ち切りの時間があるから、単純にDPSの60倍がDPMとは言えない。だけど、「DPSが19705でDPMが3284」「DPSが6140でDPMが3471」みたいに、60秒間のダメージ量が1秒間ダメージ量を下回るってことはないんじゃない?

                  -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:47:01

                  • てか、ぼくもなんかこんがらがってきたよ。

                    -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:50:35

                • 今更見直したらこれDPMを60で割った値で、発射ボタンを常に押しっぱなしにして撃ち続けた場合の1秒当たりに与えるダメージになってた。余計な混乱を招いてしまいすみませんでした。

                  -- ID:afjTUQGBVks 2018-08-28 (火) 19:42:43

            • 大雑把に計算しなおした。ゼウフュー=パルクミは言い過ぎた。ゼウフュー≒パルフーぐらいかね。ちなみに、撃ち出し(ロックオンし)始めてから1分間の総ダメージ量どうしで計算しました。けど、ま、パルサーはそこそこ壊れてる側の武器だと思う。

              -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 19:04:51

  • 野良でシュレパルメンダー使うと集まってきて足止めしたやつ集中攻撃してくれる、素晴らしい試合が5はに1回はある。

    -- ID:8jcedNhxqd. 2018-08-28 (火) 14:19:14

    • メンダーに使うのいいですね、参考になります。

      -- ID:6NLOMKhuzIQ 2018-09-09 (日) 19:51:34

  • ゼウスのDPSがDPMより上回ってるし、DPSとDPM逆になってたとしてもパルサーのDPMがDPSの2倍以下って時点でおかしいって気づけよ。

    -- ID:hYgh5P40LgM 2018-08-28 (火) 15:32:46

    • たしかに。DPS、DPMとかなんか色々ごっちゃになっちゃってるよね。

      -- ID:IXYhLtxDnhs 2018-08-28 (火) 18:40:37

  • プルのスカージの一基をスパークに変えてみた。数字上は分からんが、フィーリングは悪くなかった。スカージに撃たれて隠れる奴を運が良ければ足留めしてくれたり、スカージがロックオン出来ない間も攻撃出来て、エフェクトが小さいからヘイトがこっちに向かないとか。

    -- ID:tUPDtvVL9TE 2018-09-10 (月) 18:45:26

    • プルとスカージの相性がいいと言われているのは盾を相手に向けながら攻撃できるからであって、パルサーは盾を相手に向けても弾が当たりにくいから組み合わせるのならヘチの方がいいと思う。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-10 (月) 18:52:35

      • お試しだし、射程揃える以外は特に考えて無かったわ。それにヘチ持って無いしね。

        -- ID:tUPDtvVL9TE 2018-09-10 (月) 19:32:10

  • ゼウパルパルランスと、ゼウパルイオンランスと、どっちが良いんだろうか。どっちもあまり見ないビルドだけど悪くないとは思う。完成は超長期的なスパンになりそうなので吟味したい。

    -- ID:EzD86cTRY9w 2018-09-13 (木) 00:51:26

    • ゼウスやイオンは照射時間が短くて障害物に阻まれなければ確実に命中するしゲームの性質上急な方向転換が難しいからパルサーでロックさせる必要性が薄い気がする。

      -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-13 (木) 01:08:08

  • やられた側だけどめちゃくちゃ強い。どう強いか説明するの長くなるから書かんけど、一回しっかり育てた人に当たればわかる、あれはあかん

    -- ID:tyMNoyy1YHQ 2018-09-24 (月) 01:21:48

  • ダメージはマグナム以上タラン以下な感じ。スカージ外してパルサー使うのは正直微妙だけど、面白いからいいかな?てな感じ。

    -- ID:MU2Ny64Grno 2018-09-24 (月) 17:51:55

    • マグナム以上タラン以下で射程600って強い気がする…

      -- ID:HNFtl27eZ3k 2018-10-16 (火) 21:35:40 New

  • この武器のロックダウン効果って本当に一発毎で合ってる?テスサバでこいつ一本だけ乗せて試したけど
    ワンセット打ち切っても全くダウンしないことが多くて。

    -- ID:0jPbSNU1HXU 2018-09-27 (木) 19:01:00

    • ココは武器のページだっけ?この武器ってどの武器?

      -- ID:b5oxJlZttfU 2018-09-27 (木) 19:05:27

      • パルサーのページだからパルサーのことだよー。書き込む前に自分の居場所を確認しようね(自戒を込めて言ってます(´ཫ`))

        -- ID:u/aliQjgWCo 2018-09-27 (木) 19:37:56

      • 他でも似たこと言っていたが文章とページをよく見てから書き込め。

        -- ID:hqBokvYAyX. 2018-09-27 (木) 19:38:57

  • 敵が可哀相になるくらい強い
    雪山中央に行くまで3回は止まるから無理ゲーだろ

    -- ID:9/D5kXJpTRY 2018-10-07 (日) 10:53:26

  • 数字上は威力低いけど、パニモロと比べて命中精度が半端ないからパニモロの外れてる分差し引けば実質トントンかそれ以上になる上にリロード時間は半分で更にロックダウンで食らうと悲惨極まり無い。しっかり当たる癖に地味にバラけるから盾持ちでも止められそのまま盾割られる始末。

    -- ID:xO4la4dL1Kw 2018-10-17 (水) 06:26:41 New

    • 集弾率は低いけど命中精度は高いってことね

      -- ID:nmgo9cm5l6. 2018-10-17 (水) 20:49:13 New

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