Hover(ホバー)

Last-modified: Thu, 09 Aug 2018 04:26:50 JST (6d)

Hover(ホバー) Edit

WR.IC.Hover.png
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ARID (1000Au)
ARIDとは「乾いた」の意味。砂漠迷彩風の塗装。キャノピーは赤色となる

特徴 Edit

・軽量武器1つ、中量武器2つを装備可能で、アビリティ「グライド」によって滑空ができる中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティ、「グライド」は燃料(アビリティ―ゲージ)を使用して一旦高く飛び上がり、ふわふわと降下する事が出来る。また、燃料はボタンを押していない間は空中でも回復するため、こまかく噴かすことで長めに滞空が可能。
・クールタイムは7秒。高度制限があり、独特なアビリティの為使用者を選ぶ。
・正面から見ると大きなキャノピー目を引く機体。グライド使用時は、両サイドのパーツ下部分からブースターが点火する。機体後方にも似たような形状のノズル、もしくはダクトがあるが、こちらからは特に火は出ない。機体側面にはFG-38と書かれている。

良い点
・コンポーネント機体の中では比較的入手しやすい。
・飛ぶのが楽しい。クールタイムも短いので、すぐに何度も飛ぶことができる。
・分隊では、味方の目として活用できるかも
・近距離のオルカン等をグライドの速度を活かすことで回避できる。
・グライドでの移動速度は速く、障害物を飛び越えて一気に敵地を強襲できる。体力も高いので、1対1等の殴り合いでも優位。

悪い点
・すべてのマップに見えない天井があり、目的位置まで上昇できない事がある。
・上昇速度は高いが下降はゆっくりな為、機体制御だけにとらわれていると命取りとなる。また、段差を降りる時にグライド時のようなエフェクトが発生するが、硬直する事は他の機体と変わらない。
・フワフワ飛ぶので目立ってしまいヘイトを集めやすい。急激に上昇する為注意を引きやすく、滞空中は敵からも射線が通りやすいことを理解しよう。特に、遠距離武器等には注意。

装備例 Edit

装備特徴
Punisher Mk2(パニッシャー マークツー)x2+GAU Punisher(パニッシャー)x1中距離からの援護射撃に向いた装備。見通しの良いステージでは結構活躍する。弾が切れたらグライドして逃げよう。
R4OM Orkan(オルカン)x2+SURA-F Pinata(ピナタ)x1外してしまうとかなりピンチなので注意しよう。ストーカーなど当てるのが難しそうな機体が近づいて来たらグライドで逃げるのも手。
S-25 Tulumbas(トランバス)x2+CRV Pin(ピン)x1中距離から高い威力の攻撃を叩き込む。敵が近づいたらグライドで逃げられるのも良い。扱いやすいので最初はこれから使ってみよう。
E-SG Taran(タラン)x2+EP Magnum (マグナム)x1盾持ちの機体には正面から挑まない方が無難。グライドで逃げよう。盾持ち機体にもある程度戦えるように、マグナムをSURA-F Pinata(ピナタ)にする機体も見られる。
R4OM Orkan(オルカン)x2+EE Aphid(エイフィド)x1武器がすべて金というブルジョワ編成。350メートル付近やオルカンの射線が通りにくい場所からでも相手をけん制することが出来、近づいて来た敵にオルカンを当てつつグライドで距離を取りながらエイフィドを叩き込むことができる。
E-SG Taran(タラン)x2+EE Aphid(エイフィド)x1マグナムと違って発射するのにロックオンする必要やリロードがある代わりに、瞬間的に大ダメージを与えつつ盾持ちの機体にもダメージを狙うことができる。上記のオルエフィにも言えることだが、相手が障害物から出てきた時にオルカンやタランを片方だけ発射、相手が引き返そうとして動きが遅くなった瞬間に攻撃することでより命中率を上げることが出来たりする。
SMS Hydra(ハイドラ)x2+AT Spiral(スパイラル)x1中距離で嫌がらせに優れたハイドラとスパイラルを組み合わせた装備

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー後の値不明(公式データの誤記による)
※コンポーネント購入額は約1.8COMP/\1
※コンポーネント売却額は2500Ag/10COMP

レベル速度耐久値コスト強化時間
1408900010000 COMP-
2429500028 k Ag5分
34310100070 k Ag1時間
444107000140 k Ag4時間
545114000280 k Ag10時間
646121000700 k Ag20時間
7481290001.4 M Ag1日8時間46分40秒
8491370002.7 M Ag1日22時間
9501460006.8 M Ag2日9時間
10501550009.5 M Ag2日21時間
115016500020.3 M Ag4日14時間
125017500032.5 M Ag5日10時間

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Hover(ホバー)/comment

最新の20件を表示しています。 Hover(ホバー)/comment

  • パニホバーが強いw

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-07-04 (水) 19:10:24

  • -- ID:5NkptvebmHg 2018-07-04 (水) 21:12:58

  • タラマグホバーがあればオルヘチはもう怖くない。オルヘチ使っときゃ勝てると思って近づいてきた奴をボコボコにできる。

    -- ID:byFtIVibUBI 2018-07-05 (木) 02:39:28

  • 強い・・・

    -- ID:TgPaN/Gh.mM 2018-07-05 (木) 16:11:18

  • 変なところにロボットいると思ったらwww、生きていないホバーが落ちてくるwww

    -- ID:k59EDn7sBZA 2018-07-05 (木) 18:15:44

    • どうした?ホバーにまたやられたのか?

      -- ID:8fTTFXKQlo. 2018-07-19 (木) 17:32:00

  • クールタイム短いからってやたらと飛ぶ下手くそが多いな。

    -- ID:KdIXT4lw/a2 2018-07-06 (金) 15:57:30

    • その下手くそに食らい付いてやられる下手くそも多いね

      -- ID:GQ7wPo7ONfE 2018-07-06 (金) 19:34:03

  • 分かるー

    -- ID:TgPaN/Gh.mM 2018-07-06 (金) 16:33:25

  • タラマグ強い!

    -- ID:TgPaN/Gh.mM 2018-07-06 (金) 16:34:58

  • スカージホバーいいね! ゲッコウをスパークに変えたい

    -- ID:K5djXQA1uGI 2018-07-07 (土) 11:27:26

  • やっぱりチャレンジしてみたくなるよねー。スカミのホバーでcarrierから一番近い船へ跳び移れるかどうか。you tubeで面白い検証動画があがってたよ

    -- ID:u/aliQjgWCo 2018-07-21 (土) 10:47:16

    • スカミのホバー最高!!そのあと自分のホバーでプレイしてみると・・・(涙)

      -- ID:/u3vRBpzTCc 2018-07-22 (日) 10:05:23

  • スカーミッシュの飛行型ホバーが実装されたらダッシュ機がいらない子に

    -- ID:jG9tVko3b5s 2018-07-22 (日) 19:32:29

  • こいつマジで強いねパニホバーかタラマグホバーが最高

    -- ID:HBkBWG5qbbs 2018-07-27 (金) 17:05:09

  • この間のスカミ楽しかったのでホバー狙ってるんだけど、ひょっとして実際の挙動が違うの? 前に高速移動できないの?

    -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-05 (日) 18:25:09

    • 無知って大変だね

      -- ID:91B.a4Rs4ko 2018-08-05 (日) 18:35:05

    • Q.この間のスカミ楽しかったのでホバー狙ってるんだけど、ひょっとして実際の挙動が違うの? 前に高速移動できないの? ←A.無知って大変だね(ID:91B.a4Rs4ko)…質問の答えになってなくて草、ストライダーキチェ…

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 18:42:22

    • この前のスカミのホバーとかは挙動が違うよ、と言うか最近のスカミは挙動をネタにした機体で遊ばせる場合が多い(※普通の機体で戦わせる場合もある)

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-05 (日) 18:44:07

      • ご教授有り難う

        -- ID:OFL8ABmQ6k6 2018-08-05 (日) 18:58:36

    • スカミの様に野良でも高速移動出来るなら、格納庫のダッシュ機全部捨ててホバーを揃えるよ(わ

      -- ID:VEnMP5s9r1E 2018-08-05 (日) 18:56:58

  • ホバーは最初のジャンプの高度を低くして、飛行中のブースト性能を上げたら強くなると思う。現状最初のジャンプが高すぎて撃たれまくるから、なかなかジャンプ出来ない。今エキスパ1だけど、ショックトレイン、スカージ、トレビュ祭りでジャンプ出来ずに劣化グリフィンによくなるの悲しい

    -- ID:uSybdb8f7dg 2018-08-06 (月) 15:28:07

    • グライドって呼べなるからなぁソレw

      -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-06 (月) 16:23:13

      • 訂正 呼べなく

        -- ID:oDiqAnevtDQ 2018-08-06 (月) 16:23:44

  • 飛んで的になれるようじゃまだホバーを使いこなせてない

    -- ID:PTEhiLIl2F6 2018-08-06 (月) 22:55:28

  • 上位リーグでホバーを使うならアビリティを使った瞬間に壁にぶち当たると上昇が止まる事を覚えた方がいい 後落下する時にも点火するからその時アビリティを使うと急上昇しない 要は地上での使用は控える

    -- ID:qhPtH7y4XrU 2018-08-09 (木) 14:28:19

  • ホバーは使いやすくて強い良い機体。でもそれは下の方のリーグでの話。高リーグでは中距離長距離のただの的。簡単に倒されないためには飛ばない。飛んだらほぼ終わり。でももうこれってホバー使ってる意味ないね。だから俺はホバーを使うのやめた。

    -- ID:V3Wa3FMajOE 2018-08-09 (木) 15:56:33

  • 殴り合ってる奴らの後ろから近づいて行って、オルピナで2キル成功したときは気持ちいい。

    -- ID:cMB4m.nzyjw 2018-08-10 (金) 12:14:45

  • こわいからいつもエキュつけてる。

    -- ID:Isnu3RfobQM 2018-08-10 (金) 15:27:03

  • 傾斜地に着地するとホバー状態になって動けなくなるのは何とかならないかね。傾斜地の歩行移動中でもなって著しく機動力がそがれる。

    -- ID:GQ7wPo7ONfE 2018-08-11 (土) 12:35:34 New

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