Quarker(クォーカー)
Quarker(クォーカー)
武器性能
・コンポーネント又はガチャで入手可能な武器。
・Quarker(クォーカー)とは英語で「素粒子の構成要素となる粒子」の意味を持つ。
・軽量武器。エネルギー属性、射程500、装弾数♾。
・Punisher(パニッシャー)のようなマシンガンに、マグナムのような無限弾倉。7秒(要検証)ほどでオーバーヒートし弾がばらける。クールダウンに5秒(要検証)必要。
・Atomizer(アトマイザー)、Nucleon(ヌークレオン)同系統装備で、当武器は小型となる。
良い点
・Punisher(パニッシャー)の互換製のある武器。あちらは実弾属性だがこちらはエネルギー属性。こちらはエネルギーシールド持ちに対しては有効に使える。
・無限弾薬故に戦術火力(サイクルDPS)が高く、至近距離での長期戦に有利。
・オーバーヒートしない間は集弾性能が高い。500mでもほぼ全弾ヒットし、中距離でもSnaerやMagnetarに次ぐ火力となる。
・火力比(中武器:軽武器=100:75)が一般的なのに対し、Quarker(クォーカー)はAtomizer(アトマイザー)の75%以上の火力が出る。Atomizerが弱めに作られていることがわかる。実際Atomizerは微妙なのに対しQuarkerはそこそこ。
悪い点
・基本的にどの距離でも対応できるが、裏を返せば器用貧乏となる。そのため、それぞれ至近距離、近距離、中距離専門の武器には性能で劣る。
・オーバーヒートすると集弾率が極端に下がる。都度冷却する必要があり、肝心なところで攻撃できないことも多い。
・コンポーネント装備なので製造、レベリングのコストがお高め。一本だとダメージが出づらいので、二本以上での使用か、 Atomizer(アトマイザー)又はNucleon(ヌークレオン)との使用が無難だと思われる。Hawkが実装された当初はこの武器の有用性が上がっていたが、弱体化により今は落ち着いている。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ(1発射分) | コスト | 時 間 | |
---|---|---|---|---|
1 | 360 | 10000 COMP | ||
2 | 400 | 100k | ||
3 | 440 | 200k | ||
4 | 490 | 400k | ||
5 | 530 | 2M | ||
6 | 590 | 4M | ||
7 | 640 | 6M | ||
8 | 700 | 11M Ag | 3日14時間 | |
9 | 790 | 17M Ag | 4日12時間 | |
10 | 860 | 32M Ag | 5日0時間 | |
11 | 940 | 43M Ag | 5日8時間 | |
12 | 1040 | 55M Ag | 5日16時間 |