Glory(グローリー)

Last-modified: Sat, 08 Feb 2020 01:35:36 JST (1749d)
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Glory(グローリー)0.png
4.4Glory.jpg

武器性能 Edit

・グローリーとは栄光、輝かしい、眩い成果等の意味。同系統の武器は軽量武器がヘイロー(後光、暈)、中量武器がコロナ(光冠、光環、暈)となっていおり、これだけが物理現象的な光の表現ではない。

・コンポーネントで購入可能な武器。

・重量武器。散弾・移動妨害型。エネルギー属性、射程500、装弾数5、1発リロード時間2.2秒(自動リロード有り)。

・2019.02.01に行われたアップデートにより、散弾系列装備の調整が発生。リロード時間の増加、弾の拡散率も一割増しになった他、与ダメージも増強。以前より瞬間火力こそ微妙に上がった物の残弾管理がシビアになった為、運用の際は注意。

・エネルギー属性の散弾を高速で発射する、至近距離向けの面攻撃武器。スペック通りの火力を引き出すには、敵機に接近する必要があるが、破壊力と連射力からダメージ効率は高い。一方で、遠距離では威力が見込めない。面攻撃ではあるものの、弾は横方向に線上に拡散する。

・1発ごとに確率で標的を5秒間足止めする妨害効果を持つ。効果が発動している際は、同じ目標に再度上書きで妨害効果がかかることはない。また、妨害効果から復帰した敵機は数秒間は耐性を得る為、当て続けても足止めし続けることはできない

・'→アップデートにより足止め効果が従来の確立式から当て続ける事による蓄積式に変更、従来通りの遠距離からばらまいての敵機体の足止めを狙う戦法が封じられる。足止め戦術を狙うなら接近するか、複数搭載によるごり押しが必須に。Shredder(シュレッダー)系列は以前通りの為、妨害目的で搭載するならばこちらへの乗せ換えも検討する事。

・同系統のエネルギー属性、散弾・移動妨害型武器として、軽量武器にHalo(ヘイロー)、中量武器にCorona(コロナ)がある。

Shredder(シュレッダー)Pulsar(パルサー)のような紫色の本体色が特徴的。射撃時には砲身左右にあるパーツが外側にやや開き、紫色の弾を発射する。このギミックは同系統のHalo(ヘイロー)Corona(コロナ)でも同じである。発射時に本体から発生する噴煙は緑色がかっている。

良い点
・従来はリロード速度の早さと相まって連続して撃ち続けることが可能な良装備……だったがアプデにより発射間隔は短いがリロード速度は長めに。射撃時は撃ち逃げを徹底し、打ち切ったら欲張らず早々に隠れる事。
・接近戦に特化した中量武器の中では、瞬間に与えられるダメージが大きい。
・敵の移動行動(移動系アビリティ含む)を確率で阻害できる。効果が発動した場合、敵機はその場で棒立ちとなる為、攻撃を命中させ易い。
・この武器単体ではなく、味方機との連携や、他の搭載武装を当てるための布石として機能する。特に、足の速い機体にEmber(エンバー)Exodus(エクソダス)Thermite(サーマイト)等を当てたり、敵との距離を離す、近づける事にも利用できる。
・エネルギー属性でありAncile(アンサイル)のバリアを貫通する。

悪い点
・射程500だが弾が散らばるので距離500~300で撃ってもダメージを与えられない。
・スペック通りの火力を引き出す為には相手に接近する必要がある為、撃ち逃げを行う足の速い機体を相手にするのが苦手。ステルスで敵弾を掻い潜ったり、盾で敵弾を防ぐ、障害物を利用してこっそり近づく等の技術と装備が必要となる。特に足の遅い重量機体で運用する場合は、待ち伏せや連携等の工夫が必要となる。
・あくまで移動行動のみを阻害するため敵機は攻撃行動等が可能である。
・足止めした敵は、復帰後は数秒の耐性を持つため、倒し切れない場合などは慢心せずに早めに防御に移らなくては返り討ちに遭う事も。
・エネルギー属性の為、盾を割るのには時間がかかってしまう。単純な盾割性能だけなら実弾の散弾武器の方が上である。尤も、爆発武器を使うのが一番手っ取り早い。

コスト・強化時間 Edit

※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。

レベルダメージコストアップグレード時間ロックダウンチャンス
1695010000 COMP-25%
27670100 k Ag5H26%
38410200 k Ag12H27%
49260400k Ag1日28%
5101702M Ag2日29%
6111704M Ag4日30%
7122806M Ag6日31%
81348011M Ag7日32%
91481017M Ag8日33%
101627032M Ag9日34%
111790043M Ag10日35%
121965055M Ag11日36%

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Glory(グローリー)/comment?

最新の10件を表示しています。 Glory(グローリー)/comment

  • サンガスストライダーをグロガスにするだけでめちゃくちゃ強いな

    -- ID:7xK4LsCRuYM 2019-04-05 (金) 13:55:18

    • それはここだけの秘密だ。

      -- ID:vJbx37sW56o 2019-04-07 (日) 07:39:53

  • ファルコンに積んでるんだけど、100m以内に近づいても全然当たらない時がある。バグ?

    -- ID:kJvr/BdoEuU 2019-04-10 (水) 12:51:40

  • Mk2にするとロックダウンチャンスのパーセンテージでどの程度変わるんですか?

    -- ID:LXx47FO/R3Q 2019-04-10 (水) 17:26:33

    • ロックダウン武器全部に言えることだが、ロックダウン率の最大値はMk2にしても変わらないしMk2にしても別に早く最大値にはならない。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-04-10 (水) 17:39:26

  • モーニンググローリーっていう自然現象がオーストラリアにあったはず

    -- ID:fdX4hJkiIRw 2019-06-08 (土) 12:38:35

  • Lv9では9発目か10発目じゃないとロックダウンしてくれませんね。
    しかしサンダーと一緒で150mも離れたらダメージなんて出ません、
    ジュンとか固有武器がないと弱い気がしますね。

    -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-08 (土) 13:29:00

    • そう?150ならまあまあ削れると思うけど。それともグロ単品で使ってる弱いとか?普通はグロヘイコロをセット使うからなー

      -- ID:8QVZ3jWKtHI 2019-06-08 (土) 20:43:24

      • そうですか、、カスタムでHP18万のに向けて150mで実験もしたのですが
        アベンジャー12秒、エンバー15秒、グローリー24秒とすごい差が出まして。。
        50m武器なのかな?と思いとりあえずエンバーにしました。
        単品なのはトライデントファルコンだからなのです。

        -- ID:KvpQ3yh5mq. 2019-06-09 (日) 01:27:56

        • 海外ウィキを信じるなら150mで38%らしいのでかなり近づくならグローリー使う感じだね

          -- ID:VEJRns2tjtc 2019-06-09 (日) 07:53:18

  • グローリー半身撃ちの角待ちウェイランド厄介だわ

    -- ID:HB7wiLKG3Y6 2019-06-09 (日) 21:53:08

  • 結局のところ、こいつって強いの(・・?

    -- 米津玄師 ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-04 (木) 00:10:29

    • 密着なら強い。ただ100mも離れると期待値は半減するので、使い手を選ぶ印象。アヴェンジャーと違って魔のリロードタイムを持たないのも魅力の一つ。

      -- ID:buMTVea.a7w 2019-07-04 (木) 01:04:58

  • アベンジャーとグローリーを装備した伝統ファルコンを各1機ずつ運用してますが、グローリーの方が活躍してますね。やはりロックダウンとリロードタイムがないのが強いですね。

    -- ID:rIaUVeeT/sw 2019-07-04 (木) 08:25:52

    • 自分らは伝統ファルコンはエンバー一択だな。グロ使うならカンスト必需で、急接近出来る様にアンコンとロードフォッグも欲しい。なんて考えるとコスパ悪いんだよね。

      -- ID:jcOzv4HV0r2 2019-07-05 (金) 22:25:00

      • コスパで選ぶならアベでしょ。エコノミー後のエンバとアベじゃ強化費が違いすぎる

        -- ID:JkmRg5bDs4w 2019-07-05 (金) 23:58:07

        • コスパで選んだらサンダーだろ?もれなく貰える。でも強いとは言ってない。

          -- ID:jcOzv4HV0r2 2019-07-06 (土) 01:03:55

          • うわ出た極論ガイジ

            -- ID:GvpVKITiotM 2019-07-06 (土) 02:22:33

          • 煽り専門のガイジが湧いてきた。ここも場末だな

            -- ID:DBw5YaKgjso 2019-07-06 (土) 09:18:57

          • コスパの意味分かってんのかな。いくら銀武器っていってもサンダーの強化費はタダじゃない。ゴミにAg使うのはコスパ悪いだろうよ。

            -- ID:JkmRg5bDs4w 2019-07-06 (土) 09:25:47

  • 足の速い機体につけた方がいいのかな?

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-12-11 (水) 11:23:32

    • DPS、DPM、どれを取っても優秀で更にオートリロードで隙が完全に無いが至近距離じゃないとただでさえエネルギー弾が分散しやすいので火力が大きく落ちるので速い機体に付けないと実力を発揮しにくい武器ではある機体によってはシャープシューターも欲しい所
      蛇足なんだけど遅い機体にはアベ、リディが安定かな

      -- ID:uP69Gho3si. 2019-12-11 (水) 21:32:14

      • ありがとうございます。
        大型機よりもダッシュ機や小型機向きなんですね

        -- ID:Q1D7wR7ikIc 2019-12-12 (木) 11:30:58

  • 一度に30粒発射され、その粒ひとつずつに状態異常蓄積の判定あるので状態異常系ドローンとの相性良さそうですね。5000AUで課金武器にしては安い部類ですし

    -- ID:WpxRa.8D.Pw 2020-10-08 (木) 09:01:22

    • 最近伝ファルにグロ持ち増えてきてたった2発で足止められてなんぞ!?って思ってたがこれが原因か。これにサプレッションや凍結も入れてきたら溜まったもんじゃないw

      -- ID:vbLjJd6yQEw 2020-10-09 (金) 19:13:41

    • チップがナーフされてそれほど脅威でもなくなった。このためだけにグローリー購入したけど無駄だったわ…泣

      -- ID:e6mhAarVEOI 2020-12-02 (水) 08:54:41

      • チップ言うてるけど紫だからやろ?金ならそこそこ脅威ではあるで

        -- ID:Y4HSCefEnsc 2020-12-09 (水) 09:04:49

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