Last-modified: Sun, 08 Apr 2018 03:41:21 JST (2420d)
Leo(レオ)
- こいつをどう運用するのがいいのか誰か教えて下さい。 --
- 実際サンピンで戦ってるけど、それでもライノは倒せるし、ピナタだと近距離まで近づく必要があるからその間にサンダーとかオルカンとかの中距離兵器で撃ち込まれたらおしまい。あと、サンダー×2のカーネイジとかね。 --
- こっちはサンマグで戦ってるかな 両方リロードなしの兵器でもあるし ライノや騎士相手には無理だけどカーネイジや風神の体力ゴリゴリ削れるし あとは他の機体ともそれなりに相性もいい --
- (サンピナの場合)そこそこ動けるので出来ればうまく隠れて他の味方と交戦中の敵に横や後ろからピナタを浴びせてあげると良い 削りきれない分はサンダーでごり押しするか隠れてやり過ごす感じで --
- 掲載されてる装備例3つあってどれも使えないことはないけど、近接凸だと脚のあるボア、中距離爆発武器だと飛べるトラピングリがいる。他の機体と差別化するなら結局ゼウゲコが鉄板だったけど円卓の盾で今は微妙。 --
- エイフィドx3にアンサイル付けるとエネルギーでも実弾でも倒れにくいいやらしい機体が出来る --
- これと雷神にオルピナライノで全弾発射!で、倒しきれなかった事があって逆にサンダーで返り討ちにされた・・・ --
- 旁←どうでもいいけどレオに見える --
- 一瞬、新しい組体操に見えた --
- おれ肩車 --
- じゃあ俺が下ね。ちなみに柔道のやつだから。 --
- 誰も触れて居ないけどゼウスとアフィつけたレオは良い働きする 正直サンダーだと個人的に使い道が無かったけどゼウス付けると中距離支援しつつボコボコにしてくれるからオススメ --
- 中マで使うなら軽武器はスパイラルがおすすめ。中マで猛威を振るうゲパルト対策に --
- それもいいけど中マッチにもなるとオルサンボアやタラサンボアでゴリ押しの方が案外なんとかなる現状 --
- ゲパルトは中マッチじゃむしろ餌。全く猛威振るわない --
- エフィゲパにみんなやられる --
- そもそもエファゲパ使ってる人が少ない --
- そんなことはない。ゲパルト4~5枠で来る奴は、ほとんどエフィゲパ一体は入れてくる。そして中マでは、高確率で味方か敵に一人はゲパ太郎使いがいる。 --
- 今中マだけど、ゲパルトばかりの奴なんか、ほとんどいないぞ。マジでゲパルトが全然いないし、いてもマグナムばかり。 --
- ↑それ本当に中マッチかい?今適当に2戦したけど、二回ともエフィゲパ いたぞ。一人はWAFクランだっけど。現状、低から中まで初心者狩りの温床になってるから、少なくとも2戦に一回はゲパルトに遭遇するぞ。--
- 全機体7で武器は、7か8。中マに入ると、初心者じゃないだろ。後、ゲパルトばかりがいないのであって、ゲパルトは確かにいる。ほぼ毎回遭遇するが、基本マグナムとかだから、ボアやタラマググリで、普通に撃破してる。猛威なんか全く、ふるってない。 --
- いやいや、中マだとエフィゲパ多いぞ。しかし変な読点の使い方だな。 --
- Leoのコメント欄でゲパカスが沸いてる… --
- 足が遅くて耐久と火力が上がったboa だと思えば強い --
- トラピン良いね~、特にリロードの時差が発射速度差で相殺されて毎回全弾ブチ込めるのが良い! --
- ゼニノリレオが居た〜ww! --
- サンマグで使ってるけどなんだかんだいって強いわ やっぱり本体の耐久力って大事ってわからせてくれる --
- ガラハッドのおやつ --
- ランスロットのデザート --
- ガレスのメインディッシュ --
- ライノの前菜 --
- ナターシャがおやつ --
- 怒涛のラッシュ好き ただガレスは「エイムが合ってたら」勝てるぞ --
- 追記 オルピナガレスは逃げうちされたら勝てないんやった 勝てるのはタラマグガレスだけ --
- ナターシャ( ノД`)… --
- ボロクソw --
- 果たしてこいつは足の速さと耐久でトラフュー対策となり得るのか --
- ゼニットノリカム積んだレオがみかたいて --
- アップデートでレベル6hp15万超えた。優遇されすぎじゃない? --
- 特殊能力無しの上、どこかの雷神に最高のHPというお株を奪われて、『固い』というイメージが無くなったからでは。固いとは言え、HP12万『程度』では、特殊な能力を持つ機体群に比べれば紙装甲も良いところ、だからな。 --
- 固いというイメージはなくなってないと思う。ただ騎士シリーズに株を奪われたって感じやな。 --
- 重にサンダー積んでるけど軽はやっぱりピナタの方がいいかな?弾切れで何も出来なくなるの怖くてパニッシャー積んでるけど --
- その二つで迷っているなら、サンピナにして、ヒット&アウェイを貫くのがいいと思う。弾切れが怖いならサンマグを使えばいいと思うけど、相手に盾持ちが多い現環境ではあまりオススメしない。 --
- トライデント&ピンで騎士対策になる --
- アプデで耐久力一位の座を取り戻したな。 --
- RAIZINの方がまだ高いよ テストサーバーでレベル12のを確認した --
- アプデでめちゃくちゃ脅威度アップしたな。今ではレオが2体迫ってきたら逃げるしか無い。 --
- HP高くなってからホント恐い。トライピンやサンピナで円卓が次々ゴリ押しされて昇天してくのを見かけるようになった。 --
- 敵を蹴散らしながら前線を押し上げる安心感はさながら進撃のレオ --
- レオ強くなって、攻め方を考えなくなってしまった。バリバリ撃ちながら突進するだけになってしまったような・・ --
- たかが2万の耐久アップでそんなに強くなるのか? --
- 最大威力のトレビッシュ一丁を一発耐えれるからな。 --
- 20000じゃなくて35000ね。(初期状態で) エキュツケテルノトイッッショダ笑 --
- 元々高耐久だったのがさらに2万プラスだからじゃね --
- ダルマおとしみたいなのが近づいてきたので 、正面から撃ち合いしたら負けた。アンサイルを積んだレオだった。 --
- アンエフィレオの戦い方を教えてください --
- ゼニノリレオは…やめようね! --
- ちょっとゴーレム売ってレオ買ってくる --
- アンサイル付けたランス相手した時、サンダーでバリアー剥がしつつピナタで大ダメージ与えたのは爽快だった。なお殺しきれない模様。 --
- このページのサンマグレオ過剰宣伝じゃないですかね…?撃ち合いの強さも疑問符がつきますし、正直ゴリ押し機体は上級者の登竜門とは言えないと思います。 --
- いや、実際めっちゃ強い。マグナムかピナタかはプレイヤーと状況によって変わるけど、まあ俺はピナタ派だけど、まあ1対1なら負けることはないね。トップクラスの火力をAgオンリーで実現できるのもまた素晴らしいし。 --
- サンマグでもサンピナでもガレスに負けそう --
- ピナタのリロード時間フルでガレスの攻撃受け続けたとしても負けることはない --
- 円卓に明確に有利をとれてクレバーに勝てる機体があるならそうも言えるけど、円卓処理なんて大概は一対多なわけだし。ごり押しと言えど仲間と連係を意識した立ち回りしなきゃいけないのは変わらない。賛否両論あるけど、レオ使ってる俺としてはこの評価に異論はないな --
- どなたかが編集してくださったみたいです。表現が大幅に緩和されました。ありがとうございます。 -- 木主?
- ライノの後ろについていくとまあ強いのなんのって。中央ビーコンでのファーストコンタクトはただの虐殺になるね --
- あーわかる。昨日雪山の中央ビーコン行った時にまさにこれだった。ホントに連携、協力って大事だと改めて思わせてくれたよ --
- あーわかる。昨日雪山の中央ビーコン行った時にまさにこれだった。ホントに連携、協力って大事だと改めて思わせてくれたよ --
- 安定感は高いけど、得手不得手が明確なぶん、器用貧乏 --
- 得手不得手が明確なぶん器用貧乏って、器用貧乏の使い方違うと思うけど・・・ --
- ヘルメットがわりにアンサイルかぶったレオいたけど・・・余りにもスパやらエイやら飛んでくるから気持ちはわからなくもない --
- アンアフィレオ出られだと面白いぐらい攻撃が --
- アンアフィ装備でちょっかい出し続ければ面白いぐらい攻撃が集中するので1機入れるだけでビーコンを維持出来たりもする --
- 残念ながら、タラマグガラハ、タラマグガレスのおやつ。中上マじゃ見かけたら銀あざっすってなる。 --
- 耐久いっぱいあるからメインディッシュってかんじ。銀ごちそうさま --
- 耐久あるならメインの後のデザートってとこでしょ^^ --
- 一直線上に並んで1対1でやればタラマグのほうが強いかもね笑 --
- 残念でした。サンピナレオで返り討ちだ --
- 340m〜350mの距離を維持してたら、余裕でタラマグの勝ちなんだよなぁ。 --
- 初心者です、アンサイルとマグナムx3のレオは実際どうでしょうか? --
- 耐久力はあるけど、火力が全然足りない。今はアンサイルのお陰で、タラマグ流行っているので、上で書いている人もいるけれど、この機体は厳しい状況に置かれている。タランを2つ揃えてタラマググリにしたほうが絶対にいい。あとアンサイルつけるなら、火力と機動性に勝る分ゴーレムのほうがいいと思う。 --
- 追記ゴーレムはこのゲームの中で最速の強化時間と最安の費用だから初心者にはおすすめ。半身撃ちとか他の機体でも運用可能な技を学べる。 --
- サンピナレオでグリ×2、ライノ×2に囲まれたけど勝っちゃったwww レオ信者になりそう --
- ゼウスゲッコレオバカにしてたけど、使ってみるとかなり強いな。ゲッコ撃ってると、どうせ近距離装備持ってないんだろ的な奴が突撃してくるけど、ゼウスの射程に入ってゼウス撃つとおろおろして後退していくw そのままゲッコで撃破。レオの耐久もアプデで強化されたから、多少の砲撃は全然気にならなかった --
- むしろ昔は熱量ダメましましの化け物機体として扱われてた --
- ゲッコーの武器の評価はここでは変わっていないし、討伐を命ずるだったり負けを察すると散々の評価。だから、以外と突っ込んで来てくれる。 --
- 中マだと武器がそこまで強くないから機体の能力差でレオは活躍できるけど、上マだと、タラマグで秒殺される。近距離戦で長く使える機体ではないかな…中距離戦なら耐久性で勝る分、活躍できるか?でも雷神がいるからなぁ。中マで暴れまわるなら、この機体を購入して武器のレベルを上げればいい。 --
- 中マで「お、レオ活躍できるじゃん」って思ってたら上マで瞬殺されたわ。 --
- どいつもこいつもレオでごり押し野郎しか居ねえ!レオのウェーブを防衛するゲームですかこれは!?しかも、そういうときに限って味方はスパットンやらカンデ・モロットしかいやがらねえ!こざかしい! --
- 目には目を。レオにはレオを。 --
- 中遠距離からレオを攻撃するのは合ってるんじゃないの? --
- hp15万オーバーが2・3体一気にくると、モロット・スパイラル系は焼け石に水なんだよ。。。 --
- なるほど、そういう事なのね --
- 対アンオルランスに良い --
- 226000はヤバイ --
- レオにゼウスとピンの組み合わせってアリかな? --
- 無し、現状ゼウゲコが一番現実的だな。円卓のこと考えると --
- ゼウスだけしか持ってないからどうしたものか... --
- 僕一時期レオにゼウスとピン積んで遊んどったけど以外と強いよ --
- トライデントにピン2個詰んで時間稼ぎに下がりながらマグナムって有りですか? --
- 意味がわからない。マグナムを使わないといけない距離まで近づかれるのが謎。キメラするぐらいだったらPS磨けよ。 --
- マグナム1個だけだとダメージもたかが知れてるから、その構成ならばピン3個で中距離に特化させた方がいい。 --
- 戦力外 --
- マグナムのが射程短いのに時間稼ぎってのは矛盾してるよ。 --
- 射程距離を考えなければ --
- ある程度プレイした人からすればどうしてもカモになっちゃうよなあ。初心の頃お世話になったから悲しいなあ。 --
- ゲコゼウはクソ強いんだけど盾持ちに何も出来なくなるのがなぁ。ゼウフュのようリロードが短いって訳でもないしマップによっては使えないから上マじゃ使われないんだと思う --
- コメ消ししてる奴、他人の意見が受けいれられないんならこのwiki来んなよ --
- 消されたコメントを書いた者だけど、黙って消すのは失礼だよな。別に書いたことが正しいとは限らないんだし、そんなに気に入らないなら反論すれば良かったものを。 --
- こいつにアンサイル積んでるやつたまに見かけるけどただのランスロットの下位互換なんだよな 軽武器の中武器では装備できる武器の関係上、軽武器2つ=中武器1つ(主にマグナムタラン辺り)ほどの戦力差出てしまうから武器数は少なくてもランスのが強いしランスは前盾もあるから余計にな こいつを使うなら全部攻撃武器にしてた方がいい、それができないなら他の機体のがいいな フューリーにアンサイル積むくらいに無意味だわ --
- DPMでいえば軽武器×1.5=中武器だから完全にそうとも言えないと思いますよ。本体の耐久値やエイフィドもありますし。 --
- アンエフィレオにすれば下位互換ではないな。どちらが強いかは別として --
- 結局金機体には勝てないんやなって思い知らされるかませ機体。グリフィンは除く。 --
- アビリティの重要性を思い知らされる機体だよねぇー --
- パニッシャー強化でサンパニレオがなかなか強くなった気がする。射程合っててちょうどいいかも。 --
- こいつ見つけたら、ダメージ稼ぐチャンスだと思ってる。 --
- シールドも盾もない代わりに体力が高いから、たしかに稼げるダメージ量は高いわな。倒せればの話だが。 --
- 「おっ、あいつあとちょっとやんワイのピナストでトドメ刺したろ^ ^」 レオ「死なぬ!」 ワイ「ファーーーーーwww」 --
- オイラ「そこの関西人、仇はおいらが討つでい!」そうやってたらマグガラハで行く。レオ「げ!盾持ちだ!」オイラ「喰らえ!」レオ「ウボァー!」 -- 関東人?
- 別のwikiにはあるのに、エフィサンの装備例が書かれてないよね。正直これ以外装備だとほかの重機体でいいじゃんって思う --
- 自陣優勢のときにゲコゼウ出して遊んでるけど、ゼウス→トレビュのほうがリーチ気にせず撃てるからいいのかな? --
- アンマグレオってどうかな? --
- 時々見かける。オルランスロと似たやつだね。まあまあ強いよ。オルランスロの下位互換に似たものがあるけど。 --
- この前雪山で使ってる奴が高ダメ出してたしいいと思うよ。ただ俺はランス持ってないしアンサイル買って試す余裕がない。 --
- たまーに見かけるけど戦う相手を選びすぎる印象。 --
- エネルギー持ちに集中的に狙われてるイメージ。盾ない分ランスより狙われやすいのかな? --
- 体晒し続けないとダメージ出ないのにわんさか居るタラマグに対して実質ノーガードじゃねえ。やっぱサンピナで一撃離脱とかのが向いてるんじゃないかと。 --
- あと、ボアのページを荒らされたボアファンからの恨み。 --
- 実際出会い頭のサンピナレオは恐怖でしかない --
- ハルダウンして攻撃。そしてビーコン奪取。 --
- ブルジョア装備になるけども、アンエフィってどうだろうか? --
- 失礼。上で既に出てました。 他に完全な上位互換になりそうなものもないし、壁使えばアンランスとも戦えると思うんだ --
- サンマグレオで喧嘩番長的に乗るのが一番ストレス発散できる。廃墟中央ビーコンで敵に取り囲まれながらオラオラで撃ち返してる時なんかエクスタシー♪その間僅か15秒足らずだけどw --
- わかるわ!出たり引っ込んだり、見方がリスしてくるの待ったり、もうめんどくせーって、自分はランスの時によくやってしまう。はたからすれば単騎で突っ込む迷惑な奴なんだろうけど、もう我慢できないんだよ~勘弁してけろ~、お先に~ --
- こいつは中武器より軽武器足して、パットンの互換にしてほしい。 --
- 重1+軽4とかどんなお化け機体だよw でも重量機で軽4枠はちょっと欲しい --
- 軽武器が左右に大きく離れて付けれるのがかなり有能。半身撃ちでピナタちょいちょい当ててイラつかせて、突っ込んできたところをオルサンランスを上回る瞬間火力で圧倒する。きもてぃい --
- 足の速い軽機体ばっかり使ってたけど、最近サンピナレオの面白が面白い。射程内の敵瞬殺!!これが重量級か。 --
- シルバーなんだけど。 こいつ1対倒すのに3.4体束になって倒すとか反則じゃない? --
- 孤立した敵を集団で叩くのは基本だぞ。 --
- いや、周りが次々と倒されていくんだよ。 --
- 1対3交換できるレオ爆アドって話?なら勘違いしてました。 --
- エイフィッド3つめ買ってサンピナをサンエイにしようか悩んでるんだけど、サンエイレオの使い勝手ってどうなの? --
- 俺はサンピナの方が好きかな。爆風の分出会い頭で先制できるし、至近距離でアフィって意外と当てづらい。ロックオンできないと撃てないし。壁越しに撃てるアフィの魅力を引き出したいなら、レオじゃなくていいと思う。 --
- 俺も考えてたけど、上部の軽スロにつけると自分に当たって飛んでかない事がちょくちょく……。でもマグ以上の瞬間火力+ピンピナ以下の装填速度だし、ある程度近くても、危なくなったらカバーしながらでも、味方の援護にもなかなか。どっちでもいけるけどどっちつかず感はあるけど。まあピンピナみたいに炙り出しには使えないだろうし、グイグイ押し込むにはピナタの方が適役なのかもね。上コメの通りエイの旨みを消してるわけだし、当て辛さもあるし。でもいっぺんやってみたいな…… --
- サンカネに負ける重機体の恥さらし。高いだけのHPは俺からすればただのダメージ稼がせてくれる機体。・・・だったんだけど、思いの外上手い人が最近使ってて感心する時が増えた。仲間の壁になってくれることもあるし、頼りになる機体だと思う。もともとWRRの看板機体だった貫禄は十分に今ならあると思う。(テノヒラクルー --
- そもそもレオに限らずサンカネに不意打ちもらって生存できる機体はほとんどないから。 --
- サンピナレオで突っ込みすぎたサンカネのアンサイルの中に入ってブッパすればワンチャンある。これは事実なため異論は認めない。あくまでも特定条件下において可能性があると言う話なので --
- だいたいが初めてすぐに使う機体だから長く使う。使い慣れてると立ち回りなんか上手い人もいるよね。鉄砲玉の様にただ突っ込んで行けば、どんな機体でも瞬殺で終わるし --
- 立ち回りが上手い人が増えたよね。そのくせ武器も綺麗に当ててくるから最近怖い。撃っても撃っても壊れないし --
- 見た目がカッコいいという理由だけでサンパニレオ使ってるんだけど、いまいちダメージ稼げない。 --
- サンダーもパニッシャーも相当近くで撃たないとダメージでないから、300~200くらいのリーチから撃ってるならピナタかマグナムのほうがいい --
- ダメージ優先より前線の維持に向いてたよ。サンパニレオは。 --
- サンパニレオはタラマグやオルピナの得意距離を外して、350~500mの削り+アンサイル剥がしと、200m以下の至近距離の撃ち合いの両方の役目をこなせるのがメリットかな。ちょっと器用貧乏ではあるけど --
- レオの新塗装、まんまヤ○ザの刺青で萎え。 --
- 一切Auを使わずにこの強さはかなり嬉しい --
- サンパニレオやべぇわ。面白いくらい敵のアンサイルが削れるし、弾がばらけるおかげで盾持ちにも少しダメージ入る。 --
- 強化で体力上がってから中々めんどくさい機体になったね(褒め言葉)。壁からこいつ出てくると「あ、倒すのめんどくさい→時間がかかる」と思わせるようになった --
- サンピナやサンパニで5枠全部レオっていいんですかね? --
- ゲッコウとかトレビュ積まなければ活躍できると思う。 --
- サンダーで殴り合ってるとあと一発のところではがれて負ける --
- 一通りの武器の組合せを試したけど、盾とアンサイル持ちが多い今はサンピナの良さを再認識した。さすがにアンランス相手に1対1は厳しいけど、一瞬でバリア剥げるから味方の援護が入りやすいし。耐久性とも相まって集団戦には滅法強いなと --
- サンマグもだいぶ強いですよー --
- 実用性を完全に無視してトラパニレオにすると、正に歩くレオパルド戦車って感じでグーよ! --
- サンダーからはがれるから打ち負けやすいよ。単純に武器はがれやすいし。 --
- ゼウスピナでやってるけど、ゼウスでケンセイ&削り、近づかれたらピナで沈めるって戦いができるかるからビーコンも狙えて勝率が上がった --
- 一時勝率がメッキり伸びなかった時にアンランスと進軍する事を目的にアンマグレオ2機入れたらグッと伸びた。今後は円卓、グリに並んでアンレオが活躍するはず...ッ! --
- 〜アンタラランス vs アンマグレオ〜 -アンタラランス- •DPS及びDPM DPS : 7,406 x 2 = 14,812 DPM : 296,267 x 2 = 592,534 •実質耐久力 (本体)170,000 + (盾)102,000*[注1] = 272,000 •バリア込みの実質総耐久力 272,000 + (炊飯器)95,000 = 367,000 •速度 (通常) 30km/h, (ラッシュ時) 50km/h (平均速度)*[注2] (30 x 2 + 50 x 1)/3 = 36km/h -アンマグレオ- •DPS及びDPM DPS : 3,702 x 3 = 11,106 DPM : x 3 = 666,360 •実質耐久力 (本体)226,000 •バリア込みの実質総耐久力 226,000 + (炊飯器)95,000 = 321,000 •速度 35km/h 備考 [注1] ランスは盾のある方向から撃たれた時、大抵中央の一枚しか攻撃を受けないので [注2] アビリティのサイクル毎の移動距離をその間の所要時間で割って算出する式(つまり平均速度の式)を整理したものです --
- ゲッ!改行は反映されないのか…まぁいいや。言いたい事はつまりアンマグレオはアンタラランスに対して盾を考慮すると46,000耐久が低く(考慮しない場合むしろレオのが56,000上)、速度はほぼ拮抗、そして継続火力はなんと73,826レオの方が上回っている…って事です。 --
- アンタラランに対するアンチテーゼには充分なりますな( ´Д`)y━・~~ --
- 参考になりました。 自分もパニで同じような計算をして、パニを選びました。マグもいいですね --
- ゲッコー修正来るらしいしトライデント対策にゼウゲコ作っとこうかな。なかなか難しいと思うけど --
- 601以上の間合いがキープできて常に射線も通るステージって2個くらいしかないし使い道ほとんどないからやめておいたほうがいいよ --
- まあそうですよねー。トラカネが厄介なんで使えると思ったんですけどねー。装備が揃ってるから作ってみようかと思ったんですけど。やっぱアンランスが1番ですか --
- 個人的ですが背丈があるのでアフィサン使ってるんですがピナタと迷っています…近接破壊力とスト、ロト対策になるのかなと思って少し迷っます --
- 初心に戻ってサンピナレオ使ってみたけど、障害物あるとこだとマジで強いな。アンサイルにも盾にも対処できて楽。カーネルサンダースに対しても、バリア剥がした後にピナタ打ち込めば大体おしかてるし。 --
- でもロナルドマクドナルドには勝てないでしょう? --
- 誤字ってる。やりなおし --
- ロナルドでも合ってるんだよなぁ。 --
- ワロタ -- 木主?
- てか機体共々初期値でも、盾持ち相手にしてとりあえず使えるレベルなのが地味に凄い… --
- 特殊アビリティがなくて速度が遅い分、ランクが上がるにつれて近距離での直接戦をするプレイヤーは減る印象だけど、装備のバリエーションが豊富だし、序盤から装備を替えながらずっと使える機体だね --
- ピンピナが自動リロードになったから、サンピナ・サンピン・トライピンレオなんかも実用性あがったかもね。ピンに関しては、トランバスより威力高くなったし。 --
- アプデでサンパニレオが凄く強くなってるな --
- マジで⁉️サンパニでは1、2体しかヤらなかったからゼウパニで500くらいからチマチマやってたけどサンパニいけるの? --
- 横やりだけど、サンパニは短い時間で敵に大打撃を与えるから味方と同じ敵を攻撃してたら反撃を浴びる前に落とせて強いしピナタがリロード中に撃てるようになったからミリ残しの敵に手痛い反撃を受けることが減り生存時間は延びたはず --
- 以前のサンピナと比べと仕留めきれなくてリロードでイライラする様な事は無いな。もし仕留められんでもフルバーストで負けたんだからしゃーないってなる。 --
- ピンの強化でだいぶトラピンレオが使いやすくなったね。トラピングリと甲乙つけがたいけど、ピン1個分多いから1セット撃ちきってからも追撃がしやすいと思う --
- ピンよりもトランバスの方が1発毎のリロード時間が短いよ。 --
- おや、そうだったか。相変わらず中途半端なままだねトラピンレオ… --
- サンピナレオ強すぎて笑がとまらない --
- アンピンレオが硬過ぎて笑える。 --
- 仮に重武器版のタランやモロトが正式にリリースされたとしても、特殊能力を持たないこいつは相変わらず厳しい立場なんだろうな。その点、既存の機体だとどれがダッシュ勢に1対1でまともに対抗できるんだろう… --
- ゲッコー3ゼニットなら雪山マップで支援しつつ相手の芋つぶせるんかな いっそナタでいいってなりそうだけれども --
- そんなの潰さないでいいからサンダーとピナタかマグナム積んで中央ビーコン抑えに行ってくれた方ががカッコ良くて素敵です。 --
- その前に潰されたら本末転倒でしょ --
- その方がカッコいいという点は否定しない --
- レオはやっぱり最前線でしょ!何の為の装甲硬さなの? --
- 芋掘りが芋になっちゃマズいよな。て言うかゼニットで貴重な重スロを潰すのはなぁ。 --
- 初手ガラハでビーコン取りに行くとトラトラピンに --
- 撲殺されるのでアンマグレオにしようかと思うんだがどうだろう?遅いのは我慢して・・ --
- この機体をビーコン確保目的で使用するのは正直きつい。特にビーコンの確保が重要な最序盤でこの速度だと他の味方(ストーカー等)が先に確保して狙い通りの目的を果たせないか、敵が有利な状況に持っていかれる。 --
- レオは今では使い難いやね。アンサ積んでもタラマグに食われるだけだし。ゲコトレで芋るのが正解かな。自分は絶対使わないけど。 --
- トライピンやゲコゼウで他の近距離機体について行って支援攻撃したり、サンピナやサンマグで耐久力を活かしてゴリ押しあたりじゃないかな。ゲコトレはナタの方が使いやすい感じ。 --
- みなさん回答ありがとう。すごく納得しました。初手でトラトラピンの撲殺を可能な限り避けつつ、中央ビーコン取れる機体構成って、みんな悩んでいるのではないかな・・無駄死に多し。。 --
- 初手で中央狙うのならガラハかと。自分がいつもそうです。盾を展開せずに90度機体を傾け盾を敵に向けてると先ずはトレゲコは回避出来ます。トラピンに対しては確かに無力なので中央をゲットしたら状況次第で敵陣特攻か左右へ展開かですね。廃墟、街、雪山、荒野では結構取れます。 --
- 今更すぎるが、アンエフィレオが装備欄にないが、追加するべきだろうか --
- アンエフィはサンエフィと並んで上マッチでも通用する装備だし、あった方がいいと思うね --
- とりあえず書いてみたのでなんか変なところあったら指摘おなしゃす --
- 英名部分のスペースが抜けて薬中戦士になってたんで直しておきました --
- 薬中戦士ってwwめちゃ強そうwwあざす! --
- アレ炊飯器じゃ無くてヤクの吸引器具だった説 --
- この今の環境ならレオに軽武器枠を1個追加しても何も文句言われないと思う --
- パットン「・・・。」 --
- むしろ、タラマグ減って使い易くなった気がするような…。爆破に対して円卓より高体力だから耐性あるし。 --
- さすがに武器枠5つは規格外過ぎるような…個人的には耐久性が雷神と同じ25万になるぐらいが、銀機体として妥当な強化のラインかと --
- 俺も思ったけど、やっぱ強過ぎんのかな・・・(´・ω・`) --
- それだとLeoがPattonの上位互換になる。同じシルバー機体でそれはだめだろ。上位互換は初期機体のDestrierとWp機体のStalkerだけでいいわ。 --
- エフィ×4+アンサイルレオとかいうとんでもないバケモンができてしまう… --
- やっぱりそれはダメだね。金機体なら良いけど。でもやっぱり --
- 左肩の部分が気になる --
- 確かに・・・。多分ライトか、レーダー系みたいな?(´・ω・`) --
- サンパニレオもなかなか強いな。近距離も強いが、一応射程が500mあるのもへ --
- ミス↑() 便利だし、何より見た目がかっこいい! --
- レトロタンクのようなシブさがあるね。アンサイルも削れるし悪くはなさそう。 --
- レオの体力30万くらいあってもいいと思うんだけどダメ? --
- 個人的にはいいと思うけど --
- 銀機体で雷神以上の耐久性になるのはどうかなと。ただグリフィンの活躍ぶりを見ると、こいつももう少し強化されてもいい気も… --
- 雷神は盾込みで55万あるしさ。 --
- サンマグレオがやばいことになるからダメでしょ --
- 特殊能力を追加すればいいだけかもな 特殊アビリティ硬化 発動中、受けるダメージを30%カット とかさ --
- 安定感パネェっす --
- 鯉柄とは風流よのう --
- テンペスト登場のおかげでテンモロレオの可能性も出て来たな。耐久高いから身を晒し続けるのも問題なさそう。雷神には負けるが… --
- レオの肩に付いてるのは多分スモークチャージャーだと思う間違ってたらすまん(スモグレブッパするみたいなもん --
- サンマグレオ病みつきになるな --
- だよ盾持ち相手でも盾削って潰すことは可能だし最悪倒せなくても盾剥がして戦力削げる。盾持ちじゃなければ連戦になっても強いしな。最近多いアンランス相手なら零距離に近付いて100%勝てる --
- 俺はサンピナなんだが、マグでもいけるのか。アンランスは突っ込んでくるから近付きやすいよな。こっちも痛手は喰らうけど。毎回30パー体力残れば良い方なんだよね。サンマグはどう? --
- ずっとサンピナ使ってて気分転換にサンマグ使ったんだけど立ち回りはだいぶ違うかも。サンマグは追撃ができるし、撃ち続けられるってのは相手にとったら相当厳しいはず。まあ盾持ちは厄介だけど。アンランスには個人的にはピナタの方が有効かな。 --
- なるほど。追撃が出来るのは良いね。サンピナは隠・撃・動のリズムがリロードで遅いから、立て続け撃破が強い相手だと難しいから。 --
- ありがとうね~ --
- なんとなくサンエフィレオにしてみたけど、これどう扱えば良いんだろう…? --
- 同じくサンエフィレオ使ってますけど、基本的に隠れながらエフィを撃ちましょう。サンダーは接近された時に使う事とビーコンは無理して取りに行かない事が肝心です。発電所と廃墟では活躍できます。 --
- サンマグで運用してます。対アンサイル用にゼウスに変えようかと考え中なのですが使えますか?ゼウスとマグナムの射程の違いは気になるところですが… --
- マグナムの効果出すには表に出なきゃならないし、それなら近接有効のサンダーのままでいいと思う。サンダーでアンサイル剥がせばいいからね。レオでゼウスを使いたいと言うのなら、ゲッコーと組み合わせがいいかも。実際にたまに見かけるしね --
- アンサイルが剥がれるまでの時間が惜しいと思ったのですが…剥がれてからが強いですもんね。もう少し頑張ってみます。 --
- サンマグって盾持ちには何も出来ないイメージだけどどうなのかね? --
- ガレの盾くらいならガチで打ち破って勝つことは出来る。が、基本は仲間を頼るべし! --
- 盾には確かに爆発系の方が有効だけど、ランス以外なら高耐久生かして結構行けると思う。自機の機体や武器LV、相手の機体や武器LVによっても状況は違うだろうけど --
- 勝てなくはないですがやっぱり耐久+盾前提の戦いになるので手痛いダメージは確定ですね。頼みの綱のサンダーをしのげるアンランスとかアン雷神は天敵ですね。 --
- なるほどありがとうです。 --
- サンマグレオかサンオルボアで悩む。サンカネは得意なんでやっぱりサンオルボアかなー? --
- マグナム3丁に比べてタラン1丁だから、ざっくりDPSは2/3、DPMは半分ぐらいかな。その分レオよりもサンダーを近くで当てていける立ち回りができるなら良いと思う --
- ただ、サンカネみたいに物陰から飛び出して撃つ運用ならオルサンボアでは…?スレ違いかもだけど --
- 私の勘違いでした<(_ _)> 誰もサンタラボアって言ってないね… --
- ボア的に回り込んで運用か、レオのように堂々と攻めるかなんだよね。どっちも自分は好きだから迷う〜。 --
- サンカネもレオも使ってるけど俺はサンピナレオにしていて、ワッとDPS出すなら似てる感じ。ボアも好きだったけどな。レオまでの繋ぎだったかな俺は。速度は出るから良いけどね。売らずに大事にしまってます。ボアより耐久と火力が有るので生存性が有る様に感じる。 --
- サンピナレオもいいねー。でもピナタガラハに使ってるから新たに作らないとダメなんだ。なんで取り敢えずサンオルボアでピナタを錬成してく方針にします。 --
- 機体が器用貧乏なら、いっそ装備も器用貧乏にしてしまえ!って、思って余っていたトレビュシェットとエイフィド付けたら、案外使えた。 --
- 射程が真反対なのに使えたという不思議。是非とも詳細にどう使えたか教えて欲しい。 --
- ゼウマグとかあるから可能性なくもないけど、やるとするならゼウスでトレビュはないな。 --
- まぁ、あり合わせみたいだし、最適でなくても良いんじゃない? --
- エフィ揃えている人がなぜサンダーではなくてトレビュで近接戦させて案外使えると思ったのかが気になる。 --
- 同じ装備で使ってる。2機目の前線合流に時間がかかる点を射程でカバーできるのと、敵の遠距離機を削って味方のサポートできる。エフェは前線合流時に壁に隠れてるオルピナとかタラマグ持ちを攻撃するのに役立つよ。 --
- リロと射程が合わないのを承知だけど、トライピンレオってのはやっぱり無しかな?どっちも全然育ててないからどうしようか悩んでる。 --
- 耐久力と速度を活かせるのならばアリ。火力と射程距離を求めるのであればトライピンナタの方がいい。 --
- レオは頭の重武器が妙に剥げやすいのでその点も注意ですね。性能の方は有り合わせで使うなら十分なレベルですが、わざわざ一から作るにはオススメしない…というところでしょうか --
- 中距離同士の撃ち合いで耐久性が高いのはメリットだけど、それならジャンプ回避のできるトラピングリにした方が生存性も機動性も高いしな… --
- レスサンクス。5枠目を取り敢えずサンオルボアにしといてサンマグレオに変更検討してた所にノーマークだったトラが良いと聞いたので相談してみたんです。ホントに参考になりました。 --
- ゼウマグレオの扱いに自信ある者はおらんかね --
- 試したけどやっぱりサンマグの方が良いと結論付けた一人です。役立たずですみません。 --
- いや、俺もサンマグでいいという結論に至ったからこっちが多分正解なんだわ() --
- レベル20だけどサンパニレオが強い --
- そのレベルだとサンマグレオにまた驚愕しそう。サンパニよりもっと気持ち良いよ。お楽しみに。 --
- 最近のトレンドはトレゲコレオか?一度に3体いたぞ。レオを芋みたいに使うなや。ゲコットンより耐久あるからシバきにくいし腹立つわー。 --
- 今までも耐久頼みの地味な機体だったのに、今回ボアの耐久性が10%強化されたことでますます特長がなくなってきてるのが悲しい… --
- 差は縮まっているのは確かだけど、攻撃性能や装備の選択肢に関しては割と豊富だからそこに価値観を見出すことができればまだまだ現役。 --
- なるほど。確かにサンマグやサンピナの優位性は減ったけど、ゼウゲコとかアンエフィとかボアには不可能な装備があるしね。好きな機体が強くなって欲しいのは皆同じだろうけど、まだまだこいつを使い続けるよ --
- ゲコ持ちのレオ相手にいると助かるわ。こいつで600以上の武器使うなら他の方がいいサンマグ、アンマグが怖い。アンサイル持ってパニ3も耐久も相まってやりづらい --
- アンサ赤ゲコレオなら凸っても遠距離ジワジワでも強そう。検討しようかな。 --
- 足遅いしトレビュかゼウスの的じゃない? --
- ゲコレオ自体が使えんのよ開幕から使うか優勢時しか使えないし月面だとゴミ。フューリーに何か3つ積んだ方がゴミにはならん。 --
- 使えんちゅースレに何故採用検討コメを…。サンピナレオ運用してるが、レオの遠距離見ると勿体無いっていつも思うよ。まぁ中途半端。木主の言う通り。アンサゲコなど論外だね。対ミサイルトラピンの弱装遅足仕様からは勝つ意思を感じない。 --
- ベーコンラッシュで活躍しすぎて草 --
- 体力にモノを言わせてサンマグでゴリ押すのがとても楽しい。盾持ちが厄介だが、オラオラとにじり寄れば盾位は壊せるかな --
- そこは爆発物持ちに任せようよ --
- 体力に物を言わせてサンランスに屠られるレオさん可愛い --
- おぃおぃ、レオは俺の大好きなレオパルト2にそっくりで格好良い上にサンピナで対 全盾持ち機超優秀だっつの。 --
- アビリティでスモークディスチャージャーをまじで使える様になったら良いよね‼︎煙幕展開中は敵UIが程良くチラつくの。 --
- アップデートで雷神の速度が36kmになったことでこいつの存在価値がかなり薄まってしまったと思うのは俺だけか?なんかナターシャとフューリーの関係のようにレオが雷神の下位互換になってしまった気がするんだけど。 --
- 言われてみればそうかもしれない。アビリティの一つでも付けば変わるかもしれないけど… --
- 入手が楽、雷神と比べると小柄で脚部の形状も普通だから味方の妨害になりにくい、火力だけに限ればレオの方が出しやすい、くらいが差別化できそうな部分かな。 --
- 全然下位互換では無い。装備によるが火力が違う。重武器二つのみっつのは辛い時も多い。 --
- レオとライジンは別物だと思う。ランスのが近い。ライジンはかなり癖がある。 --
- 現在シルバーリーグなんですが、この環境だと盾持ちとバリア持ちどちらが多いですか?それに応じて軽武器はピナかマグのどちらかに絞りたいのですが。 --
- サンダーでアンサイル削れるから、アンサ対策にマグナム使う必要ないよ --
- 俺も↑と同じ考え。アンランスと戦う場面が増えてくと思うけどサンピナなら対処可能。。むしろハンター。サンカネにはやや削り負けするかね。 --
- 初期レオ(HP155000)使ってたんだけど、まだHPが50000以上あるにも関わらずサンダーが禿げて「(゚Д゚)ハァ?」ってなった。このハゲーーー―!! --
- どんな機体でも耐久力が半分以下になると武器が壊れる可能性があることを覚えておこう。 --
- 機体形状に寄る重大な欠点を追記。重スロットもっと前に付けろよ…。 --
- これ重機体特有のバグだよな。サン雷神も接近しすぎると右のサンダーで殴ったら次は左のサンダーで殴るみたいなことしないと当たらないし。 --
- 密着するとサンダー当たらんの? --
- 武器剥がれやすい気がするんだが、体力が高いから他の機体だと半分以上ある体力でも、半分以下になりやすいからかな? けっこう剥がれやすい気はするんだけど --
- 体力の多寡じゃなくて、武器のスロット数とAu機体かAg機体かだった気がする。 --
- こいつを活かすなら接近戦。ゼウゲコやサンピナも悪くはないけどステージの縛りがある。 適応力高いのはサンパニかテンパニ。 --
- Boaと比較される事が多々あるが、実はパットンにも似ている所がある。どこかって?まぁ武器スロだけなんだがこの間トレゲコレオに痛い目見せられてね。ナタ以上に硬いし腹立つし、射程600以上ならこれなのかな?まぁ大抵の使い手は芋るのがオチだろけど。 --
- そんなんより壮絶に痛い目見せれるのはサンピナ。ラッシュでポンと現れたら大怪我確定。レオは高耐久と引き換えに武器スロットが遠距離にはイマイチでしょ。トレライも一緒。限られたスロットで最大限の火力を出せる様にしておいた方が活躍出来るでしょ。トレゲコレオを殺す時に毎回思うよ、貢献してねぇもったいないと。 --
- 実際に痛い目にあってんだからしょうがないだろ。レオではないがゲッコーパトンで(スプリングフィールドとかの時に)中央ビーコン取りに行く前に削られるから結構強いんだけど。 --
- なんか足細長くなってない?さっき3Dレビューで見たとき違和感を感じたんですが…気のせいかな? --
- サンオルランスの代わりくらいのつもりでサンピナレオ使ってたけど、扱い慣れすぎてもうこいつでいいやってなってる。 --
- トレゲコレオ、それは春場所である意味恐ろしい存在である。こいつが敵に出現した場合は主戦地を工場に移すべし。逆に味方ならこの上なく硬い上に一定の長距離攻撃を行える頼もしい味方だ、名一杯頼るのをオススメする。彼等はそのただ高い耐久であちこちを削り取り、尚且つ相手の集中力を徹底的に削ぐのだ。なお逆にこいつをパヒョらせたいのならばタンクの隙間を縫ってインファイトに持ち込むべし。できるのなら、な。 --
- ノリットン出すだけで倒せるんだよなあ… --
- むしろ倒さずに芋やらせとくのが吉。 --
- とは言ってもカンスト様が金町に出てくるとそれはひどい自体になるんだよねぇ。野原を一望どきる所を彷徨いてあちこちに火線を伸ばすから努力とか課金とかでどうにかなるならとうに淘汰されてるはずなんだよなぁ。 --
- 今はゲッコーバグでそれなりに痛いレーザー飛ばしてくる奴ばっかだから早めに処理しといた方がいいぞ --
- アンエフィレオ楽しいね。一方的に叩ける。 --
- その内オルカンでぶち壊されるやろうね。 --
- 主にタラ風・タラマググリ・アンタランス・タラマグガレスに気をつければ即死はないから強いんだよね --
- 確かに姿を晒さない限りは無敵に近いね。問題は姿を晒せば圧倒的に不利なのと、その性質上近距離でも芋になりやすい点が。。 --
- ある程度味方と連携できるなら、わざと機体を晒してヘイト集めて敵を誘い出してから味方に処理してもらうこともできる。元の耐久高いから相手が実弾系なら3機、エネルギー系なら2機ぐらいなら多少の時間持ちこたえられる。 --
- やっぱりアンエフィは味方との連係が重要なんだろうね。少しでも単独で接敵する余地を残したいなら、味方と自分を守る能力を捨ててサンダー載せた方がいい気がする。最近盾割りの性能が劇的に強化されたし --
- テンモロかテンパニレオ作ろうかと思うんだがどっちがおススメなんでしょ? --
- パニの射程だとテンペストの利点が活かせないのでテンモロの方が良い(パニはサンダーと組み合わせた方がそれぞれの性能が噛み合う)。ただし、テンモロナタやテンフュのほぼ劣化となるので作れるのであればそれらを作ることをお勧めする。 --
- なるほど・・・ただテンペストが一丁しかないんですよね。テンモロランスでも火力的にはナタやフューリーの劣化なんでしょか --
- 最近サンパニレオの楽しさにハマってるんだけど武器カンストさせようか迷ってる、エキスパ行っても通用する? --
- エキスパでレオ使ってて思うのは、重+軽×3より重+中×2のほうがダメージだせるからレオからランスロットへの換装。サンパニレオならサンパニランスとたいして火力変わらないけど、剥がれやすさが気になると思う。ここの換装のめんどくさいところは育てた武器のうち重スロットのサンダーしかランスに引き継がないことで、結局俺はサンピナレオをずるずる使い続けてる。ダイヤⅰ、エキスパⅲあたりからめちゃくちゃAuの実入りが良くなって月1ペースでランスロット購入が見えてくるから、それランスロットでよくない?それともレオのほうがいい?って感じ。レオで行きたいならレオで。 --
- 近距離仕様にするとだいたいランスロットに食われる… --
- 雷神と撃ち合うと押し負ける。 --
- ぶっちゃけピナタ×3が弱い --
- バンバンやっつけてダメ稼ぎ出来てるからそれは無いな。 --
- ナタの速度改善とビーコンラッシュでもうレオじゃなくていい感 --
- 日本の鯉ってクールなのか… --
- 機体としては有能だけど、女装したオカマみたいなキモさだよな。 --
- サンピナとサンエヒィどちらがいいですか --
- 久しぶりにアンマグで凸ったらトラピングリ×2オルピナグリ、トラフュー沈められてそれなりに活躍できた。まあグリくらいしか相手できないんですけどね。 --
- おっぱいおっぱい --
- ア〜鉄板で焼かれるんじゃー --
- レオ使ってる人おったら、マジで感謝! --
- 何で? --
- 与ダメ稼げるからじゃね?でかくて、盾・アンサイルなくて耐久あるやつはホント良い的 --
- 嫌味な奴だな。けどまあアビリティないし的になりやすいのは事実かな。アンサイルかエイフィドでも組み合わせない限りは --
- レオいっぱい狩ったおかげで160万達成できました!ありがとう! --
- 嫌味と言うか現実だと思いますよ。自分もレオ来たら稼ぐぞーってなります。今の環境ではボアの方が使えますね。オルサンボアな --
- オルサンボアならまだアウェイ出来るけど、レオだと行ったっきりになっちゃうからアンサつけてもビーム系には即溶かされる。実弾で射程外から蜂の巣にされる。結局的ですね。 --
- 重武器はサンダーとして軽武器にピナタ積もうがマグナム、パニッシャー積もうがアンランスにもサン雷サンカネにも勝てない。一体どうすれば… --
- レオは軽武器×3の部分でどうしたって主流の機体と差がつくよ。基本的に中2>軽3だからランスグリライノより火力は下がって、耐久で遅れを取り戻してる感じ。半身撃ちとか仲間との連携で被弾を抑えられるようなリーグまでくると単純に火力が低いだけの機体になっちゃうからな。ぶっちゃけ他の機体に換装する機会だと思うぞ。 --
- アンエフィ、サンエフィなど、軽武器にしかできない戦法で差別化って手もあるな。 --
- 唯一使えるのはトレゲコかと。それもバグ修正あったからカンスト前提ですけど。 --
- ナタとフューリーの速度が上がったんだから、武器レオの速度も上がらんかなぁ。まぁ、早すぎると今度は中機体の立場がなくなるか。 --
- またサンダーの威力が下方修正されるのかよ...サンマグだと今でさえ至近距離でもタラマググリに撃ち負けてるってのに... --
- アンパニサンパニゼウマグアンマグゼウパニ、どれも火力が低すぎてせっかくの耐久を生かせない。piñata積むくらいなら軽量機で十分だもんなぁ。 --
- テンペスト、エンバーが無課金で手に入るようになればまた変わるんだろうけどな。現状何積んでもパッとしない。カッコいいから使うだけ。 --
- 外国で結構定評あるアンエフィレオが結構強いぞ 割と出しどころ迷わないし、多少無理しても溶かされる前に物陰に隠れられる耐久がある エフィットンと違って最悪正面戦闘に持ってこられても体力ある程度削ってあればほとんど被害なしで撃退できる --
- サンピナレオとトラピングリどっちがよいですか --
- 特性が違いすぎて、お手持ちの機体構成によるとしか...どちらも序盤で買えて、そのまま即活躍できるセットだよ。両方買えばいいんじゃない? --
- ナタを強化するかこいつで頑張るか迷う。グリと並んで1番最初の重量機体だから愛着がある。アンエフィは持ってるけど継続火力低くてつまんないんだよな。 --
- 愛着があるなら両方使ったら?無ければ両方めたら?この2機についてはそういう事だ。 --
- レオは火力が低すぎ。耐久が高いから殴り合いで強いように見えてるだけで、やってるのとは他の機体ができることを時間かけてやってるだけ。アビがないのも痛い --
- 言ってしまえば、ゲパと火力が同等というのが残念! --
- レオは殴り合いでは使えるけど多数で攻められたら終わりなんだよね -- 114514?
- イマの環境だと、一門軽武器つめるとこにノリカム積んじゃうとなかなか良いね。突撃前の狼煙にもつかえて、陽動してサンダーで仕留めるのもアリだ --
- トラピナレオは割と強いね オルカン入荷したいからずっと4枠でやってるけど、体力があるレオを入れたことで最後まで戦えるようになったのがまず大きい そして、腐ってもピナタだった 地形を活かしながら、出てきたところにぶちこんでいけば時間稼ぎにはなるし、体力の高さを利用して、高火力機の盾になることもできる トライデントは牽制に使えるし、けっこう悪くないかも --
- アンエフィ以外の近距離型だと完全にボーナス機体 --
- そんな事はない アンエフィもボーナス 逆に相性良い機体ならレオもそこそこいける --
- 余ってる左肩に軽武器追加キボンヌ。耐久下げていいから。パニッシャー3つのゼロ距離火力の低さには脱毛するわ。 --
- 出会い頭の殴り合いならナタの方が強いし微妙だな。 --
- 特殊アビ付けるなら跳弾、上半身への実弾50パーセント減。エネ武器のデザートになってる現状考えれば妥当。 --
- レオ、まーく2にして強化中。人が使ってないのがいい感じ。 --
- 斜め上を行く姿勢はいいけど、きっと皆のオヤツにされるだけだと思う。選ぶ機体が違うと思うな。あまり見かけんと言えばゲパとかで鮮やかなプレーしたら関心する。エフィゲパmk2とかカッコいいな。 --
- ハロウィン塗装のマミー安くてかわいいね。傷だらけで血が出てるような塗装がボコボコにされやすいレオに合ってて余計に愛着湧くわ。 --
- 先ほど戦場にて初めてmummyレオにお目通りかなったが包帯のテクスチュアがなかなかリアル&血糊べったりがなかなかに禍々しかったぞ。…うおー、かっけー!あと12体倒せば自分もmummyレオゲットだ、がんばるぜ --
- ロボ+布(マントや防塵シート)って格好いい組み合わせ思うが、それが愛機のレオに安価で来たのが嬉しい。ただ赤黒い血がなぁ・・・せめて茶色ければ 応急措置で装甲の穴に被せた布にオイルが滲み出たって熱い妄想出来るんだが --
- 車用ガソリンは赤い色をしてるしレオもガソリンに似た燃料を使ってると思えば良いんですよ! --
- アビリティ「エンバー」‼︎左肩からエンバー!初の攻撃型アビリティ。 --
- tdmで --
- アンゲコとアンスパ使って芋ってたら80万ダメで草 いつものアンエフィより高いとかw t高いとか… --
- レオは昔の最大速度が27キロだったらしいですね。当時その速度で近接として使えたのかな? --
- 27ならぎりぎり近接行けたけど17や23(だったかな)の時は中遠主体だったな もっともナターシャは13→17→19(最高速度)だったから遠距離専用という悲しい運命を当初からたどっているが --
- そんなに遅かったの!?でもその頃のWRやってみたかったなw。 --
- 今と違って重機体は遠距離ばっかり積んでたからねぇ… 特にナターシャはほぼゼニノリしかいなかったな… 当時こっちはヴィチャ、ボア、ゴーレム、パットンなどの中機体乗ってたからまああいつ何やってるんだろうと思ったことはよくある(いまもそうかもだけど --
- 当時クソ強かったゲッコーにビーコン到達前にこんがり焼かれてたよ --
- レオの新しい塗装は現在の環境下で汚してしまったかのように見える。。。 --
- パニかエイフィド以外取り柄がないな。塗装もシンプルだし --
- 左肩余ってんじゃん。500auで左肩装備追加オプションよろ。 --
- ランスロット「俺も左肩余ってるから1000auで重武器追加オプションを。。。 --
- エンマグレオ強いんかなー? --
- レオ育てようか迷ってるんだが、エキスパートでも使える? --
- エキスパートあたりから使えなくなってくるよ --
- この人が --
- 言っている通りだと思う。理由はダッシュが敵に増えるのと、アンランスが増えて群れると対応しにくいから。エキスパでサンピナまだ運用しているけど、リロードと弾切れが早いので壁が有ると戦いやすいから、グリフィンやランスロット単機には勝てるよ。だけど退役も考えてるとこ。下コメの芋機運用は否定派。 --
- エキスパ所かダイヤ2くらいから周りのエサにされるぞ。やめとけやめとけ。 --
- エキスパでも戦えるオススメとかある?ダッシュ以外で --
- 無課金だったらやっぱりアンランス、ゼウカネ、グリフィン辺りなんじゃないかな。レオはボア同様アビリティが無いので的になり易く、使うならアンエフィレオ。尚、遠距離で戦うならゲッコーとトレビュでもいいよ。 --
- こいつは与ダメが歩いてますね…間違いない --
- ハイドラ勢には貯金箱みたいな存在だろうね。 --
- ハイドラどころが全機体から見てそうなるだろうね --
- 確かにもうお世辞にも強い機体とは言えなくなってるけど、特化した味方機体の支援機としては相変わらずトップクラスで優秀だと思う。サンダーでアンサイルも盾も削れるから大概の機体にダメージ入れやすくなるし、マグナムの継続火力で味方機の弱点武器をこちらに向けさせて受け止めたり。ただ単機で突っ込むとほんとにただのエサになりかねない... --
- アンランスと同じく複数で行動しないと死にがち 継続的な性能なんだから特化機のサポに全力ってね --
- 閉所マップで物陰からぬっと出てくるとうわって思う程度にプレッシャーはあると思う タフだから大なり小なり損害覚悟しないといけない --
- 支援機?足手まといじゃなくて? --
- 自分はレオをアンエフィで使ってる(エイフィドレベル10三つ) このレオだけの最高ダメージ80万 キル7 -- エイフィドの使い?
- アンオルランスとサンピナレオ両方使ってるけど、レオはアンサ付いてないランスと同じ感覚で使ってる。ランスに比べてエネ武器に弱いが耐久で凌げる場面が有る。チャージと撃ち切りが早いピナタの良さも有る。 --
- そう考えるとサンピナレオはサンオルランスとほぼ同等クラスのポテンシャルはあるよな、特に爆発武器の多い今の環境だと。まあ乱戦になるとエネ武器持ちも高確率でいるから、なかなか完全互換とはいかないけど --
- ピナタ×3よりオルカン×2のほうが威力あるんだからサンオルランス使うわ --
- まあ結局そうなるよね... --
- 木主だけど、オルカンのチャージが苛々するんだよね。わかんないかな。同じ感覚の人居ても良さそうだなとは思うけど。チャージと体力とが良い感じのバランスでエキスパでも中々レオ辞められんのよね。ガッと削れる感じも好き。まぁ高級機にやられてリーグ上がらんけどな。勿論オルカンもフルチャージだとつえぇからランスに付けて使ってるけど。アンサ無いランスもレオも爆発武器使ってたら美味そうに見えるのは同じだと思うぜ。 --
- テンペスト入手したからゼウゲコからテンゲコしてみようかと思ったんだけど、アリかね? --
- そこはリロードと射程からテンモロじゃないの?対アンサイルも多少確保できるし --
- テストサーバーの中武器エイフィドが実装されたら、いよいよもってこいつの居場所もなくなるかもね。パットンやジェシーも同様だろうけど --
- 報酬で貰ったから狙撃兵に成ってもらいました。 --
- これを2機+ボア+グリでチャンピオンリーグまで行ったけど、それから先は枠を5台に広げないと降格しそうです。立ち回りが下手なんだろうか...。 --
- それは普通にキツイな 中旬の報酬の改定で色々と強化し易くなるから 立ち回り(ダメ稼ぎ+ビーコンも重視)に気を付けて維持しなよ --
- レオにエンバーつけてる人いますか?エンマグレオとか撃ち合いめちゃ強いだろうしワンチャン無いですかね? --
- エキスパ2でアンマグレオ使ってるけど、結構活躍するよ。横槍入れてるときマグナムの地味さで敵が撃たれてることに気づかないんだよ。アンタラランス同士の撃ち合いに横から入ってそのまま殲滅したこともある。 --
- いや、体力減ってたら気づくだろ… アンタラランスより火力低いし十字砲火で引くに引けないからランス打ってたってとこじゃない? --
- マグナム×3とタラン×2のダメージを計算したら自分が如何に恥ずかしい発言してるか分かるよ。因みに自分ならアンサなんて付けてくれたら美味しくてたまらないわ。どうしてもレオりたいならサンマグかゼウマグにしとけって。 --
- いや、アンマグレオは侮れんぞ。タラマグ使っても体力的に削れないしマグナム打ち続けられると普通に辛い。ランスより攻撃力は劣るけどアンサイル削っただけじゃ全然ピンチにならないし --
- なぜタラマグでアンサが影響するんだ?サンマグと撃ち合った方が驚異だろ。どっちにしてもボーナス機体だけどね。 --
- オル風とかオルピナ使ってて気づいたけどレオは良くいるくせに削りきれないから対面嫌い。ランス倒したときみたいな爽快感もないしダメージ稼げるっていっても、タスクには関係ないし… --
- 確かにアンマグレオはアンタラランスとの直接の撃ち合いには勝てないよね。けどリロード含めたDPMはタラン×2よりマグナム×3が上だし、対オルピナ系に限れば体力的にアンマグレオの方が耐えるから、個人的にはアンランスの完全下位互換ではないと思ってるよ。まあ、今はレオ自体が強くないけど --
- だからレオにエンバーってどうかなぁと思うんですけどけっこう良くないですかね? --
- どんなけ庇護しても所詮は銀機体の固いの。与ダメボーナス機体以外の何者でもない。まぁ使えてダイヤ1までだわな。 --
- 対ダッシュが辛い、とにかくそれに尽きる。ダッシュからしたらマジでボーナスだと思うよ。エキスパで使ってるけど、最近はダイヤにもダッシュおるおる。。。格下ならまだ、悪あがきは出来る。同格なら。。。お察し。それ以外なら大丈夫! --
- ダッシュ一強現在、そこ基準だけで話したら全部弱いわ --
- 今更感だけど、サンパニレオが -- ?
- 途中送信ms サンパニレオが案外強くて最近のお気に入り。体力maxのアンタランスとタイマンして勝てるのはありがたい。 -- ?
- レオみたいなアビリティ持たない鈍足機体だと、今の環境で中近距離戦はアンサイルがないと厳しいだろうけどね。パニッシャーは敵に姿を長時間晒す武器だから尚更。 --
- レオにアンサイル着けると警官みたいでかっこいい。war --
- ゲーム始めたばかりで中機体しか持ってない頃にレオと対峙した時は絶望感凄かったなぁ。それから自分も入手してしばらく愛用してたから出来れば今でも使いたいけど器用貧乏で出番がないのが残念だ。 --
- レオに絶望した人って珍しくないか?始めたばかりの頃に出会うサンカネ・風神・雷神には絶望したけど。ランス・ロガは悪魔だと思ってた。今始める初心者はダッシュ・インクをどう思っているんだろうか、想像したくないな --
- アンサイル高い割にHP増えないし損。てゆか火力なくなるから無理 こいつにショックトレインとか装備出来たら強いのになー。ガスト買ったらこいつ売ります。 --
- サンガスレオってどうなんだろうか? --
- デザイン変わるみたいだね --
- やっぱ重スロットから中スロットのほうが遠距離強いんちゃうか? --
- リディマグレオで凸かけるやで --
- 雑魚が調子こいてんじゃねーぞ。 -- ボア?
- うるせえ脱糞ボアカス レオ様の巨根でケツマンに立場教え込んでやらねえとなあ --
- ゼウス、ゲッコーマグナム×2。強い? --
- 今はゼウス無いからサンダー使ってる。 --
- 「それはギャグか?」って思うほど、射程距離がバラバラ。マグナム外してゲッコーで統一して中距離機にするかゲッコー外してサンマグレオにした方が良いよ。 --
- 自称上級者の人がゼウゲコは弱いと言っていたので、後遠距離にやられっぱなしはむかつくので…すみません ) --
- グリとレオに新デザインが来るらしい… --
- war robots new griffinで画像検索してしばらく下にスクロールすると…? --
- ボアと違ってまだ面影があるから安心した --
- アンサイル マグナム×2 ピナタ×1でサンダー持ちの重機体と行動を共にすると結構楽しい --
- アンサイルはまだ良いとして、何で同種類の武器で揃えないのか意味が分からないな。3丁マグナムでも火力低いのに --
- 雷神より体力高い --
- 強力な重武器が出れば出るほど、ナターシャの方が使えるというのが悩みどころ。昔ほど耐久性に差がないし --
- どの道、強力な重武器が出ればインク→雷神→ブッチorフューリー→ランス→カネジの順でお下がりになるから大丈夫だ。ナタに回す無駄遣いはしないから、レオはある意味安泰?だ --
- まあレオ以外の方が活躍できる装備が多すぎて出番ないよね。今は強いて言うならアンエフィぐらいだけど、それもボルテックスが出れば終了だろうし --
- 今でもアンエフィレオは、アンサ持ちと素早い敵が増えすぎてイマイチだよね。アンマグレオは巨体の印象とは裏腹にネチッこい人が多い。始めた頃のレオは頼もしい肉壁だったが、すぐにグリに追い越され、遂に中エフィでとどめ差されるか…ジャンプモジュール追加のサンガスレオは趣味機体として燃えるけど --
- 現状いちばん有効にエフィ使える機体だと思うわ。背が高いと障害物越えやすいしデスマッチだとハイスパ増えるからその対策もできる --
- サンガスレオは有り? --
- オルカン打ち切っても唯一こいつだけは固いと感じる --
- あとライジングサン --
- オルピナ系に対しての強さはランス以上だからね。アンマグなら1セット耐えた後にDPMの低下した相手に削り勝てるし。でも対オルヘチは無理ゲー --
- 特殊アビなしでここまで踏ん張れる胆力は評価する、こいつもつけた武器攻撃力アップとかして欲しい、モジュールが期待される --
- こいつのmk2に出くわしたけど、固すぎたわ。なかなか侮れんなと思った次第でございます。 --
- カンストするとざっと28万ぐらいか固すぎ、流石元主人公立ち位置 --
- アンマグレオつおい --
- ゼウスとゲッコーで使ってる同志おる? --
- ダイヤまでは使ってた。ゲコゼウでダメ稼げないマップでリーグポイントが下がるから、エキスパに上がるまえにパ二グリとチェンジした。 --
- 関係ないけどあのビジュアル好きwなんかゲッコー合うんだよなあ --
- 昨晩、カンストレオ出来ました、ただの岩として頑張っていく所存 --
- レオ軍曹、我々のために肉壁としてお務めを果たして下さい --
- ヘチ、スペクター、インク「与ダメが歩いているぞ!!!」 --
- パニッシャーを乗せると強いので頑張ってください --
- アンパニレオ作ろうと思ってるんですがどうでしょうか --
- MK2カンストレオHP270000の全てMK2サンガス --
- MK2カンストレオHP271200の全てMK2サンガス --
- MK2カンストレオHP271200の全てMK2サンガスレオ最強!キルタイム異常だわ1体で6体 --
- アンランスの下位互換、でも俺は使う初期のPVの様に戦車を踏み潰すがごとくダッシュ機を潰す --
- アンガストは見ないけど使えそうな気がする --
- カタログスペックはアンマグの1.5倍のDPMだけど、足が遅くて距離調整ができないから微妙かと... --
- 歩く経験値。与ダメ稼ぎのために美味しく頂きます。 --
- 500万取って2日待つのは草 もうちょっとレベル9の費用と日数良くしてくれねぇかなぁ。 --
- ビーコンラッシュでの防衛ではkyそつよ --
- レーオー!レオレオレオレオ ()サッカー --
- こいつ武装のせいで強化必要なし せめてガラハッドに重スロット足したようにしてくれ --
- 足が遅いんだよ!アンガスレオ強いけど打ち負ける --
- Apied+サーマイト装備したら、Apied+ vortex装備とどっちが強いんだろ? --
- レオにサーマイト(26320ダメージ)×エイフィド(13040×3=39120ダメージ)=65440ダメージ グリフィンにボルテックス(19500×2=39000ダメージ)×エイフィド(13040×2=26080ダメージ)=65080ダメージ 計算間違ってたらごめんなさい ほぼ同じくらいな感じですかね あ、レベル8で計算してます --
- サンクス!しかしそれだと武装少ないほうが金かからないから武器増やした意味ないな --
- 350mまで近づかなければならないので撃ちきった後に反撃されるのが怖いですね レオは頑丈だけどジャンプで回避できるグリが有利なのかな --
- 今朝買い物したらサンダー+ピナタ3になってたな? --
- テンペモロレオカッコいいから使いたい --
- 重ゲッコー来たら体力の多さで相手圧倒するから強いぞ --
- コイツのノーマルカンストよりもナタのMk2カンストまでにかかる費用の方が安いという罠。レオのMk2カンストまで育てる根気が無い場合は最初からナタ育てる事をオススメする --
- 安さで選ぶならそうだろうけど、使い方も違うしな --
- サンガスレオで武器とmk2カンストするとアンランス即死だよw --