Inquisitor(インクイジター)
Inquisitor(インクイジター)
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塗装 |
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特徴
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ | ||||||||||||
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kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) | |||
Lv12 | 7500 | 8200 | 中 | 2 | 1 | 40 | 165 | ● | 滞空+5 | 20 |
・中量武器2つ、重量武器1つを装備可能で、アビリティ「ディセンド」によるジャンプとステルス能力を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・アビリティ「Descend(ディセンド)」はその場からジャンプし、滞空中、及び着地後5秒間ステルス状態となる。クールタイムは20秒。
・名前の由来は尋問者、宗教裁判官を指す英単語「inquisitor」から。
・機体の体躯は重量機体と変わらない程であるが、中量機体に分類される。大きく張り出した肩のようなパーツが特徴的でINQ-0180と書かれている、中量武器を装備するハードポイントが腕のように伸びている。ディセンドのジャンプ時はブースターが点火する。
良い点
・ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がない為、被弾率が下がり、殆どダメージを受けない。
・ディセンドを使用する事によって、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
・重武器を装備可能でジャンプによって障害物を飛び越えられる。
悪い点
・機体が大きい為、ステルス中でも武器の向きさえ合わせられれば攻撃を食らってしまう。クミホの上の武器やガレスの中武器など高い位置にある武器も平然と当たる。また、ショットガンの被弾率も高い。
・クォンタムレーダーの登場により、アビリティ終了を待たずに機体が終了してしまう場合もある。
・コンポーネント機体なため入手が困難である。
・速度自体は遅い為、近くに障害物等がない場所に飛び出してしまうと危険。
装備例(銀・金・WPまで)
装備 | 解説 |
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ECC Thunder(サンダー)+R4OM Orkan(オルカン)x2 | リロード時間がディセンドとの相性が良い為に撃ちきりが容易で扱い易い、サンダーでアンサイル等を剥がしてオルカンを通し易くもする。Mk.2カンストで使用するとセントリーモードの風神以外の機体をノーダメで封殺出来る。 |
HRS Trident(トライデント)+S-25 Tulumbas(トランバス)x2 | 武器の射程差に注意、 物陰から狙われない中距離機として安定した運用が出来る。 |
装備例 (コンポーネントを含む)
装備 | 解説 |
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Redeemer(リディーマー)+E-SG Taran(タラン)x2 | ディセンドと噛み合う弾数と継続火力、更に即着弾なので装備例の中でも特に扱い易い、但し近距離でのエイムには気を付けよう。 |
Ember(エンバー)+E-SG Taran(タラン)x2 | 継続火力と武器射程の相性は最高、ディセンドとの相性は微妙で盾持ちには少し辛いが、大抵の機体を一方的に相手取れる。Mk.2カンストにして使用すると一対一の場合でディセンドを繰り返せば、その継続火力を以てノーダメであらゆる機体を完封出来る。 |
Ember(エンバー)+Scourge(スカージ)x2 | 弾速の遅く偏差撃ちの必要なエンバーは他に相性の良い武器が少ないが、ロックオンすれば確実に当たるスカージとの組み合わせならエンバーのエイムに集中できる。上記のエンタラと比較するとロックオンの必要があり攻撃がやや遅れがちな点がデメリットとして挙げられる。 |
ECC Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)x2 | 通称サンスト、雷嵐(サンダーストーム)。近距離で最高のパフォーマンスを発揮する。ステルスジャンプと併用すれば一方的に超火力を与えられる。アンサイル剥がしにも使え、味方への援護にも役立つ。 |
Zeus(ゼウス)+Shocktrain(ショックトレイン)x2 | こちらも射程差に注意、中距離を想定した装備。固まっている相手に撃てば連鎖で大ダメージを与えられる。 |
Exodus(エクソダス)+R4OM Orkan(オルカン)×2 | 全弾当てると並大抵の敵は確実に倒せるという圧倒的な破壊力を誇る。ディセンドによって安全かつ一気に間合いを詰めることができるので、場合によっては相手に抵抗すら許さず仕留めることも可能。撃ちきった後の隙が非常に大きいうえ速度自体は速くないので一対一の状況や身を隠せる場所が近くにある場所など、攻撃後の事も考えて行動すること。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
※コンポーネント購入額は約0.3COMP/\1
反映前 |
反映前
|
レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
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1 | 30 | 84000 | 7500 Au | - |
2 | 32 | 89000 | 100 k Ag | 2 時間 |
3 | 33 | 95000 | 150 k Ag | 5 時間 |
4 | 34 | 101000 | 400 k Ag | 1 日 |
5 | 35 | 107000 | 2 M Ag | 2 日 |
6 | 36 | 114000 | 3 M Ag | 3 日 |
7 | 38 | 121000 | 4 M Ag | 4 日 |
8 | 39 | 129000 | 8 M Ag | 5 日 |
9 | 40 | 137000 | 13 M Ag | 6 日 |
10 | 40 | 146000 | 25 M Ag | 7 日 |
11 | 40 | 155000 | 35 M Ag | 8 日 |
12 | 40 | 165000 | 45 M Ag | 9 日 |
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