Wasp(ワスプ)
Wasp(ワスプ)
設定画 |
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武器性能
・ワスプとは毒針を持つスズメバチ、もしくはジガバチなどを指す単語。腰のくびれが大きく、翅の発達した蜂を指す。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・中量武器、腐食型。実弾属性、射程600m、装弾数5、リロード時間5秒。腐食ダメージは129/秒、効果時間は5秒、確率は100%。
・実弾属性の弾を単発発射する。発射間隔は1秒程度で、弾の速度や精度、挙動はNashorn(ナースホルン)やKang Dae(カンデ)に近い。リロード時間は5秒で、発射間隔も考慮するとダメージ効率は低め。この武器自体は長めの射程にやや低い攻撃力であるが、腐食の効果により命中した敵機にスリップダメージを与える事ができる。
・1発ごとに100%の確率で5秒間標的に腐食によるスリップダメージを与える効果を持つ。効果は命中弾ごとに上乗せされる為、複数を搭載して命中させればより高いスリップダメージを与えることができる。
・同系統の腐食型武器として、軽量武器に連射性能を高めたSting(スティング)、重量武器にエネルギー属性で長時間の連射と連射速度加速を備えたViper(ヴァイパー)がある。
・腐食系統の武器は特徴としてSting(スティング)、Viper(ヴァイパー)と共に縞模様をしているが、黄色の縞模様が特徴。設定画段階とは色が異なっている。射撃・リロード時には後部のマガジン付近が動き装填の様子が見える。
良い点
・リロードが短く、隙があれば発射して腐食効果を狙える。
・他の連射型の腐食武器と違い単発型で1発の腐食ダメージはやや大きい為、1発だけでもそこそこの腐食ダメージを与えられる。
・腐食ダメージはスリップダメージである為、敵が物陰に隠れていてもスリップダメージによって破壊することもある。また、その間にこちらが安全圏に退避することもできる。
・補正は高くないが射撃の精度は高く、しっかり狙えば600m付近からコンスタントに当てることができる。
・モジュールが実装されて回復が出来るようになって、実弾は回復ができるが、腐食ダメージは回復ができない。
悪い点
・この武器自体の性能はそこまで高くはない。特に盾やAncile(アンサイル)、イージスシールドを剥がすことに関しては困難。
・腐食によるスリップダメージを如何に稼げるかが重要になる武器である為、命中させても数発ではあまり削ることができない。一気に纏まったダメージを与えつつヒット&アウェイを繰り返す敵とは相性が悪い。
・他の腐食武器と比較して1発分の腐食ダメージは大きいが、リロードの関係上腐食ダメージの上乗せはやや苦手。発射間隔もやや長い為、効果の上乗せには複数揃えることが望ましくなる。しかし短期でのダメージ効率には劣る為、場合によっては他の中武器を装備した方が良いこともある。
コスト・強化時間
※ナレッジベースの不備の為、予測値を記述しています。
レベル | ダメージ | ダメージ(5発分) | コスト | アップグレード時間 | 腐食ダメージ/秒 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1175 | 5875 | 10000 COMP | - | 129 |
2 | 1300 | 6500 | 100 k Ag | 5時間 | 142 |
3 | 1450 | 7250 | 200 k Ag | 12時間 | 156 |
4 | 1600 | 8000 | 400k Ag | 1日 | 171 |
5 | 1750 | 8750 | 2M Ag | 2日 | 188 |
6 | 1900 | 9500 | 4M Ag | 3日 | 207 |
7 | 2100 | 10500 | 6M Ag | 4日 | 228 |
8 | 2300 | 11500 | 11M Ag | 5日 | 250 |
9 | 2550 | 12750 | 17M Ag | 6日 | 275 |
10 | 2800 | 14000 | 32M Ag | 7日 | 301 |
11 | 3100 | 15500 | 43M Ag | 8日 | 331 |
12 | 3400 | 17000 | 55M Ag | 9日 | 364 |
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