Redeemer(リディーマー)
Redeemer(リディーマー)
武器性能・特徴
・リディーマーとは救世主の意味。贖罪者とも。
・コンポーネントで購入可能な武器。
・重量武器。エネルギー属性、射程距離350、装弾数18発。1トリガー3発発射。リロード5秒。
・非常に強力なエネルギー属性のプラズマ弾を3連射する。装弾数は18発なので6セット発射できる。3連射の速度は約0.45秒、3連射ごとの発射間隔は1.3秒程度。着弾もほぼ即着弾であり、回避が難しい。
・ほぼ即着弾する近距離向けエネルギー武器の同系統として、軽量武器に、攻撃力が低い代わりにリロードが無くなり、秒間2発発射となったMagnum(マグナム)、中量武器に、攻撃力を落としバースト4連射撃型となったTaran(タラン)がある。どちらも攻撃力、連射間隔と装弾数が異なることには注意。また、どちらもAu武器の為、入手は難しくはない。
・青い光が見える大きな銃口と、本体の銀色が特徴的な武器。発射時は砲身が反動でやや上下に動く。リロード時には後部円筒部分がせり上がり、内部から青色のパーツが露出する。リロード完了後はゆっくりと収納されるが、収納されるまでに発射ボタンを押すと、収納されないままになる。赤い球体パーツが目立つが、性能的に似通っている部分の多少あるMagnum(マグナム)やTaran(タラン) にも似たような球体型のパーツがある。
良い点
・元々単発の攻撃力が高い武器だが、3連射する為実際はこの3倍のダメージを瞬時に相手に与えることができる。
・同射程、同系統のMagnum(マグナム)やTaran(タラン)と特に相性が良く、どちらもWP武器であるため揃えやすい。特にTaran(タラン)と撃ちきりタイミングが同じである為、組み合わせて取り回しやすい。ただし連射感覚が異なっている点には注意。エイムにコツが必要。
・火力が高い為、盾を持った機体の盾も早めに割る事ができる。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。
悪い点
・弾切れに注意。リロードはおよそ5秒と早いが、5秒間何も出来ずに的になることは避けたい。敵機との距離と弾数に気を配り残りが少ない時は空打ちしてしリロードしておこう。
・敵に当て続けないとダメージをうまく与えられない。そのためPinata(ピナタ)やOrkan(オルカン)を積んだ機体に逃げ撃ちされると対処しにくい。
・極めて精度の高い武器ではあるが、範囲ダメージ等がないので却って命中し辛いことがある。特に互いに並行上で動いている時は移動先を考えて狙うようにしないとほとんど当たらない。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 2540 | 10000 COMP | - |
2 | 2800 | 100 k Ag | 2 時間 |
3 | 3080 | 200 k Ag | 5 時間 |
4 | 3380 | 400 k Ag | 14 時間 |
5 | 3720 | 2 M Ag | 1 日 |
6 | 4100 | 4 M Ag | 1 日 16 時間 |
7 | 4500 | 6 M Ag | 2 日 20 時間 |
8 | 4950 | 11 M Ag | 3 日 14 時間 |
9 | 5450 | 17 M Ag | 4 日 12 時間 |
10 | 6000 | 32 M Ag | 5 日 |
11 | 6600 | 43 M Ag | 5 日 8 時間 |
12 | 7250 | 55 M Ag | 5 日 16 時間 |
過去のコメントはこちら |
最新の20件を表示しています。 Redeemer(リディーマー)/comment