Behemoth(ベヒーモス)

Last-modified: Sat, 08 Feb 2020 00:12:29 JST (1749d)
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Behemoth(ベヒーモス) Edit

Behemoth.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv12442250移動不可1

重量武器4つを装備できる機体。ベヒーモスとは旧約聖書に登場する巨大な怪物である。

これまでの重武器4門搭載の機体としてはButch(ブッチ)があったが、Behemothは同機とは異なり、アビリティ発動時は4門すべてを同時発射できる。DSC(Defence and Security Conglomerate)の開発。

通常時(トラベルモード)では2つの重武器のみを使用できる。静止モードに切り替えると、アウトリガーを展開し、機体を地面に固定する。そして背部から格納されていた重武器2つが移動し、4つの重武器を敵に向けることができる。

良い点

・4つの重武器により、高い火力を得られる。

悪い点

・静止モードでは全く動けない。アビリティ切り替えには2秒ほどの時間がかかるので敵の攻撃に気をつけよう。

装備例 Edit

装備解説

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間総コスト総強化時間
110000 COMP---
2k Ag時間--
3k Ag時間k Ag時間
4k Ag時間k Ag日 時間
538164450M Ag日時間M Ag日 時間
6391749504M Ag2日18時間M Ag日 時間
7401861206M Ag4日6時間M Ag日 時間
8M Ag日時間M Ag日 時間
9M Ag日時間M Ag日 時間
10M Ag日時間M Ag日 時間
11M Ag日時間M Ag日 時間
12M Ag日時間M Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Behemoth(ベヒーモス)/comment

  • エクソダス×4ベヒーモスに遭遇した。伝ファルもインベーダーもブチ殺すという鉄の意志を感じる機体だった。

    -- ID:B/QFFH/NjTQ 2019-09-24 (火) 23:12:53

    • Mk2+サモクリをガン積み+パイロットで火力最大
      これぐらいすれば凄い面白そう、強化費用的に育成無理ゲーだが…

      -- ID:f45jVt3Vveg 2019-09-24 (火) 23:15:30

  • フラX1で弾着観測して、当たる相手にカンストトレX3撃ってくるベヒはいたけどそこそこ強かった。ある程度動き回れる機動力と高火力を両立していた。多分手持ちのトレフューあたりのカンスト火器の流用なんだろうな。トレX4斉射は外れた時の心理的ダメージが大きすぎるし、フラX3の新規カンストはハードルが高すぎる。現実的ビルドだと思う。ただ作るほどの機体でもないとも思う。

    -- ID:xqGmDnrW5QQ 2019-09-24 (火) 23:20:44

  • ミサイル4門がいて笑ってしまった

    -- ID:a5BDRQKhp1k 2019-10-28 (月) 15:12:30

  • レベル10で耐久22万で速度42重武器4つ
    フューリーをカンストさせるよりコスパがいいのは明らか
    ただスマリロ武器じゃないとちょっと相性が悪い

    -- ID:AMz7ndklg7s 2019-10-28 (月) 20:11:50

  • Pin(ピン) で倒せた時は痛快だったが

    -- ID:5piXEKOzNx6 2019-11-01 (金) 23:56:26

  • セール来るの早い…3,180円とか…

    -- ID:okmI0p3Dj2k 2019-11-10 (日) 18:00:03

    • らって人気無さそうらもん。
      フルカンストフューとブッチを持ってると、コンポ溜まって貰って貰っても、わざわざ強化する気が起きんわな。

      -- ID:RmDDEevaW3Y 2019-11-10 (日) 18:24:22

    • 火力インフレとか言われるが実はスペ登場した頃から火力はそんなに増えてない。本当にインフレしてるのは防御だから、重武器4つ積んだところでちょっとタフ程度な耐久だけで盾もイージスもダメージ抵抗も無いんじゃ旧機体と変わらない。弱すぎるから人気無いのは仕方ない。

      -- ID:UNxLIEc0FL. 2019-11-10 (日) 18:52:45

  • 実はめちゃくちゃ強いんだけど
    速い機体しか使えない人が多いからあんまりお目にかかれない
    しかしタイタンが出たら影薄くなるのは間違いないな

    -- ID:1ojIQ1.LLXg 2019-11-10 (日) 22:29:12

  • 寧ろ的自体がデカいであろうタイタン特効の可能性も高いけどね
    今はちょっと火力過多過ぎる

    -- ID:pipE6.7Chkk 2019-11-10 (日) 23:04:59

  • こいつそんな強い訳ではないけど割とファントムとの相性はいい
    トライデント×4でファントムの特攻周辺クルクルをかなりしのげる少なくとも一方的に蹂躙されることはない
    タイマンならだけどね

    -- ID:mJdyVljiflE 2019-11-11 (月) 09:45:21

  • 別に弱いわけでは無いが、汎用性が低いから趣味機って事で。agが余ってる人向き

    -- ID:k0MGcTVMFLk 2019-11-11 (月) 12:56:28

  • ゼウス4つがコストも強さも安定してるかな?
    射程600で一瞬の隙を突いて約8万ダメージ

    -- ID:RrtVv20sg4I 2019-11-11 (月) 23:00:59

    • コストは時価じゃないから変わらんやろw

      -- ID:k0MGcTVMFLk 2019-11-12 (火) 00:13:41

    • ゼウスでも4つもあればレオくらいなら狩れそうだな?

      -- ID:ZeQRWUYnNq. 2019-11-12 (火) 00:53:59

  • 結局フラックスしか積む武器ないよな。バイパーで伝ファルフェンリル狩るとか、アベで弾幕とか、グロ4門ならファントムもなんとかとか考えても、リーチ狩れないんじゃ意味ないし、どんだけ火力あってもフェイズでかわされてアビで狩られるのがオチなんだよな。バトルボーンは発動が任意じゃないんじゃ出落ち過ぎるし。Flux以外で可能性ありそうなのはグローリーか、使い勝手で劣るがトレビか。しかしフラックス飽きたからってトレビはないよな。

    -- ID:urhtOSzaFkY 2019-12-02 (月) 12:46:11

    • 単に勝ちたいならリージュンファン編成でどうぞ。多脚機編成とかでプレイ出来るパーチィピーポーだけベヒモスをどうぞ。

      -- ID:SCGQBezMniI 2019-12-02 (月) 13:27:57

      • リージュンファンってなんや……?

        -- ID:smwar2FV.EY 2019-12-02 (月) 17:10:24

        • 小学生からやり直してどうぞ。

          -- ID:SCGQBezMniI 2019-12-02 (月) 17:24:56

    • なんにでも対応できるようにするより特定ロボをを優先的に排除できるようにすればいい
      カラミティ4つにレーダー+オペレーター+ドジャーつければストライダーやステルス機はかなり潰しやすくなるわけで
      もしリーチがきたら諦めるみたいな

      -- ID:P37eJsrntrw 2019-12-02 (月) 15:58:53

      • ステルス相手にロックオン武器は意味がわからんのだが?

        -- ID:smwar2FV.EY 2019-12-02 (月) 17:11:38

    • 隠れてる相手の嫌がらせ徹底する意味でアバランチやキメラとかかなぁ。隠れてるってことは今攻撃されたら困るってタイミングでもあるし。攻撃態勢整う前に重武器4本の範囲武器だのミサイルだので狙われたら低耐久系はキツイと思う。

      -- ID:Pebotfj/kcY 2019-12-02 (月) 20:21:12

      • アバランチ4育ててやったけど元々火力低いし、射程500は鈍足には正直キツイ。

        -- ID:/FGv9s1H/Us 2019-12-13 (金) 22:28:22

        • そうなるとフラックスかキメラで嫌がらせするしかないんかな動画ではフラックスでジュンの体力が1、2秒で蒸発するレベルの火力だったし

          -- ID:ujgBehSgFEI 2019-12-14 (土) 04:18:20

          • フラックスかドラグーンだなあ
            長距離伝パ来たからフラックス一択になるかもしれんが

            -- ID:3fb05dRnP1s 2019-12-14 (土) 06:06:46

  • 相手のヘイトが凄くてジュンが良く釣れる。フェイズシフトで凌いで、ステルス切らした瞬間4門の火力でお迎え出来ると気持ちいい。

    -- ID:/FGv9s1H/Us 2019-12-13 (金) 22:35:42

  • スパチェで出た。嬉しいのは嬉しいけど、重武器4本て持ってないんだよな〜。
    fury用にどれも3本づつで。2本×2本の急造兵装で出すからFFしないでね…

    -- ID:3Gr.BHnRvQk 2020-01-06 (月) 07:53:20

  • アバランチベヒーモスって結局使えないの?狙った訳じゃないけど、揃ってしまいました。

    -- ID:9Lk4V0OhQgs 2020-01-09 (木) 23:26:18

    • 防御手段がなく4門撃ちで足止まるからそこが隙になりやすいのがきつい。まだファングアウトで機動力もあるファルコンに3門積んだ方が使いやすい。
      ベヒに載せるなら移動しながら牽制できるメイン2本に留めて副砲2本は強引に詰めてくる機体を意識してグローリーかグレイシャで足止め(モジュールはフェイズ)、アバランチの射程外から追撃かけられるキメラ、フラックスあたり(モジュールはロックダウン)が候補になるかなぁ。

      -- ID:y0zC4cPd92Y 2020-01-10 (金) 01:27:03

      • 訂正、フラックスなら普通に4門でやった方がいいな。アバランチと組み合わせるなら中距離はキメラでいいと思う。

        -- ID:y0zC4cPd92Y 2020-01-10 (金) 01:32:07

        • ベヒーモス一機とアバランチ四門がガチャで揃っちゃったんだよねこれが(笑)オール無強化で出してもダメ出せずに死ぬし、お試しで強化するのも負担だしね。

          -- ID:gtsOm23Nv7I 2020-01-12 (日) 09:30:51

    • タイタン出てきてから結構厳しいな
      テンベヒのがタイタンぶち殺せる

      -- ID:5.Qm1WZgyPA 2020-02-08 (土) 05:13:53

  • アンサイル積んだらどうだろうwww(4基)

    -- けーた ID:A9uwcy918Cs 2020-03-04 (水) 12:54:53

    • やれるもんならやってみろwww

      -- ID:ggpAO3vjr5o 2020-03-04 (水) 22:24:16

  • キメモス楽しいよ
    トラフューの方が活躍してっけどな

    -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-05 (日) 03:29:22

  • 武装揃えてから作ろうと考えてるけどやっぱりテンペストがいいんだろうか…射程も長いし…

    -- ID:odblNVHwMQE 2020-04-14 (火) 02:04:23

    • テンペストは650くらいを維持して撃ち込む武器だと思ってるからこいつとの相性はそんなに良くないんじゃない?
      トレビュならブッチでいいと思うし、フラックスかな
      結構微妙な立ち位置の機体だからジュンとかの環境機を優先した方がいいよ

      -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-14 (火) 04:05:02

      • オウジュンもリーチ持ってるし…それにこいつを作ろうと思ってるのは趣味枠なんだよな…火力の高い大型武器四門並べて一斉発射したい…

        -- ID:odblNVHwMQE 2020-04-14 (火) 05:03:58

      • でも相性の良い武器を教えてくれてありがとう
        頑張って揃えてみるよ

        -- ID:odblNVHwMQE 2020-04-14 (火) 05:11:38

        • キメラの軌道がもっとえぐかったらキメモスもよかったんだろうけどね。普段はシールド貫通キメモスでアレスとブリッツをもぐもぐしてるけど、大抵横からジュンが飛んできて即死してる…辛い…

          -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-04-14 (火) 11:04:54

    • こだわるならバジルも雇用してね。でもテンペストならブッチの方が使いやすいかもね。モジュールはベヒのが多いが、攻撃力上げるパイロットスキルはブッチの方が多い。個人的には足止めないと武器をフルに使えないのが面倒くさいってのがある。射程800だし敵との距離計りながら移動しながら攻撃するんよね。

      -- ID:mZ5CU9mxBLk 2020-04-14 (火) 11:02:36

      • ブッチにのせてもテンペスト2本分が常に飛んでくるだけ、たいして怖くないのが問題ですね。

        -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-07-29 (水) 23:46:47

  • ジャンプユニットで跳んでいる最中に静止モードを起動させることは出来ますか?分かる人は教えて下さい

    -- ID:EuCoHUNI5O6 2020-07-28 (火) 23:07:31

    • 出来ません。静止中でも飛べません。

      -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-07-28 (火) 23:52:36

      • そうですか、ご返答ありがとうございます!

        -- ID:EuCoHUNI5O6 2020-08-03 (月) 23:23:11

      • ダブルジャンプやダッシュジャップの要領でできたりしないかしらということでガチャガチャ実験してみました
        結論としてはできました。ただし、空中にいる間は中央の2門は射撃こそ出来ますが背負われた状態のままです
        やり方はジャンプユニット発動後地面から離れる前にアビリティ発動(ただし射撃可能になるのは地上で起動した時同様に数秒後。ジャンプの最高高度をやや過ぎたあたり)

        -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-08-12 (水) 15:00:17

        • そうですか!ご返答ありがとうございます!

          -- ID:P3SC9.zWDrs 2020-08-12 (水) 23:11:11

  • ベヒーモスのモジュールって何がいいですか?

    -- そら ID:GpoiUiZUvzM 2021-09-11 (土) 22:03:24

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