Galahad(ガラハッド)

Last-modified: Sat, 05 Oct 2019 20:26:54 JST (1874d)
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Galahad(ガラハッド) Edit

WR.IC.Galahad.png
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OATHBREAKER (1500Au)SKELETON (1199Au)
赤色基調、盾に大きな死神が描かれた塗装。腰正面、肋骨のようなペイントがある骨をイメージした塗装。全身に骨のペイントがあり、瞳孔が赤く光る。盾にも骨の模様が描かれている

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv1225002150120199盾展開時速度40km

・軽量武器2つ、中量武器1つを装備可能、アビリティで盾を構えることのできる中量機体。価格は2500Au。「円卓の騎士」シリーズの一つ。

・元ネタのガラハッドは円卓の騎士の一人でランスロットの息子。聖杯を見つけた三人の騎士のうちの一人でもある。詳しくはガラハッド(ウィキペディア)へ>

・頑丈な盾に、中量機としては非常に高い速度、と全機体でも最高レベルの安定性を誇る機体。スロットも汎用性が高く、タラマグ、オルピナと優良な武器をセットで装備できる。高いスピードゆえ、回避能力も高い。基本性能にこれといった欠陥が無く、総合性能なら間違いなく最強クラスである。多彩な立ち回りや、安定した火力はBoa(ボア)を彷彿とさせるが、盾があり速度も速い代わりに、本体の耐久度は3分の2以下とかなり劣り重量武器が軽量武器×2になっている、と性能は大きく違う。

低めの本体耐久が気になるが、装備も揃えやすいので、Au機体の中では初期購入の候補にもなる。

・頭部、胴体と見立てられる形状をしており、人型に近い見た目の機体の一つ。公式画像を見ると、頭部に見える箇所には3つのセンサーがあるようだ。赤い十字模様の盾を持ち、盾と本体を繋ぐアームの上部には投光器を装備している。向かって盾の赤十字左側に707-PT、右下にGと表記がある。

良い点
・軽量武器2つ、中量武器1つを装備可能。さらに盾を標準装備している
Gareth(ガレス)と同様のアビリティ「ファランクスモード」で盾を機体の正面に移動できる。
・実弾武器、エネルギー武器と正面から撃ち合うとき、正面に向けた盾で攻撃を防ぎつつ一方的に攻撃できる。また、盾の耐久力はRhino(ライノ)に次ぎ2番目だったが、Bulgasari(プルガサリ)の登場により3番目となった。
・最大まで強化すると移動速度は50になる。Doc(ドク)が登場するまでは素の速度は中量機体の中で最速だった。ただし、ドクとの差は1しかないので、それほど違いは感じないだろう。
・武器が全て片側に集まっているので、半身撃ち時でも最大火力を維持することができる。
・盾を構えていない時に限り、オルカンやピナタを射程内で撃たれても減速せずに移動し続ければ移動方向や距離によっては回避可能である。
・盾の開閉が可能であることがロボットを操縦してるみたいで楽しい。
・流行のロックダウン攻撃やブリッツのブレークイン、レイカーのグランスを盾を向けて防げる。

悪い点
・盾を機体の正面に構えている際は移動速度が20%ダウンする(盾を正面に構えている時は速度40)。
・中量機体だがHPはCarnage(カーネージ)と同程度とかなり低め、同レベルのボアと比較すると三分の二未満しかない。そのため爆発系武器に対しては非常に弱い。撃ち合いの相手選びは慎重に。特にオルピナ系と対峙した場合は危ない。

装備例 Edit

装備解説
Punisher T(パニッシャー T)+Punisher(パニッシャー)x2盾を出してじわじわ相手にダメージを与える装備。200m以内に近づくことで威力を発揮できるが、ピナタなども飛んでくるのでその時はファランクスモードを解除して逃げよう。中盤まではオススメだが装備がたまり次第オルピナやタラマグ装備に移行した方がいいだろう。
Orkan(オルカン)+Pinata(ピナタ)x2機動性を活かして敵を不意打ちする装備。盾は退避中に敵が撃ってきたときに使おう。
Taran(タラン)+Magnum(マグナム)x2自身の機動性もよく、武器も狙いやすいので、軽機体の対処に使いやすい。火力も高いわけではないが、盾があるのでタラマグ系の撃ちあいなら打ち勝ちやすい。苦手なピナタ系は300~350mの間合いを保ちつつ削っていくか、味方が近くに居ればそこまでつれてくるのもあり。
Orkan(オルカン)+Aphid(エイフィド)x2エイフィドで削り、敵が出てきたらオルカン。ピナタ持ちに会ってもエイフィドで敵の体力を減らす事が出来る。
Tulumbas(トランバス)+Pin(ピン)x2武器枠は3つだが火力はピンパットンとほぼ同等で戦える装備。移動速度もあり盾もあるので意外と活躍できる。
Scourge(スカージ)+Spark(スパーク)x2近~中距離で活躍できる装備。敵に近付くと威力が増していく。スピードをいかした攻撃が可能。半身撃ちで盾へのダメージを軽減しながら戦うのも効果的。
Hydra(ハイドラ)+Spiral(スパイラル)x2敵が接近して来たら盾を展開して逃げよう。

コスト・強化時間 Edit

※エコノミー反映済み

+  反映前

反映前

レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
138610001010002500 Au-
2406500010800050 k Ag20 分
34169000115000100 k Ag10 時間
44373000121000200 k Ag14 時間
54478000129000300 k Ag20 時間
64683000138000700 k Ag1 日 4 時間
747880001460001 M Ag1 日 9 時間
849940001560002 M Ag1 日 15 時間
9501000001660005 M Ag1 日 23 時間
10501060001760009 M Ag2 日 10 時間
115011300018800016 M Ag3 日 3 時間
125012000019900030 M Ag4 日 1 時間
レベル速度耐久値シールドコスト強化時間
1386100010100010000コンポーネント-
2406500010800020 k Ag10 分
3416900011500040 k Ag1 時間
4437300012100080 k Ag2 時間
54478000129000400 k Ag8 時間
64683000138000800 k Ag16 時間 48 分
747880001460001.6 M Ag1 日 9 時間
849940001560003 M Ag1 日 18 時間
9501000001660006 M Ag2 日 2 時間 24 分
105010600017600010 M Ag2 日 12 時間
115011300018800016 M Ag3 日 12 時間
125012000019900026 M Ag4 日 18 時間

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Galahad(ガラハッド)/comment

最新の20件を表示しています。 Galahad(ガラハッド)/comment

  • 強化されるのはau5000級以上の機体ばっかり。すっかり肩身が狭い機体になった。耐久を15万くらいに上げてやれば、それなりに使う人も増えるだろうに…。

    -- ID:RxnDC4ldGCc 2018-10-29 (月) 08:06:03

  • 今まで使ったことはなかったが、スカミで使った感覚としては足回りも悪くなくて爆発武器持ちからも多少距離が取り易く、盾もあり扱い易い。本体耐久は脆い方だが武器が右側に寄ってるので武器出し撃ちがし易い。でも横にで出るのは軽武器なので純粋にダメージレースするなら微妙。スカミだと腐食武器がセットされてるので腐食武器を当てつつ隙を見てイオンを当てる戦い方になった。ただ現環境においては少々脆いのは否めないかな。比較的素直で扱い易いと感じた。

    -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-29 (月) 08:34:45

    • 昔はビーコンも取れてなおかつ正面からも戦える、WR最強のユーティリティープレイヤーだったんだよなあ。もちろんもっと速いビーラン軽機体はいたけどそいつらより殴り合いは格段に強く、もっと強い機体も当然いたけどそいつらより格段に速くて余裕で逃げられたから、苦手とするロケット弾も実はあまり脅威ではなかった。それがオルクミとかにビーコン取られた挙句一方的に追い回されて撃破されるようになってオワコン化した。最強のユーティリティープレイヤーの二軍落ちのようで悲しい。

      -- ID:si9Yc014QDk 2018-10-29 (月) 11:29:02

      • 盾を構えると速度が落ちたりするし、本体耐久が柔いから、それならいっそ盾の耐久をライノ並かそれより少し高いくらいにしてしまってもいい気がするね。爆発系には弱いけど、それ以外には正面から長く撃ち合える、でも火力はそれなりで横槍に弱いという性能で。アンランスみたいにアンサイルも載らないし、速度性能をアビリティで補えないなら防御性能を上げてやるくらいしか思いつかないかな…旧機体に現運営が手を差し伸べるとは思えないんだけど。ロガもホバーに立場を奪われてしまったし。長く続く程インフレが進むのは仕方ないけど、やはり悲しいね。

        -- ID:LObIv/lmVbc 2018-10-29 (月) 11:55:56

  • もう見た目以外いいとこなし。
    現状オルスペやトラスペに潰されて何もできずに終わる。敵にいたら勝ちゲーって思う機体になりましたね。

    -- ID:egnVBfRcmUg 2018-11-27 (火) 10:49:45

  • ストガスでなんとかならんかな

    -- ID:a1a4T2o9TlE 2018-12-01 (土) 09:58:55

  • せめて盾耐久2倍にしてくれ

    -- ID:Ax8VglUAAqc 2018-12-04 (火) 12:54:11

    • 武器も盾も頭もハゲるからな…

      -- ID:Zse.Be5twkw 2018-12-04 (火) 13:55:53

  • 軽版は確定と考えて、中武器版エンバーも来れば化けると思う。以前のスカミでは無双だったから。こいつみたいに武器が偏ってる機体は稀だからワンチャン欲しいよ。

    -- ID:ogUx9WHlVPE 2018-12-04 (火) 15:07:45

  • スカスパガラハにテン雷神で負けたよ。まあこっちの盾破損体力ミリ残りだったからだけど、盾付きで半身撃ちされるとテンペストがほぼ入らない。偏った武器スロの勝利。

    -- ID:KUnvrImhqJM 2018-12-04 (火) 18:19:44

  • スカミでガラハひさびさに使った。ガラハ盾ってやけに硬いよな。

    -- ID:rLcTaPZmH8Y 2019-01-12 (土) 11:22:51

  • パルスティだと攻撃が地味でいいぞ、撃たれているのに中々気づいてもらえなくて。属性が違うけど、600弱だとロックは殆どかからんが、スティングがそれなりに削ってくれる。毒武器は購入も強化も安めでお気に入りね。

    -- ID:.HKEIAu7pfQ 2019-02-16 (土) 01:17:21

  • ガラハッドってアレス相手に戦えたりしない?

    -- ID:kJvr/BdoEuU 2019-03-27 (水) 14:15:00

    • 状況にもよるが周りを除外して考えれば普通に戦えるんじゃね?

      -- ID:KyhegyRXVo2 2019-03-27 (水) 15:08:35

      • ちょっと運用してみるよ。トライデントやトランバスが来たらえんがちょ

        -- ID:kJvr/BdoEuU 2019-03-27 (水) 16:42:34

  • ガラハかランスを買おうと思っています
    (現在auが3900ほどたまっておりランスのコンポは1000ほど溜まっています)

    -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-06-01 (土) 17:14:44

  • どちらが良いでしょうか

    -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-06-01 (土) 17:15:05

    • ランスロットの方がいいと思う、アンサイル積めば長生きするしガラハッドは爆発物につねに警戒しないといけないけどモロット、パニッシャー、アベンジャーにあっさり盾を割られるよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-01 (土) 17:30:21

    • ランスロットにはタランを付けると強いのでランスロットのコンポを溜めてタランを購入した方がいいですよ

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-06-01 (土) 17:52:09

      • ご返答ありがとうございます

        -- ID:Lfrgru8Yxf2 2019-06-02 (日) 22:48:49

  • マスター1のものですが、
    エネルギーアレス増えてきたので、タラマグガラハの再登場です。
    自分にとってエキスパートリーグの全盛期を支えてくれたガラハッドが、いまや対アレス攻撃兵器になりつつあります!
    機動力、シールドの耐久力から、自分はランスよりもガラハッドが好きです!

    -- ID:MFzvm8X2P5o 2019-07-06 (土) 09:58:05

  • ガラハッドのシールドの耐久力が
    ヴィブラニウムなみになったらなぁw

    -- ID:MFzvm8X2P5o 2019-07-06 (土) 09:59:56

  • 実はランスロットよりもガラハッドの方がアレスに強いんですよね 半身打ちでバリア誘発しやすいしランスと違って体のほとんどを覆える盾でロックダウンも効かない。ガラハ以上の速度を出せるゴーストロードホッグランス使ってましたが明らかにガラハの方が仕事ができてると感じました。実際に使わないとカタログスペックだけでは分かりませんね…

    -- ID:HQYfUEn5YCs 2019-07-10 (水) 19:50:44

  • スキルで常時スリップダメージを受けるけど、ダメージが大幅にアップする「ダークナイト」っていうスキル来ても良さそうな気がする。
    カーネイジにアビ使えない代わりにダメージアップするスキルがあるし

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-07-11 (木) 20:50:47

    • 実はガラハッドにもデアデビルがある。盾正面に構えられないガラハが何に使えるかわからないけどね

      -- ID:3CJuCvz8n2w 2019-07-12 (金) 11:07:05

      • そうなんだ。ありがとう

        -- ID:TIW9Evn1xck 2019-07-12 (金) 22:33:13

  • なんか特に理由はないがスカスパで編成に入れてみたら思いの外チクチクやれるし、ロックダウン多少無視でゴリっと接近できる。相変わらずブラスト系やヘルダイブとかにはどーにもならんけど壁の奥へ引けばある程度被ダメージ抑えられるし。
    リトリビューションも1掃射くらいなら盾もなんとか持ってくれる。パイロットは乗せたばかりだからまだ恩恵はほぼない。

    -- ID:8S0sX7gcp/6 2019-08-16 (金) 23:37:22

  • 普通にチャンピオンでアレス狩りに使えますよ
    フェイズシフト最高

    -- ID:SfOQEQ1bv2A 2019-08-26 (月) 18:09:29

    • わいもガラハ好きで5機持ってるけど、毎回10キルせんといろいろ追い付かんからやっぱ出せない、、
      ふつうに狩れるって平均何キルしてますの?

      -- ID:oJv55oxlo2A 2019-08-27 (火) 17:03:08

  • イグブレガラハかスカスパガラハどちらが良いでしょうか

    -- ID:U04Eq0ZfkfQ 2020-06-08 (月) 11:42:07

  • ハイドラスパイラルで笑うわ

    -- ID:.A1SV9JeLDI 2021-06-03 (木) 16:03:22

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