Ion(イオン)
Ion(イオン)
武器性能・特徴
・Ionとは電子の過剰あるいは欠損により「電荷を帯びた原子または原子団」のことである。
・5000Auで購入可能な武器。
・中量武器。照射型ロックオン武器。エネルギー属性、射程600、リロード時間5秒。
・中射程の照射型、エネルギー属性のロックオン型武器で、即着弾する。最後まで当て続ける事で継続ダメージを与える武器で、ダメージ効率、命中率に秀でる。物陰に隠れられたり、障害物の多い地形では照射途中で攻撃が遮られ、満足なダメージが与えられない事がある。中距離までの射程距離を活かして、接近戦を挑む敵機を迎撃するのに向いている。
・同系統の中射程照射型エネルギー属性武器は、重量武器としてZeus(ゼウス)がある。
・形状は重量武器版と言えるZeus(ゼウス)に似ている部分がある。緑色の本体に対し、後方の上面に並ぶピンク、青、ピンクの円筒パーツなどが印象的。射撃時の電撃エフェクトもZeus(ゼウス)によく似ている。独特の効果音を持ち、射撃時には不安定に本体がガタガタと震える。
良い点
・射程距離600の為、Shocktrain(ショックトレイン)などの射程距離500の強力な武器で反撃されにくい。
・Scourge(スカージ)のように射線を通し続ける必要がなく、少ない隙で大きなダメージを与えられる。
・弾速も即着弾でロックオン武器なので、足の速い機体にも確実に当てることができる。
・ダメージが高く、多段ヒットの為か、敵の武器をやや破壊しやすい。
・リロードの速さから、中遠距離武器の中でもかなりのDPSを誇る。
・エネルギー属性の為、Ancile(アンサイル)を無視してダメージを与えられる。
悪い点
・相手に照射している時間でダメージが変動するため、エフェクトが消えるまで照射し続けないとスペック通りのダメージを与えることができない。
・ロックオンしないと発射できない為、ステルスによって攻撃が阻害される。又、すでに発射中でも敵がステルスを作動させると攻撃を外してしまう。
・発射時のエフェクトは目立つので、敵に壁に隠れられたり、警戒されやすい。
・エネルギー属性の為、盾に防がれる。
・コンポーネント装備の例に漏れず強化コストが高い。
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
|
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 4480 | 5000 Au | - |
2 | 4920 | 100 k Ag | 3 時間 30 分 |
3 | 5410 | 200 k Ag | 6 時間 |
4 | 5940 | 400 k Ag | 12 時間 |
5 | 6530 | 2 M Ag | 18 時間 |
6 | 7180 | 3 M Ag | 1 日 |
7 | 7890 | 4 M Ag | 2 日 |
8 | 8670 | 8 M Ag | 3 日 |
9 | 9530 | 13 M Ag | 4 日 |
10 | 10470 | 25 M Ag | 5 日 |
11 | 11510 | 35 M Ag | 6 日 |
12 | 12650 | 45 M Ag | 7 日 |
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