Loki(ロキ)

Last-modified: Thu, 30 Apr 2020 19:58:56 JST (1666d)
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Loki(ロキ) Edit

WR.IC.Roki.png

特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv125250350145.2+30無限5

・軽量武器3つを装備可能で、アビリティ「シェイプシフト」を持つ中量機体

・偵察モードでは速度が上昇し、無限ステルス状態となるが武器は使用不能

・攻撃モードでは武器が使用可能

・名前の由来は北欧神話に登場する悪戯好きの神「ロキ」。

良い点
・無限ステルス状態は被弾を抑えることができ、単独行動に向く
・単独ビーコン占領、リポップの誘導、一撃離脱戦法など、他の機体にはできないプレイが可能

悪い点
・クールタイムが5秒あるため即時のステルス発動は難しい
・ステルス状態は無敵状態とは異なる。被弾してしまう武器もあるため注意
・アクティブモジュール「クォンタムレーダー」に対しては偵察モードを生かすことができない
・ステルス中はビーコン奪取はできるが防衛は特定の状況下でしかできず攻撃性能もないので、味方に負担をかける。

装備例(銀・金・WPまで) Edit

装備解説
Gust(ガスト)x3継続火力が高く、盾持ちに対しても有利。
SURA-F Pinata(ピナタ)x3攻撃に接近する必要がないため安全。積極性も高くなる。

装備例(コンポーネントを含む) Edit

装備解説
Blaze(ブレイズ)x3バリアや盾を無視し、ショットガン系に不利な間合いで攻撃可能
Rime(ライム)x3素早く攻撃を浴びせて離脱できるロキと相性の良い武器。射程的にもショットガン系より離れて撃てるので逃げやすい

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間総コスト総強化時間
110000 COMP---
2k Ag時間--
3k Ag時間k Ag時間
4k Agk Ag日 時間
5M AgM Ag日 時間
6M AgM Ag日 時間
7M AgM Ag日 時間
8M AgM Ag日 時間
9M AgM Ag日 時間
10M AgM Ag日 時間
11M AgM Ag日 時間
12M AgM Ag日 時間

最新の20件を表示しています。 Loki(ロキ)/comment

  • ロキ面白いですね、いきなり目の前を横切ってく様子なんか思わず吹き出しそうです、何かのコントみたい。

    -- ID:7JMHtb4qBxg 2019-10-02 (水) 16:53:27

  • 今更だけどロキの速度maxで偵察モード、ロードフォッグスキル2個で101kmも出るんね。強化終わってスキルとか揃って出場したらあまりの速さに吹いたw

    -- ID:8ZgX9sNBdzQ 2019-10-02 (水) 21:22:23

    • 忍者みたいだよね

      -- ID:W8qB31Ae0ZY 2019-10-02 (水) 22:07:07

  • スパーク三門のセットアップはありですか?

    -- ID:XpvZu02M9E2 2019-10-03 (木) 19:53:02

    • ありだと思うよ。自分はやらないけど

      -- ID:qDcH51ZUEec 2019-10-03 (木) 20:26:20

    • 個人的には微妙だと思う。
      ロキはステルス状態からパッと武器を展開してパパっと撃ってサッとステルスに戻るヒットアンドアウェイ系の機体だから撃ち続ける前提のスパークとは相性が良くない。おまけにロックオンの時間も相性の悪さに拍車をかけてる。

      -- ID:41MTfvd/zRQ 2019-10-04 (金) 00:23:58

      • ではブレイズも同じでしょうか。やはりショットガン系統のガスト、ヘイローがいいんですか?

        -- ID:XpvZu02M9E2 2019-10-04 (金) 23:04:26

        • スパークよりはマシだけどあんまり推奨しない。機体特性と噛み合ってないかなぁと思う。ヘイロー、ガストは安定。次点でシュレッダー、環境的にスティングにもワンチャン。ぶっちゃけ木主のやりたい事次第だと思うけどね。

          -- ID:xlLvV1VNj9E 2019-10-04 (金) 23:29:12

          • 少し捻った考えでスティングかシュレッダーをのせたいとおもってます。シュレッダーは強化費用が...

            -- ID:XpvZu02M9E2 2019-10-09 (水) 00:51:24

    • ロックダウン系が強すぎてなぁ…

      -- ID:MmfxH2Q4Cfg 2019-10-04 (金) 02:36:57

    • 今のスカミでまさしくスパロキがプレイできるよ。正直相性悪い火器だと思う。

      -- ID:0eG77t2EVwE 2019-10-04 (金) 11:03:56

      • スパロキ...ですかw
        運営は何がしたかったのかw

        -- ID:0ZufffvHfrM 2020-06-30 (火) 23:09:48

  • 最近、リーチやファントムか増えてきて、フェイズシフトが主流になってるね。クゥオンタムつけてる奴が居なさ過ぎて、ロキに自軍4分以上荒らされたわ。ワラワラ釣られて集まるのはいいけど誰も対処出来ないw
    まあそいつも計算しながら詰まないようにおちょくってたけども。断言できる。与ダメでない、下手しビーコンも取れない。だけど今なら絶対楽しい。

    -- ID:3rhjAvTHwEI 2019-11-22 (金) 23:02:46

    • それな FFAでもビーランでもロキ出しとけば敵おちょくれるから楽しいし無課金でもできるのがいい 速度強化スキルと体力強化スキルつけれるだけつけると最高

      -- ID:a/BXR3KgQJY 2019-11-22 (金) 23:19:22

    • ロキは、リーチやファントムのコロヘイで普通に狩れるからクワンタム要らないんだよね。特にファントムには勝てないから、ロキを出すならファントムが居ない中盤以降がオススメ

      -- ID:9ACOTg6BMXs 2019-11-22 (金) 23:22:03

  • FFAでこいつ出すとクソトカゲやアレス相手なら延々張り付いて粘着できて楽しい
    相手は嫌気さしたのか放置に追い込んで狩るなり、別の敵と交戦して無事キルパクできたりする

    -- ID:Ev7sd.SOB36 2019-12-07 (土) 08:21:06

  • ロキ楽しいし勝率上げられるから気に入ってるけど、ビーコン負けしない様にいっぱいビーコン確保に走って勝利しても上位に入らない。ビーコン取らずにダメ取ってる味方が上位に入る。結局ロキはスタメンから外れた。

    -- ID:uj7qKV.GwQ2 2019-12-09 (月) 16:58:02

  • せっせとビーコン取るより攻撃が評価されるシステムだからな、たとえそれが勝利に貢献したとしてもダメージ出した人が正義。まさに機体名通りのことをして満足する人向け。金銀名誉に拘る人だとゲームシステムに見放された機体。銀稼ぎならビーコン取れて殴りも強いファントム使えば良いしな

    -- ID:Gr9fEmXhaJ. 2019-12-12 (木) 22:45:19

    • ビーコンも楽しいけどFFAで敵のクソトカゲとかアレスいたぶるのも楽しいぞ
      基本は耐えずステルスで密着すりゃ相手は武器位置上基本当ててこれない
      5分近く焦らしたったwww

      -- ID:odtS3xMnErE 2019-12-12 (木) 23:42:11

    • ロキをスタメンから外してるけど、最近リーチに飽きてきたので、リーチアウトロキインするつもり。だけどオファーでライムが貰えたら、かな。

      -- ID:UEERA/DKNuo 2019-12-12 (木) 23:58:27

  • マグナム×3のロキでチーデスが楽しい。
    例えば、盾持ちのアーサーには意外と相性がいい。
    敵陣側から背中にマグナムを浴びせて、アーサーがこちらを向けば、今度は前線にいる味方がアーサーの背中を攻撃して、自分はステルスモードでアーサーの攻撃を回避できる。
    アーサーは他のタイタンと違ってダメージ抵抗が付いてないから、それを繰り返せば簡単にタイタンをキルできる。
    八方塞がりになったアーサーの顔がホントに面白いw
    (リーグポイント5000前後での話)

    -- ID:VtQwODpPmDM 2020-01-19 (日) 01:36:35

    • ジュンでクロス取れば良くね?

      -- ID:yLtzjiJYVjg 2020-01-19 (日) 01:49:16

    • ブレストの方が良くね?ジュンでクロスは論外w

      -- ID:WbXEl5jWXIw 2020-01-19 (日) 07:10:19

  • 現状タイタンにステルス対策まだ実装されてないしアオミン使う人もボチボチ増えてきたせいか、終盤でロキを出すと良い感じに敵陣を荒してくれる。人数不利な状況でも諦めずにビーコン奪取に徹すればそのまま勝ち逃げできることも多いから面白い。

    -- ID:7uNnMUXHaC6 2020-01-19 (日) 11:55:00

    • 終盤にロキを出したりステルス機体を出すと結構活躍するよね、それにタイタンにヘイトがいくから敵の背後を取って攻撃、離脱するのも結構楽だし、話は変わるけどいつの間にかドジャー等のモジュールを強化するパイロットスキルが追加されてたけどいつから追加されたんやろか(๑•﹏•)

      -- ID:cwn9vIMjqB2 2020-01-19 (日) 12:18:48

      • リーチファントムが減ったら考えるわ。序盤中盤終盤いつでも両機が居るから

        -- ID:WbXEl5jWXIw 2020-01-19 (日) 12:58:20

  • ロキガイジどもとは組みたくねぇな
    リーチ・ファントム・ジュン以外は論外、分隊に限るぜ

    -- ID:nfjuO3T82Jo 2020-01-19 (日) 12:43:58

  • 他に無いほど戦術が独特で使ってて楽しい機体なんだけど、驚くほど銀が稼げなくなるのが難だな。あとパワーセル無しでクォンタム使いまくれるヤンリーというチートパイロットが投入されたらもう使い物にならないだろうなロキ。

    -- ID:v5.kScf2KLc 2020-01-22 (水) 22:19:24

  • 最近使っていて気付いたがステルス中でもモジュールは使えるのでデスマークでの嫌がらせくらいはできるのな
    パワーセル無駄に使うけど何もしないよりはまあ……?

    -- ID:aIiWG9laFAM 2020-02-10 (月) 02:40:34

    • 味方の攻撃に合わせて発動とか支援目的ならいいんじゃない?
      そうでないなら無難にフェイズシフトかリペアがいいと思う。

      -- ID:o8nKmorc4LE 2020-02-10 (月) 14:50:49

      • やっぱり使ってるとわかるんだが、ステルス中のロキ相手に喧嘩売ってくるのって
        大体レーダー持ちかヘイローばら撒いてくるような対策知ってる手練れが多いのよね
        底辺だがマスターランク居るのでプレイヤーのレベル高いのもあるだろけど
        シフト積むのが安定なんやなって

        -- ID:aIiWG9laFAM 2020-02-12 (水) 02:05:09

  • ロキめっちゃ楽しいがこんなにロキ使うんなら2体目売るんじゃなかったわ…

    -- ID:P/Uy9VTcQgY 2020-02-27 (木) 19:24:26

  • ヤン付きジュンにめっちゃ狩られる

    -- ID:0ocQ2789y9M 2020-05-09 (土) 13:03:10

  • ダメが確実に落ちるからな。使いたいけど使いたくない。

    -- ID:fILWUQVOcmw 2020-05-10 (日) 20:43:52

    • 稼ぎたいならナイチンゲールがいい。ダメとリペアで負けても上位入りさ

      -- ID:Sa0diTBzX.c 2020-05-10 (日) 21:10:28

  • ストーム以外の今流行のラーヴァナだったら余裕で勝てるなw FFAで実感するわ

    -- ID:aZpoPCioegs 2020-05-11 (月) 02:56:11

  • 開幕でロキ出して芋でも取れる様なビーコン走ってく奴はなんなん?

    -- ID:2PG.KEw4Uyc 2020-06-28 (日) 12:58:16

    • なんなん?って別に無問題かと。初期にビーコンをロキで荒らして勝ちにつながる事もあるかも知れんしな。
      で、君は開幕に何を出すの?w

      -- ID:E/BhjDRE9qE 2020-06-28 (日) 19:39:48

  • カサカサ走ってるとこをサンダー雷神さんに撃ち抜かれたよ...

    -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-29 (月) 01:58:03

  • 攻撃に参加はして欲しい。もうすぐ倒せるようなジュンの後ろとって何するかと思ったら何もしないで他の人が倒すのを待っててもやもや

    -- ID:A7jeXAGoSz. 2020-06-29 (月) 19:29:43

    • ビーコンを奪いまくって敵をかく乱するのがロキの仕事って考えの人も、相手の背後をとって味方と挟み撃ちにするって考えの人も、ロキの最大の特徴が無限ステルスだからってのが第一で、完全なビーコンランナーとして使う人、ステルスを上手く使って相手を攻撃する人それぞれの考えがあるので少しくらいは許してあげましょ(^∇^)
      ただ低耐久のロボットに攻撃しないのは...武器付けてる意味あるのかなって思ってしまいましたw
      私は広いマップなら真ん中、狭かったり入り組んだマップはロングのとこ行ってます。
      サポートに重きを置いたシュレッダー(LV12)を付けて、ビーコンも取りやすいようにしています。
      長くなってしまいましたね、すいません。
      下手くそでそれ以前に私という曲者ですが参考程度にどうぞ。

      -- cossack ID:0ZufffvHfrM 2020-06-29 (月) 20:44:40

  • ちょwジャンプロキめっちゃ楽しいじゃんw全機体の中で群を抜いて楽しさNo.1やろw

    -- ID:aZpoPCioegs 2020-07-07 (火) 12:59:04

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