Vityaz(ヴィーチャシ) のバックアップの現在との差分(No.23)
Vityaz(ヴィーチャシ)
Vityaz(ヴィーチャシ)
動画 |
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塗装 |
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特徴
・レベル6から購入できる
・PP-19-01 Vityazという銃が元ネタ、かの有名なカラシニコフ(AK-47)の開発者の息子が作ったとされる
・簡単に言うとボアの耐久を減らし武装を増やした機体。
良い点
・軽量武器2つと重量武器1つ装備可能なので近・中・遠どこでも戦える
・Boa(ボア)と並ぶ機動力を誇る為、足の速いLeo(レオ)としてGEKKO XX(ゲッコー)とZeus(ゼウス)の組み合わせも可能
・中量機体としては、Boa(ボア)に次いで二番目に耐久力が高い為、斉射を受けてもかなり耐えてくれる。
・重量武器が機体の中心ではなく片方に寄って設置されている為、壁撃ちもしやすい。
・2017年1月のヴァージョン2.5アップデートで待望の強化!最大HP144,000→152,000になった。(しかしBoa(ボア)の最大HP185,000には届かず・・・)
性能 | 価格 | 級 | 武器スロット | 速度(km) | 耐久値(k) | アビリティ |
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kAg | Au | \ | 軽 | 中 | 重 | 機体 | 盾 | アンサイル | その他 | ジャンプ | ラッシュ(km/秒) | ダッシュ | ステルス(秒) | その他 | クールタイム(秒) |
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Lv12 | 500 | 中 | 2 | 1 | 42 | 167 |
・軽量武器2つ、重量武器1つを装備可能な中機体。プレイヤーLv6から購入可能。
・PP-19-01 Vityazという銃が元ネタ、かの有名なカラシニコフ(AK-47)の開発者の息子が作ったとされる。
・全体的に無骨でありながらも堅牢さを感じられる見た目ではなく、どことなくレトロな雰囲気を持つ機体。
・頭部上面にはレーダーのようなパーツを装備している。上面後方にはハッチのようなディテールが見られ、左軽量武器のジョイント部、腰部後方に52と書かれている。腰部分の形状から、やや低重心にも見え、脛部分は装甲がなく、左右のフレームと中央部のシリンダーのみである。
・War Robotsのロゴマークになっている。
※機体性能や操作性が似ているゴーレムやボアと比較されることが多かった。現状ではゴーレムとボアは新規購入できないので、このクラスの機体が新たに欲しい人にはVityaz以外の選択肢がない。
悪い点
・性能は全体的に高いはずなのだが、Boa(ボア)の印象が強く影が薄いイメージがある。
・R4OM Orkan(オルカン)装備のボアに対してSURA-F Pinata(ピナタ)x2では太刀打ちできない点も痛い。
良い点
・軽量武器2つと重量武器1つ装備可能で近・中・遠どこでも戦える
・旧中量機体としては、Boa(ボア)に次いで二番目に耐久力が高い。
・重量武器が機体の中心ではなく片方に寄って設置されている為、半身撃ちしやすい。
・2017年1月のヴァージョン2.5アップデートで待望の強化!最大HP144,000→152,000になった。(しかしBoa(ボア)の最大HP185,000には届かず・・・)
悪い点
・性能は全体的に高いはずなのだが、Boa(ボア)の印象が強く影が薄いイメージがある。
・Leo(レオ)の移動速度が上がってからと言うものほぼ下位互換となってしまい出番はかなり減った。(一応はまだヴィーチャシの方が早い) またRogatka(ロガトカ)の移動速度の強化やジャンプクールタイム減少などもあり余計に近.中距離戦では厳しく、結果として遠距離くらいでしかほぼ戦えなくなったがそれなら尚更レオで良いと言うことになり使われなくなっていった悲劇の機体。
装備例
装備 | 解説 |
ECC Thunder(サンダー)+SURA-F Pinata(ピナタ)x2 | そこそこある機動性を活かしてピナタで不意打ちし、隠れてリロードを待つ。耐久も低くないので、敵のHPが少なければサンダーでごり押す事も可能。ただ、サンオルボアやサンピナレオなど競合する機体も多いのが難点。普通はサンダーを使い、ここぞという時にピナタの斉射を浴びせてやろう |
ECC Thunder(サンダー)+Pinata(ピナタ)x2 | そこそこある機動性を活かしてピナタで不意打ちし、隠れてリロードを待つ。耐久も低くないので、敵のHPが少なければサンダーでごり押す事も可能。ただ、サンオルボアやサンピナレオなど競合する機体も多いのが難点。しかもそれらの機体の方が撃ち合いで強い、普通はサンダーを使い、ここぞという時にピナタの斉射を浴びせてやろう。 |
HRS Trident(トライデント)+CRV Pin(ピン)x2 | 中距離装備。足の速さを活かして近距離型の味方と行動し、援護するように立ち回ると、他の中距離機体と差別化できる。逆にその場にとどまって敵を迎撃するなら他の重機体が良いだろう。 |
Zeus(ゼウス)+GEKKO XX(ゲッコー)x2 | 中~遠距離装備。その場に立ち止まらず、足の速さを活かして狙撃しやすい位置を探そう。また、安全そうならビーコンも積極的に狙おう。 |
Zeus(ゼウス)+GEKKO XX(ゲッコー)x2 | 中~遠距離装備。その場に立ち止まらず、それなりな足の速さを活かして狙撃しやすい位置を探そう。また、安全そうならビーコンも積極的に狙おう。 |
ECC Thunder(サンダー)+GAU Punisher(パニッシャー)x2 | 近~中距離装備。アンサイルをはがすのに有効、味方と行動を共にすると活躍できる。主にサポート役。オルピナやタラマグ相手なら距離をとりながらダメージを与えられる万能型。但し現時点でこの武器アセンの重武器はAvenger(アヴェンジャー)の方が良い。 |
Avenger(アヴェンジャー)+Shredder(シュレッダー)x2 | 近づくほどに威力が高くなるアヴェンジャーと、これとほぼ同等の有効射程を持つロックダウン武器であるシュレッダーを組み合わせた構成。絶対的な火力は高くないものの、敵にとっては「動きを止められた上に一方的にハチの巣にされる」という懸念から近づきたくないと思わせる牽制力がある支援装備。ロックダウン確率の面でPulsar+Avengerのボアよりも有利。 |
コスト・強化時間
※エコノミー反映済み
反映前 |
反映前
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レベル | 速度 | 耐久値 | コスト | 強化時間 |
1 | 32 | 85000 | 500 k Ag | - |
2 | 33 | 90000 | 10 k Ag | 5 分 |
3 | 34 | 96000 | 20 k Ag | 30 分 |
4 | 36 | 102000 | 40 k Ag | 1 時間 |
5 | 37 | 109000 | 200 k Ag | 4 時間 |
6 | 38 | 116000 | 400 k Ag | 8 時間 |
7 | 39 | 123000 | 800 k Ag | 17 時間 |
8 | 41 | 131000 | 1.5 M Ag | 21 時間 |
9 | 42 | 139000 | 3 M Ag | 1 日 時間 |
10 | 42 | 148000 | 5 M Ag | 1 日 7 時間 |
11 | 42 | 157000 | 8 M Ag | 1 日 18 時間 |
12 | 42 | 167000 | 13 M Ag | 2 日 9 時間 |
1-12 | 32.47 M Ag | 8日18時間35分 |
※ゴーレムとの比較
機体名 | 総強化費用 | 総強化時間 | 最大耐久値 | 最大移動速度 | 武器スロット |
Vityaz(ヴィーチャシ) | 32.47 M Ag | 8日18時間35分 | 167000 | 42 | 重+軽+軽 |
Golem(ゴーレム) | 31.97 M Ag | 8日17時間35分 | 171000 | 42 | 重+中+軽 |
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