武器特性の比較 のバックアップ(No.1)


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最新の20件を表示しています。 武器特性の比較/comment

  • すげー!ありがたやー!

    -- Cossack ID:0ZufffvHfrM 2019-05-17 (金) 22:57:49

  • 探しにくかったからメニュー参考にして畳んでみた。必要なかったらバックアップから戻したって

    -- ID:d8TaJulcEbg 2019-05-18 (土) 00:14:20

    • 解像度の低いスマホで表示すると右側の画像が切れて表示されるから、1列表示にするね。

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-18 (土) 05:35:58

  • お疲れでした。大変わかりやすく参考になります。毒属性武器のパワーにビビった。

    -- ID:pgSEKDabqhM 2019-05-18 (土) 06:12:40

  • 縦軸の目盛り統一してほしい。縦軸の目盛りが統一されてないせいで、どれも似たような形と大きさのグラフになってるから結局数値で比較することになる。グラフの意味がほぼない。

    -- ID:tlF8r/DgkY2 2019-05-18 (土) 13:31:23

    • それと距離別よりかは重量別に分けた方が自分は見やすいかなぁ。

      -- ID:5XIx0k.LV16 2019-05-18 (土) 15:08:24

    • 後は3秒ロックタイプ(ミサイル、カラスカスパとか)とトレバリアルのチャージ時間を最初の方に入れるのはどうなんだろう、というくらいかな?大体初撃はフルチャージ状態で撃ち始めるのが普通だと思ってるんだがどうなんだろう?

      -- ID:5XIx0k.LV16 2019-05-18 (土) 15:17:39

    • ・数値で比較するのは仕方がないと思います。でも、アベンジャーのグラフを縦に3倍ぐらいに伸ばして、その他の武器の縦の目盛りを統一するのは面白いかも。それか一枚の大きなグラフに全武器を重ねて表示かな。
      ・すみません。これから更新するバージョンでは、サイズの違う同じタイプの武器を一緒のグラフにしています。
      ・準備期間をありにすると、例えばアベンジャーは3秒空打ちして加速状態から戦闘開始することもできてしまうので、準備期間なしで考えました。対面スタートで動かずに撃ち合うようなもので、確かに実際の戦闘とは条件が違います。

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-18 (土) 16:50:12

      • ・・・・画像ファイルを消そうとしたらバックアップの方に行ってしまいました。完全にファイルを消すのは管理者しかできないのですね。管理者はいないし、むやみにファイルを増やすのは避けたいです。現行バージョンのままにしておきます。
        あ、ヴィッパーは他のWikiによると総ダメージ量はもっと高いらしいです。

        -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-18 (土) 17:15:56

      • 更新しました。ああー、この一覧を作りたかったんじゃーーー。やりたいことが全部実現できて満足です。 みんなの要望を全部叶えられなくてすみませんが、現状でご勘弁を。

        -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-19 (日) 15:46:30

        • 素晴らしい…なんて丁寧できれいなグラフなんでしょう。時間も手間もかかったでしょうに。本当に有難うございます!

          -- ID:xF17TwS8UGU 2019-05-20 (月) 08:35:26

        • 大分見やすくなりました!本当にお疲れ様です。

          -- ID:unyFcIb9Ru2 2019-05-20 (月) 09:06:01

  • おお、前見たときは比較しづらかったのにめっっちゃ分かりやすく...ありがとうございます

    -- ID:0lhCI58PdpU 2019-05-24 (金) 17:07:40

  • アゲ

    -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-26 (日) 22:06:32

  • アベンジャーやヴァイパーの様な、連射中にサイクルが上がる所も表に含まれると良いかも。かも。

    -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-26 (日) 22:35:45

    • 含めてあるので大丈夫です

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-26 (日) 23:06:05

      • ただ、他の部分で違っているかも。自動リロードの計算とか

        -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-26 (日) 23:08:57

      • そうだったんですか。ありがとうございます。

        -- ID:z6rx7OaJRqY 2019-05-27 (月) 00:48:01

  • このグラフみんな意味わかってるの?
    例えばガスト0-100mってゼロ距離と100mの距離で威力変わるのに何の説明も書いてない

    -- ID:ziQeqof38Y2 2019-05-27 (月) 12:04:50

    • 武器特性の比較」に全部説明されている。あと、ガストのような散弾系の武器は距離で威力は変わらずに『距離で命中数が変わる』からあなたが勘違いしてしまっていると思う。

      -- ID:jPzefRHCNLg 2019-05-27 (月) 12:19:15

    • 情報提供ありがとうございます。「ガストはゼロ距離と100mでダメージが違う」の部分を実機で調べてみます。
      ・試験条件
      攻撃する機体、ホバー(軽スロット)、レベル8ガスト
      攻撃される機体、アオジュン
      攻撃角度、正面30度以内
      ・試験結果
      8m射撃[一回目3304ダメージ,二回目3304]
      50m射撃[一回目3304,二回目3304]
      70m射撃[一回目3304,二回目3304]
      80m射撃[一回目2478,二回目3304]
      90m射撃[一回目1652,二回目2478]
      100m[一回目1652,二回目2478,三回目1652,四回目1652]
      確かに違いますね。この組み合わせだと70mまでが100%ヒットのようです。もっとサンプル数が必要ですが、もう少し大きめの機体に攻撃をしたとしても80mぐらいが分岐点になりそうです。
      修正点:ガスト100%ヒット 0-100m → 0-80m
      そろそろカスタムゲームやテストサーバーで試験をして実測値を調べる時期かなあ。

      -- ID:BezvCCs/TWo 2019-05-27 (月) 16:43:19

    • 計測調査お疲れ様です。
      理由はどうあれ、距離が離れる程に与ダメが減る仕様なのは知ってるんだから、100m差程度のダメの変化は、知りたくて見る側が補完すべきだと思いますよー。書いてないとか言わずにさw

      -- ID:gSXiC4BbhaM 2019-05-27 (月) 17:11:19

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