機体性能の比較/comment のバックアップ(No.10)
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- 38 (2018-03-15 (木) 06:15:16)
- 39 (2018-06-15 (金) 19:44:56)
- レオとボアってこんなに耐久高いんですね。 -- 2016-10-14 (金) 17:21:18
- レオは正直23万くらいあってもいいとは思うけどね ランスロットと比べると軽武器3つか中武器2つってとこだけど火力的には中武器2つのが上になりやすいし前に盾は無いしで厳しいもんよ -- 2017-01-24 (火) 03:06:37
- 一応軽武器3と中武器2つは同じぐらいの全体でみると同じぐらいのDPMになるし、よく使われる武器だけど見たらDPMは軽量武器3つの方が多いよ。ただ近接エネルギー系はともかく、近接爆発武器は打ち切り火力も重要だから、ピナタ3とオルカン2なら確かにオルカンかな。他の性能も速度はレオが上だけどラッシュをできる限り使うと、ランスの速度は36だから負けてる。機体性能の差は -- 2017-01-24 (火) 10:26:19
- 途中送信スイマセン。差だけならフューリーとナターシャより大きいと思う。 -- 2017-01-24 (火) 10:27:37
- 雷神の方がライノより盾含めた耐久が高いんだけど。雷神の盾は両方使えますよ -- 2017-03-13 (月) 14:17:02
- まあ此処の計算は、防御装置は最低限しか機能しない状況での計算なので、バリアも回復は無視してありますし、盾も1枚で考えているのでしょう。実際なら本体の耐久まで0になるのは、雷神の方が時間かかると思いますよ。ただ雷神の盾はうまく2枚にダメージ振り分けるのは難しいと思うので、盾が1枚壊れるのはライノより早いと思います。 -- 2017-03-13 (月) 21:00:45
- 雷神の盾は一枚目が壊れてからすぐ二枚目が壊れます。そういうことがほとんどです。このことから二枚ともしっかり機能していることがわかります -- 2017-03-13 (月) 23:57:40
- 雷神の盾の片方に集中的に攻撃を受けるのはよっぽどの下手くそです -- 2017-03-13 (月) 23:58:39
- ランスロットの盾とは訳が違うんですよ -- 2017-03-13 (月) 23:59:48
- ランスともシステム的に明確な違いはないから、まあ此処は他に揃えての表記にしときましょう。 -- 2017-03-14 (火) 00:26:11
- 公式だとライジンの盾は2枚なので、他のものと揃えるために表記を「すべての盾を合わせた耐久値」としました。 -- 2017-03-14 (火) 00:29:24
- ↑機体全てに対応させて、バリアの回復分は「+α」とするようにしました。 -- 2017-03-14 (火) 00:37:22
- 確認しました。そちらに合わせるならそれでいいと思います。後、耐久の所の注釈は防御装置についてのみにした方がいいと思ったので、雷神の素の耐久の所の記述は削除しました、必要と思ったらコメントしてください。それと、ランスロットの盾1枚分の耐久も表に入れておきます。最後に、ライノの記事の記述を直しておきます。 -- 2017-03-14 (火) 00:43:44
- ありがとうございます -- 2017-03-14 (火) 01:23:41
- まあ此処の計算は、防御装置は最低限しか機能しない状況での計算なので、バリアも回復は無視してありますし、盾も1枚で考えているのでしょう。実際なら本体の耐久まで0になるのは、雷神の方が時間かかると思いますよ。ただ雷神の盾はうまく2枚にダメージ振り分けるのは難しいと思うので、盾が1枚壊れるのはライノより早いと思います。 -- 2017-03-13 (月) 21:00:45
- 物議を起こしてる火力議論を早く解決したいので追加しました。 -- 2017-03-14 (火) 16:59:43
- フューリーってなんでナタと耐久一緒なんだろ。今までなら初期耐久の差でさすが金機体だと思ってたけどそれが無くなったから優位性が -- 2017-03-15 (水) 11:16:42
- 別に良いじゃん。 -- 2017-03-15 (水) 16:51:47
- 重量武器×3なので射程距離を揃えることができる。例えばトラピンナタは600mでも攻撃は可能だが、500mまで近づかなければトラフュと同等の火力を発揮することができない。一方トラフュは射程内であれば常に一定の火力となる。同じ武器を揃えられるメリットは想像以上に大きいぞ。 -- 2017-03-15 (水) 17:01:04