Invader(インベーダー) のバックアップ(No.10)


Invader(インベーダー) Edit

WR.IC.Invader.png
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特徴 Edit

性能価格武器スロット速度(km)耐久値(k)アビリティ
kAgAu\機体アンサイルその他ジャンプラッシュ(km/秒)ダッシュステルス(秒)その他クールタイム(秒)
Lv128700214032575%ダメージ妨害/直径100m18

・軽量武器2つ、中量武器を1つ装備可能、インカージョンのアビリティによる突撃性能を持つ中量機体。価格は10000コンポーネント。
・Invaderは英語で侵略する者の意味、星の外からの侵略型宇宙人を指すこともあり、ゲームなどではこの場合が殆ど。
・インカージョンのアビリティにより、4脚機体初のジャンプが可能な機体。さらにそこから任意のタイミングで落下し、機体を中心に半径50mに75%のダメージ減退効果のある電磁パルスを発生させる。敵機の状態は時間経過で回復し、数秒間は耐性を得る。
・クールタイムは18秒。意外と遠くまで早めの速度でジャンプできるが、一方で縦のジャンプ高度自体はそこまで高くはない。
・機体の見た目や大きさはRaijin(ライジン)にも似ているが、踏破性能はRaijin(ライジン)には遠く及ばない為注意。高所へ登る場合はアビリティが有効。
・機体のサイズが大きい為被弾面積は広い。しかし、アビリティによるダメージ減退効果や機体自体の高い耐久性能も相まって、かなり粘り強く戦う事ができる。
・4脚型であるため、方向転換時に隙が生じないという利点がある。
・見た目はWeyland(ウェイランド)Fujin(フウジン)に似た曲面の目立つ4脚型であるが、機体正面の大きな赤いセンサーや、先細りになった細い足先が節足動物的な印象を与える。装甲自体は曲面的ではあるものの、機体各部にはパイプやシリンダーと言ったメカニカルな部品が多数見受けられる。ジャンプする際は脚を真っ直ぐ下へ伸ばす。

良い点
・インカージョンのアビリティによって、一気に敵陣に切り込み接近戦を仕掛けることが可能。ダメージ減退効果のあるパルスも当てることができれば、敵からのダメージも微々たるものとなる。
・固まった敵集団に飛び込むことができれば、後続の味方に有利な状況を数秒間作る事ができる。叉、突然飛んできた本機に気を奪われる事が多い為、ヘイトを集めることもできる。
・元々の耐久値が高い為、かなり長い間敵陣をかき乱すことも可能。適度に隠れつつ戦えば生存率も上がるだろう。
・その性質上、接近戦向けの武装各種とは相性がいい。
・レベル12にすることで大幅に耐久値が上昇する?(※要検証)

悪い点
・移動速度は遅い。その為、目的地への移動や、アビリティで飛び込んだ後に敵を追いかけたり、どこかに隠れるのには時間がかかる。ビーコンラッシュなどでは敵陣近くからもスポーンできるが、支配などでは前線までアビリティを絡めて移動するのも手。
・機体が大きい為、Ember(エンバー)などの範囲攻撃に当たりやすい。また、味方の進路妨害となってしまうこともある。狭い路地等は脚が引っかかってしまう為やや苦手。
・アビリティによるダメージ減退は範囲攻撃の為、範囲外からの敵の攻撃に注意。耐久値が高いとはいえ、基本的に一体多数は不利な状態であり、ダメージ減退の効果が切れるまでに敵の数を減らせるのが理想。
・大柄な機体ではあるが装備は軽2、中1である為火力は高い訳ではない。火力のある味方との連携も視野に入れよう。
・ダメージ減退は移動妨害と同じく時限式の効果であり、効果時間が切れてしまうと暫くの間敵機は耐性を得る為、反撃に注意。

装備例 Edit

装備解説
Punisher(パニッシャー)x2+Punisher T(パニッシャー T)安価で作成可能な近接向け装備。アビリティで飛び込む都合、接近戦向けの装備との相性は良い。また、散弾に比べてある程度距離があっても対応が可能な汎用性を持つ。ただし性能はそこまで高くはない。
Pinata(ピナタ)×2+Orkan(オルカン)爆発系の武器で固めた揃えやすい装備例。盾持ちなどに有効であるが、継戦能力が低い為息続きはしない。アビリティによって懐に飛び込んで使えばAncile(アンサイル)を無視できる。
Gust(ガスト)x2+Storm(ストーム)接近戦で高い火力を発揮する散弾系の装備。回転率・継戦能力の双方が高く、アビリティとの相性も良い。ただし、機体の脚は遅いので追いかけるのには向いていない。
Halo(ヘイロー)x2+Corona(コロナ)こちらも上記と同じく散弾装備であるが、エネルギー属性であり、更にロックダウンによって敵を逃がさずに攻撃ができる。アビリティを使う前に敵をロックダウンさせ、確実にアビリティを当てるといったことも可能。但し強化コストが高く揃えることが難しい。

コスト・強化時間 Edit

レベル速度耐久値コスト強化時間
13516500010000 COMP-
236176000100 k Ag5 時間
337187000200 k Ag12 時間
437199000400 k Ag1 日
5382120002 M Ag2 日
6382260004 M Ag4 日
7392400006 M Ag6 日
83925500011 M Ag7 日
94027100017 M Ag8 日
104028800032 M Ag9 日
114030600052 M Ag10 日
124032500070 M Ag11 日

最新の20件を表示しています。 Invader(インベーダー)/comment

  • スタニスラフ?さん、インベ専用レジェンドは2500Auの価値はありますか?

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-23 (日) 03:09:32

    • 微妙。サプレッションのダメ減少効果が75->95%になってるっぽくて、33%のダメ耐性も合わさってインカ‐ジョン当てた敵からの被ダメはほぼ0になる。無くてもいいけど、効果を実感できる程度には強い。2500Auあればできることは他にもあるので、スタニスラフの優先度は低い印象。インベ好きならぜひ。

      -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-06-23 (日) 22:40:23

      • ご回答ありがとうございます、、スタさん雇っちゃいました(泣
        インベもLv6でこれからという状況です。
        確かにインカージョン、ちょっと時間が短いのと その時間逃げられたら意味ないんですよね。
        5%アップのエイドリアンさんのが良かったかーー

        -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-24 (月) 11:13:38

  • 先日城の真ん中ビーコンの橋の下で伝統ファルコンで奪い合いしてたら、
    こいつのインカージョンでノックバックされて川に叩き落とされるという悲劇がありました。。。w
    削るのめんどくさいなら落とせとwかなりしてやられた感があった。
    タクティクス・オウガのノックバック思い出したわ。

    -- ID:lLOQB7QUohg 2019-06-29 (土) 15:33:42

  • 撃ち勝てそうなら与ダメ欲しいから撃ち続けますけど
    FFAであなたが1位なら落としてでも格下げするかも?ですね~

    -- ID:jJbFYNt330Y 2019-06-29 (土) 21:09:51

  • これからはinvader、falconの時代よ。
    シールドブレイカーのせいで…
    タンク機体が有利になりますね。

    -- ID:gitnqPuTfnI 2019-06-30 (日) 11:25:28

  • 見方によってはかわいい…かも。

    -- ID:C64SCBxLjNg 2019-07-12 (金) 14:36:41

  • 塗装の赤いカラーと機体の丸いやつのせいでシャア専用ザクに見える

    -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-12 (金) 16:33:31

  • ガスト10、9、コロナ8、本体9で使ってるけど、ガストのシャープシューターのお陰で中距離からでも、特に図体のデカイ奴なんかゴリゴリ削れていい感じ
    ロックダウン載せたいけどヘイロ高いし時間かかるから無理だわって方におすすめ

    -- ID:FRX9hfc1I7I 2019-07-12 (金) 23:53:58

  • ぶっちゃけコイツよっかアレスやジュン辺りの方が遥かにヘイト買ってそう(小声)
    インベは万能じゃないけど使ってて滅茶苦茶楽しい
    タイマン仕掛けられる状況下だと特に

    -- ID:DoANN07R7BA 2019-07-16 (火) 17:21:21

    • 硬い上にアビリティのおかげで伝ファルなんかより機動力もありますもんね。

      -- ID:rkFYPynBXvU 2019-07-16 (火) 19:25:37

    • インベーダー殿は銀箱だから人気があって羨ましい。とファルコン様が申しております。

      -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-07-16 (火) 22:44:46

  • 芋虫みたいな形してんのに、
    楽しいだって!?
    この頭の形を見てやばいだろうが。

    -- ID:AMwLIWZk.wQ 2019-07-16 (火) 17:58:25

    • おまえが今まで見てきた芋虫だいぶ脚長くね?

      -- ID:8N5JVIeZWt6 2019-07-16 (火) 18:32:02

    • 芋虫みたいな形は違和感

      -- ID:wPx.8GAd0W6 2019-07-16 (火) 18:37:23

    • 何となくシャチホコ蛾の幼虫にも似てるかな、でも楽しいよ

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-07-17 (水) 16:15:08

      • いや、頭の形豆じゃね?
        豆に脚生えたような。
        下手物ロボットinvader!ハハッ

        -- ID:YGZd15K570. 2019-07-19 (金) 11:19:07

  • イグナイターにブレイズの火炎編成やってる方います?コロヘイとどっちがいいか迷ってまして

    -- ID:v.WRy//Utf2 2019-07-17 (水) 22:22:55

    • はい、どうもこんにちわ 糞 です。
      今回はねぇ〜 アドバイスしてあげたいと思う
      んだけどぅー コロヘイにしろ。

      -- ID:YGZd15K570. 2019-07-19 (金) 11:11:53

    • 足が遅いからスタンは欲しいし、強化費用も含めるとコロヘイでしょうね。
      2機目用のヘイロー作ってる中継ぎでコロブレしてるけど、やっぱりスタン無いと火炎はまともなダメージにならないんですよね。
      自分も引けたら2機目のインベでしばらくは火炎ベータで遊ぶ気ある

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2019-07-19 (金) 12:13:12

    • インベーダーの長所はやっぱり突っ込める所だから接近時に高火力を出せるヘイコロ1択。

      -- ID:P3CdTGLGz0w 2019-07-19 (金) 18:12:00

  • 最近アンコン積んで開幕機として使うようになってる。単純にジャンプ移動だけでも中々の機動力だから初手中央ビーコン奪取しやすいのよね。バーナーストライダーには少し遅れを取るけど対面ではまず負けんし余裕でビーコン取り返せてる。

    -- ID:W7SP0CtODE. 2019-07-20 (土) 00:49:42

    • 嘘つけ

      -- ID:mbRZBmZpu62 2019-07-20 (土) 11:21:34

      • 雪山くらいなら第一陣のビーコンランナーがわちゃわちゃしてるところに間に合うよ

        -- ID:2zW6yHbzSUU 2019-07-20 (土) 14:10:40

      • ガチのランナーには及ばないけど、初動から芋機体を出す輩の攻撃とか、与ダメに目が眩んでる相手の気を引き付けるから、初動には結構いいよね。ジュンとかアレスのアビを誘発したりランナーの足止めができる。んで、倒された後再出撃で狩れればビーコンもキルもとれて美味い。

        -- ID:pwis8PF1MGk 2019-07-20 (土) 21:56:59

        • 嘘をつけ

          -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 18:58:53

          • って言う意味がわからないです。
            ちゃんと文章読んでください。
            mbrさん宛て

            -- ID:57GNvBeaZ76 2019-07-26 (金) 18:59:53

  • hpタンクの癖にほかのhpタンク達とは違って距離詰めれるから強えわ
    他のhpタンク達は距離詰めれなくてアビリティが強い機体相手になにも出来ずに負けてる。

    -- sage ID:nZwzmNrLO4. 2019-07-23 (火) 19:12:23

  • きっと正論じゃなくて嘘をつけっていってるんだよ(すっとぼけ)

    -- ID:4V6jxm5x1mI 2019-07-30 (火) 16:18:19

    • bea776さんむけ

      -- ID:4V6jxm5x1mI 2019-07-30 (火) 16:18:57

  • 派手さはないが安定感は抜群。弱点らしい弱点がないと言うのが正しいか。多少判断ミスってもHPの高さでごまかせるしアビは移動にも奇襲にも使える。とりあえずリペア使えば勝手に与ダメ稼ぎまくってくれるから銀稼ぎにも重宝する。正に一家に一台って感じ。

    -- ID:E6KlREDI6pg 2019-09-11 (水) 19:41:55

    • たまに「仕切り直し」をやるインベがいる。ジャンプして安全地帯に逃げてメカニックやリペアなどである程度回復してから、弱った相手を見つくろって再襲撃。他機体だとなかなか「仕切り直し」は難しいよな。ラススタ付けてても。耐久力が桁違いだとやはり戦術に幅が出る。他機体だと「仕切り直し」というより、さっと攻撃して一撃離脱みたいな感じになる(特にリトリビューション機やアオジュンやブリッツなど)

      -- ID:xqGmDnrW5QQ 2019-09-11 (水) 19:54:59

  • 新機体の育成がまだなので久しぶりに使ってみたら相手がキレそうなレベルの追い撃ち出来てクソ楽しい
    アドバンスを使いがちだけど確実性のあるフェイズシフトで追いかけた方が強い

    -- ID:qWpn08rTyrA 2019-09-17 (火) 21:04:07

  • 軽く使ってみたけどキツイなあこれ
    ロックダウンされるとアビリティが発動できない
    アンチコントロールつけられるとサプレッション効かない
    せっかくの高耐久も火力インフレについていけてない
    火力が低いのも相まって完全に銀箱になりつつある
    上位リーグだとこれ使えば使うほど敵に塩送るハメになるだろな

    -- ID:ef7/f1uOS.w 2019-10-30 (水) 16:22:18

    • 自分もアンコン使えば良いじゃん。接近戦したいならアンコン必需ですぞ。でもPSある奴のカンストリーチには、どうあがいても勝てないのは同意。

      -- ID:9eNVL8ZSdKo 2019-10-30 (水) 18:48:26

    • コロヘイでアンコン剥がして突っ込むんだぞ、コロヘイだけだと火力不足ならストームとかイグブレ混成で行け

      -- ID:YxdDlaf.XR. 2019-10-30 (水) 20:15:07

  • フェイズシフトのおかげでロックダウンされて飛びたいのに飛べないから解放された
    騙されたと思って今すぐ与ダメ詐欺の回復モジュールを外してフェイズシフトにしよう

    -- ID:CVKBRm9qdfM 2019-11-04 (月) 20:16:46

  • 最新バージョンで、ジャンプ中にアビリティ効果(黄色の閃光が走るアレ)が発生するバグがあるね。浮遊中にもかかわらず着地したと認識されるようで、アビリティボタンも無効化されるため任意のタイミングで着地できなくなる。常に発生するわけではないので、なにか条件があるのかもしれない。

    -- ID:I2w8YBqPpCA 2020-03-08 (日) 09:32:15

    • 初回使用時に発生しやすい気がする。
      降下可能になった切り替わりと、エフェクトの読み込みか当たり判定の適用の処理で誤動作してるのかな?

      -- ID:vdC5xLJUnHw 2020-03-10 (火) 16:53:33

      • 当たり判定が上手くいっていない可能性ありますよね。しかし初回のジャンプでバグが多発しているとすると、なんらかの変数を初期化し忘れてゴミデータ(不定値)が入ってるのかもしれない。着地した瞬間に正しく初期化されるために、2回目以降は問題ないのかも。

        -- ID:I2w8YBqPpCA 2020-03-10 (火) 21:45:14

  • ショットガン系の仕様変更で厳しくなった、中武器4つにしてほしい。

    -- ID:vdC5xLJUnHw 2020-03-10 (火) 17:03:00

    • 散弾なき今、スカージ系がベストかなぁ?

      -- ID:o/m/ifisS/U 2020-03-10 (火) 18:19:30

      • イグシュレが1番使いやすいと思う

        -- ID:GvNLoj..2uM 2020-03-10 (火) 21:13:47

  • インベーダー
    最強

    -- ID:L4c0E96M56s 2021-03-06 (土) 15:34:28

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