Scourge(スカージ)/comment のバックアップ(No.100)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- Scourge(スカージ)/comment へ行く。
- 1 (2017-08-31 (木) 00:47:22)
- 2 (2017-08-31 (木) 07:17:14)
- 3 (2017-08-31 (木) 09:44:47)
- 4 (2017-08-31 (木) 12:41:21)
- 5 (2017-08-31 (木) 15:28:27)
- 6 (2017-08-31 (木) 23:03:32)
- 7 (2017-09-01 (金) 00:39:21)
- 8 (2017-09-01 (金) 03:51:50)
- 9 (2017-09-01 (金) 09:34:21)
- 10 (2017-09-01 (金) 10:55:22)
- 11 (2017-09-01 (金) 13:47:46)
- 12 (2017-09-01 (金) 18:28:20)
- 13 (2017-09-01 (金) 19:48:19)
- 14 (2017-09-01 (金) 23:24:54)
- 15 (2017-09-02 (土) 02:07:29)
- 16 (2017-09-02 (土) 04:39:56)
- 17 (2017-09-02 (土) 09:12:52)
- 18 (2017-09-02 (土) 10:20:38)
- 19 (2017-09-03 (日) 14:45:40)
- 20 (2017-09-03 (日) 17:17:33)
- 21 (2017-09-03 (日) 18:45:09)
- 22 (2017-09-03 (日) 21:03:17)
- 23 (2017-09-03 (日) 22:16:02)
- 24 (2017-09-03 (日) 23:43:03)
- 25 (2017-09-04 (月) 13:50:30)
- 26 (2017-09-04 (月) 17:35:53)
- 27 (2017-09-04 (月) 21:55:28)
- 28 (2017-09-04 (月) 23:02:44)
- 29 (2017-09-05 (火) 00:17:11)
- 30 (2017-09-06 (水) 19:59:32)
- 31 (2017-09-06 (水) 23:24:49)
- 32 (2017-09-07 (木) 01:05:14)
- 33 (2017-09-07 (木) 02:05:48)
- 34 (2017-09-07 (木) 03:16:23)
- 35 (2017-09-07 (木) 12:22:23)
- 36 (2017-09-07 (木) 13:31:57)
- 37 (2017-09-07 (木) 14:51:25)
- 38 (2017-09-07 (木) 18:23:41)
- 39 (2017-09-08 (金) 01:09:20)
- 40 (2017-09-08 (金) 14:06:00)
- 41 (2017-09-08 (金) 15:24:59)
- 42 (2017-09-08 (金) 20:32:27)
- 43 (2017-09-09 (土) 08:21:49)
- 44 (2017-09-09 (土) 13:12:38)
- 45 (2017-09-09 (土) 15:54:35)
- 46 (2017-09-11 (月) 20:03:57)
- 47 (2017-09-13 (水) 00:43:20)
- 48 (2017-09-14 (木) 09:14:42)
- 49 (2017-09-14 (木) 11:11:54)
- 50 (2017-09-15 (金) 16:16:39)
- 51 (2017-09-15 (金) 19:22:58)
- 52 (2017-09-15 (金) 20:26:54)
- 53 (2017-09-15 (金) 21:35:47)
- 54 (2017-09-17 (日) 12:10:38)
- 55 (2017-09-18 (月) 11:30:45)
- 56 (2017-09-22 (金) 10:54:53)
- 57 (2017-09-23 (土) 02:27:39)
- 58 (2017-09-23 (土) 21:10:13)
- 59 (2017-09-24 (日) 01:42:43)
- 60 (2017-09-25 (月) 10:41:37)
- 61 (2017-09-28 (木) 13:47:04)
- 62 (2017-09-28 (木) 16:06:28)
- 63 (2017-09-30 (土) 12:05:53)
- 64 (2017-09-30 (土) 13:24:42)
- 65 (2017-10-02 (月) 18:07:22)
- 66 (2017-10-03 (火) 11:25:50)
- 67 (2017-10-05 (木) 07:37:09)
- 68 (2017-10-08 (日) 13:36:02)
- 69 (2017-10-09 (月) 00:33:27)
- 70 (2017-10-13 (金) 07:18:55)
- 71 (2017-10-13 (金) 11:52:47)
- 72 (2017-10-13 (金) 15:44:57)
- 73 (2017-10-13 (金) 22:14:44)
- 74 (2017-10-15 (日) 20:56:31)
- 75 (2017-10-20 (金) 23:27:33)
- 76 (2017-10-21 (土) 01:30:12)
- 77 (2017-10-25 (水) 23:48:29)
- 78 (2017-10-26 (木) 03:07:36)
- 79 (2017-10-26 (木) 17:27:42)
- 80 (2017-10-26 (木) 21:05:52)
- 81 (2017-10-26 (木) 23:48:09)
- 82 (2017-10-27 (金) 18:24:20)
- 83 (2017-10-28 (土) 09:50:05)
- 84 (2017-10-28 (土) 20:55:44)
- 85 (2017-11-03 (金) 00:22:54)
- 86 (2017-11-03 (金) 02:44:29)
- 87 (2017-11-04 (土) 09:08:38)
- 88 (2017-11-04 (土) 17:42:29)
- 89 (2017-11-04 (土) 20:01:26)
- 90 (2017-11-07 (火) 18:07:57)
- 91 (2017-11-11 (土) 20:26:24)
- 92 (2017-11-15 (水) 06:55:01)
- 93 (2017-11-16 (木) 03:49:49)
- 94 (2017-11-16 (木) 12:31:58)
- 95 (2017-11-18 (土) 00:28:05)
- 96 (2017-11-19 (日) 09:16:42)
- 97 (2017-11-20 (月) 00:40:07)
- 98 (2017-11-22 (水) 14:38:38)
- 99 (2017-11-22 (水) 21:59:01)
- 100 (2017-11-23 (木) 06:18:37)
- 101 (2017-11-23 (木) 07:48:58)
- 102 (2017-11-26 (日) 12:00:16)
- 103 (2017-11-27 (月) 12:08:00)
- 104 (2017-11-28 (火) 03:55:24)
- 105 (2017-11-28 (火) 12:39:16)
- 106 (2017-11-29 (水) 01:30:34)
- 107 (2017-11-30 (木) 11:30:38)
- 108 (2017-12-01 (金) 16:45:05)
- 109 (2017-12-02 (土) 00:36:06)
- 110 (2017-12-02 (土) 02:45:13)
- 111 (2017-12-06 (水) 21:13:03)
- 112 (2017-12-14 (木) 10:11:29)
- 113 (2017-12-14 (木) 13:48:22)
- 114 (2017-12-14 (木) 17:14:07)
- 115 (2017-12-15 (金) 17:11:28)
- 116 (2017-12-15 (金) 23:42:49)
- 117 (2017-12-16 (土) 12:29:02)
- 118 (2017-12-16 (土) 16:41:21)
- 119 (2017-12-21 (木) 06:01:29)
- 120 (2017-12-21 (木) 11:07:33)
- 121 (2017-12-27 (水) 02:44:31)
- 122 (2017-12-27 (水) 06:41:14)
- 123 (2017-12-27 (水) 08:03:21)
- 124 (2017-12-27 (水) 12:23:21)
- 125 (2017-12-27 (水) 13:29:18)
- 126 (2017-12-28 (木) 01:41:45)
- 127 (2017-12-28 (木) 06:53:31)
- 128 (2017-12-29 (金) 17:43:52)
- 129 (2017-12-30 (土) 07:28:13)
- 130 (2018-01-03 (水) 10:12:27)
- 131 (2018-01-03 (水) 11:19:07)
- 132 (2018-01-05 (金) 23:01:29)
- 133 (2018-01-08 (月) 15:07:24)
- 134 (2018-01-10 (水) 14:45:21)
- 135 (2018-01-10 (水) 16:14:33)
- 136 (2018-01-11 (木) 00:57:55)
- 137 (2018-01-11 (木) 10:49:57)
- 138 (2018-01-11 (木) 12:56:06)
- 139 (2018-01-11 (木) 19:23:36)
- 140 (2018-01-12 (金) 14:36:34)
- 141 (2018-01-12 (金) 20:21:00)
- 142 (2018-01-13 (土) 21:35:17)
- 143 (2018-01-16 (火) 07:20:04)
- 144 (2018-01-17 (水) 12:24:19)
- 145 (2018-01-22 (月) 16:29:27)
- 146 (2018-01-26 (金) 18:00:24)
- 147 (2018-02-01 (木) 11:21:51)
- 148 (2018-02-01 (木) 14:28:56)
- 149 (2018-02-03 (土) 08:52:44)
- 150 (2018-02-04 (日) 00:19:06)
- 151 (2018-02-04 (日) 22:24:45)
- 152 (2018-02-07 (水) 00:03:18)
- 153 (2018-02-07 (水) 08:08:57)
- 154 (2018-02-07 (水) 18:41:07)
- 155 (2018-02-08 (木) 00:53:31)
- 156 (2018-02-08 (木) 15:22:50)
- 157 (2018-02-09 (金) 13:42:08)
- 158 (2018-02-11 (日) 15:20:13)
- 159 (2018-02-14 (水) 13:02:18)
- 160 (2018-02-15 (木) 00:31:21)
- 161 (2018-02-17 (土) 16:56:51)
- 162 (2018-02-19 (月) 09:32:35)
- 163 (2018-02-20 (火) 20:57:05)
- 164 (2018-02-21 (水) 18:18:23)
- 165 (2018-02-21 (水) 19:47:16)
- 166 (2018-02-22 (木) 12:52:14)
- 167 (2018-02-22 (木) 13:52:44)
- 168 (2018-02-23 (金) 09:27:47)
- 169 (2018-02-24 (土) 22:01:31)
- 170 (2018-02-25 (日) 00:02:38)
- 171 (2018-02-26 (月) 18:13:38)
- 172 (2018-02-27 (火) 15:27:22)
- 173 (2018-03-01 (木) 20:49:31)
- 174 (2018-03-04 (日) 00:32:44)
- 175 (2018-03-04 (日) 10:06:58)
- 176 (2018-03-05 (月) 11:37:22)
- 177 (2018-03-07 (水) 08:55:24)
- 178 (2018-03-08 (木) 19:25:14)
- 179 (2018-03-09 (金) 00:40:46)
- 180 (2018-03-11 (日) 11:28:23)
- 181 (2018-03-14 (水) 02:28:21)
- 182 (2018-03-14 (水) 10:10:22)
- 183 (2018-03-14 (水) 12:07:32)
- 184 (2018-03-14 (水) 14:04:02)
- 185 (2018-03-14 (水) 19:01:19)
- 186 (2018-03-15 (木) 05:00:20)
- 187 (2018-03-15 (木) 19:36:13)
- 188 (2018-03-16 (金) 04:18:46)
- 189 (2018-03-16 (金) 23:11:35)
- 190 (2018-03-17 (土) 11:01:02)
- 191 (2018-03-17 (土) 14:26:22)
- 192 (2018-03-17 (土) 16:48:13)
- 193 (2018-03-18 (日) 00:08:57)
- 194 (2018-03-18 (日) 14:45:10)
- 195 (2018-03-19 (月) 01:06:23)
- 196 (2018-03-20 (火) 12:34:26)
- 197 (2018-03-22 (木) 15:53:58)
- 198 (2018-03-23 (金) 22:42:07)
- 199 (2018-03-24 (土) 09:02:13)
- 200 (2018-03-24 (土) 10:36:24)
- 201 (2018-03-24 (土) 12:07:40)
- 202 (2018-03-24 (土) 13:27:48)
- 203 (2018-03-24 (土) 15:52:49)
- 204 (2018-03-24 (土) 18:03:51)
- 205 (2018-03-24 (土) 20:18:08)
- 206 (2018-03-25 (日) 00:42:44)
- 207 (2018-03-25 (日) 02:06:31)
- 208 (2018-03-25 (日) 04:47:54)
- 209 (2018-03-25 (日) 09:55:32)
- 210 (2018-03-25 (日) 11:17:55)
- 211 (2018-03-25 (日) 21:22:42)
- 212 (2018-03-25 (日) 22:38:36)
- 213 (2018-03-26 (月) 09:01:09)
- 214 (2018-03-26 (月) 13:10:33)
- 215 (2018-03-26 (月) 19:20:55)
- 216 (2018-03-26 (月) 20:50:12)
- 217 (2018-03-28 (水) 14:01:22)
- 218 (2018-03-28 (水) 16:32:26)
- 219 (2018-03-30 (金) 13:50:53)
- 220 (2018-03-31 (土) 20:10:26)
- 221 (2018-04-01 (日) 15:40:16)
- 222 (2018-04-03 (火) 13:17:17)
- 223 (2018-04-04 (水) 15:23:56)
- 224 (2018-04-04 (水) 18:20:32)
- 225 (2018-04-05 (木) 00:54:14)
- 226 (2018-04-05 (木) 02:16:29)
- 227 (2018-04-05 (木) 07:27:18)
- 228 (2018-04-05 (木) 20:04:08)
- 229 (2018-04-07 (土) 01:39:44)
- 230 (2018-04-07 (土) 05:37:24)
- 231 (2018-04-07 (土) 14:31:47)
- 232 (2018-04-07 (土) 19:31:33)
- 233 (2018-04-08 (日) 12:40:13)
- 234 (2018-04-08 (日) 18:36:28)
- レベル1画像の持ち合わせが無かったのでとりあえず強化済みの画像を使いました。レベル1時の画像を用意出来る方は差し替えをお願いします。 -- 2017-08-31 (木) 00:45:41
- スカプルとか羨ましい。幾ら掛かった? -- 2017-08-31 (木) 00:47:22
- こいつ・・・地味に所持機体を自慢してやがる・・・畜生(´・д・`) -- 2017-08-31 (木) 00:51:26
- 作成おつ -- 2017-08-31 (木) 07:18:10
- 350mの射程での威力だと思う。だから、最低ダメージは表示の半分で最大ダメージは表示の2倍 -- 2017-08-31 (木) 09:44:47
- 表示のダメージが最大ダメージじゃないの -- 2017-08-31 (木) 16:23:31
- たぶんそう。 -- 2017-09-01 (金) 10:12:36
- 表示のダメージが最大ダメージじゃないの -- 2017-08-31 (木) 16:23:31
- この武器は100セル分あって、それをより1秒間に10セル撃てるとある。ここで疑問なんだが秒間ダメって表示ダメージの10倍なのか 、10セル分のダメージが表示されてるのかどっちなんだ。前者だとぶっ壊れ性能すぎる -- 2017-08-31 (木) 09:47:40
- 10セルだと思うよ、カンストのゼウスカランスから攻撃受けたけどゼウフより全然少なかった -- 2017-08-31 (木) 15:28:27
- 中距離からチクチクダメージを与え、近づいたら大ダメージってことだよね?結構強いと思うけどどうなの? -- 2017-08-31 (木) 23:03:32
- 強いよ、特にプルガサリとの相性が良い。近距離だとゴリゴリ削れる。 -- 2017-08-31 (木) 23:10:33
- 逆に近づかないと弱いですね。スカロガvsゼウカネの正面対決しましたが楽勝でした。 -- 2017-09-01 (金) 00:39:21
- これだけ読むとエネルギー弾パニッシャーだな。追跡ってのがよく分からんのだけど、真横くらいに回られてもロック外れずに照射し続けるのか? -- 2017-09-01 (金) 03:51:50
- ロック自体はミサイルと同じ、ロックしてる限り避けられることはないからそういう意味での追跡だと思う。ロック切られたら照射止まるよ。 -- 2017-09-01 (金) 10:55:22
- 強いよ、特にプルガサリとの相性が良い。近距離だとゴリゴリ削れる。 -- 2017-08-31 (木) 23:10:33
- うーん、どちらかというと、感覚は月光に近い気がする -- 2017-09-01 (金) 04:40:16
- 曲がるゲッコー -- 2017-09-01 (金) 10:30:37
- 近くで照射されると音がうるさい -- 2017-09-01 (金) 09:34:21
- 戦闘距離の柔軟性の高さが売りか。ただその分野のプロには敵わん模様 -- 2017-09-01 (金) 10:22:06
- パニッシャーのレーザー版って感じな。使ってみたけど -- 2017-09-01 (金) 13:47:46
- 上手い人が使うと違うのかもしれないけど微妙 -- 2017-09-01 (金) 13:49:25
- 貧乏人には手が出ない武器でんなぁ -- 2017-09-01 (金) 18:28:20
- スカトロで攻撃 -- 2017-09-01 (金) 18:58:38
- 最大ダメージ距離は大体100m。それくらいで撃つと凄まじい勢いで耐久持ってくわ。10秒で14万ダメージとか頭おかしい。 -- 2017-09-01 (金) 19:48:19
- それって12Lv3本のダメージ? -- 2017-09-01 (金) 23:24:54
- タランなら20万近くだせるぞ -- 2017-09-02 (土) 02:35:12
- 100Mってろくにロックオンできないんじゃね 距離的にサンダーも多いだろうしまず勝ち目はない -- 2017-09-01 (金) 20:45:10
- なんだろな…特撮モノの攻撃みたいだ -- 2017-09-02 (土) 02:07:29
- 見た目がカニにしか見えない -- 2017-09-02 (土) 04:39:56
- このダメージ表示って1セルの値かかな? -- 2017-09-02 (土) 09:12:52
- 体感、タラマグの射程ギリ外からくらいでモロットと大差ない感じ -- 2017-09-02 (土) 09:35:29
- 350以内での攻撃だとどんな感じですか -- 2017-09-02 (土) 10:20:38
- 例えば5秒間全部当てて最大攻撃力ですか、それとも5秒間照射されると最大攻撃力×5となるのですか -- 2017-09-02 (土) 10:23:06
- 多分10セルのダメージかと思う 射程 リロードとか使い勝手は良いけどそんなに強く無い -- 2017-09-02 (土) 10:54:15
- なんで芋になり易そうな武器ばかり増やすんでしょう。 -- 2017-09-03 (日) 14:45:40
- これ表記が最大ダメージじゃないな。50mくらいからレベル8スカージ3機照射したら弾切れる前に新品グリフィン落とせたわ。 -- 2017-09-03 (日) 15:05:36
- ちなみに表記通りだとレベル8スカージ3機の火力は3290×3機×10秒で98700、グリフィンは店売りの時点で耐久110000だからある距離を境に表記より高いダメージを出せる計算になる。大丈夫かこの武器。 -- 2017-09-03 (日) 15:08:14
- グリフィンならレベル8のタラン3つでも1セットで落とせるし妥当な火力なのでは。。。 -- 2017-09-03 (日) 17:17:33
- 後出しの様だけどグリフィン落とした後の残弾が大体1/2〜1/8だったから実際はもっと火力高い計算になる。それこそタランに肉薄する程度にはね。そして表記が最大火力ではないってことはこれが保証威力なのかもしれないってこと。それはつまり600mから10秒で8万ダメージ飛ばしてくるクソ武器の可能性が出てきたってことだ。 -- 2017-09-03 (日) 17:26:29
- 因みにゼウスの最大火力構成(ゼウフュ)はスカージが14万(仮)飛ばす間に44673ダメージを2回バリバリ出来るので総ダメージ8934で固定。威力増減が+マイナス1035程度だったとしてもスカージの方が断然威力は高い。 -- 2017-09-03 (日) 17:34:16
- 600での威力も接近によるダメ上昇量もガバガバだしなんとも言えねえよ。600から4800スタート、上昇量は微小も無きにしも非ずだけどな? -- 2017-09-03 (日) 17:50:14
- グリフィン(レベル8か9だったはず)1マガってことは最大威力はカタログスペック+1000以上確定だよ。威力変動が上昇幅だけ大きいとも考え辛いし。 -- 2017-09-03 (日) 17:58:00
- 最大威力がカタログスペック以上ってのは納得だけど、「威力変動が上昇幅だけ大きいとも考え辛いし」の部分は妄想じゃないの?600-1000くらいからスカ3本でグリフィン(とか他の機体に)に攻撃した経験からそう言ってるの? -- 2017-09-03 (日) 18:05:29
- レベル10のレオ相手に500m以遠で照射して2/5強のダメージ(残り耐久1/2ちょっと)入ったのは確認した。3スカは-1000だと89490だから妥当な結果だと思う。 -- 2017-09-03 (日) 18:45:09
- 2/5のダメージがどうして60%になるんだ… -- 2017-09-03 (日) 19:11:36
- 多分頭のネジが外れてるのだと思うゾ。 -- 2017-09-03 (日) 19:26:31
- ちなみに表記通りだとレベル8スカージ3機の火力は3290×3機×10秒で98700、グリフィンは店売りの時点で耐久110000だからある距離を境に表記より高いダメージを出せる計算になる。大丈夫かこの武器。 -- 2017-09-03 (日) 15:08:14
- 表記が最低威力ならそれはそれで、というかそれが最悪の事態なんだよなあ…。これ普通にゼウス食いかねないぞ。 -- 2017-09-03 (日) 23:00:38
- このカニ爪、プルで使ってみたけどPS高い人じゃないと難しそうだわ、、、ワイには無理 -- 2017-09-04 (月) 00:08:35
- 至近距離になった途端にすごい威力あがるね。アンスカランスで運用中。 -- 2017-09-04 (月) 00:14:18
- もっと弱くしろよこれ。半芋が多くてますますつまらねーわ -- 2017-09-04 (月) 13:50:30
- スカゲコグリでついにグリがエネルギー系中距離装備可能に!…ならないか -- 2017-09-04 (月) 14:17:50
- ならないなぁ -- 2017-09-04 (月) 17:35:53
- ランスにつけてる人いるけどどうなの? -- 2017-09-04 (月) 21:55:28
- 鬼ですね。常時照射されると簡単に落とされます。アンサスカランス無双。 -- 2017-09-04 (月) 22:06:08
- 正直書かない方が良いかもだけど。雪山で敵にスカハチがいた。ハッキリ言ってかなりタチが悪い。ゼウカネなんて可愛いぐらい。位置取りが自由自在で手も足も出ず。勿論、成績1位。何か対抗策ないかねぇ… -- 2017-09-04 (月) 22:25:21
- スカージに限らずロックオンしなければ発射できない武器は距離が近ければ近いほどロックオンに掛かる時間が長くなり回り込んでロックオンを外しやすくなる。あとダッシュ系共通の難点だが、閉所だとダッシュがかなり使い難くなる(ダッシュの方向が限られる、壁に向かってダッシュしてぶつかると硬直が発生する等)し、クミホ以外はそれほど連発できないという欠点もある。これらを踏まえて対策を考えてみてください。 -- 2017-09-04 (月) 22:37:26
- こちらから不用意に近づけば三方から攻撃され、だだっ広いからダッシュの難点のない雪山スカへチに欠点はない....? -- 2017-09-04 (月) 22:48:58
- 木主です。距離が近い分ならまだ良かった。後出しスマンが、状況は敵方優勢。中央は脳筋数体で迎撃態勢、例のスカハチはサイド(橋の下付近)から最大射程距離と橋脚の影を維持しながらだったから。2体ぐらいで盾持ちで接近、長射程エネルギー武器で追い払うしかないかなぁ -- 2017-09-04 (月) 22:52:23
- 中央ビーコン付近で防衛したりや左右にある橋の上から相手リスポ側のビーコン奪取を狙う。かなり難しいかもしれないが仮にそれらの場所に引き込めたら多少はダッシュを制限できる。あと、撃ち合うのであればタラマグガラハでダッシュ後の隙を狙いながら地道に削る、サン雷で近づいてきた所をアビを発動して一気に削る、ゼウカネでスカージが低威力の距離になるようにアビを利用してひたすら引き撃ちして頑張る等。 -- 2017-09-04 (月) 23:02:44
- 雪山の中央ビーコン奪取、中央から射線通りまくりの橋経由のリスポ付近ビーコン奪取、へチにガラハで距離を詰める、サン雷神に向かって相手が近づいてくるのを待つ。。。どれも困難不可避だし、やはり雪山へチスカ弱点無しなのでは -- 2017-09-04 (月) 23:10:30
- どの機体も完全じゃないし、弱点がある。スカヘチに一方的にやられたなら味方が誰もメタってないってこと。 -- 2017-09-04 (月) 23:58:18
- 確かに。だーれもメタって無かったw ブンブン殴ろうとする子供の頭を押さえる大人の図だった。スカージ、ヘチ、雪山が今回はハマっただけなのかも知れない。まあ色々とやってみます -- 2017-09-05 (火) 00:17:11
- スカージに限らずロックオンしなければ発射できない武器は距離が近ければ近いほどロックオンに掛かる時間が長くなり回り込んでロックオンを外しやすくなる。あとダッシュ系共通の難点だが、閉所だとダッシュがかなり使い難くなる(ダッシュの方向が限られる、壁に向かってダッシュしてぶつかると硬直が発生する等)し、クミホ以外はそれほど連発できないという欠点もある。これらを踏まえて対策を考えてみてください。 -- 2017-09-04 (月) 22:37:26
- 近接物理脳筋編成の自分にはハードル高いですねw 編成考え直さないとダメか。あとハチじゃねぇ、ヘチでしたね(恥 -- 2017-09-04 (月) 23:15:26
- これ、前を歩いてる味方に阻まれて当たらないことがかなり多いな。あと斜面や段差に阻まれることもあって思うように照射できない -- 2017-09-06 (水) 19:59:32
- 味方より前に出ればいいのでは -- 2017-09-06 (水) 20:20:42
- なんだろ。ゼウカネ使ってるとやたらとスカにむきになって狙われるんだけど、ゼウスと張り合って勝てると思ってるのかな? -- 2017-09-06 (水) 23:24:49
- 張り合って勝てないから先にゼウス持ちを沈めたいのでは? -- 2017-09-06 (水) 23:41:04
- 火力だけで言えばゼウスとか足元にも及ばないぞ。ゼウスはカンストゼウフュで約8万、スカはカンスト3スカで約14万だ。 -- 2017-09-06 (水) 23:49:25
- スカをノーガードで浴び続けるならそうだろうけど、うーん -- 2017-09-06 (水) 23:52:42
- 体感ゼウス持ちはロックが要るからか撃ち合いに付き合ってくれる率が高いのとカネジは耐久低めだから押し切り易いからじゃない?スカガサリだとゼウス盾で受けながら照射出来るからゼウス持ちは毎回殴りに行ってるわ。 -- 2017-09-06 (水) 23:58:47
- 英語版wikiで詳細と思われるものがあった。それによると表記されているダメージは350m付近のもので、そこを基準に近ければ威力が上がって遠ければ威力が下がるみたい。ついでにDPS、DPM共に最大威力の距離でもタランが僅かに上回っているみたい。もしかしたら何か変わるかもしれないけれど念のために。 -- 2017-09-07 (木) 00:03:45
- 書き漏らしていたが、威力は50m毎に480ずつ上がる(下がる)みたい。スカージがタランよりも優れている点はロックオンすれば遮蔽物が無い限り確実に命中する点と低威力になるが350~600mの距離でも攻撃できる点の2点ぐらいかな? -- 2017-09-07 (木) 00:09:33
- テストサーバーだと最大威力はパニッシャーマーク2を超える火力ってはずだったんだけどな。パニッシャーマーク2が強化されて遠く及ばない火力のなってしまった -- 2017-09-07 (木) 13:46:19
- 書き漏らしていたが、威力は50m毎に480ずつ上がる(下がる)みたい。スカージがタランよりも優れている点はロックオンすれば遮蔽物が無い限り確実に命中する点と低威力になるが350~600mの距離でも攻撃できる点の2点ぐらいかな? -- 2017-09-07 (木) 00:09:33
- 使うほど思うんだけど、いいかな。これ、月光と何が違うん?(距離とか攻撃力とかではなく性能性質) -- 2017-09-07 (木) 01:16:59
- 文章読んだ? -- 2017-09-07 (木) 01:19:39
- 一番大事な射程と威力無視するならマグナムもタランもゼウスもトレビュもゲッコーと同じだろアホ -- 2017-09-07 (木) 01:21:21
- 公式ページに距離と威力の関係性載ってるね -- 2017-09-07 (木) 03:33:52
- 体感あんなにダメージ低くないと思うんだけどなあ… -- 2017-09-07 (木) 12:24:25
- レベル10までもってけたけど、そんな強くないのが悲しい。いろいろ障害あって運用がむずかしい、んで結局アンタラランス。新武器だからいい所さがしたけど -- 2017-09-07 (木) 13:19:14
- きっと上方修正くるよね? -- 2017-09-07 (木) 13:20:10
- 600mから攻撃始められて最大火力はあのタランより僅かに下の武器がそんな強くない…? -- 2017-09-07 (木) 13:31:57
- 強い弱いは一概に言えないんだけど、正直俺は運用が難しいなと思ったよ。機会があったら使ってみて -- 2017-09-07 (木) 13:38:59
- 使ってるよ、アンスカランスとスカヘチで。距離詰めなきゃただの劣化ゼウスだけど攻撃出来ない時間が少ないから総合的な火力はかなり高いように感じる。 -- 2017-09-07 (木) 15:20:56
- 何より、マッチでスカージに出くわすが、この武器で痛手を食らったことがない -- 2017-09-07 (木) 13:40:59
- データ上では凄いのはわかります。でも自分は凡才なんでうまく使えませんでした -- 2017-09-07 (木) 13:44:32
- 対ダッシュ用兵器みたいなポジションなのかな?重ロボ装備でダッシュ近付くのは難しい、接近戦はオルカン系の重ロボにも勝てない。ダッシュに積んだら最大限の可能性が出来る武器なのかな -- 2017-09-07 (木) 14:20:24
- 強い弱いは一概に言えないんだけど、正直俺は運用が難しいなと思ったよ。機会があったら使ってみて -- 2017-09-07 (木) 13:38:59
- 性能より実用性を聞きたい -- 2017-09-07 (木) 14:22:24
- パニッシャーを使いこなすPSの持ち主が、この武器をダッシュ機体に乗せると強い。ただ -- 2017-09-07 (木) 14:51:25
- パニッシャーと何の関係があるんだよ… -- 2017-09-07 (木) 18:23:41
- パニと同様に、中距離から回避困難な削り→うざいから接近→もっと削られる 的な運用方法を想定してるのかな。実際そんな都合良くいかないのもパニと同じだけど -- 2017-09-08 (金) 01:09:20
- パニッシャーを使いこなすPSの持ち主が、この武器をダッシュ機体に乗せると強い。ただ -- 2017-09-07 (木) 14:51:25
- プルガサリに3つ積んでるけど、レベルMAXするとサンランス狩りにも使えるからいいかも。 -- すかーじゃー? 2017-09-08 (金) 14:06:00
- サンカネの間違いじゃなくて? -- 2017-09-08 (金) 15:24:59
- 照射時間が短くなってくれるとありがたいかな。身をさらしている割にはデメリットが大きいかな -- 2017-09-09 (土) 08:21:49
- キャニオンデでゲコスカグリに会った。武器レベル7だったけど、初期レオじゃ手も足も出なくてうざかった。 -- 2017-09-09 (土) 09:01:25
- 月光バグと合わさって何とも嫌らしい攻撃!まー戦略的ではあると思う。。。 -- 2017-09-11 (月) 20:03:57
- 多分下手なんだろうけど全く使いこなせない。遠距離から撃つとカスダメだし、撃ちながら近づくとエフェクト目立って他のも寄ってくる。近づけてもやっぱりタランの方が良い、タランなら火力と視界不良起こせるし、何より威圧感というかエフェクトの派手さが結構重要な気がする。敵が突っ込んできまくる・・・近づかれるとロック型だから下手すると酷いことになる。上手い運用方法教えてくれ・・・ -- 2017-09-14 (木) 09:14:42
- 上方修正をまつしかない、、、 -- 2017-09-14 (木) 09:35:01
- ぶっちゃけ、課金限定武器みたいなもんだからいっそのことダメージ+50%、リロード無しでゼロ距離ならダメージが更に10倍位の超絶ブッ壊れにしても良いんじゃない?どうせもう今の運営にはまともにバランス調整するだけの知能なんて無いし。 -- 2017-09-14 (木) 11:11:54
- 近づかなくても攻撃受けないことも重要でないでしょうか?確かにトラピングリやゼウフューなどの中距離機体に狙われることになるとは思いますが、それはそれで前線がダメージ受けることがないと思います。立ち位置も味方と同じところにいては敵機からも見られます。射線を変えていくと敵機がよそ見している間に味方が行動できると思います。たまに近距離機体で寄ってくるバカがいるのでそれはそれでいいカモです!おいすぃー!w -- 2017-09-15 (金) 16:25:01
- 上方修正をまつしかない、、、 -- 2017-09-14 (木) 09:35:01
- こいつをブルで使うときって常に画面左端を見ることになるのかな? -- 2017-09-14 (木) 12:11:38
- 確かプルの盾は左側にあるから右を向くことになる。 -- 2017-09-15 (金) 16:16:39
- 試しにドックで使い始めてみた スカージで打ち続けて 近づいて来たらオルカン喰らわしてます ちょうどトドメが刺せる感じで良い感じ -- 2017-09-15 (金) 19:22:58
- それやるならアンサイル削っておけるパ二の方がいいのでは -- 2017-09-15 (金) 19:35:27
- えーパニ育てて無いのですがスカージほどパワー出るんですか? -- 2017-09-15 (金) 19:56:37
- 俺が計算したわけじゃないから合ってるか知らんけど、DPMはパニmk2が38万でタランは28万くらいじゃなかったっけ。そんで、スカージはタランより下。 -- 2017-09-15 (金) 20:26:54
- えー全弾命中とかの建て前はあるにしてもスカージ使えねー -- 2017-09-15 (金) 21:05:07
- DPMはパニmk2が358260(全弾命中時)、タランが341340、スカージが326400(最大威力時)くらいみたい。 -- 2017-09-15 (金) 21:35:47
- 計算うんぬんの机上論より、実績の方が重要。実際に自分が使ってダメ稼げる武器を使えばいい話。 -- 2017-09-15 (金) 21:45:13
- それやるならアンサイル削っておけるパ二の方がいいのでは -- 2017-09-15 (金) 19:35:27
- 良くも悪くも中近両用できる武器と考えれば戦い方に幅が出てくると思います。確かにタラマグなどとは真正面向かっていくと大やけどしますが、クロスファイアを心がけ、相手の死角から打ち込むと正面の味方も助かるのではないでしょうか?確かに最大レンジではチミチミした攻撃ですが、弾切れした相手の前に立つ事があると数秒で溶かしますよ! -- 2017-09-17 (日) 12:10:38
- なんか強いんか弱いんかようわからん武器。なんかめんどくさくなってくるわ。 -- 2017-09-18 (月) 11:30:45
- ロックオンなかったらまだ使い道あるけど、超近距離戦でこれは使えんわ。せっかくの攻撃力も台無しだな。結局遠くから怪獣みたいに「ビーーーー!」。ならゲッコーで良いんじゃん(笑) -- 2017-09-18 (月) 11:33:36
- ロックオン時間半分にして威力+5%アップにしてほしい! -- 2017-09-22 (金) 10:54:53
- ガチャ武器だし、そのくらいにしても良いよね。タランとの兼ね合いで最大威力がタラン以下になっているんだろうけど、それだったらもっとクミホ、ヘチの耐久低くするとかできただろう -- 2017-09-23 (土) 21:10:13
- なんで、この武器は控えめな性能にしたのか理解に苦しむ確かにその方がバランスはいいだろうが至近距離まで近づかないとまともなダメージ出ないんだし良いだろうに、最大威力がパニッシャーマーク2より下回ってさえすればよかっただけなのにね -- 2017-09-23 (土) 21:12:27
- ロックオン時間半分にして威力+5%アップにしてほしい! -- 2017-09-22 (金) 10:54:53
- こいつより、タラン・ゲッコー・ゼウス。これに尽きる。The器用貧乏。 -- 2017-09-23 (土) 02:27:39
- 重軽にこいつと同じような武器が来るまで中スロ3つ持ってる機体専用武器 -- 2017-09-23 (土) 03:05:46
- 600mから撃てるから妥当な性能かもしれないが、ダッシュ機体が超性能なんだからもう少しダメージがあっても良かっただろうに -- 2017-09-23 (土) 21:14:04
- スカージの -- 2017-09-24 (日) 01:42:43
- 失礼しました。送信ミスです。スカージ(3本)の合う機体は一番なんなのかと?プル、ヘチ、風 -- 2017-09-24 (日) 01:46:10
- ブルでしょ -- 2017-09-25 (月) 10:41:37
- プルにつけて、ロックオンしたら、ロックが外れない程度に右向いて撃つと、盾を相手側に向けつつ攻撃可能だよ。 -- 2017-09-28 (木) 13:47:04
- ガチャで1個当たったけど、使い道がない・・。 -- 2017-09-28 (Thu) 15:06:28
- ゼウスカboaでしばらく使ってみたよ。戦果はお察し -- 2017-09-30 (土) 12:05:53
- 2本でも微妙、3本でやっとマシなレベル -- 2017-09-30 (土) 13:24:42
- 慣れて来たら結構良いな。タラン持ちのランス、グリ、風神あたりならタイマンなら勝てる。あとウザいクミホ処理にも使える -- 2017-10-02 (月) 18:07:22
- ヘチで相手が実弾系ならある程度近づいて照射!射程外から撃って近づいたら引くw さすがにレオや雷神相手だと1セットでは落とせないけど、鈍足機はカモだね。 -- 2017-10-03 (火) 11:25:50
- スカージは、もう少し使いやすくダメージ量をあげて欲しい。ブラックマーケットの武器としては性能と価格が見合ってない。 -- 2017-10-05 (木) 07:37:09
- 確かに、価格がな〜。コンポーネント課金すると9600円だ。オルカン8機分てとこか!? -- 2017-10-08 (日) 13:36:02
- 待て待て。こいつはタランとゼウスの性能の持った画期的武器。ゼウフューやタラマグ機の弱点を補ってるんだからこれ以上あげたらイジメになる。 -- 2017-10-09 (月) 00:33:27
- ちなみに、最近はトラフューが少ないから盾機と相性がいい。オルカンが苦手なランスとブルの二体がイチオシ。 -- 2017-10-09 (月) 00:35:25
- 育つと強いぞ。まだレベル8だけど、400くらいでもゴリゴリ削れる。今マス2だけど十分通用してるよ -- 2017-10-13 (金) 07:18:55
- 右に同じく!3本でオール10にしているけど、使ってて楽しい。トラピングリの嫌がらせ、距離があればオルヘチ完封できるねw -- 2017-10-13 (金) 15:44:57
- スカージはなかなかいいバランスしてるんだよなあ ダッシュはぶっ壊れ -- 2017-10-13 (金) 11:52:47
- タランやゼウスとの殴り合いに強いブルと、必殺のオルカンと鉄壁のアンランスに真正面から処理できるヘチ。ビーコン泥棒としては高性能なクミホってね。超えてはいけない一線を超えてしまった機体。 -- 2017-10-13 (金) 22:14:44
- 使いこなせる機体は限られるけど、使いこなせばゼウフューがいらなくなる武器。 -- 2017-10-15 (日) 20:56:31
- これ、モロパニ見事にいらない子だわ。ピ糞は草生えるから死ね -- P糞? 2017-10-20 (金) 23:27:33
- ↑草生えるの意味わかってなくね? -- 2017-10-21 (土) 01:30:12
- たしかに… -- 2017-10-25 (水) 23:48:29
- wwwwwww -- 2017-10-26 (木) 03:07:36
- ピクソの武器性能の調整能力にセンスがなさ過ぎて、草生えるって意味だろ -- 2017-10-26 (Thu) 17:27:42
- ↑草生えるの意味わかってなくね? -- 2017-10-21 (土) 01:30:12
- 草生えるの意味分かってない?→お前、ショックカノンがスカージの長所殺してるのに草生やるのかよwww ピ糞とビスマルク戦争せんかな? -- 2017-10-26 (木) 21:05:52
- ↑スカージは近づけば近づくほど威力上がるんだから長所は失ってないだろ。 -- 2017-10-28 (土) 20:55:44
- スカージの長所は600距離でもゼウフュに嫌がらせ出来て近接でも殴りあえる事だからショックトレインとは長所違う -- 2017-10-26 (木) 23:48:09
- アンスカランスにスカージ喰らったけど、スカージ弱そうな光してんな 実際はそうでもないけど -- 2017-10-27 (金) 18:24:20
- ビビビビビ~からパチパチパチパチーに変えてくれないかな! -- 2017-10-28 (土) 09:50:05
- これ二丁あるんだけど、ランス、グリ、ドクだとどれに積むべきだろうか -- 2017-11-03 (金) 00:22:54
- ランスにゼウスと一緒に持たせた方が使いやすい。トラピン対策になるしアンタラ対策にもなるし。 -- 2017-11-03 (金) 02:44:29
- スカージ持ってないので今一ダメージの計算が分からないのですが、350mからタランと撃ち合いになった場合、どちらの方が火力が出るのでしょうか? -- 2017-11-04 (土) 09:08:38
- スカージもう少しで3つ目手に入るから、風神にでも載っけてみようかね。 -- 2017-11-04 (土) 17:42:29
- 2丁あればゼウスカランス 3丁あればヘチプル風神に しかし1丁では役立たず -- 2017-11-07 (火) 18:07:57
- この武器他のコンポ武器と比べると圧倒的に弱いな、使うにも高額機体じゃないと活躍できないし取る価値無いな -- 2017-11-11 (土) 20:26:24
- 無理して取るのは無能だぞ、その金でゼウフュかゼウカネでも買え。ロック距離・ロック速度同じで瞬間ダメージはこっちが上、ちょっと撃たれてもカスダメだし、撃たれてもあえて放置して他狙ってるわ。 -- 2017-11-11 (土) 21:13:09
- プルが一番合うなやっぱ。使いづらいプル盾と相性良いし、半身撃ちの時多少無茶な角度でもしっかり当たってくれる。中距離装備のつもりで使ってるうちはゴミだし、オルピナとやりあう時は頭使わないと瞬殺だけど、うまくハマるとこいつだけで総ダメかなり稼げる -- 2017-11-15 (水) 06:55:01
- スカージの攻撃無視しててもいいけどそのうち死ぬぞw -- エイフィドの使い? 2017-11-16 (木) 03:49:49
- 当たり前のことを偉そうに言う奴だな。草 -- 2017-11-16 (木) 12:31:58
- ロガに載せてみた。ちょっと楽しい。 -- 2017-11-18 (土) 00:28:05
- 光学兵器だから距離で威力が変わるのはわかるんだけど、ならゲッコーはなんで変わらない?収束してるからか?ゼウスは大型武器だから元々出力が高いんだし仕方ないかと思えるけど。 -- 2017-11-19 (日) 09:16:42
- ゲッコーはおかしい。 -- 2017-11-20 (月) 00:40:07
- それはそれ、これはこれでゲッコーがそうなるとスカージの存在価値がないやん -- 2017-11-22 (水) 21:59:01
- プルに持たせると強いな。広いステージはもちろん、狭いとこでも盾で防ぎながら撃ち合える。他の機体だと接近して撃ち合えないから評価が低いんだろうね。 -- 2017-11-22 (水) 14:38:38