Zenit(ゼニット) のバックアップ(No.100)


Zenit(ゼニット) Edit

Zenit(ゼニット).jpg

特徴 Edit

・ソ連製のロケットが元ネタ

良い点
・壁を超えて攻撃できる。
・ビーコンを防衛しようとビーコン辺りにいて動かない敵、リスポーン地点辺りで突っ立って遠距離武器を撃っているような敵を狙うとそこそこのダメージを与えられる。
・上に飛んでから下に落とすタイプなため壁に隣接した相手にも当てられるのが特徴。上手く当て慣れれば敵を壁から引きはがせられるだろう。ただこのゲームは、ビーコンを守ることが重要なので、壁に貼り付けれたら、そのままにしとく方が良い。
・死にそうでじっとしている敵に撃つと倒せる。また、死にそうな時に撃たれるとなかなかに鬱陶しい。
・ダメージはそれなりに高め(1射2発で最大11200)なので連続して当てられるのであれば火力支援程度にはなる。
・撃ち切りに掛かる時間とアビリティのクールタイムが近いButch(ブッチ)との相性が良く、4つ装備することで絶え間ない爆撃が可能。

悪い点
・弾速がかなり遅いため動かれると殆ど当たらない。近距離ならともかく、遠くに当てるのはかなり難しい。幸いロックしたところを直接狙う攻撃ではないため当てるには敵の移動先を読んで撃たなければならない。足の遅い敵なら赤枠の端、足の速い敵なら赤枠からもう少し先を狙う必要がある。ただし、前後での偏差射撃は不可能なので自分に近づいている敵には当てるのは至難の技。
・ノリカムより弾道の角度が浅いので壁に当たりやすい。
・300m以内の敵には当たらないので近づかれたら一巻の終わり。特に足の速い敵機に近付かれるとあっという間に最低射程圏内まで入られることも。
・この武器ではダメージを与えることよりも壁に隠れた敵を追い出すためにあるため、この武器だけ付けて出てくるのはやめておいた方がいい。
SM NORICUM(ノリカム)とこの武器を搭載したNatasha(ナターシャ)は芋ナタと呼ばれかなりのパイロットから忌み嫌われている。
・リロード時間が長い。15秒経つうちに戦況が変わることもしばしば。
・所詮は支援武器であるため、有利な時にゼニット搭載機を出さなければ戦況をさらに悪化させることがある。

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
51344580 k Ag-
61476800 k Ag17 時間
716221,6 kk Ag1 日 9 時間
817833 kk Ag1 日 18 時間
919596 kk Ag2 日 2 時間
10215310 kk Ag2 日 13 時間
11236616 kk Ag3 日 11 時間
12260026 kk Ag4 日 18 時間

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Zenit(ゼニット)/comment

最新の20件を表示しています。 Zenit(ゼニット)/comment

  • ワンパン抜け専用装備

    -- ID:YygCs/rhMBw 2019-05-26 (日) 16:49:06

  • 最近これ使うの楽しくなってきて危ないと感じたので全部売った

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-26 (日) 16:55:44

  • ダッシュ機が無くて足の遅い機体が多い時代はそれなりに嫌な兵器だったな。
    シュパーシュパーと発射音も心地よくてそのために使ってたw

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-06-19 (水) 20:00:55

  • 爆風をヘルバーナーとかマーキュリーと同じタイプにしてくれたら面白いのに

    -- ID:p4bj4vFtvLw 2019-06-19 (水) 21:59:24

  • さすがに4つも同時に撃てば強いかもしれない・・・

    -- ID:DRraw70iX7I 2019-06-30 (日) 14:25:21

    • 銭ベヒとか、想像するだけでうんざりするけど出てきそうだよな(笑)一部の銭のあの無駄な銭愛と課金力はほんとに謎だわ。

      -- ID:oVl9bZZJhcw 2019-06-30 (日) 14:40:31

      • メインで使おうとは思わんけど絶対1度はやってみたいんだよなあ

        -- ID:ybIpxYfoPF2 2019-06-30 (日) 21:51:06

      • ついにアプデ来た。俺の銭がうなるぜ(二重の意味で)

        -- ID:oVl9bZZJhcw 2019-07-02 (火) 11:35:19

        • というやつはいるんだろうなー。せめてキメベヒにして欲しい。

          -- ID:oVl9bZZJhcw 2019-07-02 (火) 11:38:12

          • ベヒ実装はまだですよ。

            -- ID:Oan7TrpXQW6 2019-07-02 (火) 12:07:50

    • 順番に1発ずつ撃つと見た目が重厚感あって楽しそう

      -- ID:pwis8PF1MGk 2019-06-30 (日) 20:42:07

    • mk-2が4基とか胸熱。

      -- ID:QnckUxzShXM 2019-08-06 (火) 22:07:17

  • もう少し爆風を広くして欲しい。75mはあっても問題ないと思う。あとスキルで強制クリティカル効果あったら面白いかも

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-07-11 (木) 20:58:12

    • ほぼ当たらないのを逆手にとって「命中時に武器破壊効果を付与する」とか「アビリティの無効化」も有りでは?雪山の長距離砲を無力化して形勢逆転を狙う、などできたら戦略の幅が広がるかもしれない

      -- ID:9bNfsVAlbeQ 2019-07-12 (金) 00:38:46

  • 段数増やすか弾速増やすか。
    でも厳しいかな。

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-07-30 (火) 22:11:51

  • 相手に複数のゼニナタいたら勝てると確信できる。
    (勝てるとは言ってない

    -- ID:OcdIDNZ6Ph6 2019-07-31 (水) 13:32:12

    • ゼニノリ勘弁、とは思うが、無課金初心者が低ランクでアレス大量発生に遭遇したら、使いたい気持ちはわかる。

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-08-01 (木) 21:43:05

  • 何かしら手を入れてよ。当たらないんだから強くして!

    -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-08-05 (月) 20:00:30

    • 初心者でもアレス倒したいからさ。

      -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-08-05 (月) 20:01:44

      • マジレスすると重武器使ってアレス倒したいならせめてキメラかサーマイトにした方が良い。無論これ積む位ならって意味ね。
        どーしてもこの武器使いたいってことなら話は別。

        -- ID:FIRV/ctu262 2019-08-06 (火) 02:58:11

        • 他武器入手をがんばりなさい、ということですね?

          -- ID:Jp6CtCmn59w 2019-08-06 (火) 17:05:12

  • 当たると結構強いんやなって(当たるとは言ってない)

    -- ID:TILf1BwArbo 2019-08-09 (金) 17:32:01

  • ゼニットは伝ファルの副砲用です(キリッ

    -- ID:mZ9TgGcjTt6 2019-08-10 (土) 19:42:47

  • 他にない部類の武器なんだし強化してもいいと思うけどなあ
    なんならコストめちゃくちゃ上げてでも強くしてほしいわ

    -- ID:fodm3aFofeU 2019-08-10 (土) 23:13:11

  • この武器の対策として、ある程度足が速いロボットであればゼニット射出者の方を向きながら前後に動くことで簡単にかわすことができる。
    (前のみに進み、敵のリロードが入ったら後ろに後退するといった感じ)
    次に同じようなスカミが出てきたときに使えるテクニックなので覚えておこう。
    尚、味方に近づきなかなか離れないでいると味方共々打たれてしまうので注意が必要だ。

    -- ID:Vdl.qlZ2Yqs 2019-08-11 (日) 10:11:16

  • ロケットが目標に向かって高速で真っ直ぐに飛ぶ仕様なら使ってやってもいいぜ。不自然な山なり弾道イラネ

    -- ID:wcNU6Ua36DI 2019-08-11 (日) 14:52:20

    • 水平射撃モードがあると使える装備になりそうだね。
      曲射と選択でいいな。

      -- ID:xrwAubMkZcE 2019-08-21 (水) 02:29:23

  • スカミで久々に銭使った。数年前ビルドを考えなくも無かった銭ブッチで無限砲撃とかやってたけど期待してたほど楽しくないな。あと弾着左右に振らないと当たらないね。当たってもダメージ大したことないし。思ったのは、長距離からでもロックダウンされた機体を見極めてそれに集中砲火するとそれなりに当たることくらいか。ロックダウン直後を狙えば二斉射くらいは当てられる。昔はロックダウンが無かったので、ロックダウン環境のノリ銭はまた違う運用があるのかも知れん。一射目からいきなりスタンを狙っていくロックダウンアモ大前提の銭フューとか。いや私はノリ銭使う気は全く無いけど。

    -- ID:Tu4oXgLjQAk 2019-08-11 (日) 18:31:49

  • ベヒーモスにフルカン乗せると最大22万まで伸びる
    ロックダウン中の敵に12万ダメージ与えられる

    -- ID:Sy/IusUCMyI 2019-08-21 (水) 00:31:26

    • ゼニットは有効射程が近寄られると終了だからなぁ…開幕なら…と思ったけどあまり動かない芋じゃない機体には当て辛いし、今の環境ゴーストランスとかそこそこ速いのが増えてるから味方のロックダウンに頼るか主砲にグロ積んで…でもそこまでするならゼニットじゃなくて良くない?ってなるのな…

      -- ID:4PBqIs1OE76 2019-08-21 (水) 00:40:29

  • たまにやたら連射速いゼニットいるけど何なんでしょう?

    -- ID:dpo7ACxdmhg 2019-08-30 (金) 15:40:43

    • これ系はどれも複数の武器を一瞬ズラして撃ってるんだよ。
      初心者はすぐチートだとか言うけど、タラヘチなんか3個のタランをズラして撃つと爆速に見えるし
      二発撃ってズラしていくとリロード無し無限発砲みたくなる。

      -- ID:oJv55oxlo2A 2019-08-30 (金) 16:43:06

      • あー、なるほど。弾幕に切れ間がないと焦るよね

        -- ID:ySSbmMuwztA 2019-08-30 (金) 18:04:57

      • そうなんですね
        zenit rapid fire でググったらチートっぽいの出てきたんでみんな使ってんのかなーと思ってました
        反省…m(_ _)m

        -- ID:noejEUPeGHg 2019-08-31 (土) 17:36:34

  • ん?コメント出来ねぇな?俺だけ?

    -- ID:h49SE.XXIbU 2019-08-30 (金) 17:39:44

    • あれ?出来た。雑談所でだけか?
      関係無い板で失礼しましたm(_ _)m

      -- ID:h49SE.XXIbU 2019-08-30 (金) 17:41:16

  • こんなのいくらレベル上げても勝てない
    使っている奴らはアホ

    -- DAX ID:.GQkir/glxE 2019-10-04 (金) 08:59:35

  • ゼニットってタイムレンジャーの敵キャラでいたよな
    そしてウォーロボ出ゼニット使う奴は他プレイヤーから敵視される…
    なんという偶然の一致

    -- ID:LjqZC9S1T7. 2022-05-27 (金) 11:52:47

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