GAU Punisher(パニッシャー)/comment のバックアップ(No.108)


GAU Punisher(パニッシャー)

  • パットンに4つ付けて、射撃しながら前進してるときが一番気持ちい。弾餅がいいから、牽制や敵を物陰から出させないよう張り付けにして時間稼ぎなどもできる。 -- 2016-10-14 (金) 06:58:09
  • 見た目の元ネタのアヴェンジャーの解説も入れてあげて -- 2016-10-14 (金) 12:17:10
  • もうちょっと至近距離で火力があると軽機体に積んで至近距離で撃つのに便利なんだけどもね -- 2016-10-24 (月) 13:56:05
  • パットンにレベル4を4つ装備して、マグゲパを射程ギリギリから攻撃し始めたのに、近づかれて撃沈された時は流石に泣きそうになた -- 2016-11-11 (金) 02:15:41
    • 現状強みが全く無いからなぁ…。ロケットやミサイルを撃ち落とせたら楽しいのに -- 2016-11-12 (土) 10:55:15
      • それ楽しそう。CIWSのファランクスのような運用できたら良いですね。パニッシャー好きな武器だけに救済措置ほしい。 -- 2016-11-12 (土) 23:22:42
  • 4で159。有効距離が短い分なんだろうけど大分威力上がったね -- 2016-12-14 (水) 05:49:10
    • 😄😄😄 -- 2016-12-14 (水) 13:08:18
  • 6で197 -- 2016-12-14 (水) 20:30:45
  • 7で218 -- 2016-12-14 (水) 20:35:53
  • 1で116 -- 2016-12-14 (水) 20:36:15
  • 2で129 -- 2016-12-14 (水) 20:36:30
  • 400~でもガリガリ削れるくらいには火力上がったと感じるが、盾やバリア持ちのゴリ押し、ストーカーへのステルス切れ中の叩き込みがしにくい等の欠点が目立つ。400~でのにらみ合い、最前線の継続的な支援火力としては良いかな?あと撃ってて気持ちいい -- 2016-12-16 (金) 10:10:26
    • ↑これ見て試してみた。うん、気持ちエエ。結構ガリガリ削れて楽しい。 -- 2016-12-26 (月) 15:26:55
  • コメ欄に書いてくれれば編集しとくんで、空いてる部分わかる方いたらおなしゃすなんでもしますから -- 2016-12-16 (金) 22:30:43
  • 3で143です -- 2016-12-17 (土) 00:05:59
  • wr公式のパニッシャーのページが更新されてましたよ -- 2016-12-17 (土) 01:23:48
    • そういえば公式にデータベースありましたね、そっちみれば良かったんだね。ありがとね -- 2016-12-17 (土) 10:18:22
  • 威力の上昇値やばくないか?もうマグナムより強いんじゃね? -- 2016-12-17 (土) 21:55:33
    • 継続的なロック必須、10秒リロード、バリア無視不可と違いはあるけど用途による性能差が出てマグナムと同等以上にはなってると思う -- 2016-12-17 (土) 23:40:26
  • え?めっちゃ強なってる! -- 2016-12-17 (土) 21:58:03
  • 威力は上がったけどナレッジベース見ると発射数20/s→10/sだから前のと比べてDPS自体は下がってない?装弾数が400→220だから撃ち切りまでの時間が20s→22sに伸びたっぽいけど・・・ただ本当に発射速度半分になったのか見た感じ分からない -- 2016-12-18 (日) 11:39:47
    • ただゲーム内表記は別なんだよね。他武器にしかならんわ -- 2016-12-18 (日) 12:03:21
      • 誤送信失礼。他武器でもゲーム内とベースで違うのがあるから昨日メール送ってみて返事待ってるところ -- 2016-12-18 (日) 12:05:18
    • こういうのをゆっくり調べられる試射場がほしいわ -- 2016-12-18 (日) 12:20:29
    • メールが返ってきて、ナレベのが正しいとのこと。ゲーム内のは次回ので直すよってさ。 -- 2016-12-19 (月) 22:04:22
      • そうすると、秒間がパニは3700 パニT6290 モロ2880 モロちん3840 モロTの発射レートが殆ど上がってないのが気になるけど、DPSは前と殆ど変わらず、有効外でも当たった時のダメージが痛くなるようにしたのかな -- 2016-12-19 (月) 22:11:29
  • サイボーグクロちゃん愛用の武器。 -- 2016-12-23 (金) 21:36:45
    • 懐かしすぎるw 僕は暴走クロちゃんが好きでした。 -- 2016-12-25 (日) 03:36:31
    • おいらの武器はこんなに長くない!!これ書いたやつとっちめたい -- 破壊のプリンス? 2017-01-05 (木) 12:19:48
  • パニッシャー縛りをすると、あっちもこっちもトラブルブルブルグルグルニャーぐるぐるにゃー! -- 2017-01-26 (木) 20:24:26
    • あー、サイボーグくろたんかw -- 2017-01-31 (火) 20:21:41
  • サイボーグクロちゃんのファンが湧いてるな。 -- 2017-02-21 (火) 19:44:06
  • パニッシャーが強化されていたのでコスト・強化時間表を更新しました -- 2017-03-03 (金) 23:13:36
  • 次のアップデートで発射速度が上方修正されるぞ!!!!!パニッシャーの時代来てほしい -- 2017-03-11 (土) 21:23:03
    • リロードなしのマグナムあるからなぁ。これの中武器版ならタランと選択になりそう -- 2017-03-13 (月) 01:01:58
  • 悪い点に「実弾武器なので盾に防がれる」とありますが、それをいうなら「範囲攻撃ではないので盾に防がれる」ではないでしょうか? -- 2017-03-14 (火) 15:02:54
    • どっちでも意味は同じですね -- 2017-03-14 (火) 15:41:33
      • オルカンは、実弾武器ですが縦では防がれませんよ。ですので意味は、違います。 -- 2017-03-19 (日) 22:25:14
      • 今なんで話が食い違っているのか一瞬よく分からなかったんですがなるほど -- 2017-03-19 (日) 22:45:15
      • 途中送信スマソ。なるほど、WR界隈では効果の違いも大きいのでオルカンみたいな武器は実弾兵器って言うよりブラスト兵器、爆発兵器って呼ぶ方が一般的なんですね。実弾なんだけどね。で。実弾兵器って言うと、モロパニやサンダーってイメージがあるみたいです。いやどっちも実弾なんですけどね。 -- 2017-03-19 (日) 22:50:32
      • ガンダム世代ならこの感覚わかるかも知れませんが、ビーム兵器じゃない武器はみんなひとくくりで実弾兵器、みたいな。WRでは武器の効果が大きく分けて3つあるのでそうなったんですね。いや、さらにへりくだって言えば殺傷能力のある弾を実弾て言うのだからタラマグだって実弾ですね -- 2017-03-19 (日) 23:05:57
      • いや、エネルギーは弾丸じゃないから違うだろ。 -- 2017-03-20 (月) 00:56:08
      • プラズマ弾だから一応弾ですね。細長く撃ってればそれはレーザーやビームでしょうが。いや。別にみんなが分かれば呼び方はどうでも良いから分かりやすい方で良いと思います -- 2017-03-20 (月) 05:32:09
      • 【じつだん 【実弾】 実際に敵を倒すために使う本当の弾丸。実包。 】エネルギーは実弾じゃないな -- 2017-03-20 (月) 19:23:35
      • そうかも知れませんね。僕は専門家じゃないからよく分からないんですがエネルギー弾もなんらかの原理を利用して弾その物に威力を持たせた、あるいはこうなるともう科学とか言葉の定義とかの話になるとおもいますからここではもう話せませんね -- 2017-03-20 (月) 21:34:18
      • 確かにそういう原理の可能性もあるな。それなら実弾になる -- 2017-03-21 (火) 02:17:43
    • 「実弾武器なのでバリアと盾の両方に防がれる」みたいに纏めてもいいかも -- 2017-03-15 (水) 12:23:37
      • とりあえず纏めてみましたがどうですか? -- 2017-03-15 (水) 13:20:44
      • ↑分かりやすくて良いと思う!編集乙です -- 2017-03-15 (水) 21:54:47
  • これ強くなりすぎてね?使ってて気持ちいいけど -- 2017-03-20 (月) 23:23:24
    • マジで強くなったよね (^^) -- 2017-03-20 (月) 23:33:43
    • テスサバの話?連射速度強化のアプデまだでしょ? -- 2017-03-21 (火) 03:25:14
    • Androidはアプデがあって、機関砲の発射加速(3秒以上長押し)きたよ -- 2017-03-21 (火) 05:51:26
  • 前に比べてあんさいるも削りやすくなった -- 2017-03-20 (月) 23:55:20
  • サイボーグクロちゃん大喜び -- 2017-03-21 (火) 23:17:17
  • 俺は好きだよパニッシャー -- 2017-04-25 (火) 01:08:20
    • 俺も -- 2017-05-14 (日) 08:40:05
    • 好き。なんだけど盾やバリアがあるから活躍しない。でも500くらいからジワジワすり潰すと気持ちいい。アプデで強くなったそうだからパニグリ引っ張り出そうかな。 -- 2017-05-26 (金) 01:12:29
  • 未だにどこが強いのかわからん。 -- 2017-05-03 (水) 08:10:34
    • こいつがいると、必ず負ける。 -- 2017-05-26 (金) 00:01:10
    • パニはレベル上げると結構強いよ。いると負けるのはハイドラ、スパイラル -- 2017-05-26 (金) 04:26:29
  • 1秒に8.4回して3秒で1.5倍に加速てことは12.6回転とこと370×12.6=4662ダメージ? -- 2017-06-05 (月) 11:11:39
  • 盾にもバリアにも防がれてしまうのだからもっと強くしてくれんかったのかな。オルやゲコよりもっと30%くらい強くしてよ。 -- 2017-06-05 (月) 12:21:36
    • 盾特攻良い案だと思ったのに、結局採用されなかったな -- 2017-06-05 (月) 12:42:18
      • 今後採用されるみたいだぞ。 -- 2017-06-07 (水) 16:32:24
      • アンランス強いからね。盾に強くなればメタとしていいかもよ。中ゼウスが実装されるみたいだし、それと差別化っていう点でも盾にダメアップは嬉しい -- 2017-06-07 (水) 16:34:09
      • そうなれば、タラマグの射程圏外から盾キラーになれるんだよね。アンサイル削りも兼ねるならパニシャー、そうじゃないならトラピンって差別化しやすくなるし -- 2017-06-07 (水) 16:46:15
  • 弱く感じるのは弾速が遅いからかな -- 2017-06-05 (月) 13:58:21
  • 有効射程距離が200だからじゃない? -- 2017-06-08 (木) 18:51:22
  • ダメ1割アップ大して変わらんやろ思ってグリに付けたらかなり敵のHP削れるわ… 改めて恐ろしさを知ると言うね -- 2017-06-19 (月) 09:30:26
    • それタラマグだったら削るじゃなくて破壊につながってたりしない? -- 2017-07-01 (土) 16:40:14
      • パニの方が火力が高い -- 2017-07-01 (土) 16:46:09
      • 言い方の問題なのは明らかなのに破壊できてないという可能性を考えるとか揚げ足取り好きだなw死ね -- 2017-07-01 (土) 16:46:44
      • グリに付けるってタラパニグリ運用じゃないでしょ?パニグリよりタラマググリのが火力ありそうだけどなぁ。 -- 2017-07-01 (土) 16:55:58
      • トラピン増えて相対的に炊飯器も増えてる現状、バリア速攻で剥がせるコイツの需要は高いよ。味方のトラピンの支援にもなるし -- 2017-07-01 (土) 17:06:21
      • そうだね。でもパニグリにタラマググリ以上のダメージ効率は無いでしょ? -- 2017-07-01 (土) 17:25:46
      • パ二のほうがタラマグよりリーチあるし多少はね? -- 2017-07-01 (土) 19:11:59
  • トラピン→アンサ→モロパニ→円卓タラマグ→トラピン・・・だな。 -- 2017-07-01 (土) 19:21:52
  • トラピン→アンサ→タラマグでよくね? -- 2017-07-01 (土) 19:54:32
    • ↑書いた俺もそう思う。けどさ、ああ書かないとモロパニが流行ってると言い張る坊が黙ってないだろうから。 -- 2017-07-01 (土) 21:01:41
  • tak(たか)さんのサイトで確認してみたけど、タラン実装前は連射速度が今と比べ物にならない程高くDPSも今の1.4倍はあって、今以上にばらけやすいのを考慮してもかなり強かったんだな。今はエイムはキチンとしてればある程度ダメージが保障される代わりに(今までは多少ずれてもばらけてた分カス当たりもあったが)理論上の最高火力が下がったってことか -- 2017-07-07 (金) 21:13:16
    • そう考えると前は軽機体(のような小型機体)にはうまく当てないとばらけてダメージが減っていて、重機体にはそれなりにダメージがはいっていた感じかな。 -- 2017-07-07 (金) 21:17:45
      • その性質自体は、タラン実装からしばらく経った今も同じだと思うぞ。 -- 2017-07-07 (金) 22:42:19
    • まぁ軽機体は耐久がその分低いからダメージがある程度出なくても(DPSが今以上に高いのもあって)今よりも良かったんだろうな。タランの仕様を考えるとばらけててもいいから前の仕様に戻して欲しい。弾幕張れたら気持ちいいだろうし -- 2017-07-07 (金) 21:26:26
    • 今使ってるコイツは大幅な弱体化が施された物だったのか、知らなかった。パニ使ってる身としてはDPS1.4倍とまではいかなくとも、もっと何らかの形で強化してほしいな。盾ダメupを始めとして、若干でいいから集弾性の向上も視野に入れてくれないかなぁピクソ。あと、タランとパニmk2の違いだけど、火力が敵との距離やターゲットの大きさによってまちまちになるパニと比べると、それらの影響を受けないタランの方が、瞬間火力においては若干だけど軍配が上がると思う。違うのは継続火力。タランはフルリロードから撃ち尽くすのに9.6秒だけど、パニmk2は約19秒だった。ほぼ同等の瞬間火力を、前者のおよそ二倍の時間叩き込める点で、パニmk2の継続火力の高さは半端じゃないと思うんだ。もっとも、リロードの時間はタランが5秒なのに対してパニmk2は10秒もかかるけど、この問題はその間壁に隠れる等きちんとした対処をすれば解決できる。どっちを使うかはプレイヤーの自由だけど、今までのようにパニがタランと比較すらされなかった時代は終わったってことだな。 長文失礼しました -- 2017-07-07 (金) 23:04:07
      • DPS値自体はタランより少し低いと思うが、前の仕様であればタランを上回るDPS値があったけど、単発の火力が低いうえに 今以上 にばらけやすいから実際はそこまで瞬間火力は出ないことが多かったかもしれないが(実際に使ったことはないので推測になるけど) -- 2017-07-08 (土) 07:28:30
      • サンダーの中武器バージョンみたいにして集弾性は低い感じに。後は銀武器なので火炎放射器と違って盾やエネルギーシールドこそ貫通しないが強く出れる感じにすればいいと思います。 -- 2017-07-08 (土) 17:45:17
    • サンダーってパニッシャー系統の重武器版という位置づけでいいのでしょうか。(モロットの重武器版は出たが、パニッシャーの重武器版は出ないのだろうかと) -- 2017-07-08 (土) 17:47:09
      • 全くの別物。 -- 2017-07-08 (土) 17:52:43
      • 詳しく説明すると、パニッシャー系統は有効射程内で相手に当て続ける必要があるのに対し、サンダーは有効射程内で一度撃てば一気に削れる。武器種だとパニッシャー系は機関銃、サンダーは散弾銃とカテゴリーそのものが違う。 -- 2017-07-08 (土) 17:57:33
      • へぇ〜あそうなんだ。ありがとございます。感謝しかありません。ということでしたら、パニッシャーの重武器版でても悪くはないと思います。火炎放射器とは射程でサンダーなら盾持ちにある程度有効と差別化できそうだね。集弾性能はサンダーよりかましだがテンペストよりは比べ物にならないほど低い感じで、名前は他にパニッシャーの重武器版が欲しいと言っていた方のもだが アベンジャー がいいかと思います。 -- 2017-07-08 (土) 18:19:09
      • 仮に重量武器版が出るとしたら、テンペストと対になる形で射程そのままで集弾性が少し上がって(有効射程300mくらい)単発威力がパニTの1.5倍あたりじゃないかな?名前はテンペストを意識したもので。 -- 2017-07-08 (土) 18:39:41
      • 発射速度を7.6秒に下げる代わりに4秒で1.8倍というのはどうでしょうか 運営が火力アップの方向で変更しているのであまり強くは言わないけど、この調整案は今よりかなり重くなる可能性はあるでしょうか。 -- 2017-07-13 (木) 17:54:33
  • 3日前に始めたばっかでまだプライベートリーグだけど、アンランスにはじめて遭遇して絶望した。実体盾にもエネルギー盾にも明らかに効く武器になればいいなぁ -- 2017-07-17 (月) 17:27:10
  • サンパニレオで、アンサイルがあっという間に溶けて、敵のアンタラランスがビビってたw -- 2017-07-18 (火) 21:12:08
    • アンタラランス使っている側からすればバリアを剝がされるのが一番嫌ですね・・・。 -- 2017-07-18 (火) 21:14:47
      • 剥げた瞬間トラピングリが跳ねるからなー。あいつらの嗅覚すげぇわ -- 2017-07-19 (水) 03:07:05
      • トラピンにとってバリア持ちは厄介でしかないからね。剥がしたら弾切れとかしょっちゅうよ。だから剥がれた敵には最優先で撃たなきゃいかんのよ。トラピン使ってる時は友軍のサンパニモロのバリア剥がしはありがたい。 -- 2017-07-19 (水) 07:19:08
  • 速射モード時のDPSはマグナムの1.6倍…という認識で合ってるかな?? -- 2017-07-20 (木) 23:05:52
    • 公式サイトの数値で計算すると1.3倍になる。ただし全弾命中した場合のダメージだから、命中しない分も考えるとどっこいどっこいになる。 -- 2017-07-20 (木) 23:13:12
      • 現状の公式サイトの数値は強化前じゃない?ただ確かに命中しない分やリロード時間を含めたら、スペック通りに受け取らない方が良さそうだね -- 2017-07-20 (木) 23:36:23
  • リンゴもアプデされてパニグリが楽しいです♫が、リロードが。オラオラオラ・・・っあれ?弾切れかよー!って急いで逃げるwオートリロ実装してくれないかな。 -- 2017-07-22 (土) 02:09:24
    • パニッシャーでオートリロなんて実装されたら、それこそ壊れじゃないですかーw楽しそうだけどw -- 2017-07-22 (土) 02:51:46
    • 試してみたけど、パニグリマジ楽しいなww。゚(゚´ω`゚)゚。 -- 2017-07-22 (土) 16:12:22
      • 楽しいんだが、実際与ダメはタラマグに負けてしまう。タラマググリとガチやったら負けた。距離取るのが正解だろうけどこの武器持ってそんな卑怯なマネは出来ん! -- 2017-07-23 (日) 08:49:57
  • 音が好き -- 2017-07-22 (土) 21:15:29
  • 見た目も好き。400くらいの距離で邪魔が入らないと強く感じるψ(`∇´)ψ -- 2017-07-30 (日) 15:34:25
    • 軽くヘヴン状態になれるよなwガトリングって楽しいよなー。 -- 2017-07-30 (日) 16:04:03
  • ガンマンには気の毒ですがパニの自動リロード希望します。モロはダメ。 -- 2017-07-30 (日) 17:10:34
    • オートリロとかいう無粋な機能よりトリガー押しっぱなしだと連射スピードが加速し続けるほうが嬉しい -- 2017-08-13 (日) 11:03:01
      • それ、賛成! -- 2017-08-13 (日) 15:33:55
      • それだと究極は実弾型マグにならへん?モロパニは継続してバリバリ削れる所が楽しいと思うんだけど。 -- 2017-08-13 (日) 19:20:13
      • マグはリロードタイムという至福の時間がないだろ?最大5倍とか上限設けりゃいいし。なんにせよオートロは断固反対だ -- 2017-08-13 (日) 19:59:00
      • そうか、リロタイムが至福の時間なんて考えもあるんだな。延々削るのを楽しみたい自分とは真反対だから、もうやめとくわ。 -- 2017-08-13 (日) 21:48:14
      • ↑話は噛み合ってる?俺はパニはテス鯖にある自動ゼウスのように撃たなくても勝手に撃ち続けてくれる仕様でも現環境なら全然OKと思う。賢者タイムは要らん、ずっとアヘアヘしてたい。 -- 2017-08-14 (月) 00:11:46
      • 最近パニサンダーレオ使ってるけど、いいね。撃ち逃げグリを300から、ジャンプで450地点まで追撃で止めを刺せたのはざまぁみろと思ったわ。そう言う使い方出来るから、マグナムとはすみわけできてて良いと思う -- 2017-08-16 (水) 03:03:13
  • すげえいい音 かっこよすぎ -- 2017-08-19 (土) 00:43:56
    • それ!けっこう大事な要素だと思う。 -- 2017-08-26 (土) 23:43:59
  • 今回のアプデでマグナムをパニに乗せ換えるべきか悩みます。 -- 2017-08-29 (火) 03:19:14
    • ほぼ全弾当てられるならパニの方がDPMは上だが、有効射程内に近づけないor近づくと危険(オルピナ持ち等)な相手ならばマグナムの方が扱いやすい。パニで届いてマグナムが届かない距離(350~500m)で戦おうと思うなら素直にモロを積んだ方がいい。 -- 2017-08-29 (火) 03:29:25
      • 返信遅くなり申し訳ありません。オルマグライノを使ってるんですが、パニッシャーに盾倍ダメージがついて、盾にもシールドにもある程度立ち回れるようになったし、射程もあるので350から後ちょっとってときにいいかなと思ったんですが、まあ使ってたのがはるか昔なんで集弾率とかの使用感はうろ覚えなんですがね。後、たぶんDPSはマグナムを超えてますがDPMはまだマグナムの方が上だったと思います。 -- 2017-08-30 (水) 12:06:32
    • 機体次第だけどアリだと思うよ。あとうろ覚えな -- 2017-08-30 (水) 11:57:30
      • お恥ずかしい、直しておきました。後感想ありがとうございます、アプデの様子を見て、銀に余裕ができた時に試してみようと思います。 -- 2017-08-30 (水) 12:07:59
  • 盾&バリア殺しでパニの時代到来! -- 2017-08-30 (水) 15:08:40
    • ないな。 -- 2017-08-31 (木) 22:00:58
      • うん、無かった。やっぱり決定力に欠ける。所詮は初期武器だよね涙目。 -- 2017-09-01 (金) 01:25:31
      • タランより強いよ。弱いと思うのは使い手が下手なだけ -- 2017-09-01 (金) 01:51:41
      • ↑それって必要以上に近づいてタランの射程距離が無駄になっているだけじゃないの? -- 2017-09-01 (金) 07:14:01
  • パニッシャmk2も併せてだけど、とりあえず編成に1機入れとけばトラピン対策にもアンランス対策にもなるオイシイ武器。 脳筋を卒業した人じゃないとこの旨味はわからない。 -- 2017-09-06 (水) 00:31:32
    • 普通にバランス(盾持ち、バリア持ち、エネ武器、爆発武器を必ず一機入れる等)考えて編成していると自然と対策はできるもんだぞ。ましてやトラピンと同射程、バリアと盾の両方を剥がす関係上時間が掛かりすぎるから両方の対策としては粗末過ぎる。 -- 2017-09-06 (水) 00:44:04
    • 中距離枠としてトラピングリと入れ替え候補ではあるね。トラピン使ってて単騎じゃアンサイル削れないときとか、ビーコン死守するために突っ込まなきゃいけないときはパ二パ二のほうがよかったって思うし。 -- 2017-09-06 (水) 01:01:43
    • しばらくパニパニトラピングリのキメラで無双してたことあったよ。パニで削ってトラピン打ち込んでた。軽パニ中トラだけだと持続しないし、軽ピン中パニでも威力が足んない。左右のキメラが良かったよ -- 2017-10-06 (金) 14:55:10
  • バリア剥がしの時は500mでも結構はがせるね。 -- 2017-09-24 (日) 16:24:36
  • オルパニライノにワンチャンきた -- 2017-10-06 (金) 14:12:44
  • MK2買ってからは売ったわ -- 2017-10-09 (月) 02:04:31
  • カスタムで検証したけどカンストパニッシャー2本で多分14万は全弾命中で出る -- 2017-10-10 (火) 07:05:23
  • 中距離も出来る近距離武器で対応力の高さが素敵。 タラマグ、オルピナ相手は射程外から一方的に。 トラピン相手は距離を詰めて一気に。 と、カタログ上では表せない強さがある -- 2017-10-14 (土) 17:16:50
  • パニ3だと至近距離からでも弱いな。間合いの外から牽制するとか弾幕で相手の視界遮るような使い方の方が効果的。 -- 2017-10-18 (水) 00:22:34
  • パニ風神 -- 2017-10-18 (水) 07:50:02
    • だと200に入ると1セットでグリ倒せるからやっぱパニッシャーは強化するととんでもなく強い -- 2017-10-18 (水) 07:51:00
      • パニ風じゃ1/3も削れずにタラマグリにやられるだろ。オルピナでも先にやられるよ。 -- 2017-10-18 (水) 22:51:22
      • ヒント・射程。 -- 2017-10-18 (水) 22:55:32
      • 射程は200とあるだろが。パニの有効射程は350〜400間違いない。これなら2セット以内で確実に葬れる。 -- 2017-10-18 (水) 23:11:31
  • さっきエンバー二個とアンサイルのフューリーのアンサイルに入ってパニグリで殴ったけど死ぬまで無視された 弱いという先入観で -- 2017-11-13 (月) 02:33:01
    • 無視されたんだろか -- 2017-11-13 (月) 02:33:14
    • ってか何故射程外から地道に削り倒さない? -- 2017-11-13 (月) 10:06:34
      • そーだよ!射程活かしていかんとね。機体がもったいない! -- 2017-11-13 (月) 12:06:01
  • この武器普通にモロットより柔軟性高くて強い -- 2017-11-13 (月) 19:04:10
  • どんな戦局でもほとんど戦えるのはやばめ、しかも初期武器 -- 2017-11-13 (月) 19:04:57




関連リンク