戦闘の基本 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 戦闘の基本 へ行く。
- 1 (2015-10-22 (木) 12:48:36)
- 2 (2015-10-23 (金) 00:30:16)
- 3 (2015-10-23 (金) 22:53:26)
- 4 (2015-10-24 (土) 21:19:04)
- 5 (2015-11-17 (火) 17:58:47)
- 6 (2015-12-03 (木) 23:39:00)
- 7 (2015-12-04 (金) 03:16:07)
- 8 (2015-12-05 (土) 17:48:46)
- 9 (2015-12-24 (木) 15:54:18)
- 10 (2016-01-05 (火) 23:12:04)
- 11 (2016-01-06 (水) 00:32:27)
- 12 (2016-01-20 (水) 00:25:28)
- 13 (2016-01-20 (水) 12:20:23)
- 14 (2016-03-24 (木) 21:21:21)
- 15 (2016-04-14 (木) 23:46:04)
- 16 (2016-06-11 (土) 15:41:42)
- 17 (2016-07-06 (水) 02:26:40)
- 18 (2016-09-29 (木) 21:04:56)
- 19 (2016-11-26 (土) 13:07:08)
- 20 (2016-11-30 (水) 12:47:48)
- 21 (2016-11-30 (水) 16:18:58)
- 22 (2016-12-15 (木) 15:20:12)
- 23 (2016-12-16 (金) 15:18:48)
- 24 (2016-12-16 (金) 16:24:08)
- 25 (2016-12-16 (金) 20:27:03)
- 26 (2017-02-04 (土) 14:51:17)
- 27 (2017-02-10 (金) 16:57:17)
- 28 (2017-02-13 (月) 00:10:39)
- 29 (2017-02-16 (木) 21:11:13)
- 30 (2017-03-08 (水) 21:30:14)
- 31 (2017-03-10 (金) 17:50:36)
- 32 (2017-03-11 (土) 17:50:20)
- 33 (2017-03-12 (日) 17:41:52)
- 34 (2017-03-12 (日) 19:22:55)
- 35 (2017-03-12 (日) 20:23:39)
- 36 (2017-03-15 (水) 18:08:44)
- 37 (2017-03-27 (月) 02:55:47)
- 38 (2017-04-20 (木) 22:44:53)
- 39 (2017-04-21 (金) 07:47:58)
- 40 (2017-04-30 (日) 00:04:53)
- 41 (2017-04-30 (日) 07:14:10)
- 42 (2017-04-30 (日) 08:17:56)
- 43 (2017-05-13 (土) 20:30:21)
- 44 (2017-05-14 (日) 01:19:05)
- 45 (2017-05-17 (水) 14:05:42)
- 46 (2017-05-28 (日) 19:12:37)
- 47 (2017-08-09 (水) 00:08:57)
- 48 (2017-10-25 (水) 23:04:03)
- 49 (2017-10-26 (木) 00:38:42)
- 50 (2017-10-26 (木) 12:59:33)
- 51 (2017-12-06 (水) 04:16:02)
- 52 (2017-12-31 (日) 08:45:31)
- 53 (2017-12-31 (日) 16:09:00)
- 54 (2018-01-01 (月) 10:14:55)
- 55 (2018-01-05 (金) 00:14:23)
- 56 (2018-01-28 (日) 19:32:33)
- 57 (2018-05-02 (水) 02:10:30)
- 58 (2018-06-14 (木) 08:19:53)
- 59 (2018-06-15 (金) 08:08:22)
- 60 (2018-12-12 (水) 10:41:19)
- 61 (2019-06-19 (水) 08:02:33)
- 62 (2019-07-16 (火) 10:58:53)
- 63 (2020-01-24 (金) 01:57:48)
始めに
このゲームはKILL・DEATH数は重要ではありません
勝つためには自分のチームがいかにビーコンを所有し続けられるかが重要です
またSURA-F Pinata(ピナタ)やR4OM Orkan(オルカン)ECC Thunder(サンダー)といった近距離武器がとても強いので装備に迷ったら近距離装備を組んでで出撃しましょう
ゲーム開始時
まず味方の機体を把握しましょう
味方の機体、開始位置等を見てどこのビーコンを狙うか判断しましょう
ビーコン奪取
ビーコンの周辺に近づくとビーコンを奪取できます。ビーコンの近くにいる味方の数が多いほど短時間で奪取できるようになります。敵のビーコンを奪取する際は、中立状態のビーコンを奪取する際の時間の倍の時間がかかります。
ビーコンの周囲に敵と味方がいる場合はビーコンは変化しません。
味方チームが勝利した場合にはビーコン奪取数が最も多いプレイヤーに報酬として5Auが渡されます。積極的にビーコンを狙っていきましょう。
戦闘
敵との戦闘になる前に敵の武器を目視で確認しましょう。
敵武器の射程から逃れるように下がりながら戦うと良いでしょう。
敵と接近戦になったときは障害物を利用して戦いましょう。逆に攻撃時は障害物に気をつけて攻撃しましょう。
被ダメージが増えてくるとクリティカルヒットというものが発生するようになります。これが発生すると、武器や脚部が破壊されます。脚部は2段階にわたる破壊が生じ、1段階で機動力25%減少、2段階でさらに50%減少し、ジャンプ能力をもつ機体はジャンプができなくなります。なお、クリティカルヒットが発生する条件に被弾箇所は関係ありません。
ビーコンを取りに行くときも障害物を利用して動きましょう。普通に歩くとただの的です。
AT Spiral(スパイラル)は障害物に密着するとダメージを減らせます。また、使っている相手が中型機か大型機で、なおかつこちらが小型機であれば、敵機に密着することで無力化し続けることができます。
SURA-F Pinata(ピナタ)など1度でリロードが必要になる武器は、全弾発射をせずに1つづつ撃つのも有効です。
上記のPinataなどの爆発武器はジャンプで避けられることが多いので少しずつ撃ち、敵がジャンプしたとき着地の隙を狙えば確実に当たります。
強敵の対処法
強い機体、装備を相手にしたときの対処法
ロガトカのスピードとジャンプによる機動力、オルカン(トランバス)の高い攻撃力を組み合わせた強敵。
近づかれ連射され大ダメージを追ってしまう、こちらが反撃を試みるとジャンプで逃げると厄介極まりない
対処法
近づかせないことが一番の対策、敵の中にジャンプする機体を見かけたらロガタカを警戒しよう
AC Molot(モロット)で遠くから蜂の巣にすれば何もさせずに沈められる
AT Spiral(スパイラル)なら相手がジャンプ中にも追尾して当たるのでスパイラル持ちはロガタカを狙い撃ちするのも良いだろう
ゲパルドの移動速度で逃げ回り、エイフィドが壁を越えて飛んでくる。
エイフィドは全段命中すると耐久の低い機体は一撃で沈められることも・・・
対処法
エイフィドの追尾能力は低い、ある程度速度がある機体なら左右どちらかに動くか弾に向かって走れば弾の多くを避けることが出来る。
しかし後方に逃げてしまうと弾が当たりやすくなるので注意。また密着状態で撃たれると間違いなく全弾命中するのでこちらも注意。
一対一の状況なら落ち着いて対処すれば怖くない相手だ
・Boa(ボア)+ECC Thunder(サンダー)+R4OM Orkan(オルカン)又はE-SG Taran (タラン)?の対処法 |
高い耐久と移動速度、高い攻撃力を誇る強敵、正面から打ち合って勝つことは難しいだろう。
サンダー+オルカンの組み合わせはリロードが一切ないので弾切れを狙うことも出来ず隙を見つけるのが難しい
対処法
やはり近づかせないことが一番大事、しかし気が付くとリスポーン地点を強襲され壊滅させられることもしばしば・・・
一対一では厳しいので味方がボアと戦っていたら二対一に持ち込むのが有効
またボア対ボアに持ち込んで潰し合うのもチームの勝利のためには仕方がないか・・・
遠距離から一撃で絶大なダメージを与える。機体の耐久性によっては一撃で撃破または武器の破壊が可能
対処法
基本的には機体を射線に晒さないようにする。敵が発射したのを見たら、その隙に急いで移動する。可能であれば距離を詰めてミサイルやCRV Pin(ピン)などで物陰から攻撃する。Ecu(エコー)?を装備した機体やRhino(ライノ)を使っているのであれば、囮になって味方を砲撃から守ると良い。
遠距離からZenit(ゼニット)やE-Ww Trebuchet(トレビュシェット)で砲撃してヘイトを稼ぐのも良し。
Stalker(ストーカー)の対処法 |
高い機動力とステルスを使って執拗に攻撃する
大型機や中型機は体長の都合、ノーロック状態でこいつに攻撃を当てるのが実質不可能。
対処法
敵がステルスを使っている間は出来るだけ障害物で射線を遮ることに専念する。ステルスが解除されたタイミングで火力を集中する。E-Ww Trebuchet(トレビュシェット)やAT Spiral(スパイラル)などを一斉に叩き込むと良い。
ある程度の距離があれば、ステルス起動中でもECC Thunder(サンダー)?の散弾で削ることが可能。敵が壁を背にしているのであれば、CRV Pin(ピン)などを壁に当てて爆風ダメージを与えることも可能。
報酬
バトル終了後には報酬としてAgとAuが支払われます。報酬のAgは主にビーコン奪取数、撃破数、敵に与えたダメージ総量、敵機へクリティカルヒットを発生させた回数、勝敗によって決まり、それから修理費を差し引いた額が支給されます。報酬の中でも最も高いのがダメージ総量による報酬と勝利報酬です。Auは味方が勝利した場合のみランキング上位3人とビーコン奪取数が1位のプレイヤーに支給されます。ランキング1位は5Au、2位は3Au、3位は1Auを得ることができます。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照