AT Spiral(スパイラル) のバックアップ(No.14)


・初期武器その2
・NATOコードネームのミサイルの中に対戦車ミサイルAT-6 Spiral(Shturm)というものがある
・装填シーンは後ろの方にある四角い部分からミサイルがせり出して繰り出され、回転する発射台に装填されていくという地味に凝った物だったりする。余裕があるなら眺めてみるのも一興かも
良い点
・軽量武器で射程600m、敵をロックオンした後のみ発射でき敵を追尾する。威力はやや低いが追尾性能は非常に高い
・ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
 やり方はロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。ぜひとも覚えて使ってみよう。
・シールドを展開したRhino(ライノ)と正面から対峙した場合でも、ライノの側面に向けて撃ち込むことでダメージを与えることが可能。
・スパイラルを4つ装備したGl.Patton(パットン)通称スパットンは敵からするとウザいの一言
Stalker(ストーカー)に対しても使う場合ステルス切れを狙って確実に当てよう。ステルスを使われてしまうと全弾当たらないことも
Cossack(コサック)Rogatka(ロガトカ)を打ち落とした時は気持ちいい

悪い点
・レベルアップして来ると火力不足が目立つ。味方チーム内にスパイラル装備機体が2体以上いて、相手にBoa(ボア)Rhino(ライノ)がいるとリスポーン地点まで押し込まれてしまうかもしれない。
・機体の軽量武器の枠が空いているからといって装備するような武器ではない。Gl.Patton(パットン)に4つ装備させて使おう。
・敵機を選択してロックオンするまで微妙に時間がかかるので即応性には乏しかったりする。時間が掛かる装填中に予め敵をロックオンしておく等上手くカバーするべし
・相手との距離が近すぎると発射できない場合がある。接近しすぎ、されすぎには注意しよ

コスト・強化時間 Edit

レベルダメージコストアップグレード時間
175020 k Ag-
278410 k Ag5 分
386220 k Ag30 分
494940 k Ag1 時間
51041200 k Ag4 時間
61145400 k Ag8 時間
71259800 k Ag17 時間
813851,5 kk Ag21 時間
915233 kk Ag1 日 1 時間
1016765 kk Ag1 日 7 時間
1118438 kk Ag1 日 18 時間
12202813 kk Ag2 日 9 時間

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • スペクターが出たことで価値がなくなった 威力修正はよ -- 2018-02-20 (火) 01:09:48
    • 威力下げるべきだね -- 2018-02-22 (木) 19:49:13
  • パットンはやっぱこれが鉄板やなって思う -- 2018-02-26 (月) 03:01:05
  • 育てるのが速いので、マーク2もありえますね。 -- 2018-02-26 (月) 10:42:37
  • Mk2スパイラル目指すか -- 2018-03-01 (木) 21:22:05
  • パットンだから言えるけど軽武器は3つ以上ないと強くないです -- 2018-03-06 (火) 12:16:50
  • ところでこのダメージ表ってどこから引っ張ってきたのかな。ナレッジベースのデータとも全く一致しないし、見る人も少ないページなのでいつの間にか改竄されたのかも。 -- 2018-03-11 (日) 19:17:57
  • これ1発のダメージじゃなくて3発合計のダメージだから普通9000以上は無理ぞ -- 2018-03-19 (月) 14:44:52
  • ダメージ表記直した。ナレッジベース元に1発ダメージで修正。 -- 2018-03-19 (月) 15:38:03
  • エイフィドと見た目似てるけど味方にいて欲しくないのは圧倒的にスパイラルつけた方。ていうか名前入れ替えた方がいい気がしてならない。 -- 2018-03-30 (金) 03:50:11
  • スパットンが強い兄貴はガスト使ってないキチガイだね! -- 2018-04-08 (日) 18:35:55
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




関連リンク